SSブログ

あなたも心理カウンセラーになってみませんか? [資格・スキル・技能]

あなたも心理カウンセラーに
なってみませんか?

もちろんコースを取って勉強しないと資格が取れません。
必ずカウンセラーなれるとは限りません。
でも、カウンセラーになれるかなれないかに関わらず、
心の問題を理解するということはあなたにとっても大切なはずですよね。
そうでしょう?

こうしてネットもコンピューターも日進月歩で進歩していますよね。
科学技術の発展には、すさまじいものがあります。
でも、私達の心も社会も昔からあまり進化していないようですね。
そのギャップが私たちに心の悩みをもたらすのだと思います。

人間関係の悩み改善!
まずあなた自身の心を理解することから始めましょう。
心の読解者になりませんか?
ストレスから開放された生活を送りませんか?

このE-learningでは次のようなコースを勉強します。

◇基礎講座:人間の個性、気質・気性・習慣的性格の
      3分類を具体的に学ぶ
◇中級講座:本質・表面・意志・希望を加え、12分類キャラクターに細分化
      キャラクター個々の詳細とマネジメント特性を学ぶ
◇上級講座:家庭や企業等の組織における分類ごとの役割や、考え方、
      深層心理、バイオリズムなどを学び、最適なアドバイスを与え
      るための知識を身につけます。

この機会を利用してあなたも心理カウンセラーを目指しませんか?
今なら、あなた自身の詳しい個性分析レポートを見ることが出来ますよ!

■ オンデマンドストリーミング講座とはどういうものですか?

従来のスクールとは違い、教室へ通う必要も、開始時間を気にする必要もなく、デジタルアカデミーにアクセスするだけで、ライブ感覚の講義を受けることができます。
また、講義映像をパソコンにダウンロードする必要もありませんので、パソコンに負荷をかけることなく、快適でストレスフリーな学習環境を実現します。

■ パートナーシップ・カウンセラーコースとはどのようなものですか?

パートナーシップ・カウンセラーコースでは、個々の長所を伸ばすことや、組織全体の質を高めるためのベースとなる知識を学びます。
トレーナー認定研修を受け、継続して学び続けることは、自らの人間関係を円滑にするためだけでなく、個人や企業のよりよい環境をプロデュースするアドバイザーやビジネスカウンセラーの道へと続くことでしょう。

■ トレーナー認定者にはどのような利点がありますか?

定期的に開催される個性共鳴心理學総合研究所主催の講演会・研修会に参加することができます。
日本において「カウンセラー」というと、「臨床心理士」や「学校心理士」を指すことが多く、資格を取得するためには大学で専門知識を習得し、経験を積み、さらに試験にパスしなければいけません。

しかし、自分が悩みを抱えているときに相談したいのは、自分のことを知ってくれている家族・友人・同僚であることが多いでしょう。

では、反対に自分が相談を受けたときに、果たして相手のことを理解した上でアドバイスができているでしょうか?
また、日常生活の中で、何故か上手にコミュニケーションが取れない人はいませんか?

この個性共鳴心理学では難しい言葉を一切使用せず、イメージによってその人の個性を理解することができます。
パートナーシップ・カウンセラーコースで学んだことを掘り下げ、深く理解することで、より良い人間関係を築くことができるのです。
家族・友人・同僚、または取引先の社長や担当者とのコミュニケーションにおいて、是非学んだことを活用し、あなたが今よりももっと楽しく、充実した生活を送ることができるようになります。

■ もっと詳しく知りたいのですが。。。

それなら次のリンクをクリックして資料を取り寄せてくださいね。
もちろん無料です。
今なら、あなた自身の詳しい個性分析レポートを見ることが出来ますよ!

『心理カウンセラーになることを考えてみませんか?』

あなたの未来はあなたの手の中にありますよ。
その未来はクリックすることで開かれます。
でしょう?
じゃあ頑張ってね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。