SSブログ

ん?あなたもブロガーになりたいの? [言論の自由・表現の自由・報道の自由]

ん?
あなたもブロガーになりたいの?
ブロガーの条件とは?

 

ブロガーになる条件について僕は3月9日に記事を書きました。
QLEPの『バークレーの書きたい放題』ブログに書いた記事(『ブロガーになるには批判ができないとね。。。 』)にQLEPメンバーのスマットさんから次のようなコメントをもらいました。

方々のブログで、迷惑コメントや迷惑トラックバックを受けて、怒ったりして過剰反応しているようですがそれは意味がありません。
改めて名前やURLを宣伝しているからです。
それはむしろ相手にとって望ましいことです。
意味があるのは、即刻削除してしまうこと、あるいは最初から宣伝書き込みができないようにしてしまうことです。

普通にブログを書いているだけであれば気にするものではありませんが、ヒット数が2万?を超えるサイトであればなおさら「人気税」と割り切って過敏な反応をせずスマートに削除だけにするべきだと思います。

なお、禁止ワードが設定できるブログも少なくありません。
複数ブログにアカウントを持っているデンマンさんには、ぜひ一通り禁止ワードを設定してもらって、「各ブログサービスの比較」をしてもらいたいです。

ちなみにQlepでは「まだ」できませんが、広域に来たSPAMに対しては手動ですが対処してもらえているので、これはこれで良いかと思ってます。

by smz at 2006-03-11 19:02(土)

さっそく僕は次のような返信を書きました。

スマットさん、久しぶりですね。
貴重なコメントありがとう。

方々のブログで、
迷惑コメントや迷惑トラックバックを受けて、
怒ったりして過剰反応しているようですが
それは意味がありません。
改めて名前やURLを宣伝しているからです。
それはむしろ相手にとって望ましいことです。


宣伝しようとしている奴か?
嫌がらせをしている奴か?
意味のあるトラバを飛ばしている奴か?
コメントスパムをしている奴か?
僕は見極めて反応していますよ!
臨機応変しています!

意味があるのは、即刻削除してしまうこと、
あるいは最初から宣伝書き込みができないようにしてしまうことです。


楽天の『婆九礼ブログ』ではかなりの迷惑トラバをもらっていますが、
くだらないものは即刻削除していますよ。



普通にブログを書いているだけであれば気にするものではありませんが、
ヒット数が2万?を超えるサイトであればなおさら
「人気税」と割り切って過敏な反応をせずスマートに
削除だけにするべきだと思います。


日本を良くしたいと思っても、なかなかできるものではないですよね。
でも、それが僕の多くの目的の中の一つです!
日本には欧米と比べて愚か者が実に多いですからね!
とくに2ちゃんねる出身者にDEMPA55のような最悪な人物が居ますよ!

えっけん君だとかLSTYなどは愚か者でも、まだ救いようがあります。
DEMPA55はゴキブリちゃんよりも劣る人間ですよ!



では、どうしたら日本が良くなるのか?

僕のできることは、例えばえっけん君だとかDEMPA55のような人間に焦点を当てて1対1で対処してゆく。

えっけん君がまともな人間になれば、えっけん君一人分だけ日本が確実に良くなるんですよ!

“病気で陰気でつまらない” と本人が認めているほどですからね。
確かに、つまらない人物ですよ!



こういう人物を、もう少し社会的に有益な人物に改善したいですよね。
少しでも改善出来ればと思いながらブログを書いているんですよ。
えっけん君が反面教師として役立つならば、それはそれで意味のあることですからね。
僕がえっけん君の記事を書いているのはそのためですよ。

えっけん君の病的でつまらない性格が改善すれば、それに越した事がありませんが、改善しなくても、反面教師として僕の記事を読んでくれる人には貴重なエピソードを提供してくれていますよ!

だから、えっけん君の記事を書くことは無駄にはなりません!

また、DEMPA55のような匿名人間がURLをしっかりと書いて批判が出来るようになれば、日本は確実にDEMPA55一人分だけ良くなりますからね!

スマットさんが良い例ですよね。へへへ。。。
『縦社会と横社会』の記事では、スマットさんとかなりコメントの交換をしましたよ。
でしょう?

僕とのやり取りを通してスマットさんは、これまでに考えてもいなかったことを知った。でしょう?

