SSブログ

悪徳政治家による悪徳政治家のための悪徳政治家の国 [病める日本]

悪徳政治家による悪徳政治家のための
悪徳政治家の国

 

桃子さん、コメントありがとね。

>やはり、デンマンさんのブログは面白くて
>多くの人の為になる素敵なブログですね。

そう言ってもらえるとうれしいですよ。また、励みにもなりますよ。
ありがとね。
僕は、嫌がらせのコメントをこれまでにたくさんもらいましたからね。
桃子さんのようなコメントをもらうと、天にも上る心地がしますよ。

こんな気分ですよ!!
ルンルンル~♪~ン。。。ランランラ~♪~ン。。。

>今の私にはどこが一番住み良い国
>なのかはまだわかりません。
>しかし、こんな私でも日本が
>そうではない事くらいはわかりますよ。

でしょうね。
僕の回りにもそう言う人がたくさん居ますよ。

>なんせ政治家達が
>腐っていますからね。

僕もそう思いますよ。

>まぁ、そんな人達からすると
>日本は住み心地が
>良いのではないでしょうか。

その通りですよ。悪徳政治家が、「自分たちのためにだけ住み良い日本」にしているだけなんですよ。
悪徳政治家による悪徳政治家のための悪徳政治家の国が日本ですよ。

>本来ならば、政治家は国民にとってこの国がより住み良い国に
>なる様にしなければいけないのに何をしているのでしょうかね。

だから、悪徳政治家による悪徳政治家のための悪徳政治家の国を作っているんですよ。
もう、作ってしまいましたよ!んもお~~~!!

>はっきり言って、困ります。
>むしろ最近は呆れてきていますよ。

そうでしょうねええ。。。。
僕は30年前に呆れ果てて、外国を見てみようと思い立ちましたからねェ。

>しかし、私達国民にも努力がいる事を忘れてはいけません。
>その為にも私は多くの国を見て勉強をしなければいけないと思います。

その通りですよ。
みんなが、世界の「ネット市民」として、国にこだわらずに面白おかしく楽しく有意義に人生を送りたいものですね。
それができれば一番でしょうね。戦争のないネット世界が来ることを僕は願っているんですよ。
本当は国をなくすのが一番なんですよ。でも、どこの国にも悪徳政治家がいますからね。
「国」は“悪徳政治家”の縄張りなんだから。。。。

いづれ、ネット市民が団結すれば、国はなくなりますよ。
このグローバル化の時代です。日本国民である前に、すべての人が善良な世界のネット市民になる必要があると僕は信じています。
そうでない限り、年金をごまかすような政治家を辞めさせることはできませんよ。


実は上の記事は8月8日に書いた記事『日本の政治家は腐っていますか?』の一部を書き写したものです。
この中でコメントをつけてくれた桃子さんは8月3日に書いた僕の記事『あなたは日本が住み良い国だと思いますか?』を読んで感想を寄せてくれたわけです。
嫌がらせのコメントをもらうことが多い僕にとって、桃子さんのようなコメントをもらうと、実にうれしいですよ。
日本が住み良くなると、なおさらうれしいですね。


ところで、8月8日に書いた記事に同感した愛子さんから次のようなコメントをもらいました。

腐りまくり!自分の欲張っか!
本当、人間のカス!
郵政省民営化だって、
反対してるアホ議員がいっぱいいて、
欲的政治家ばかり!
国民の代表として国の為の政治家なのに、
国のカスの人間に成り下がってる!

みなさん選挙に行くようにまわりにすすめましょう!!

そうですよね。その通りです!
僕にも愛子さんの気持ちが良く分かりますよ。
本来ならば年金制度を抜本的に見直さねばならない政治家がですよ、
自分から年金の掛け金をごまかすなんて、もってのほかですよね。

恥ずかしいことですよ!
でも、恥ずかしげもなく、まだ辞めずに国会議事堂の中をうろちょろしている奴がたくさん居ますよ。
全く、けしからんと思いますね。
同じことが、アメリカやカナダで起こったら、間違いなくリコールされて辞めさせられますよ。

欧米で政治家が悪いことをしたら、メディアに叩かれるんですよね!
ニクソン大統領だって、それで辞めることになったんですから。。。でしょう?
ところが日本のメディアはおとなしすぎるんですよね。
政府や政治家のご機嫌取りばっかりしているのですからね。呆れてしまいますよ!

