SSブログ

あなたの可愛いワンちゃんが病気になることを考えたことがありますか? [いろいろな保険]

あなたの可愛いワンちゃんが
病気になることを考えたことがありますか?

こんにちは
ごきげんいかがですか?
このチワワはデンマンちゃんという名前です。
もちろんカナダのバンクーバーですから、“デンマンちゃん”とは呼びません。
デンマン、デンマン、。。。と呼びすてにするんです。
でも、カナダ人が名前を呼び合うように、それで充分愛着がこめられていますよ。

そうすると、デンマンさんが返事をすることがあるんですよね。
全く笑ってしまいます。

「ジューンさん、まぎらわしいから、チワワの名前を変えたら?」
「デンマンさんこそ、ハンドル名を変えてくださいよ」
「そういうわけにもゆかないよ」
「バークレーを使えばいいじゃないですか?ロブソンでもいいですよ。
私が知っているだけでも、デンマンさんは4つハンドル名を持っているのですから、
デンマンを使う必要はないでしょう?」
「たとえ、使わなくしても僕は長いことデンマンを使っているから、
ジューンさんに呼ばれれば、つい返事をしてしまうよ」

というようなわけで、いまだにデンマンさんが返事をすることがまれではありません。

「もし生まれ変われることができるなら、
今度はジューンさんに可愛がられるチワワのデンマンに生まれてきたいよ」
今でも、よくふざけてデンマンさんはそう言うんですよ。
でもね、そうなったら、チワワじゃなくて猫を飼うかもしれません。(笑い)

ところで、あなたが可愛がっているワンちゃんが病気になることを考えたことがありますか?

ペットの診療費って結構高いんですよね。
しかも、ペットに対する診療料金は、医療機関によってまちまちです。
公正取引委員会の判断で基準料金の設定を禁じられているのですね。
可愛いペットが病気になれば、
診療費を比較してから病院にゆくなんて考えている心の余裕がありませんでしょう?
そういうわけで、馬鹿高い診療費を請求されることもありますよね。
あなたにも経験があるでしょう?

そういうことがないように、あらかじめペット保険に入っておくことが絶対必要だと思います。
これは私の経験からも言えます。
かわいいペットに十分な診療を受けさせてあげるためにも、
ペット保険に加入しておくことが必要だと思います。

あなたはまだですか?
まだ、経験のない人のために、
参考にと思って診療費がどれほどなのか調べてみました。

内容平均(円)最高(円)
初診料1,1914,000~4,499
通常往診料、同一市町村内の通常往診(1回)の平均額1,8965,000~
診断書、文書1通(1回)の交付料2,3765,000~
小型犬1頭の1日の入院料(看護料、フード料などを含む)2,70610,000~
中型犬1頭の1日の入院料(同)3,16710,000~
大型犬1頭の1日の入院料(同)3,90610,000~
特大型犬1頭の1日の入院料(同)4,444 10,000~
猫1頭の1日の入院料(同)2,57610,000~
狂犬病予防注射済証明書(注射料などは除く)9165,000~
皮内・皮下注射料(技術料で薬剤料は除く)1,2494,000~4,499
筋肉注射料(同)1,2864,000~4,499
静脈注射料(同)1,7925,000~
動脈注射料(同)3,53010,000~
伝染病予防注射1種ワクチン(注射済証明書料は除く)3,917

30,000~

伝染病予防注射2種以上の混合ワクチン(同)8,18530,000~
分娩・助産、胎児1頭に対する処置の平均額3,73720,000~
洗眼、原則として1眼処置に対する平均額6605,000~
外耳処置、難易度により異なるが、原則として片側処置に対する平均額1,116

5,000~

歯石除去、難易度により異なるが、1回の処置に対する平均額5,48610,000~
安楽死処置(薬剤料は除く)11,22830,000~
局所麻酔(同)1,770 5,000~
全身麻酔・注射麻酔、導入麻酔を含む(同)6,42230,000~
全身麻酔・吸入麻酔、60分あたり(同)9,374 30,000~
帝王切開手術(難易度により異なるが、1回の手術に対する平均額)35,07950,000~
骨折手術(同)39,290100,000~
腫癌摘出手術(同)27,866100,000~
不妊手術犬・雄(難易度により異なるが、1回の手術に対する平均額とし、薬剤料、麻酔料、入院料などは除く)15,37950,000~
不妊手術犬・雌(同)24,17650,000~
不妊手術猫・雄(同)11,54150,000~
不妊手術猫・雌(同)18,49650,000~
放射線照射、通常1回の処置に対する平均額4,20710,000~
エックス線写真撮影、1曝射についての平均額で、診断・読影料は除く(フィルム料は、使用するフィルムの標準価格を別途徴収する。なお、造影剤を使用する場合の薬剤料および造影剤投与料は除く)2,6825,000~
エックス線写真診断・読影(同)1,2415,000~

どうですか?
高いでしょう?
もしものために、あなたもペット保険に加入したらいかがですか?
もっと詳しいことが知りたかったら、次のリンクをクリックすると、
分かりやすい資料を無料で手に入れることができます。

http://barclay.e-city.tv/insure/index.html#bang

あとで、馬鹿高い医療費を請求されないように、
今のうちに考えておいたほうが良いかも知れませんよ。

では、今日も一日ルンルン気分でお過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

Dublin Hotels

The site is very nice.
by Dublin Hotels (2006-03-21 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。