SSブログ

ネチケットを知らない愚か者たち [パソコン・インターネット・ネチケット]

ネチケットを知らない愚か者たち



文章はあなた自身です!

そのうち、ブログにいい加減な
コメントを書いたばっかりに、
殺される人がきっと出てきますよ。
あなたが、その殺される人に
ならないようにしましょうね。(笑)

 

あなたは自分を出さずに
コメントを書いていませんか?
文章はあなた自身ですよ!
だから、URLをしっかり書いて
世界のネット市民の皆様に
ユニークなあなたを表現しましょうね。
それだけの自信と責任と覚悟を持って
コメントを書いてくださいね。

この大きな親指を上に向けて出すサインは“ベリーグー”の意味があります。
もちろん日本で生まれたサインではありません。
英語を話す国の人なら、このサインの意味がすぐに分かります。

実は僕がSO-NETで昨日(2006年3月26日)書いた記事(『心を通わせたいから、愛し合っているんです。【コメントに答えて】』)と、おととい書いた記事(『ネチケットを知らない愚か者たち--文章はあなた自身です!』)に上の“thumb-up sign”をもらったんですよ!
うれしいですね。
なぜか?

僕の記事を読んでくれている人なら分かると思いますが、マクベス君が次のようなことを何の根拠もなく書いたんですよ。

失礼。下世話ながら批判させて頂きます。
ネチケットマナーに対する価値観、日本国民のイメージ、どのように思い描こうが貴方の自由です。
どこに記載しようが自由です。

”言論の自由”は民主制云々以前に、人間の尊厳であって然るべきものですから。
そこは否定しません。

が、貴方はあえてマジョリティを否定し、アイデンティティを形成する為にブログを製作している。

自己の為に侃侃諤諤する事を私は否定しませんが、文章を咀嚼して察するに、寂しいんですね。貴方は。

個人叩きと、自己発信は必ずしも矛盾しません。
どちらも個が形成する思想ですし、他者を屈服させる事に愉悦を感じるのもまた、ごく平凡な事です。

それ故、酷く滑稽に映ってしまいます。
他者を幼稚と哄笑する貴方の幼稚さが。
いや、幼稚さとは少し違うか。どちらかといえば、
懐古主義に囚われた哀れな所が と言った方が正しいのかもしれないですね。

残念な事に、貴方の様な方が、今この日本に溢れ却っています。
貴方の言う狂った日本は、貴方自身です。

そして貴方が書いた文章の数々は、何一つ発信されていません。 自虐行為そのものです。

前を見ましょう。 今のこのブログからは何も生まれません。


by MaCBeth  (2006/03/16 06:15)

『ネチケットを知らない愚か者たち』のコメント欄より

僕は3月21日の記事(『日本人は愚民か?がなぜ読まれるのか?』)で実証的に書きました。
僕の記事は現在1日に2万人のネットサーファーに読まれているんですよ。
僕は20以上のブログに記事を掲載していますからね。
自分でシンジケートを構築したんですよ!うへへへへ。。。
しかも、掲示板にも同じ記事を載せています。

『あなたのブログをアクセスランキングのトップに押し上げたいですか?』

上の記事の中でも証拠を示しながら書いていますが、REALOGでは1日にアクセス数16、262を記録した事もある!
そういうわけで、一つのブログのアクセス数が5000あるいは8000というのは決して珍しい事ではありません。
すべてのブログでアクセスが1日に2万というのは平均で、3万になったり4万に上昇することもあります。

つまりね、マクベス君は何の根拠もなく、その場の“でまかせ”で上のような出鱈目(でたらめ)を書いている。
しかもマジで書いている!

僕のブログからは良いも悪いも含め、
はっきりと何かが生まれている!

貴方が書いた文章の数々は、何一つ発信されていません。 自虐行為そのものです。
前を見ましょう。
今のこのブログからは何も生まれません。

これは、マクベス君が僕の母親のヘソを見ずに“オマエの母さんデベソ~!”と、言っている事と全く変わりがないんですよ!
しかし、愚か者のマクベス君には全く分かっていません!気づいていません!

