SSブログ

失敗しない家の買い方 [不動産・家・マンション]

失敗しない家の買い方

一生に一回買うか買わないかの不動産だから、絶対に失敗するわけに行きませんね!しかし、それだけに失敗はつきものです。しかも金額が大きいから、不動産屋や建築会社のセールスマンがむらがって、結局セールスマンの思う壺に、なんてことがないわけではありません。現在のような不況になってくると、不動産会社も必死ですから、不動産購入をめぐるトラブルも多くなります。

しかし、どうやって良い物件を探したらよいのか、どういう点に気をつけたらよいのか、教えてくれるところがありますか?『不動産購入の為の基礎知識』なんて、大げさなことは言いませんが、幾つか思い当たるままに書いてみました。

不動産屋に 振り回されないように!

あなたは不動産を探すときに、どのようにしていますか? もしかして、新聞や折り込みチラシを見て、いきなり電話を掛けているのではありませんか? もしそうだとしたら、ちょっと考えてみる必要があります。

最近の不景気により、完全歩合給の営業マンも多くなっています。完全歩合制の営業マンは、とにかく売らないと生活できませんから、相手の事などお構いなしに言葉巧みに売りつけようとします。しかも、たいてい長続きしませんから、後で文句を言おうとしても、本人はやめている場合がほとんどです。

プロの目から見たら、一般購入者の方は赤子も同様です。騙そうと思ったら、比較的簡単に思う壺にはめることができるでしょう。中には怖い不動産屋も居ます。いくつか物件を見せてもらったけど、気に入るものが無くて断ろうとすると
「これだけ親切に、幾つも物件を見せてやったのに、断るとは何ごとだ!」などと脅しをかけてくるということも聞いたことがあります。

不動産というのは、たいてい一生に一度しか買わないものだから、お客とは, もう二度と顔を合わせない。だから何をやったっていい、なんて考えている悪徳業者も居ないわけではありません。 

不動産を購入するときに、 一番大切なことは?

物件の探し方? 融資の手続き? 実は一番大事なことは良い不動産屋を選ぶ事です。あなたが広告を見て興味を持った物件は、基本的にどの不動産屋を通じても買う事ができます。多くのトラブルは、良い不動産屋を選ぶことで回避する事ができるのは事実です。

不動産を売る場合、引渡しが終わってしまえば、基本的にセールスマンはあなたの買った物件とは無縁になります。ほとんどの場合、あなたはそこに一生住むことになるわけですから、その後もいろいろな相談に乗ってくれる不動産屋が欲しいでしょう。悪徳業者に捕まると、悪い物件をつかまされて、その後、泣き泣き暮らさねばならないという悲劇に陥るかもしれません。ですから、引渡しが終わった後でも、親身になって相談に乗ってくれる不動産屋を選んでください。

しかし、良心的な不動産屋を選ぶのは、 そう簡単じゃありません。

さらに詳しいことは次のリンクをクリックして読んでください。

http://barclay.e-city.tv/house/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。