SSブログ

オーストラリアのブリスベンでデザインを勉強しているアミサさん [海外留学]

オーストラリアのブリスベンで
デザインを勉強しているアミサさん

>そうなんですか?
>祖先をたどってゆくと朝鮮半島や
>中国からやってきたのですか?
>私がよく日本人に見られないのも
>そのせいでもあるんですかねぇ。

日本人の血の中には、中国人、韓国人、モンゴル人、アイヌ人、契丹人(きったん)、ヤクート人、突厥人(とっけつ)、渤海人(ぼっかい)、。。。南方系では、フィリピン人、インドネシア人、マレー人、ポリネシア人、。。。などが含まれているらしいですよ。
このことは次の記事にも書きました。暇があったら読んでみてください。

『古代日本は人種の坩堝だった?』
http://barclay.e-city.tv/oldhist/iroha2.html

僕の祖先には南方系が混じっているようです。僕がこれまでに間違えられたのは、インド人、パキスタン人、フィリピン人ですよ。
僕は、良くテニスをするし、ジョッギングもしますが、たいてい上半身裸でやりますからね、とにかく夏は良く日に焼けるんですよ。
だから、もうかなり色黒になって、まず日本人には見られないですよ。

だから、ニューヨークに3ヶ月ぐらい滞在すると、混血の黒人だと思われて町を歩いていると道を尋ねられますね。
僕の服装だとか、態度から現地の人だと思うらしいんですよ。

>日本ではよくハーフに間違われて、
>こっち来てから初対面で日本人だって
>思ってくれた人少ないんですよ;
>アジアンマーケットに行けば
>中国語で話し掛けられますし。。。(≧ω≦)

最近、“韓流ブーム”と騒いでいますが、これは日本人の血の中に流れている韓国人の血が
騒いでいるんですよ。つまり、“祖先帰り”です。

>なるほどぉぉ。韓国ブームすんごいですよね!
>特に"あの人の笑顔"のせいで中年の女性に(笑)

全く、あれには呆れますね。僕は去年の11月に帰国していましたが、ちょうど日本にやってきていましたよ。
それでテレビが中継していましたが、40歳50歳の女性が涙流して感激していましたよね。
あれには驚かされたですね。アミサさんのお母さんは成田には行きませんでしたか?(笑)

>前に日本で英会話教室に入った時、小学6年生だったんですけど
>それでも覚えやすい年齢ではギリギリだと言われました(笑)

アミサさんも小さいときに英語に馴染んでいたんですね。
だから、今、ブリスベンに居るんでしょうね。
そう言うもんですよ。
僕の従妹は父親が英語の塾をやっていましたからね。
それで小さいときから英語には親しんでいたようです。

僕は、子供の頃テレビのアメリカ番組を見てアメリカに憧れたんですよ!
“名犬ラッシー”、“パパは何でも知っている”、“ラらミー牧場”、“ガンスモーク”、。。。。
そう言う番組を夢中になって見ていましたよ。将来絶対にアメリカに行こうと決めていましたね。
少なくともアメリカを見てみたいと思いました。。。
それで、小学校6年生のときに、自分で英語の参考書を買ってきて勉強始めましたよ。

語学は抵抗なく勉強できる姿勢が出来ていたので、学校の勉強は出来ましたね。
英語、ドイツ語、ロシア語、ラテン語、すべてAでした。
でも、会話は別物ですね。いまだに英会話は得意だとは思っていませんよ。

>私の彼は10歳でこちらに移住してきているので
>やっぱり発音がうまいです(*^_^*)

そうですか。良かったですね。そのような人物が身近にいて。
アミサさんの心の支えになってくれる時もあることでしょう。

>ロブソンさんはカナダに住まれてどのぐらい経つのですか?
>あとこれからもカナダで過ごすつもりなんですか?^^

アミサさんが生まれる前からですよ!
これまで世界を放浪した結果、僕にとって一番暮らしやすいのがこのバンクーバーですよ。
景色といい、天候といい、本音で暮らせることといい、結構、都会であって田舎のような素朴さが残っていますからね。
人間が純朴で温かみがありますよ。
現在の日本は、この地球上で一番住みたくない国ですよ。
今のところ日本で死ぬ気にはなれません!地獄で死ぬような気がしますからね。。。

でも、僕は日本を愛していますよ!僕のふるさとですからね。。。

先日、たまたま、この近くのショッピングモールへ行ったんですよ。
そしたら、“夕焼け小焼けの赤とんぼ。。。”という日本の童謡のメロディーが流れてきましてね。。。。
それに、気付いた時、僕は思わず立ち止まって聞き惚れましたね。涙がにじんでくるほど感動しました。
日本の童謡はすばらしいと思いますね。そして、自分の生まれ育ったふるさとはやはり懐かしいですよ。。。
でも、今の病んでいる日本で死ぬのは僕にとって地獄です!!!へへへへ。。。。

ところで僕は、振り返ってみると、かなり危ない事をやってきました。
拳銃を突きつけられたこともあったし、

>ま、マジっすか!?こわ~~~っ!!
>なんでつきつけられてしまったのか聞いていいですか?

http://barclay.worldfreeweb.com/june/tree.php?all=48#78
この記事の中でその事件について触れていますよ。

僕が17歳のスミレちゃんとこの事件についてやり取りをしたのですよ。
その時にパンツと“お漏らし”の話が出てきたんですよ。
そしたら、“お下がかった話はイヤああああ~~”と叫ばれました!