去年の12月から僕のブログを読めば、僕のブログの記事が発信されているのが実に良く分かりますよ。

嘘だと思ったら次のスレッドを読んでみて下さい。

■ 『バークレー(デンマン)さんを励ますコメントの数々』

■ 『バークレー(デンマン)さんが噛み付いたコメントの数々!』

これだけの反応が返ってきているんですよ。
僕のブログから、はっきりと何かが生まれている!
意味のある反応が良くも悪くも確実に返ってきているんです!

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

目下ミラーサイトを構築中!

訪問者の数が多すぎて

BANDWIDTH LIMIT EXCEEDED!

エラーが出てしまいました。
3月中のアクセスはできません。

4月になればアクセスできます。
目下ミラーサイトにアクセスできるようにサイト構築中です。
あしからず。

すでに何度か書いていますが、アクセス数が多くて掲示板はパンク状態です。
ブログの僕の記事を読んだ人が、リンクをクリックして僕の掲示板にやって来るわけです。
すぐ上の2つのリンクはミラーサイトが間に合わずに現在アクセス不能です。
4月になれば見れるはずです。

僕がどうしてクドクドとこういう事を書くのか?

2ちゃんねるで書くように
いい加減で無責任なコメントを書くな!

僕のブログにコメントを書く人が少ないのは
2ちゃんねるのようないい加減で無責任なコメントを書く人が少ないからですよ!
でも愚か者が居るんですよね。

愚か者でないなら、“小額2年生”のえっけん君やマクベス君のような未熟者が居るんですよ。
じっくりと僕の記事を読まずに、うかつに根拠のないコメントを書いてしまう。

僕が今回、上の2つの thumb-up sign をもらってなぜうれしいのか?
それは、この2つの記事の中で僕はマクベス君を辛辣(しんらつ)に批判しています。
このサムアップサインは僕の記事に対する賛同の意思表示だからですよ。

では、マクベス君が3月23日に“はてなダイアリー”で僕が書いた記事(『ネチケットを知らない愚か者たち』)に書いてくれたコメントをここで公開します。

デンマンさん、私は悲しいです。
噛み付かれたのが、という訳ではありません。
貴方自身、必ずレスに対して「噛み付きますよ」と明言されている訳ですからその事に対しては、何ら憚る事はありません。

それに、その事を承知で私は書き込みをさせて頂きました。
ですが返ってきたものは、過去文の重複に、理解力不足による曲がった解釈。

そして、自分に都合の悪い部分は記事から削除。
      ↑ ↑ 誹謗中傷!(デンマン)
本当に残念です・・・。

私は一度”区切り”をつけました。
私が書かせて頂いた文章を読み、貴方がどのように感じ、何を考えるか。
また、この期間は貴方の中で何かしら違った解釈が生まれるのではないか という淡い期待を寄せていた時でもあります。

ですが、結果は見ての通りです。

稚気が抜けなくても良いんです。
罵倒を浴びせてられても構いません。

ですが、せめて・・せめてもう少し”意味がある文”を書いて頂きたかった・・・

全てが大同小異。
有象無象の文と言い変えても構いません。

文がパターン化されており、いくつか読んでいると貴方の底が読めてきます。
(この一文に対しても貴方は「根拠を書け」とおっしゃるのでしょうか。)

人を幼稚園児だ、小・中学生だと貴方は卑下されますが、その実、貴方の文章ほど幼さが見えるものはない。
(この”幼さ”に対しても、貴方は「根拠を書け」とおっしゃるのでしょう。
 もし、そう思われたのなら、失礼ですが、たまには頭をお使いになられて下さい。)

前記の通り、稚気が抜けない事を私は責めません。
ですが子供は成長する事ができ、自分を変える事が出来る。
全く同じ事しか書くことが出来ず、他人の意見を受け入れる事ができない貴方は、このブログに過去訪れた小中学生達より上等なのですか?

