SSブログ

とてもユニークな高校があるのを知っていますか? [ユニークな学校・情操教育]

とてもユニークな高校があるのを知っていますか?


『音楽・芸能』など、自分の夢に真っ直ぐ進みながら『高校が卒業』できる夢のような全く新しい学びの場があります。
日本初のシステム『音楽・芸能』+『高校卒業資格』それが東京自由学園です。
講師たちが全員現役のアーティストだから在校生、卒業生も続々デビューしています。
そんなアーティストから直接レッスンが受けられるチャンスがあります。

Q 音楽が大好きなので東京自由学園に入学したいのですが、中学時代から、あまり勉強が好きではありません。高校の勉強についていけるか心配です。

A 心配ありません。本校では、確実に3年間で高校を卒業できるよう、レポートの指導や、期末の試験対策を個々の生徒のペースに合わせて、丁寧に指導しています。また、わからないことがあったら、各学科の先生がすぐに対応してくれます。

Q 規則の厳しい高校がイヤで自主退学しました。出席日数も足りませんでした。こんな私でも大丈夫でしょうか?

A 大丈夫です。本校は出席日数による制限、髪形、服装などに関する校則は一切ありません。ありのままのあなたのペースで高卒資格取得ができるよう、ムリなくバックアップします。

Q 現在、全日制高校2年生に在学中ですが、退学をしてから入学手続きをしなければならないのでしょうか?

A 転入学できます。現在高校に在籍していれば、たとえ休学中でも転入学できます。今までに取得した単位を活かすことができるので、1からやり直す必要はありません。

Q 地方から子供を上京させて、通学させたいのですが、一人暮らしをさせるのが心配です。

A 学生寮があります。親元を離れて一人暮らしを始める学生のために、指定学生寮を用意しております。必要な家具や電化製品、食事もついていますし、学園の友人が一緒ですので、遠方からの状況でも心配ありません。

Q 高校中退後すぐに就職したため、何年も勉強していないのですが大丈夫でしょうか?

A 心配ありません。本校の特色である能力に合わせた個人別カリキュラム作成のためムリなく学習できます。どうしても登校できない場合はその期間内、在宅学習課題を用意します。

Q 将来音楽の道に進みたいので、入学を希望しているのですが、今まであまり楽器を練習したことがありません。大丈夫でしょうか?

A 心配ありません。本校では他の専門学校よりも、より丁寧な指導と、完成されたカリキュラムで、楽器が初めての生徒でも3年間で基礎から応用までしっかりと学習し、習得できるシステムです。

Q 学費の分割納入は可能ですか?

A 分割をご希望の方には信販会社のクレジットを扱っております。詳しくは入学係までお問合せください。

もっと詳しく知りたいのですが。。。。

それなら説明会もあります。
体験入学で実際に生のレッスンを体験してみることもできますよ。
まず、次のリンクをクリックして資料(無料)を取り寄せてじっくり読んでみてください。

http://barclay.e-city.tv/learn/index2.html#tokyojiyu


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

長野県のナッチー

 僕の中学時代にもいじめはあった。教員たちはキルゲコールの実存主義で対処していた。今ならばヤスパースのほうが理解しやすい。いじめられっ子の小林 としえさんは中卒の道を選んだ。僕にはカルチャー・ショックだった。
 名古屋の紡績工場に就職した。15歳で社会に貢献する姿・姿勢。遠くに離れていじめの環境から脱却する態度でしめした。僕の中学校の時。卒業時。4めいの中卒者がいた。職員室に書いてあった。僕の同学年ではその事を知っているのは、僕だけだろう。同級生の矢島 寿さんは中学校生活3年間。新聞配達をしていた。文集にも高校生活の希望が書かれてあった。その矢島 寿さんも中卒。で大工になるといって就職をした。今、JAにいる。僕の取り上げたいのは小林 としえさん。いじめを苦に高校でのいじめを考慮して就職という態度を採った事だ。15歳で長野県から名古屋の紡績工場に勤めると言う硬い意思。自殺未遂なんかせずキング牧師の様に前向きに教員と相談を細かくして選んだ道「15歳で社会に貢献しようとする。いじめに対して暴言も、吐かず、中学生活3年間のいじめに対するけじめとして「15歳で社会に貢献する姿勢・姿・態度は立派である。僕が大学の通信教育で良い成績を収めてもいみがない。15さいで大人になる事が出来る。そして環境を変えて地道に社会に貢献する事。このことをマスコミは取り上げて欲しい。3年間の想い。を新天地で社会に貢献する態度。これはいじめに対する貴重な資料だ。3年間の想い。キルゲコールやヤスパースの実存主義。カントの実践主義は要らない。小林 としえさんの様にいじめにあっても「その姿に生きてみせる。生き抜く。いじめは小林 としえ流に解決。今は、実業家になっているらしい。青春時代を犠牲にしてまでも、僕には15歳で社会に貢献する活力はない。小林 としえさんの真似ははできない。僕には絶対に不可能。いじめを受けたら直ぐ自殺なんて行動をとるより。小林 としえさんのような固い意志と決断力。そして3年間いじめられていた資料をもとに計画性を掴んで欲しい。あんな凄い女性はいない。
by 長野県のナッチー (2006-12-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。