SSブログ

相手が命がけならば、自分も命がけにならざるをえない。 [人生とは何か?]

相手が命がけならば、
自分も命がけにならざるをえない。


次郎君も、そのように思うことがあるのかね?

もちろんですよ、バークレーさん。あなたは相手に対して、威圧感や恐怖感を感じさせて、結果的に今までは相手が折れたり投げ出したりしたんです。

納得したからさ。

いや、違いますよ。ほとんどの人が、ばかばかしくなって折れたんですよ。最悪なケースでは、あなたは相手を精神的に追い詰めて洗脳した。

僕は強制して自分の言い分を押し通したことはないよ。

そうかもしれない。でもね、バークレーさん。カナダにいる。命をかけている。これだけで日本で、気軽に投稿を行う大多数の人々は、威圧されてしまうんですよ。しかも相手のIPなんか書いたりして恫喝まがいの言動を行っている。こんな形で投稿をやりとりして何の意味がある。

君は、真面目になったじゃないか。ええっ?これまでは、さんざ不真面目な態度を見せていたけれど、僕が命がけだと言ったとたんに、君は怖くなって真面目になったじゃないか?分かるだろ?日頃いかに君は不真面目に生きているかと言うことが?ええっ?どうだね?

そうかもしれませんよ。でも、バークレーさん、自分を優位な立場に置いて、相手を脅すように話を進めることに、どうして、そんなに生き生きとなれんですか?私は、はっきり言って逃げ出したいんですよ。

逃げ出せばいいじゃないか?僕は止めないよ!次郎君よ!君は本音で話すことを知らないんだよ!僕は、いつだって本音で生きているよ!

カナダだからできるんでしょう?

カナダだから出来る、日本だから出来ないと言う問題じゃないんだよ。
好き嫌いにかかわらず、グローバル化の波は日本をすっかり呑み込んでいるんだよ。君が知らないだけなんだよ。君は沖縄、僕はバンクーバー。時間も距離も違う人間が、こうして投稿を交わしているんだよ!現実社会では絶対にありえない事がこうして可能になっている。グローバル化の威力じゃないか!ネット社会の凄いところじゃないか!君は本音で生きていないだろうが、僕は本音で生きているんですよ。こうしてネットでもね。

でもね、バークレーさん。こんな事は私で止めたいよ。お願いだ。聞いて欲しい。あなたの論じている内容は、全面的に否定するものではない。しかし、その話し方ではダメなんですよ。その内容が正しいか正しくないかではないのだ、あなたの威圧的な言動が全てを否定させる。

それはね、君の性格のためなんだよ。意地っ張りで、素直じゃないところがある。それを、他の人にまで当てはめようとしている。それが身勝手と言うものだよ!他の人の事など、君には分からないんだから、自分の問題として捉えればいいの!他の人の事など持ち出すのはずるいんだよ。分かるかい?

とにかく、IPを持ち出し、住所も特定できるなどと宣言したりして、あなたの言っていることを聞いていると、恐怖を感じるんですよ。自分だけではなく、身近な人達への被害を危惧しなければならないような恐怖を感じるんですよ。

そうやって、また、他の人の事を持ち出して君は逃げている!君がこれまで、不真面目な態度をしていたから、僕は「ナイフ」を手に取った。
僕は人を見て「ナイフ」を使う。

バークレーさん、ナイフを持つことは、相手にもナイフを使わせることになる。

だから、君もナイフを持てばいいじゃないか?僕は命がけなんだから。。。へへへへ。。。

バークレーさん、そのウス馬鹿笑いを止めてくださいよ。気味が悪いですよ。鳥肌が立ってきますよ。

君も少しは真面目になることだね。

なってますよ。

やっと君は真面目になったんだよ。僕がナイフを見せたからね。しかし、僕がナイフを引っ込めると、次郎君はすぐにバ.カ丸出しするねェ~。

あなたが、ネットに命をかけていると言うなら、このサイトで私も命をかけています。

また、すぐに取って付けたようなことを言うな!気迫が全く感じられないんだよ!オマエのハンドル名を考えてみろ。この前のハンドル名といい、今度のハンドル名といい、真面目になった奴が真面目に付ける名前かよ!バ.カも休み休み言え!

はい、すいません。でも、そんなにこの私をいじめて楽しいんですか?

僕は楽しんでないよ。君が、バ.カだから意地をはって投稿を書き続けているだけだよ!

じゃあ、止めますよ。

そうだよ、そうだよ!これからは、本音で話すことだね。分かった?

はい。


次郎君とバークレーさんの手に汗を握り、馬鹿笑いできるやり取りは次のリンクをクリックすると読むことができますよ。

http://barclay.c-f-h.com/june/tree.php?all=48


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。