そして、私が貴方のネット暦20年を疑ってかからなければならない程、このブログの記事は嘘だらけなのですか?
貴方は「20年以上ないと書けないエピソード」を見たから私は信じたと貴方はおっしゃりますが自惚れないで頂きたい。
懐疑心を持ってかかるなど失礼以外の何物でもありません。
その考え方こそ、貴方が忌み嫌う2chその物ではないのですか?

「記事を書くとはこういう事」では話が通じません。

話は変わりますが、これを書いている最中、私は、とある決め事をしました。

このレスに対し、病的でない、また読むに値する文が返って来たのであれば私は全面的に上記のコメントを撤回し、謝罪したいと思います。

ですが、精神病の兆候が顕著に見られた時、また、余りにも常軌を脱したレスを頂いた場合は、以降のコメントを差し控えさせて頂きたいと思います。

無論、私のコメント等 貴方自身望んではいないでしょうから、単に私が「失望」して去っていったのだと思って頂ければ幸いです。

当然、あなたはこれを「逃げ」だと捉えるのでしょうが。

私の居丈高な態度に不快感を覚えるかと思います。
ですが、それが普通です。
思う存分、謗って頂いて構いません。
ですが、狂奔したかのような振舞いだけはご勘弁頂きたい。

何故、貴方の文章を読んで私がそう感じたか、何故、こういう事を言われたのか。
熟考された後、貴方の考えをお聞かせ頂きたい。

長文失礼致しました。

by MaCBeth (2006/03/24 23:38)

もう、マクベス君は逃げ腰になって、言い訳する事に汲々(きゅうきゅう)となっていますよね。
うへへへへ。。。。
建設的なことを何一つ書いてないんですよ。

マクベス君は、自分の出してしまった襤褸(ボロ)を引っ込めるために、
詭弁を弄してガタガタ弁解していますが、
さらに、ますますボロを出してしまうというお粗末振り!

僕は何度も書いているように自分が未熟者であることを原点として世界を放浪して見て歩いたんですよ。
その過程で、日本人の自分を解体して、グローバル化が進む世界を見極めながら、
もう一度国際人として自分を再構築し直したんですよ。

もちろん、僕は自分が完璧な人間だとは思っていませんよ。
しかし、マクベス君のように、ボロを隠すために、ボロで覆(おお)い隠すようなみっともない真似はできませんね。

愚かなマクベス君は、全く意識しないで、
自分の不注意と、無教養と、無見識で出してしまったボロを
必死になって弁解しているんです。隠そうとしているんですよ!
ところが、ボロを隠すのにボロで覆いかぶせている。
結果は?
ボロボロになってしまっているんですよね。うへへへへ。。。。

それがマクベス君の上の返信なんですね。
もう一度読んでみて下さい。
何一つ建設的なこと、前向きなことを書いていませんよ!

弁解しているだけ!
詭弁を弄しているだけですよ!

しかも、自分で弁解したつもりになってしまっている!
ここが、マクベス君の愚かなところです!
こうして動かぬ愚かな証拠を残してしまっているんですよ!
馬鹿ですよねえええええ~~~へへへへ。。。。
僕は、マクベス君を馬鹿にしているのではありませんよ!
呆れてしまっているんです!

これまで僕のブログを読んできた人なら、
マクベス君のコメントが、いかに的外れなものであるか!読めばすぐに分かるものなんですよね。。。

どうですか?あなたあああ。。。。
マクベス君の返信を読んで、僕の言っている事が分かるでしょう?
ボロをボロで隠しているんですよ。

でもね、

“頭隠して尻隠さず”

になってしまっているんですよ!
う屁へへへへへ。。。。

 
ボロをボロで隠すというのは上の文章のような事を言うんですよ!
マクベス君は、自分では全くこの愚かな行為に気づいていないようですね。
愚かですねええええ~~~

頭を隠そうとしているのに、汚いマクベス君の尻が丸見えなんですよ!
 