あの気違いじみた太平洋戦争中だって、日本にはもっと気骨のある新聞記者が居たんですよね。
ちょうど、ウォーターゲート事件を暴いたワシントンポスト記者のボブ・ウッドワード(Bob Woodward)のような人です。

東条英機首相の率いる政府に真っ向から反対する記事を書いたんですよ。
『毎日』新聞の竹ヤリ事件というのがこれです。
この記事を書いたのは37歳の新名丈夫記者でした。「竹やりなんかでアメリカに徹底抗戦なんてどうかしている」と言うような趣旨の事を書いてしまったんですね。
もちろん、死を覚悟して書いたんです。うっかりして書いてしまったわけではないんですね。
詳しいことを読みたい人は次のリンクをクリックしてくださいね。
http://barclay.worldfreeweb.com/renge/tree.php?n=1685

太平の平成時代には死を覚悟して政府に反対する新聞記者は居ないようですね。
だから、せめて僕だけでも、『愛する日本』のために死を覚悟してネットで言いたいことをはっきりと書きたいと思います。
というわけで、次のようなアンケートを作りました。

『政治家のうち誰をいちばん辞めさせたいかアンケート』
http://barclay.worldfreeweb.com/questpol/vote.php

そういうわけですので、次の選挙には参考にしてください。
また、あなたもぜひ辞めさせたい政治家の名前を書いてくださいね。


年金をごまかすような駄目な政治家を見ると、僕は本当にこのイカッタおっさんのように腹立たしくなりますよ!

オマエら何やってんだよ!
選挙の時だけまともなことを言って、
選ばれたら、好き勝手なことばかりやってるジャン!
いいかげんにさらせえええ!!

あなただって、頭にくるでしょう?
もっともっと、日本国民の一人一人が大きな声で不満を表明すべきなんですよ。
そうしないから、駄目な政治家が付け上がるんですよ!

とにかく不満があったら、次の掲示板にどんどん書いてくださいね。

『少しでも日本を良くしたいと思う人の掲示板』
http://barclay.worldfreeweb.com/treejp/tree.php

じゃあ、今日も暑さにめげずに元気よく楽しくやりましょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

スリム

初めまして。
確かに政治業者ども(あえて政治家とはいいません。やつらは
金儲けの道具にしか政治を考えてないと思うので)は腐ってますよね。誰も真剣に日本の将来を考えていない。自分の利益しか。
そして自分に都合のよい国にしようと思ってる。だから教育基本法に「愛国心」を盛り込もうとする。愛は強制されるものではない。たとえば男女間としてある男がある女に俺を愛せと言ってみたところでびんたをくらうのがオチ。その男が見返りを求めずに女のために尽くせば愛されることもある。翻って政治業者・官僚どもは国民に愛されるようなことをしているか。自分の小遣いのように国民年金を使う社保庁の役人、官製談合を許す政治業者…。
腐っているのはマスコミも同じです。
昨年の4月イラクで高遠さんと郡山さん、今井さんは拘束された。政府は有効な手を打つことができず、NGOのくせに勝手な活動をするなと言わんばかりに非難した。ジャーナリズムは3人を支援しなかった(この方針について政府とマスコミの間で早い段階で密約が成立していたと「週刊現代」は報じた)。
そして「自己責任」という名のもとにこの3人をたたいた。政府と一緒になって。
戦前の大本営発表をそのまま流していた姿とだぶってきます。
by スリム (2005-08-13 04:53) 

denman

スリムさん、コメントありがとうございました。
久々に胸がス~~とするようなコメントを読ませてもらいましたよ。

実は、僕は嫌がらせのコメントをたくさんもらうんですよ!
だから、あなたのコメントを読む前までは、

“また、馬鹿が、ろくでもない事を書いたに違いない!まったく、んも~~”と思ったものですよ。

というのは、つい最近、僕が書いた記事に次のようなコメントをもらいましたからね。。。

========================
お名前: Unknown

コメント: ゴタクはウザイ!
=========================

僕は例によって、長たらしい文章を書いて噛み付きましたよ。
そしたら、次のようなコメントが返ってきました。

================================
お名前: Unknown

コメント: ???あんた、キショイよ(-_-)
================================

僕も馬鹿ですからねェ~。相手にならなければいいものを、僕はスグ相手になるんですよ。
それで、また長たらしい文章を書いて、狂犬のように噛み付きました。
今度は、相手も僕のことが“気違い”だと気付いたようで、もうそれ以上書くのを止めましたよ!(^Д^)ギャハハハハ。。。。