勉強した事があったでしょう?

PLEPじゃなくてQlepですよ、Qlep。

それはともかく全く音沙汰ないです、ブログにもメールにも。orz
Qlepとしては取り立てていうほどの違反ではないってことなのかな。
勉強になりました。今後の参考にします>Qlep

dreamblog事件の方も気になります。
顛末がまとまったら、また教えてください。

by smz (デンマンがつけた名前はスマット) at 2005-11-28 14:31(月)

『“縦社会” と “横社会”』のコメント欄より


こういうコメントを書いたことがありましたよね。

僕も、スマットさんのコメントをもらって、勉強しましたよ。

つまり、お互いに勉強したんですよね。
そうでしょう?

著作権の事とかね。へへへ。。。。
でも、僕は改めて僕の考え方が正しいという思いを強くしましたよ。

いづれにしても、スマットさんからのフィードバックをもらって、僕も少しづつですが、“軌道修正”をしたんですよ。

ただ、むやみやたらに怒っているだけではありませんよ。へへへ。。。

つまり、日本すべてを良くしようなんて初めから無理な事ですよ。

一人一人と対で向かってゆく。
それしかないですよ。
全く愚かな宣伝馬鹿は無視していますよ。
でも、宣伝馬鹿でも、良い方向に反応する馬鹿もいますよ。
例えば次のポルノ馬鹿です。

僕の掲示板の次のスレッドを読んでみてくださいよ!

http://barclay.worldfreeweb.com/treetv/tree.php?all=58

『俺の映画 ←← このポルノ馬鹿は迷惑行為を続けているので徹底的に晒したいと思います!このような“病める日本”の癌にならないでくださいね。 へへへへ。。。。。  この愚か者が真人間になるように徹底的に追跡したいと思います!(管理人)』

このスレッドは読むに値(あたい)するものですよ。
このようなスレッドを作るのが僕の目的なんですよ。

つまり、宣伝馬鹿が書いた宣伝に対しては“逆宣伝”をしているわけです。

効果がありますよ。

僕の掲示板を見てくださいよ!

宣伝馬鹿は書くことをやめてしまいますよ。面白いほどですよ!逆宣伝すると効果がありますよ!

だから、僕は噛付く事をやめません!
もちろん噛付いて、それだけの噛付きがいがある奴か?そうでないか?は見極めますよ!

スマットさんに噛付いた時には、やりがいがあると思いましたからね。屁へへへへ。。。

そういうわけで、僕は信念に基づいて今後も噛付くべき相手に対しては、とことん噛付きます。
ネットをやっているのはそのためですよ。

なお、禁止ワードが設定できるブログも少なくありません。


そうですよ!
SO-NETでは重宝しています。
だから、SO-NETの僕の『デンマンのブログ』を見てください。

あそこにはトラバク馬鹿の飛ばしたトラバはほとんどありません。
禁止ワードをすぐに登録して馬鹿を締め出していますよ!

複数ブログにアカウントを持っているデンマンさんには、
ぜひ一通り禁止ワードを設定してもらって、
「各ブログサービスの比較」をしてもらいたいです。


【デンマン注】: 次のスレッドの中でブログサービスのいくつかを紹介していますよ!

『たくさんの人に読んでもらえるブログの作り方』

そのような事もいづれやろうと思っていますよ。
現在、30程ブログを更新していますが、日によって20から25程度更新しています。

SEESAAでは18のブログを立ち上げています。
トラックバックセンターとして使っています。
ここには、やたらにトラバク馬鹿からのトラバが集まっていますが、現在、放置しています。
情報集めに使っていますよ。

そのうち噛付き始めますよ。屁へ屁へへへへ。。。。



ちなみにQlepでは「まだ」できませんが、
広域に来たSPAMに対しては
手動ですが対処してもらえているので、
これはこれで良いかと思ってます。


そうですね。僕も同感ですよ。

スマットさんのコメントをもらって、またインスピレーションが湧きました。
明日、13日の記事に使えそうですよ。

ありがとね。
じゃあね。

by バークレー(a.k.a. デンマン) at 2006-03-12 16:04(日)