マクベス君は今だに僕のこれまでの記事をじっくりと読んでいません!
愚かなマクベス君の頭で妄想を広げてこじつけてしまう前に、
僕の記事をじっくり読む事が先決ですよ!
まず、相手を充分に理解する事ですよ!
それからコメントを書くんですよ。

“敵を知り己を知れば百戦危うからず”

しかも、しっかりとURLを書くんですよ!

なぜ?

“敵を知り己を知る者は敵を恐れず!”

マクベス君のように己を知らないものは、怖くてURLが書けない!
なぜなら、自分に自信がないから、常に逃げの姿勢をとっている!
だから、URLを書かない!

むしろ書けない!

なぜなら、自信を持って、自分を表現する事ができない!
つまり、“社会的自我”が充分に育っていない!
まだまだ、かなり未熟だという事ですよ!

マクベス君は自分を語る事ができません!
なぜなら、語るべき自分を持っていないからです!
だから、書くべきURLを持たないのかもしれない!

つまり、マクベス君の人生とは。。。?

そのように、語るべきモノがないのかもしれません。

マクベス君よ!
僕の記事をもう一度じっくりと読んでくださいね。
僕は自分を語りながら、世界のネット市民の皆さんに主張すべきことを主張しています。

なぜか?

ドロボーがいくら“ドロボーは悪い事だから止めましょう!”と叫んでも説得力がないからですよ!

だから、どうしても自分の主張を語るときには、自分を語らなければならないんですよ!
マクベス君、分かりますね。

そういうわけで、長くなるかもしれないけれど、マクベス君のためにも、もう一度書きますよ。

これまでの20年にも及ぶ僕のネット経験から言えば、
このマクベス君というのはネット経験が極めて少ない!
おそらく半年から1年ぐらいの経験しか持っていないようです!

実は、マクベス君には約8年のネット経験がある!
でも、20年以上のネット経験があるデンマンの目には
これまでマクベス君が書いた文章からは半年から1年というネット経験の持ち主と映ってしまう。
つまり、実質が伴っていない!と言う事です。
マクベス君には、自信を持って自分を語る事ができないからですよ!
だから、URLも書けない!
持っていないのかも知れませんよね。へへへへ。。。。

僕にコメントを書いてくれる人は2つに大別できます。

1つのグループは、ハンドル名とURLをしっかりと書いて、意味のあるコメントを書いてくれる人たちです。
ネットでの経験がかなりある人たちです。

もうひとつのグループは、宣伝馬鹿と2ちゃんねるで“生まれ育った”匿名馬鹿です。
僕の定義に従えば、このような人間のクズたちは、まったくネチケットを心得ていません。

なぜか?

僕の提言した3ヶ条を全く守っていないからです。
僕が20年ほど前に、ネットとBBS(Bulletin Board System)をやっていた頃は
身元を隠して投稿の交換をする人はまずいなかった。
必ずメールアドレスを書いたものです。
なぜなら、メールの交換がネットのメイン機能だったからです。

BBSでは、必ずハンドル名を書きました。
匿名で投稿する人は極めてまれだった。
日本だけにとどまらず、どこにでも馬鹿が居ますから、たまには嫌がらせをする人を見かけましたが、きわめて少なかった。

なぜか?

20年前には、馬鹿はネットをやらなかった。
ネットは現在のように一般の人たちに開かれてはいなかったんですよね。
20年前にネットをやっていた人は、ほとんどが、政府関係者、米軍関係者、研究所の研究者、
大学教授や、大学生、企業の研究所の職員や研究者たちだった。

つまり、一般の人たち、特にミーちゃんハーちゃんにはネットは開かれていなかったんですよ!

