SSブログ

就職・転職を考えている?企業の実態がつかめなくて困っていませんか? [就職・転職]

就職・転職を考えている?
企業の実態がつかめなくて
困っていませんか?

あなたは就職・転職を考えていますか?
あなたが勤めようとする企業の実態がつかめなくて困っていませんか?
企業の広告収入で成り立つ就職・転職情報誌や経済誌は、あまりあてになりません。
当てになるのはここです!

憧れ企業の働く現場が分かるらずに、あとで後悔しないためにも本当の働く現場を知ることは大切ですよね。
企業の広告収入で成り立つ就職・転職情報誌や経済誌あるいは情報サイトなどは、あまりあてになりません。

本当に企業の内幕を知っているのは現役社員や元社員だけです。
マスコミ情報に疑いを感じているあなたなら、このようなことはよく理解しているはずですよね。

就職、転職の準備をされているなら、企業広告をとらない公正なニュースソースから情報がほしいでしょう。
そういうサイトがあるんですよ。現役社員や元社員だけから情報を収集し、その情報を提供しています。
関心がありますか?

たとえば次のような情報をゲットできます。

最優秀表彰を受ける社員がハーレーダビットソンにまたがって登場する一流企業の社内イベント。

大歳社長にゲストスピーカーとして招かれ、「爽やかな感動を覚えた」と評し、働く人びとにとって「わくわくする企業」への変貌を給与明細に添付される「社員のみなさんへ」で訴えた中村社長。

強力なブランド力に依存し、家族的なカルチャー・会社主導のキャリア形成などが染み付いた同社にとって、かつてのIBMのような大変革がいかに難しいかは、「影響はあまり感じなかった」という現場社員の声を聞いてもよくわかる。

◇関西で一目置かれる会社
◇周りは10年で半分辞めた
◇上司と部下で年齢の逆転
◇異動できるのは稀
◇身についたのは社内向けのスキル
◇200人の前で所感を述べる朝会
◇有休は容易に消化
◇家族的な人間関係
◇10年目で最低600万円強
◇社員に優しい会社
◇会社に帰属していることでのステイタス感
◇横の連携多くチーム行動は必須

90年代のはじめに入社し、一昨年(2003年)まで在籍していました。現在は自活すべく個人事業を進めています。

自分が入社した時代はバブル末期だったので、同期は大卒以上だけで1000人以上いました。

全体では2000人くらいいたと思います。それが枚方市にある体育館に一堂に会して、入社式をやる。

その後、50班くらいに分かれて、2週間にわたって、創設者の教えや会社の制度的なことを研修で学びます。

それが終わって各部門に散らばると、自分の部門以外に配属された人たちとは全く接点がなくなるため、消息が分からなくなります。

事業部制なので、別会社のようなものです。他は見えません。

この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみに提供されております。

もちろん登録は無料ですが、会員になるためには月々1900円程の会費が必要です。

でも、ゲストとしてサイトを見ることは無料です。

あなたがこのサイトの情報をチェックして、それだけの会費を払う価値がなかったら、無視すればよいだけの事です。

覗いてみるだけの値打ちがありますよ。詳しいことは次のリンクをクリックしてください。

   

『ゲストとしてサイトを無料で覗いてみませんか?』

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。