SSブログ

愛とセックスとイタリア料理 [食べ物・料理・食材]

愛とセックスとイタリア料理

昔みたいに、お料理とかしてよ!

それにしても、わたしがこのHP(ヒューレットパッカードではない)作り始めて、
一ヶ月以上たつのな。
初めは練習台と思ってはじめたけれど、
けっこうマジわたしにとっての“ホームページ”になってるやん。
ここまで来るための、環境整備が大変やったよなあ。

愛する自作マシン(一号機)では、とてもブロードバンドなんて無理!
。。。とわかった時のガックリ・・・(涙)
で、この二号機をゲットして、整備するまでのめんどくさかった事!
何がXPやねん・・・ログイン?ハァ?お前はNTか!!ってツッコミいれたわ。



わたしゃWin98のofficeは97で、メシくっとったんや。
でも、この二号機も今となってはかわゆいヤツ・・・。
くそお…あのVaio、もって帰ってきたらよかった・・・
(こわいこわい!)

わたし、酔っ払いのオッサンみたいになってるな。
あーあ。ブルーハーツの「ラブレター」
そんな心境になってしまったから、
完徹なんかしてしもたんやわ( ゚Д゚)、ペッ
これで8月30日は、つぶれました。

かなりヤバい。かなりキテる。このままじゃ
お得意の廃人生活へまっしぐら。
どうよ?こんな独居独身女。

昔みたいに、お料理とかしてよ!
酢豚とか、なすびのバルサミコマリネとか、
薬膳風スープとか・・・食べたいよ!
作れよ!わたし!



by レンゲ  2004 08/30 04:12

『不倫の苦悩にもめげずに頑張ろうとしているレンゲさん』より

レンゲさんも料理にハマっていた事があったんですね?

デンマンさんは、あたしがお料理など全くしない女だと思っていたのですか?

もちろん、レンゲさんが何か作って食べていたんだとは思って居ましたよ。あなたは東大阪で独り暮らしをしていましたからね。でもね、料理のことを日記に書いたりブログに書いたりする事がほとんどなかったですよね。

いけませんか?

いや、何を書くのも自由ですよ。僕もレンゲさんも自由主義の国、民主主義の国に住んでいるのですからね。表現の自由、言論の自由が一応保障されていますよ。

でも、あたしが料理をする事が分かって、まるで不思議なものを再発見したような言い方ですわ。

それはそうですよ。レンゲさんが日記やブログに書く記事は圧倒的に次のようなものが多かったんですよ。

   不安と焦燥感と寂しさ

もう、このままで生きてるんなら、
命いりません。
ドナーカード持ってるから、
心臓でも角膜でも、
なんでも持っていって下さい。

家族はいません。
承諾とらなきゃいけない人は
誰もいません。

by レンゲ  2004 10/03 18:28

『事故死するみたいなことが書いてあって、
元気なさそうだから久しぶりに書きますよ』
より

このように、レンゲさんは死にたいと書くことが実に多いんですよ。

そうでしょうか?

そうですよ。5つ記事を書いたら、まず2つか3つは死にたいことについての記事ですよ。

そんなに死ぬ事ばかり書いているわけではありませんわ。次のように愛についても書きましたわ。

 レンゲ本人です(´▽`)ノ

デンマンさん、
わたしの事をアナウンスして下さって、
とてもうれしく思っています。
感謝!です。

blooでは、
わたしひとりが「愛~」「愛~」と
言ってるだけで、
真正面から、わたしと
「愛についてのディスカッション」を
してくださる方は、
なかなか現れてくれません。

BLOGの方も
(こっちを恋愛専科にしようかなと思ってます)
なんせ、レスがつかないんですよ・・・
しょぼん・・・
では、ワタクシから・・・

『愛を探して。。。』に、
遊びに来てくださいね!
みなさんと愛について考えたいと思い、
立ち上げました。
心の中が温かくなるような交流の場にしましょう。

by レンゲ  2004-8-30 4:54

『心も寒い、「妄想部屋」もさむい、HPも寒い』より


 
でも、なかなか愛について真正面からあたしと語り合ってくれる人が居ませんでした。

僕が居るではないですか!