しかも商業用にネットを使うことも許されてなかった。
ネットで商売ができるようになったのは、1991年からです。
ネットを使っているメンバーはネットワークを研究以外に用いたり、この上で商売を行う事はAUP(Acceptable Use Policy)というルールにより禁じられていた。

これが1991年になるとNSF(米国 National Science Foundation)がこのAUPを撤廃し、これに基づいてインターネットの将来性を見越した業者により、ビジネスにも利用可能なインターネット接続環境を提供する商用プロバイダーが次々と開設された。
このプロバイダーができたことによって、法人や個人への接続サービスの提供が活発になった。
これが世界的な傾向になってゆき、日本にも広まった。

そういうわけで、コンピューター経験も海外生活経験もほとんどないマクベス君のようなミーちゃんハーちゃんまでがネットを使うようになった。
僕が20年前にやっていた頃はAUPは常識として守られていた!
だから、“宣伝”なんてものはありえなかった。
商用利用ができなかったのだから。。。。

もちろん、20年前にはブログなんてなかった。

1. 関係のない記事にトラックバックを飛ばさない。

2. コメント欄に全く関係のない宣伝をしない。

3. コメントを書く時にはハンドル名とURLを書く。
   書きたくないのなら、コメントをつけずに
   2ちゃんねるで匿名で好きなだけ遊ぶ。

でも、僕が提言した3か条は、20年前のユーザーには常識的なことですよ!
“空気は只で吸えますよ”という事と変わりがなかったんですよ!

もし、20年前にブログがあったとして、上のような当たり前のことを書いたら、
僕は物笑いになってしまいますよ!

“空気は只で吸えますよ”と書くようなものだからです!

ところが、日本には欧米のネットでは見られない“2ちゃんねる”という日本の縦型社会、匿名社会を象徴するような前近代的な“匿名掲示板”が生まれてしまった!
国際人であることを自負している僕は、日本人として恥ずかしい限りですよ!
つまり、“匿名掲示板”というのは、“日本社会、日本文化の恥部”ですよ!

ハンドル名、URLを書かずに、いい加減で無責任な落書きを書く!
2ちゃんねるに参加しているほとんどの人がそうしていますよ!

しかも、2ちゃんねるが“ネットだと思っている人”が、ブログを読みにやって来る!
たぶん、マクベス君も、こうして僕のブログを読みにやって来たわけですよ!

では、マクベス君の書いてくれたコメントに対する僕の返信をここに書きたいと思います。

マクベス君、久しぶりの返信ありがとう。
君の返信を読む前に3月25日の記事を書きました。
この返信の回答が、すでにその記事の中にも書いてありますよ。

そういうわけですから、3月25日の記事をじっくり読んでみて下さい。

>デンマンさん、私は悲しいです。

実は、僕は、初めてキミの文章を読んだ時から、キミの言う“悲しさ”を味わってきましたよ。へへへ。。。。
(でも、マジですよ。)

>稚気が抜けなくても良いんです。
>罵倒を浴びせてられても構いません。
>ですが、せめて・・せめてもう少し”意味がある文”を書いて頂きたかった・・・

マクベス君、僕は毎日僕のブログを読んでくださる2万人の読者の方を対象に記事を書いているんですよ。
キミだけに書いているわけじゃない!
もちろん、君も含めていますが。。。。

“意味のない文章”を書いていたら、これだけの読者が毎日僕の記事を読みに来ませんよ!

マクベス君の意見も大切だと思っていますが、
キミの意見はマジョリティーだとは言いがたい。

分かりますよね?

毎日2万人の読者が読みに来ているということが、実証していますよ。
もちろん、“小額2年生”のえっけん君が言うように“野次馬”もたくさんいることでしょう。
でもね、野次馬ばかりが2万人居るとも思えません。

つまり、常識的に考えるなら、2万人のうちの1万5千人ぐらいは僕の記事に
何らかの意味を見出して読みに来ているんですよ!

