SSブログ

あなたにメリー・クリスマス [グリーティング]

すばらしいクリスマスを
楽しんでくださいね。
カナダのバンクーバーから
あなたのために
良い事があるよう
祈っていますよ。


初めてこの記事を読む人も、
これまで僕の記事を読んでくれた人も
どうかすばらしいクリスマスを楽しんでくださいね。
僕は、もう30年以上も日本の正月を味わっていません。
つまり、紅白歌合戦もテレビで見ていないと言う事です。
もちろん見る気になれば、カナダでも見れますが、
僕のバンクーバーの住まいにはテレビがありません。
持たないようにしています。
ネットだけで精一杯でテレビを見る時間がありません。
また、見たくも無いですね。
それだけネットを活用していると言う事ですよ。
とにかく、これまで僕の記事を熱心に読んでくれた人、ありがとう!
おかげで、毎日5000人近い人が見てくれるようになりました。
ところで、クリスマスにちなんだ記事でも書こうと
去年のファイルを調べていたら、
Mikiさんが書いてくれたコメントに出くわしました。

From denman 
To renge
at 2004 12/25 06:06 編集 返信

Mikiさん、応援ありがとう。


From miki
To renge
at 2004 12/25 01:16 編集 返信

よかった!うれしいです!

この一週間レンゲさんのHPを、毎日三回以上見ていました。
どきどきはらはらして・・・私ができる事は何か考えておりました。

だってdenmanさんもレンゲさんも大好きなんですもの!
魅力ある二人が激しく戦うと(違うかな・・?)
見ごたえがあり、1日に100人から200人もの人が
見ているのですよ!すごい事です!私の文章では
無理でしょうね!

それとレンゲさんが偉い!
なぜならdenmanさんの投稿が嫌なら(荒らしと思うなら)
削除すればいいのですから・・・
好きな投稿だけ残せばいいのですから・・・

二人ともがんばってください!応援しています!


そうなんですよね。
僕の投稿を削除しないというところがレンゲさんのすばらしいところの1つなんですよ。
自慢にはならないのですが、僕の投稿は、おそらく100通以上削除されていると思います。

  理由は2つあるんですよ。
まず、投稿に使っている画像がでかすぎること。
このでかい画像を「荒らし」だと感じる人が結構いるんですよ。
でもレンゲさんは、僕の画像にとても興味を持ったんですね。
ビッグインパクトを受けてくれたんです。(多分良い意味で)
ソレがきっかけで、レンゲさんは僕の『Beaverland XOOPS』
のメンバーになってくれたんです。
しかも随分活躍してもらったんです。

僕がレンゲさんにこだわりを見せているのはそういうわけなんですよ。
ストーカーのようにレンゲさんの尻をしつこく追いかけているわけではないんですよね。

中にはそう思わない人もいます。
これが、僕の投稿を削除する2つ目の理由です。
つまり、僕の投稿をストーカー的な投稿だと思い込んで削除してしまう人もいるんです。

レンゲさんは、僕がストーカーかストーカーでないか、見極めるだけの良識を持っています。
これもレンゲさんのすばらしさの1つだと僕は思っています。
そして、Mikiさんも、レンゲさんのすばらしいところを知っている人だと思います。

実は、レンゲさんがMikiさんの投稿に対して書いた返信を僕は使わせてもらっていました。
次のリンクをクリックすると『デンマンの掲示板』のその個所へアクセスできます。
一連の投稿の最後の方で僕は引用しています。

『レンゲさんがMikiさんの投稿に対して書いた返信』

そういうわけで、Mikiさんに対しては2重のありがたみを感じています。
どうか、すばらしいクリスマスを迎えてくださいね。



『Mikiさん、応援ありがとうございます』より



見ごたえがあり、
1日に100人から200人もの人が
見ているのですよ!すごい事です!
私の文章では無理でしょうね!




Mikiさんがこのように書いていましたが、
1年たった今、5000人近い人が僕の記事を
読んでくれるようになったのですから、
ネットの上の1年は現実世界の
5年から10年という気がしますよ。
実際それぐらい集中して熱中して僕は記事を書いています。
来年の今頃は50、000人??? ゥヒヒヒヒ。。。
とにかく、まず自分が楽しめる記事を書いています。
誰も読んでくれなくとも、自分が楽しんで書いていれば、
悔やまれる事は無いですからね。
しかし、自分だけで楽しむのだったら、
日記帳をつけていればいいんですよね。へへへ。。。。
ネットでブログを書くからには、情報発信する必要があります。
しかし、情報発信しても、受信者が居なければ、意味がありません。
。。。となると、やはり受信者にとっても読んで意味のある、
面白い、できればためになる記事。。。
そういう記事が書ければと思いながら、
いろいろと思索を練(ね)っているわけです。
果たしてどれほど伸びるものやら。。。
どれだけできるものやら。。。
いづれにしても一生懸命やりますので、
時間があったらまた読みに来てくださいね。
よろしくお願いします。
じゃあね。
すばらしいクリスマスの後は、
メチャすっご~い新年を迎えられるように
元気にお過ごしください。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。