SSブログ

謹賀新年 2006 今年もデンマンのブログをよろしくお願いします [グリーティング]

謹賀新年 2006



今年もデンマンのブログを
よろしくお願いします

2005年中は僕のブログを読んでくれてありがとうございました。

新年もよろしくお願いします。

ますます精を出して、メチャハッスルして書きまくりたいと思います。

あなたが喜んでくれるような、面白く読めるような、

そしてためになるような、。。。そんな記事を書くつもりで頑張ります。

初めてこの僕のブログを読まれる人は、ぜひ他の記事も読んでくださいね。

なぜ?
  
あなたのために書いている記事だからですよ!

あなたがやって来てくれるものだと、僕は心待ちにしていたのですよ。

やっとお会いできましたね。へへへ。。。。

どうか、末長くお付き合いくださいね。

では、僕のブログの登場人物を紹介しながら、

元旦の新年初めての記事を書きたいと思います。

と言っても、あなたとは別世界に居る僕は、まだ元旦の世界には居ないんですよ。

僕はカナダのバンクーバーでこれを書いています。

日本はすでに元旦です。(午前3時半)

バンクーバー時間は、現在、2005年12月31日午前10時半です。

世界は狭くなったようでも、広いですね。

現実世界とネットの世界のギャップが広がっているのを僕はひしひしと感じています。

日本では、ネットの世界は顔が見えないから匿名で何でも書いても良いと思っている人が大部分ですが、

それは大きな間違いです!

日本には2ちゃんねるというかなり特殊なネット・コミュニティがあります。

ここに通う人が実に多いのですね。

そのため悪影響がずいぶんんと日本のネットに蔓延(まんえん)しています。

実は、ネット社会は現実社会以上に“現実味”を帯びている社会です。

現実社会以上にあなたのことが良く分かるものなのです。

このことも僕の記事の中で書いていますので時間があったらぜひ読んでくださいね。

では、まず、レンゲさんから。。。。



レンゲさん、新年おめでとう!

ありがとうございます。デンマンさんも良いお年をお迎えくださいね。

Thanks millions!

やはり英語なんですねェ。

カナダに居ますからね。英語の一言も書かないとカナダに居る意味がないじゃないですかァ~

それもそうですわねぇ~~。

それにしても元旦早々、ぼくのために和服--いや、晴れ着というんですか?そんなものを着込んじゃって、どういうわけですか?

イヤやわァ~、そんな風にじろじろ見つめたりして、あたし恥ずかしいやおまへんかァ~~!

いやァ~、なかなかいいもんですねェ~。着物の袖なんかで口元を隠したりして、なかなか、こった演技を見せますねぇ~。

デンマンさん、からかったりせんといてェ~な。あたし、とても恥ずかしいんやわ。そんなに見つめてんといてぇ~なァ。

レンゲさんもこうして和服姿になると、なかなか見られますよ。ほんとにすばらしいですよ。

では、いつのもあたしは、すばらしくあらへんてことォ~? んも~~!

ホラほらァ~~、レンゲさんは、すぐそうやってスネる!短気は損気ですよ!ホラ、笑ってぇ~。。。

そんな、急に笑われへんわァ~。

そこを無理してでも笑うんですよ、レンゲさん。今日は元旦なんですよ。だから、笑ってチョウダイよ。。。ホラ。。。そうですよ。。。笑えば、可愛らしくなるんだからね。

そなら、お言葉に甘えて。 うふふふふ。。。(^Д^)ギャハハハハハ。。。!

そうですよ!その笑いが出ないとね。いつも僕は言ってるじゃないですか!レンゲさんにはすばらしいところがあるんだよ、って。。。レンゲさんは僕の「心の恋人」なんですからねぇ。。。。

そやかて、デンマンさんの投稿には、いつもかなりひどいことが書いてありますねん。物忘れの激しい女、に始まって。。。精神年齢が4歳児。。。

それは、レンゲさんが自分で言ったことですよ。

そうでしたかあああ?

ホラ、ほら。。。また忘れてしまっているゥ~~

挙句の果てに、レンゲはトイレに入ってウンチをしてもお尻をぬぐわずに出てくると。。。

僕がそんなことを書きましたか?

デンマンさん、とぼけてんといてぇ~な。あたしのお友達は、皆ひどすぎると言うてんねん。あのオジサンのなが~い投稿は消せって言うてはるわァ~。

あのオジサンのなが~い投稿???

そやわァ~~!

正月早々からデンマンはいけ好かないオジサンですか? 星の王子様ではないんですか?



レンゲさんの心の中に僕はこのような甘~♪~いマスクを持って現れているんじゃなかったのですかああああ?

あああっらあああ~~、すてきやわあああ。。。

そうですかアアア、僕はそれ程素敵ですかアアア。。。。

何言うてんねん!デンマンさんじゃありしませんわあ!ジェームス・ディーンですよ! けったくそわるい。デンマンさん、いいかげんにしいやァ~~!あたし、このことで、どれだけ我慢しているか、分かりまっかァ?