だから、僕はマクベス君の意見を一読者の意見として貴重なものだとは思いますよ。
でもね、同じように19、999人の読者の意見もマクベス君の意見と同じように貴重なものです。

しかし、統計を取るならば、マクベス君の意見は極めて少数意見なんですよ。
僕自身、読者にとって“意味がある”と思われるように記事を書いています。
だからこそ、2万人近い読者の方が読みに来てくださるんですよ。

つまり、マクベス君の意見は貴重だけれども、このようなことを考えるならば、
キミの意見は極めて少数意見として僕は無視するわけです。

>全てが大同小異。
>有象無象の文と言い変えても構いません。
>文がパターン化されており、いくつか読んでいると貴方の底が読めてきます。
>(この一文に対しても貴方は「根拠を書け」とおっしゃるのでしょうか。)

その通りです。根拠を書いてくださいね。
キミの意見は、極めて少数派に属するんですよ!
。。。ということは、キミの意見こそ偏見と独断で決め付けているという事なんですよ!

だからこそ、僕は言いたいですよ!
“大多数(マジョリティー)の読者に良く分かるように根拠に基づいて説明してくれないか。。。?”とね。

僕の言う事は、筋が通っているでしょう?へへへへ。。。。。

>人を幼稚園児だ、小・中学生だと貴方は卑下されますが、
>その実、貴方の文章ほど幼さが見えるものはない。
>(この”幼さ”に対しても、貴方は「根拠を書け」とおっしゃるのでしょう。

その通りです!「根拠を書け」と言いたい!
マクベス君の意見は極めて少数派なんですよ。
だから、根拠を示して説明する必要があるんです。

そうじゃないと、マジョリティーの人には良く理解できませんよ!
それをすることを“批判”と言うんです。

つまり、これまでマクベス君が書いたことは“誹謗中傷”に等しい事なんですよ。
“誹謗中傷”と言って、言葉が悪いなら、落書き程度なんですよ!

分かりますか?
マクベス君の文章には説得力がないんですよ?

なぜか?

1) 根拠が脱落している!
2) 個人的な体験談やエピソードが全くない!
   だから、読んでいて面白くない!
3) 読んでもらいたい。。。と言う文章になっていない!
   大正時代の文章を読んでいるようですよ!

そういうわけで、マクベス君の文章には説得力がないんですよ!

>そして、私が貴方のネット暦20年を疑ってかからなければならない程、
>このブログの記事は嘘だらけなのですか?

“人を見たらドロボーと思え”
“渡る世間に鬼はなし”

この世には相反する諺があるものですよ!
つまり、白と黒の世界ではないんですよ!
グレーの世界なんですよ!

ところが、マクベス君のように、日本という“縦社会”にどっぷりつかっていると、社会を一面的にしか捉えられなくなってしまう!
デンマン注: 
縦社会と横社会については次の記事を読んでみて下さい。

『“縦社会” と “横社会”  (2005年11月28日)』

これまでのキミの文章を読んでいて、マクベス君が全く海外生活経験がない事が実によく分かるんですよ!



日本は義務教育が隅々までいきわたっているので、馬鹿も常識外の馬鹿はあまり居ないものです。
ところが、海外に出てみると、それこそ常識では考えられないような馬鹿が居る!
ATMをショベルカーでぶち壊して、そのまま持ち去る事は、常識的な日本人の馬鹿にはできない事ですよ。
僕は、このニュースを日本で聞いたときに、外国人がやった事だとすぐに分かりましたよ。

“生き馬の目を抜く”ような人間は、海外に出ればいくらでも目にする事ができるものですよ。
ところが、海外生活経験の全くないマクベス君にはこういう単純な事が全く分からない。

>貴方は「20年以上ないと書けないエピソード」を見たから
>私は信じたと貴方はおっしゃりますが自惚れないで頂きたい。
>懐疑心を持ってかかるなど失礼以外の何物でもありません。
>その考え方こそ、貴方が忌み嫌う2chその物ではないのですか?

“生き馬の目を抜く”ような人間がウヨウヨしている海外で“懐疑心”を持っていなかったら、まともに生きては行けませんよ!
乞食になるか、落伍者として惨めに生きてゆかなければなりませんよ!
マクベス君には海外生活経験がないから、こういうことが全く理解できません!