『ブロガーになるには批判ができないとね。。。 』のコメント欄より

。。。と言うわけで、今日13日、こうしうてスマットさんのコメントに基づいて記事を書いているというわけですよね。

僕の記事にコメントを書いてくれる人は少ないのだけれど、
元来、ネットと言う所はこのようにしてコメントを交換しながら、
お互いに人間的にも社会的にも前進して、
世界のネットの発展と幸福と福祉のために、少しでも貢献して行くことだと僕はマジで信じていますよ。
屁へ屁へへへへ。。。。

スマットさんのコメントは大変意味のあるものですが、
中にはえっけん君のように“小額2年生”のようなコメントだけしか書けない人も居るんですよ。
そのコメントをお目にかけます。

おまえはホンマモノの大バ.カモノだな

(えっけん)


2006-01-24 23:21:28

「デンマン」は
キチガイの代名詞に決まっておろうが。
デンパの代名詞でもいいけどな。
うへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ

GOOのブログに書いた1月24日の記事(『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(八度目) その1』)に、えっけん君が書いたコメントです。
2ちゃんねるで “生まれ育つ”と、このような公衆便所の落書きしか書けなくなりますよ。(ホント!)

なぜ、公衆便所の落書きなの?

なぜなら、根拠を書かずに、本物の小学校2年生のようにアクタレを言っているんですよね。
へへへ。。。。
        
つまり、“オマエの母さんデベソ~~”と言っているのと全く変わりがないんですよ!ゥヒヒヒヒ。。。
これがえっけん君の正体です。

そうだよな、えっけん? オマエ、本当に馬鹿だよな?

 ↑
ここで自分が馬鹿だと認めて、土下座しているのがえっけん君です!
怒っているのは僕じゃないっすよォ~~!社長のタコです。へへへ。。。

要するに、えっけん君は本物の小学校2年生と全く変わりが無いんですよ!んも~~~
あなただって呆れてしまうでしょう?
ん?
呆れるより面白いの?
あっ、そうゥ~~

とにかくね、本人は全く気づいていないんですよ。
馬鹿ですからねえぇえぇ~~!
世界のネット市民の皆様の前に、こうして動かぬ証拠を残してしまうんですよねぇ~。
こういうところが愚かなんですよ!

えっけん君の精神年齢を見極めたい人は、ぜひ次のリンクをクリックして見てくださいね。

『陰気で病気でつまらない、えっけん君のむだづかい日記』

 ↑ ↑ ↑

本人が自分でこのように書いているんですよ!
ボクちゃんが腹いせで書いているわけじゃないですよ!

えっけん君はこのように下らない事しかコメントに書けません。
でも、どんなにくだらない事を書いても、えっけん君の口を封じる事はいけない事ですよね。
えっけん君の手を切断する事は許されない事です。

でも、そのような事をやろうとしている国があります。

中国がインターネットの規制を
強化しようとしている!

これは明らかに国際化の波に逆行している動きです。
僕はすでに3月1日の記事(『グローバル馬鹿物語 (続編)』)で書きましたが重要なのでここにまた書きたいと思います。

旧ソ連が崩壊したのはなぜだと思いますか?

ネットが縁の下の力持ちとして活躍したんですよ。

僕やあなたのような世界のネット市民が西側の健全な情報を
情報鎖国を敷いていた旧ソ連に流していたんですよ。
つまり、情報鎖国をするような国というのは民主主義の国ではありえないんですよね。

江戸時代の日本も文字通り鎖国をしていましたから、とても民主主義とは言い難い。
大体、情報鎖国をする。
国民の耳をふさごうとする。
国民の口をふさごうとする。
もし、国民が主役であるならば、このようなことは許されない事ですよね。
あなただって、そう思うでしょう?

政府や権力が、このようなことをしようとすれば、やがては旧ソ連のように崩壊せざるを得ません。
良識あるネット市民はこのようなことを許しませんよ。
良識ある旧ソ連の市民と活動家は、このような西側からのサポートを得て立ち上がったわけですよね。

分かるでしょう?
世界のネット市民には“知る権利”があります!
この知る権利を持つ世界のネット市民の基本的人権が“言論の自由・表現の自由”です。

そして民主主義というものは国民が本当の意味で主役になる社会理念だと思いますね。
つまり、民主主義の社会にあっては、政府や権力が国民の耳をふさぎ、口をふさぐという事は許されないんですよ。
国民が主役なんですから。。。
それが民主主義のはずです。でしょう?