ちょうどアミサさんのように拳銃事件に関心を示したので、ちょっと怖いよ、大丈夫?
と言うつもりでユーモアをこめて(僕はそう信じて)次の投稿を書いたんですよ。
http://barclay.worldfreeweb.com/june/tree.php?n=93
そうしたら、スミレちゃんは僕が予期した以上の過剰反応を示してしまったんですよ。
やっぱり17歳はあまりにも純情過ぎますか?
アミサさんは果たしてどのような感想を持つでしょうね?
ちょっと読んでみてくださいよ。

このことは大変な反響を巻き起こしてしまったんですよ!
キチガイウォッチャー君(実はクソ女さん)がこの投稿が元で、僕を非難する投稿を書いたのです。
同じ年頃の子供を持つよしださんも僕を非難したんですよ!
http://barclay.worldfreeweb.com/june/tree.php?n=96

とにかく、もう大変なことになったんですよ!へへへへ。。。。
でもパンツと“お漏らし”は拳銃事件とは直接の関係はないんですよ!
どうして、あれほど騒ぐ必要があるの?僕は、そう思っているんですよ!
ちょっと馬鹿やりすぎましたかね?

でも、アミサさんはだいじょうぶ?
どんな怖い話を聞いてもお漏らししない?

>なんだかロブソンさんが今生きているのが
>奇跡のような気がしてきました(笑)
>でもその分ものすごく充実していると思います!

そうですよ、そうですよ!
セスナで宙返りをして、お漏らしする程スリルを味わいましたからね。。。。
生きるか死ぬかというあの判断の瞬間は、冷や汗がタラ~~~~と出てきて、
全身が感電したような衝撃を受けますよ!
宙返りし終わったアトの。。。生きていて良かった!!!!
生きていることのすばらしさを、平凡な人生の中にもじっくりと感じることが出来る瞬間ですよ。

>カナダのおまわりさん、寛大だ・・・
>というかそれでいいんだろうか(笑)>▽<;
>そしてそのカナダで自由奔放に
>車ぶっ飛ばしていたロブソンさんもすごい(笑)

あれはもう15年前の話ですよ!
今は、多少変わっているでしょうね。
でも、州が違うと、あれほど変わってしまうとは驚きでしたね。
国境を越えたから、スピード違反しても、おまわりさんにもどうにも出来ない。。。。という感じでしたよ。

とにかく、人の一生はただの一度!
いやなことはやらないほうがいい!
やりたいことはドンドンやったほうがいい!

>ですね!ロブソンさんに言われるとものすごい説得力ですよ!(笑)
>私もバ.カをやりすぎない程度に思うがままに生きよう(*^_^*)キャハハハ。。。

そういうことでしょうね。でも、たまにはバ.カをやってもいいですよ。
そうじゃないと、肩がこって、やってられないですからね。
バ.カの分からない人と付き合うのは疲れますよ!

>そちらもスコールのようなものがあるんですか?
>あれに降られると一気に降って突如やむので
>傘とか使いませんよねぇ。

スコールはありませんよ。
いづれにしても、バンクーバーではびしょびしょ降ることはめったにありません。
一日中降り続けることもめったにありません。

>そういえばキチガイウォッチャーさん、
>私のブログも見に来たようですよ。
>足跡に残っていました(笑)
>この人、そんなばかなことしていないで、
>ちゃんとインターネットを楽しめばいいんですけどねぇ・・・

そうですよね。
この愚かで哀れな人物のことは次ぐのスレッドを読んでください。

http://barclay.worldfreeweb.com/renge/tree.php?all=1439
http://barclay.worldfreeweb.com/renge/tree.php?all=1956
http://barclay.worldfreeweb.com/renge/tree.php?all=1572

常識では考えられないような人物です。
でも『反面教師』として参考にするだけの面白さがあります。
この人はとにかくしつこくて、タチの悪い性的倒錯者です。
自分が男か女か?分からないほど精神が混乱しています。
出来れば、このような愚かな人物とはかかわりたくありません。

また僕のSO-NETのブログに全く根拠のない誹謗中傷のコメントを書きました。
http://blog.so-net.ne.jp/denman/2005-08-08-1
興味があったら読んでください。
この人物は誰からも相手にされていません。

>ラピスラズリ第2部も楽しみにしていまーす☆


書きましたよ!もちろん全部ではありません。
第2部前書きです。読んでみてください。
『ラピスラズリ と 美女アメニア (前書き)』
http://www.geocities.jp/barclay705/crete/lapis2.html

僕が住んでいるバンクーバーとアミサさんが住んでいるブリスベンを紹介するために次の記事も書きましたよ。
『バンクーバーとブリスベン』
http://www.geocities.jp/barclay705/crete/pacific.html
時間があったら読んでみてくださいね。


じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。