“懐疑心”を持つべき人間と、持たなくても良い人間。
その人物を見極める事が大切だと言いたい!

>話は変わりますが、これを書いている最中、
>私は、とある決め事をしました。
>このレスに対し、病的でない、また読むに値する文が
>返って来たのであれば私は全面的に上記のコメントを撤回し、
>謝罪したいと思います。
>ですが、精神病の兆候が顕著に見られた時、
>また、余りにも常軌を脱したレスを頂いた場合は、
>以降のコメントを差し控えさせて頂きたいと思います。

マクベス君、キミは実におめでたい人ですよ!
そんな事が今頃分かったのかィ?

頭のいい人は、僕の記事を充分に読んで僕の気質や性格や文体まで分かるから、
僕にコメントを書く気にならないんだよ!

> 無論、私のコメント等
> 貴方自身望んではいないでしょうから、
> 単に私が「失望」して去っていったのだと
> 思って頂ければ幸いです。
> 当然、あなたはこれを「逃げ」だと捉えるのでしょうが。

そうですよ!
分かりきった事ですよ!
キミは逃げるんですよ!

やっとマクベス君にも僕と言う人間が少しばかり分かってきたようだね。うへへへへ。。。。
ちょっと、遅すぎるよ!
頭のいい人はね、コメントを書く前に、僕の記事をじっくり読んでいるので、君のような弁解がましいことを書かないんだよ!

ところが、キミは愚かだから、

“敵を知り己を知れば百戦危うからず”

という古言の意味を理解できない。

結局、どういうことになるのか?と言うと。。。。

マクベス君はデンマンの事を良く理解せずに、

“旅の恥は掻き捨て”

。。。で、コメントを書いてしまった。
だから、次のような弁解がましいことを書いて逃げてゆくんですよ!

>無論、私のコメント等 貴方自身望んではいないでしょうから、
>単に私が「失望」して去っていったのだと思って頂ければ幸いです。
>当然、あなたはこれを「逃げ」だと捉えるのでしょうが。

これは実に見苦しい事なんですよ。
でも、マクベス君にはふさわしい退場の場面にはなるでしょうね。うへへへへ。。。。。

マクベス君よ!カッコつけるんじゃねえよォ~~!

“飛ぶ鳥跡を濁さず”

。。。と言うだろう?

退場する時というのは、歌舞伎のようにミエをきって退場するものじゃない!
マクベス君は日本と言う縦型の前近代的な社会しか知らないから、
歌舞伎の役者みたいにカッコつけて退場して行く。。。うへへへへ。。。。
返って、みっともないんだよォ~!うひひひひ。。。。

何も言わず、老兵のごとく去ってゆくものですよ。。。。

General Douglas MacArthur defended his conduct of the War in Korea on April 19, 1951. And then he said, ”Old soldiers never die; they just fade away.”

分かりますか?
かつてマッカーサー元帥が言ったものですよ!

“老兵は死なず、ただ消え去るのみ。”

退場する時に、ガタガタ言うもんじゃない!
分かったね。
そうかい、そうかい、
分かってくれたかい。
うへへへへ。。。。



じゃあ、あばよ。

by デンマン (2006/03/25 15:43)

日本では

“馬鹿を相手にするな!”

と考えている人が多いですよね。
そういう馬鹿は無視しなさい、と考えている。
だから、日本がなかなか住み良くならないんですよね。
欧米では馬鹿に対して、はっきりと注意する事が実に多いですよ!

バスや電車の中で迷惑行為をしている人を見ると、
日本では、圧倒的に見て見ぬフリをしますね。
アメリカやカナダやフランスやイギリスやドイツでは考えられない事です。

必ず誰かが注意しますよ。

僕はそのつもりでマクベス君に注意しているんですよ!
うへへへへ。。。。

どうやら、マクベス君は2ちゃんねるしか知らないようだね。
キミはかつて書きました。

>貴方はあえてマジョリティを否定し、
>アイデンティティを形成する為にブログを製作している。
>自己の為に侃侃諤諤する事を私は否定しませんが、
>文章を咀嚼して察するに、寂しいんですね。貴方は。

マクベス君、キミは海外を見たことがまったくないね。
つまり、“社会自我”という概念をまったく持っていない!