そして、グローバル化した現在の世界では、ネット市民が主役です。
あなたや僕のようなネット市民が主役なんですよ。
そう思いませんか?

多少誤った言論であろうとも、
ちょっと下品な言論であっても、
それは民主主義という名のもとに許されるべきなんですよね。

だから僕は、“小額2年生”のえっけん君が下らない■[今日のぶつぶつ]を書くことも認めています。

えっけん君が自分のことを“陰気で病気でつまらない”と自己紹介しながら、
むだづかい日記”を書いていることを僕は認めています。
http://d.hatena.ne.jp/ekken/
これがえっけん君の日記のURLです。

本来なら、そのようなどうでもいい日記は日記帳に書くか、ネットでなら非公開で書くものですよ。
そういう下らない事をネットで書くえっけん君を、もし僕がヒトラーなら、すぐにガス室に送ってゴキブリのように抹殺してしまうでしょうね。

でも、僕もえっけん君も自由主義、民主主義の世界に住んでいます。
だから、僕は、えっけん君がどんな下らない事を書くことも認めています。
だから、ガス室に送ることもしません。

えっけん君良かったですね。
あのナチスの時代に僕がヒトラーだったら、えっけん君は間違いなくガス室送りになりましたよ。
うへへへへ。。。。

つまり、中国がやろうとしていることは
えっけん君をガス室に送ろうとする事と
変わりがないんですよね!

要するに“中国政府の目”で判断して、例えばですよ、えっけん君の書いている下らない“むだづかい日記”はけしからん!と言うわけですよね。
それで、次のような会話になるんですよ。

「そのような下らない事を書いているえっけん君をガス室に送ろうじゃないか。大臣の皆さん、そうしましょうね。いい考えだと思いませんか?」

「そうしましょう♪。。。そうしましょう♪。。。面白いからそうしましょう~♪~!」

このような話し合いが現在進んでいるという事なんですよね。うへへへへ。。。。

「そうだよ!えっけんをガス室に送ろうよ!」

「ん?。。。でも。。。」

「でも、何だよ?」

「あの、ゴキブリちゃん程度の脳みそしか持っていないえっけん君など、ガス室ではもったいないよ」

「どうしてさあああ。。。?」

「ガスがもったいないよ!うへへへへ。。。。」

「じゃあ、どうするんだい?」

「ゴキブリ、ホイホイがあるじゃん?あれを使おうよォ~♪~!」

うふゃふゃふゃふゃ。。。うへへへへ。。。。うひひひひ。。。。

こういうことで全会一致になってしまうんですよね。へへへへ。。。

そういうわけで、えっけん君が中国に居ると、ゴキブリホイホイで抹殺されてしまうというバ.カなお話ですよ!

ゥヒヒヒヒ。。。

面白いでしょう?でもね、えっけん君の身になって考えたら、絶対に笑えないですよ。

(でも、えっけん君は“小額2年生”だから、あなたと一緒になって笑っていると思いますよ。へへへへ。。。バ.カだからねええぇ。。。。)

とにかく、マジで、毛沢東や周恩来は同じ言論弾圧を昔の中華民国政府から受けたんですよね。
その被害をこうむった毛さんや周さんが作った現在の中国体制のもとで同じような言論統制をやってどうスンだよォ~♪~!

あなただって、可笑しな事だと気付くでしょう?

現在、欧米では中国の言論統制・報道統制に対する批判の声が高まっていますよ。
もちろん、デンマンだって、こうして世界のネット市民の皆様に、“小額2年生”のえっけん君を持ち出して、分かりやすく面白く説明しているわけですよ!へへへへ。。。。。

じゃあ、今日も楽しくネットサーフィンしましょうね。

ィ~ハァ~♪~!



メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『Woman of Feces (クソ女) という愚かなでしゃばり女の行状記』

■ 『キチガイ<の>ウォッチャー君の登場』

■ 『☆ COMMIT4U 同窓会 ☆』

■ 『Identity Theft 身元詐称{みもと さしょう} なりすまし犯罪』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本って世界的に見て本当に住み良い国なんでしょうか?』

じゃあ、今日も元気良く
がんばってね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。