次のリンクをクリックしてこの愚か者と僕のやり取りを読んでみてください。
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/d357eef53694a86c6cccfe74fff36541

ところで、僕は言葉では全くの浦島太郎になってしまいました。この“キショイよ”というのが分からない!初めて目にする言葉です!
僕を褒めた言葉じゃないことだけは、この愚か者の書き方から、はっきりと分かりますよ。へへへへ。。。。

でも、正確な意味が僕にはまったく分かりません。
あとでネットで調べてみますねェ。。。。バかばかしいけれど。。。へへへへ。。。。

いづれにしても、自由にモノが言えるということはすばらしいことだと思いますよ。
太平洋戦争中は言いたくても言えなかったらしいですからね。
僕のような記事を書いたら、特高警察のおじさんたちがやって来て、ぼくをブタ箱に入れてしまうんですからね。
それから、拷問が始まるわけですよ!僕は、言いたいことを言って死にたいと思いますからね、間違いなく拷問にかけられながら死にますよ!
あの『蟹工船』を書いた小林多喜二さんも、この悪名高き特高の拷問にかっけられて死んだんですよね。
彼の死体は、目も当てられないほどむごたらしかったそうです。

それほどすごい拷問でしたから、思想犯の女性など、途中で気が狂うか、ひとたび特高の拷問にかかったら廃人同様になったそうです。
こういうことはあまり知られていませんよね。
僕は戦争中の言論統制について調べていて、特高がやった拷問をかなり詳しく見たのですが、何度となく吐き気を催すほどにすさまじいものでした。

司馬遼太郎さんが生前“昭和は書けない”と言っていましたが、良く分かりますよ。
つまり、戦前の昭和時代。言い換えれば、“特高の時代”と言うのは、人間を人間とも思わなかったおじさんたちが思想統制にあたっていたわけです。
人間の尊厳は地に落ちてしまったんですね。だから、“昭和を書いていると精神衛生上きわめてよくないですなああ~”と、司馬さんがそう言っていたものです。

全く、大変な時代だったわけですよね。
僕が太平洋戦争中に生きていたら、少なくとも5度や6度は、みっともなく死んでいたと思いますよ!へへへへ。。。。
時代を間違わないで生まれて来たので、本当に助かっています。
だから、僕は両親に感謝していますよ!
変なところで感謝していますけれどね。。。。

そういうわけで、例えどんな愚か者が上のようなコメントを書いても、書くな!とは言いません。
でも、どうせ書くのだったら、もう少し長い、内容のある文章を書いたらどうなのか?!
僕は、そう思うのですけれどね。

現在の日本は、あのバブルが崩壊してからは、実に嫌なニュースが多いですよね。
ちょっと常識では考えられないような事件が多発しています。
小学校1年生を誘拐して、殺してみたり、
51歳にもなったいい大人が、“冷たくされている”と思い込んで家族を殺したり、
NEETの青年が、両親ばかりか、姉も一緒に殺してしまったり、。。。

今でも日本は少し病んでいるのですよね。
その日本が“特高の時代”に舞い戻ってしまったら、目も当てられませんよ。
実は、僕以上に心配している人たちが日本にも居るのですよ。
僕の掲示板にその心配事を書いてくれました。

もし良かったら、あなたもぜひ読んでみてください。

http://barclay.worldfreeweb.com/renge/tree.php?n=2271

日本はすばらしい国だと思いたいですよね。
日本人はすばらしい民族だと思いたいですね。
海外に出たら、日本人だということを誇りに思って生活したいですよね。
そのためにも、お互いに、日本を住み良くしたいですね。
そう、思いませんか?

じゃあ、今日も一日、元気よくがんばってください。
by denman (2005-08-13 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。