だから、デンマンさん以外にめったに居なかったんです。

だから、そういう時に料理の事など書けばいいじゃないですか?ブログや日記で料理の事を書く人が結構居ますよ。

あたしは料理の事を書くためにサイトを立ち上げたのではありませんわ。

確かに、“愛を探して。。。”がレンゲさんのホームページのテーマだったけれど、あなたも言っているように「愛~」「愛~」と叫んでいるだけでは人はなかなかやって来てくれませんよ。

お料理の事を書けばやって来るのですか?

そう言う訳ではないけれど、なるべくたくさんの話題を提供した方が、読みに来る人だって増えるというものですよ。そう思いませんか?

そうでしょうか?

レンゲさんは、死にたいと言う事と、愛を探していますという事。。。大体その事だけでしたよ。

つまり、デンマンさんはあたしが料理のことも書かず、編み物だとか、子育てだとか、。。。そういう女らしい事を何一つ書かなかったので、あたしはネット市民の皆様に無視されていたとおっしゃるのですか?

レンゲさんだってすばらしいものをたくさん持っているんですよ。

あらっ。。。デンマンさん、珍しく、本当のことを言ってくださいましたわね? そうでしょう?あたしって、けっこうすばらしいものをたくさん持っているでしょう? そうですよね?

レンゲさんはね、そうやってすぐに調子に乗るところもあるんですよ。

今度はあたしをこき下ろすのですかああああ?
 
そうじゃないですよ。。。とにかくね、僕は、レンゲさんが料理の事を書いてくれたのでほっとしましたよ。

そのぐらいの事でデンマンさんはほっとなさるのですか?

“これから死にます。。。”と言う日記を読まされるよりもほっとしますよ。

あたし、そんなに死ぬ死ぬ。。。と書いてませんわ。んも~~

料理なんか全くしなかったレンゲさんだったけれど、僕がなすびのバルサミコマリネって何って言ったら、じゃあトマトのバルサミコマリネ作ってあげますね、と言って作ったのがこれでしたよね。

そうでした。写真まで撮ってたんですね。

そうですよ。僕はどんなイタリア料理が出てくるのかと思って期待していたんですよ。

そしたら、ボールにバルサミコ酢とはちみつを入れて混ぜ合わせ、そのなかにトマト、イチゴ、ブルーベリー、プルーンを入れ、軽く混ぜ合わせて2~3時間おいて出来上がりなんだよね。

そうですよ。

実は僕はバルサミコマリネって知らなかったんだよ。そしたら、レンゲさんが言ったもんだよね。あら、デンマンさんでも知らないんですの?バルサミコ(balsamico)はイタリア語で芳香性の意味ですよ。白ブドウの液を発酵・熟成させて作るんですよ。イタリアの伝統的なお酢ですよ。。。なんちゃってね。僕は改めてレンゲさんの知性的なところを見たと思いましたよ。

でも、ちょっとでもイタリア料理のことを勉強すれば、このぐらいのことは常識ですよ。

とにかくさ、レンゲさんがね、トマトのバルサミコマリネだけじゃなく、僕のために一生懸命料理を作ってくれてさ、僕は感激しましたよ。バンクーバーにやってくるまで料理らしい料理は全く作らなかったと言うことが上の手記にも書いてあったからね。

そうですよ。あたしはお薬だけスニッて、だらだらと毎日を無為に過ごしていたこともありました。でも、昔はこれでもお料理していたこともあったんです。すこしでもデンマンさんにも知って欲しかったんですよ。

僕が何を言いたかったかと言うとね、マイケル君がエミリーさんに感じていた愛とは、信頼と感謝の気持ちが込められていたんですよね。厳しさの中にも信頼感と感謝の念でしっかりと結ばれている。そこに僕は母と子の愛を感じたわけですよ。

その母と子の愛とデンマンさんの愛がどう結びついているのですか?

