SSブログ

あなたの愛車、一体いくらで売れるか知ってますか? [車の事は何でも]

あなたの愛車、
一体いくらで売れるか
知ってますか?

あなたは自分の車を売ることを考えていますか?
もし、売る気があるなら、自分の愛車が一体いくらで売れるのかを知る事は何よりも重要な事ですよね。
あとで売ってから、10万円以上も高く売ることができた、なんて分かったら、がっくりしてしまいます。でしょう?
そういうことがないためにも、あらかじめ自分の車の値打ちを知っておく事は絶対に必要です。
じゃないと、馬鹿を見ますからね。

これ、もしかしてあなたの車ですか?
Countachじゃないですかァ~! すっご~い!
あなたはメチャ、リッチな車に乗っているんですねぇ?

ええっ?“俺にこんな車が買えるわけないじゃないかア!”
もちろん、私もあなたがこういうクールな車に乗っているとは思っていませんよ。うふふふ。。。
ちょっと言ってみただけ。。。

あああ、これですねぇ。
でも、これGalantではないですかあああ~!
これ、そんなに悪くないですよォ~。結構イカシますよォ~!
あなたも結構車に対するセンスがありますねええぇ~

ええっ? これもあなたの車じゃないの?
あなたも車を持っているのでしょう?

ええっ?たいした車じゃないから、このページで見せたくないの?
それに、あなたの車を売ることは考えてないの?

でもねぇ~、自分の車が現在、幾らぐらいで売れるのか?それを知っておいても無駄ではないでしょう?
万が一お金が入用になる場合だってあるかもしれませんよ。
そのような時、愛車の値段が分かっていれば、すぐに売りに出して現金化することだって可能ですからね。

そういうわけですから、愛車を売りに出す気がないあなたにとっても、この記事は読むだけの値打ちがあると思いますよ。
ぜひ最後まで読んでくださいね。

まず、あなたの新車がいくらで売れるかを一番簡単な方法で知るには、どうしたらよいでしょうか?
ええっ?自動車販売会社に行くに決まっているじゃないか?

ブ~~、それはハズレです。
あなたは現在ネットをやっているのですから、ネットを使わない手はないですよね。
何のためにネットをやっているのですか?
そのぐらいのことはあなただって分かるでしょう?。。。。なんちゃって。

でも、あなただってネットで査定するくらいのことは知っていますよね?
ちょっと上のように言ってみたかっただけですよ。えへへへ。。。

でも、具体的にどこで査定したらよいのか?
たった今、あなたは答えることができますか?

すぐには無料で査定するサイトを知らないあなたのために私がリンクを用意しましたよ。

『あなたのための愛車査定サイト』

上のリンクをクリックすると別窓に“あなたの車の査定ガイド”が開きます。
査定サイトがいくつかありますから、あなたが気に入ったものを選んで試してみてください。

クルマの無料査定の依頼登録は簡単です。
登録後、クルマのことと査定日に関する内容の確認の電話がかかります。
サイトでの登録の際は携帯電話の番号にすることをおすすめします。
でれる時に電話にでれるケイタイ電話での登録がベターでしょう。

査定場所に出向かなくても、査定員があなたの家に訪ねてくれるところもあります。
まめに探してみてください。
わざわざ休日を返上しなくても済むのであなたにとっても好都合だと思います。

5社程度に連絡をとって、3社に絞るのが良いと思います。
その基準としては、全国規模、自宅から近い、無料で自宅に来る、電話で概算を教えてくれる等が考えられます。
クルマの査定には時間がかかるので、あまり多くの会社に査定してもらうのは時間のロスです。

ところで、クルマの種類に応じてほぼ査定額は決まっています。
もちろん査定時期、年式、走行距離数、グレード・オプション、ボディカラーなどで上下に変更します。
相場をあらかじめ知っておく事も必要です。

一回の査定でどのくらい時間がかかるの?
少なくとも一時間はかかると見ていたほうがよいでしょう。
査定のためのクルマチェック、色々な確認事項などがあるからです。
また、その場で買い取り額を提示するという場合はさらにまた時間がかかります。

もし、希望の値段がもらえて、売りたい場合には諸手続き(税金関連など)全て査定員に確認してもらうと良いと思います。
税金や保険などが残っていれば還付される場合があります。
自動車税なども月割りで還付されます。
これは買い取り価格に含むなどの対応になりますので、確認する必要があります。
現在加入している自動車保険を解約した際、月割りで保険料の還付があるか確認する必要もあります。

ちなみに、車を買い換える場合の注意点について一言書き添えますね。

たいてい、現在乗っている車を下取りに出して、新しい車と買い替える場合が多いと思います。
新車を購入するディーラーに下取りに出すのは、余分な手間がかからない点で都合がよいし、
新車ディーラーなら名義変更の手続きもしっかりこなしてくれるはずだから、その点、安心です。
年式の古いセダンなど、中古車としての市場性がないクルマなどは、新車ディーラーの下取りに出すのが最も有利です。

しかし、中古車市場で高い人気を集めている車種では、新車ディーラーの下取り価格より、買い取り専門店の買い取り価格のほうが10万円単位で高くなるケースもあります。
この場合、当然のことながら、新車ディーラーの下取りに出しては損をします。

あなたの愛車を買い換えるときにはこの点に注意する必要があります。
じゃあね。
Good luck!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。