“アイデンティティを形成する”こと!
それが近代市民じゃないか!
それが社会自我じゃないか!
フランス革命によって“市民”が誕生した!
確固とした自我を持つこと!
それこそが近代市民の条件じゃないか!

僕は世界のマジョリティを見据えて僕のブログを書いているんだよ!
マクベス君、勘違いしてもらっては困るよ!

マクベス君と2ちゃんねるに通っている愚か者が世界のネットから見れば完全なマイノリティーなんですよ。
国際化からすっかり取り残されてしまったマクベス君の書いた文章が、“社会自我”がまだ確立されていない、“日本しか知らない井の中の蛙”のマクベス君自身を、はっきりと世界のネットの市民の皆様に晒してしまっていますよ!

マクベス君のように、まともに僕を批判することができない人間を前近代的人間と言うんだよ!
つまり、社会自我が確立していないので、自信を持って僕を批判することができない!
だから、“日本しか知らない井の中の蛙”が丸出しになっている!

しかし、僕は口は悪いけれど、心は寅さんのように優しいからね。
悪く思うなよなぁ~。へへへへ。。。。

僕は個人的には、マクベス君に対して悪感情はこれっぽっちも持っていませんよ!

“罪を憎んで
 人を憎まず”

“マクベス君の愚かさを哀れんで、愚かなマクベス君を憎まず” へへへへ。。。。。

つまりね、マクベス君は国際化とグローバル化を畳の上でしか知らない!
畳の上で一生懸命手足をばたつかせながら僕を批判しているつもりになっている!
そういうところが愚かだと言うんだよ!
分かるかね、マクベス君?

つまりね、“旅の恥は書き捨て!”と言う、いい加減な気持ちでコメントを書くものじゃないんですよ!

ブロガーの中には、僕のようにライフワークだと思ってブログを書いている人もけっこう居ると思いますよ!
ブログの記事に書かれたことを逆恨みして、キチガイがその記事を書いたブロガーを殺した、というニュースは今のところないけれど、
僕はそういうことがあることを覚悟して書いていますよ。うへへへへ。。。。

分かるでしょう?

“キチガイデンマン”と書いた人も居るけれど、実際、日本にはキチガイじみた人が居ますからね、
ブログを書いたことで殺される人がそのうちきっと出てきますよ!
僕がその第一号にならないように気をつけます。

うへへへへ。。。。

でもね、だからと言って、怖くなって書かなくなる、という事もありません。
なぜなら、僕は覚悟を決めて書いていますからね。へへへへ。。。。
オツムの足りない人間的に未熟なマクベス君、だからキミも覚悟してコメントを書くようにね。
コメントを書いたことにより、命を捨てなければならないことだってある!
うへへへへ。。。。。

ちょっと、キチガイじみちゃったかな?うひひひひ。。。。
何度も言うようにね、ボクちゃんの心は寅さんのように優しいんですよ。
だから、口は悪いけれど、僕の言ったことを根に持って、
あとでボクちゃんのドテッパラに風穴を開けないようにしてよね。うへへへへ。。。

じゃあね。
バイバ~♪~イ。。。。

あなたはどう思いますか?
なぜURLを持っているのに
URLを書かないのか?
書けないのか?
あなたのコメントをお待ちしています。
じゃあ、今日も楽しく
ネットサーフィンしましょうね。

ィ~ハァ~♪~!



メチャ面白い、ためになる関連記事


下のリンクはすべてミラーサイトの記事にアクセスするので読む事ができます。

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』

■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本人に欠けているものは?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

じゃあ、今日も元気良く
がんばってね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。