レンゲさんがバンクーバーにやってきて、いろいろな事情で僕と約2ヶ月間一緒に暮らすことになった。それまで料理など全くしなかったレンゲさんが、僕のためにセッセ、セッセと料理を作ってくれた。そこにエミリーさんとマイケル君の愛がダブって映るわけですよ。僕の言おうとしていることが分かりますか?

ええ、なんとなく。

だから、レンゲさんにだって、エミリーさんとマイケル君の親子の愛が分かるはずなんですよ。違いますか?

ええ。。。

だから、メンタルブロックを取り除いて、改めてお母さんとレンゲさんの間のしこりを考えてみたらどうですか?

デンマンさんのおっしゃることは分かります。でも、次のように書いていましたわ。

僕自身の事を言えば、
体だけで求め合うために女性を抱くのはつまらないですね。
やはり“愛”がないとね。



つまり僕にとって体だけで求め合うと言うのは
オカズがなくてご飯だけを食べるようなものです。
“味気ない”
1汁1采でもいい、
ご飯以外に“オカズ”が欲しい。
それが愛ですよね。

そして、愛とは?
この上の写真のように実にさまざまで豊かなものなんですよね。

『あなたにとって愛とはどのようなものですか?(続編)』より

デンマンさんはあたしを愛してくださるとき、ご飯を食べずに “オカズ” だけを召し上がりますわ。

そういう愛し方こそすばらしいと思いませんか?

いいえ、つまりませんわ。

レンゲさんにとって愛というのは“幼児的なふれあい”なんですよ。それがメンタルブロックになっている。このメンタルブロックがどういうことか初めてこの記事を読む人は次のリンクをクリックして読んでくださいね。
『あなたは自分の可能性と潜在能力をもっと伸ばしたいと思いませんか?』

つまり、あたしは体の触れ合いだけを求めているとおっしゃるのですか?

それだけとは言いませんよ。でも、そのことがあなたにとって重要な意味を持っている。だから、“オカズ”だけを食べるのはつまらないとあなたは言う。

“オカズ”とご飯は一緒に召し上がるものでしょう?

そうですよ。それが普通ですよ。でも、レンゲさんと僕が“オカズ”とご飯を一緒に“召し上が”っては駄目なんですよ。

どうしてですの?

不倫になってしまうからですよ。そんなことは、あなたにも分かっているでしょう?あなたは何度も言うように知能指数が140もある。こんな事はあなたにもね、“常識”として分かっているんですよ。でも、なぜ分かっていない振りをするのか?それは、あなたは何が何でも“幼児的な触れ合い”が欲しいからなんですよ。

いけませんか?

絶対いけない、とは言いません。でもね、いつまでも、そのように考えることは、あなたがいつまでもメンタルブロックを抱えてゆくと言うことなんですよ。つまり、上のリンク元の記事でジューンさんが書いているように、10歳までのあなたの自己像を成人してからも持ち続けると言うことなんですよ。実際、レンゲさん、あなたは子供の頃の自己像を今だに持ち続けていますよ。

そうでしょうか?だからと言って“オカズ”とご飯を一緒にいただかないのはおかしいですわ。

ここで、“オカズ”とご飯を一緒に持ち出しては困りますよ。それは不倫になると言ったでしょう?問題をすり替えないでくださいよ。

すり替えているのはデンマンさんですわ。あたしと母のことは置いておいて、デンマンさんとあたしのことを話してくださいよ。

分かりましたよ。今日はね、レンゲさんが料理もするという事を書きたかったんですよ。

そう言ってヒヨルのですわね。

違いますよ。

そうですってばああああああ。。。

(ここだけの話ですけれどね、僕はレンゲさんのことを書きたかった訳ではないんですよ。今日はレンゲさんの日ではないんです。あなたは分かってくれますよね。料理の事を書こうと思ったら、こういうことになってしまったんですよ。へへへへ。。。。)

レンゲさんの境界性人格障害についてもっと知りたいなら、次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『あなたも境界性人格障害を考えてみませんか?』

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』

バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』
 
レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『レンゲの悩みの数々。。。本当にわたしは悩みの宝庫です。。。』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさんのスナップ写真集』

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『天智天皇は暗殺された』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。