ホラほらァ~~、レンゲさん、晴れ着をきているんだから、そんな顔をしないのォ~。。。笑ってチョウダイよ。ねっ?頼むからさァ~~~

笑う気、ようしまへん。あたしの身になって考えてくれたことおますか?

もちろんですよ。僕はいつだって、レンゲさんのためを思って言ってるんだから。。。

デンマンさん、あたしはもうデンマンさんのお説教は聞きあきましてんねん。

分かりましたよ。。。お説教はしないようにしますよ。でも、僕はいつだって、レンゲさんのことを“心の恋人”だと思って書いているんですよ。

そうでっしゃろかああああ?

そうですよォ~~。僕の気持ちを表せば次のようになるんですよ。



分かるでしょう?僕の純情な気持ちがああああ。。。。

何をぬかしてけつかんねん。。。。デンマンさん、いいかげんにしィやあああ~~ あたしのことばっかり書かないでシャロンさんのことでも書いたらどうですかあああ。。。

そうですか。じゃあ、レンゲさんの思いやりに応じてそうしますよォ~。とにかく、レンゲさんもすばらしい新年を迎えてねぇ。

Happy

New

Year

2006


シャロンさん、相変わらずきれいですねえぇえぇ。。。

あらあああァ~。。。早々からそのようなお褒めのコトバをいただいちゃって、ちょっと気恥ずかしいですわアアア。。。

とにかくねぇ、この写真を見てシャロンさんのファンになる人が実に多いんですよォ~。シャロンさんとメル友になりたいという人から僕はメールをもらうんですよ。

そうですの?

どうしたらよいでしょうか?

それなら次のあたしの掲示板にカキコしてくださるように言ってもらえませんか?

『シャロンの掲示板』

この掲示板の事ですか?

そうです。この掲示板にカキコしていただければ、あたしが返信を書きますから。。。。

そうですか。じゃあ、僕がメールで返信する必要がもうないですね。僕の手間を省いてくれてありがとう。シャロンさん、これからも僕のブログに記事を寄せてくださいね。

まだ、私の日本語が充分でないですから、デンマンさんのご要望に充分に答えられないのがちょっと心苦しいのです。。。

いやいや、これだけ日本語が話せるのなら充分ですよ。

でも、書くとなると思うように書けません。

そんなことないですよ。結構まともな日本語を使って書いていますよ。僕のほうこそシャロンさんの文章を読んで、もう少し日本語を勉強し直さなければならないと考えてしまうほどですよ。

あらあああァ~、そんなに褒められちゃって、あたしとってもうれしいですわァ~。

とにかく、シャロンさんも、すばらしい新年を迎えてくださいね。

はい、ありがとうございます。Same to you、デンマンさん。

ありがとう。



おおおお。。。。ジューンさん、元気そうですねぇ~。

はい、おかげさまで。。。

年越しそばを食べましたか?

これからですわあああ。デンマンさんとご一緒したいですわアアア。。。

そうですね。バンクーバーはこれから恒例の大晦日のパーティーですからねぇ~。

デンマンさんもアートギャラリーの前庭に行かれるのですか?

バンクーバーもタイムズ・スクエアのマネをして新年を迎えていますが、僕は出かけませんよ。

どうしてですの?

僕は、ああいうお祭り騒ぎはどうも。。。。

ひっそりと新年をお迎えになるのですかアアア?

そうですよ。ジューンさん、パーティーが終わったら寄りませんか?

でも。。。新年の事始めがありますから。。。。

何ですかアアア。。。その事始めってええぇ。。。。?

イヤデスワアアア、デンマンさん、そのような事を私の口から言わせたいのですかアアア。。。。

ああああ。。。その事ですかああ。。。誰とお。。。?

内緒です。。。

そうですか。じゃあ、パーティーに出かける前によってくださいね。年越しソバを用意して待っていますからねぇ~。



デンマンさん、これっておソバじゃないでしょう?

でも、ジューンさんのために特製の年越しソバを用意しますよ。

これってサムゲタンではありませんか?

そうですよ。良く知ってますね?

デンマンさんがあたしのために作って下さった事がありましたわ。私、良く覚えていますよ。

そうでしたかあああ?

もう、お忘れになってしまったのですかああああ?

そう言われてみれば、確かにそのような事がありましたねええぇ。。。

なぜ、おソバでなくサムゲタンですの?

それは、ジューンさんがパーティーが終わってから“事始め”をすると言ったからですよ。へへへ。。。

あらああああ。。。。デンマンさん、。。。世界のネット市民の皆様が見ているのに、そのようなエロい冗談を言ってもらっては困りますわああああ。。。。

そうでしたね。とにかくジューンさんもすばらしい新年を迎えてくださいね。

ハイ、ありがとうございます。Same to you、デンマンさん。



ところで、ジューンさんにメッセージを残したい人は次の掲示板に書きこしてくださいね。

『ジューンの掲示板』

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。