SSブログ

イルカの笑顔を見たことがありますよね [人生とは何か?]

イルカの笑顔

今、あなたはどんな顔をしていますか?
「え、どんな顔かって、いつもの顔だよ」

そんな答えが聞こえてきそうですね。
それではいつもの顔ってどんな顔ですか? 
怒って見える顔?
楽しんで見える顔?
幸せそうに見える顔?
苦しんでいるように見える顔?
それとも、つまらなそうな顔?

それこそ、たくさんの顔がありそうですよね。

先日、千葉にある鴨川シーワールドというところに行って来ました。
ここでは、さまざまな海の動物たちのショーが大人気です。
アシカの親子のショーや、世界的にも珍しいといわれるシャチのショー、
そしてイルカのショー、白イルカのショー。

そんな動物たちの中でも、個人的に私がやっぱり好きなのは、イルカです。
あなたは、どうでしょうか?

なぜ私がイルカが好きかといえば、一言で表すならこの顔です。

イルカの顔って、どの顔を見ても笑って見えません? 
ひょうきんで、とっても人なつっこい感じがしますよね。
怒って見えるイルカって、確かにあまり見かけませんよね。
いつもニコニコしているように見えます。

ところで、あなたは悲しい時、悲しいから涙が出ると思いますか?
それとも、涙が出るから悲しいと思いますか?

心理学者のジェームズさんとランゲさんはこのような説を残しています。

『人は悲しいから泣くのではなく、
 泣くから悲しいのだ』

キャノンさんとバードさんは次のように言っていますよ。

『やっぱり、人は悲しいから泣くのだ』

つまり、ジェームズさんとランゲさんは、涙が出ている状態が感情を引き出す、と言っているわけです。

キャノンさんとバードさんは、悲しい出来事などの状況が感情を引き起こすのだ、と言っているわけです。

あなたは、どちらが正しいと思いますか?

ある意味で、どちらも正しいような気がしますよね。

たとえば、鏡の中のあなたの顔を見てください。
今のあなたの気分や気持ちを作っているのは、あなたの顔がそうなっているからだと言えるかもしれませんよね。

あなたの恋人がイライラしているのは、あなたが怒って、イライラしている顔をしているからかもしれません。
あなたの友達が楽しそうにしているのは、あなたが笑ってばかりいるからかもしれません。

イルカを見ていると、あなたまでが愉快になってきませんか?
赤ちゃんの笑い顔を見ると、あなたまでがやさしい気持ちになってきませんか?

あなたが笑えば、周りの人も笑いたくなるものです。
そう思いませんか?

そういうわけですから、今日も一日、笑顔でお過ごしくださいね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク






■ 『笑いが止まらないお笑い掲示板』



■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』



またお会いしましたね。卑弥子でござ~♪~ます。
下のリンクをクリックしてぜひ見てくださいましね。
おほほほほほ。。。。


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』



■ 『心の悩み、愛の悩み、性の悩み相談掲示板』



■ 『分からない事なんでも書いて掲示板』



■ 『あなたのための、いろいろな保険ガイド』

では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

菜々子

すこしだけHな日記を始めたので、見てくださいね(^-^)ノ♪
by 菜々子 (2006-04-14 20:39) 

denman

愚かな菜々子 へ!
オマエは馬鹿だねえええ!
どうするとオマエのような馬鹿になるの????
うへへへへ。。。。
全くの人間のクズだね!
オマエはしなびた“ふかし芋”をぶら下げているのが分からないのかああああ??
馬鹿だねええええ???
オマエの身元は分かっているんだよ!
何を馬鹿なことをやってんの?

オマエは恥ずかしくないのかああああ~♪~?
これから、毎日、僕のブログにやって来て、くだらないコメントを書けよ!
しかし、オマエには書けない!
なぜか?
人間のクズだからだよ!うひひひひ。。。。

オイ!人間のクズ!分かったかああああ~~~
これから毎日やて来て、くだらないコメントを書くんだぞおおおオオオ~~
オマエのようなクズとトコトン付き合ってあげるからね。
なぜか?
僕がこうしてカナダのバンクーバーから記事を書いているのは、実はオマエのような人間のクズを少しでも日本のために役立てたいからだよ!

ところが、オマエは人間クズで馬鹿だから、全く僕の気持ちが分からない!
そういうわけで、こうして馬鹿な、くだらないコメントを書いている!
オマエは、本当に人間のクズだよね。うへへへへ。。。。

僕の記事は、実はオマエのような人間のクズのために書いているんだよ!
オイ!人間のクズ!分かったかああああ~~~

だから、オマエは毎日やって来て、くだらないコメントを書いて、そのついでに僕の記事を最低3度読むんだよ!
分かったね。

そうかい、そうかい、
人間のクズのようなオマエにも、少しは僕の心のうちが分かるんだね?
これから、毎日来るんだよ!
毎日くだらないコメントを書くんだよ!
そして、毎日僕の記事をじっくり読むんだよ!

どうして?

ばか者!まだ分からないのか?
オマエのような人間のクズのために書いているからだよ!
だから、じっくり読むんだよ!

今度は分かったかい?

そうかい、そうかい、少しは、おりこうになったね。
じゃあ、あばよ。
by denman (2006-04-15 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。