SSブログ

あなたは人生をやり直すことができます。 [就職・転職]

あなたは人生をやり直すことができます。

あなたは今の仕事が自分に合っていると思いますか?
やりがいのある仕事だと思っていますか?

ええっ?
あまり合っているとは思わないし、好きでもないけれど、やり始めてしまったから仕方なくやっているのですか?
でも、そのまま好きでもない仕事を一生続けてゆくのですか?

だって、しかたがないじゃん。。。

どうしてですか?

そう簡単にやめられないし、自分に合った仕事を探すなんて、考えただけでも面倒じゃん?

そういう消極的でマイナス思考では良くないと思いますわ。

でもね、ほとんどの人が仕方なく今の仕事を続けていると思うよ。

そんなことはありませんわ。
やる気がないから、もっと良い仕事に変わらないだけですわ。

へ~~、オイラにやる気がないから、ダラダラと今の仕事を続けていると、あんたは言うの?

そうですよ。 あなたは“1秒間の世界”って考えたことがありますか?

なんだいそれっ?

だから、一秒間でも。。。たった一秒間でも、世界的に見れば、たくさんのことが起こっているということですよ。
つまり、あたしたちは、たくさんの事をやっていると言うことなんですわ。
たとえば、あなたの仕事のことでもそうです。
この世界にはやる気のある人もたくさん居るのですよ。
あなただって、この1秒間の世界を考えれば、きっとやる気がおきますわ。

へ~~。。。どんな世界なんだい?

1秒です。。。たった1秒です。。。あなたは、ほとんど何もできないと思っているでしょう?
でもね、この1秒間にも世界を見渡すと、たくさんの事が起こっているんですよ。

例えば、1秒間に。。。
体育館32棟分、39万立方メートルの二酸化炭素が排出されています。

1秒間に。。。
地表の平均気温が0.00000000167℃上昇し…
グリーンランドの氷河が1,620m3(立方メートル)溶け…
自然災害に対して、65万円の保険金が支払われています。

1秒間に。。。
世界最大のハンバーガーチェーンに532人が来店し…
テニスコート20面分、5,100m2の天然林が消失し…
テニスコート5面分、1,414m2の土地が、緑を取り戻そうとしています。

1秒間に。。。
地球は太陽から486億kWhのエネルギーを受け…
植物の中で最も速く生長する竹が、10ミクロン伸び…
0.002種、7分に1種の生物が絶滅しています。

SOURCE: 『1秒の世界』(ダイヤモンド社) 責任編集:山本良一 
内容は2003年6月当時のものです。

わずか1秒。。。されど1秒。。。
このわずかな時間で、こんなに地球は変わっているのです。

だから、あなたもね、変わらないという理由はないのよ。
あなたも、より良い人生を目指して変わるべきだと思います。

つまり、消極的でマイナス思考ではなく、プラス思考に転換して
本当に自分の好きな、自分の性格に合ったやりがいのある仕事を見つけるべきですよ。

今見たように、たった1秒間にも、これだけの変化が地球上に起こっているのですよ。
あなただって、より良く変化してゆくべきですよね。そう思うでしょう?
これこそ、グローバル化に見合った人生の選択ですよ!

でも、おいらに何ができるのさ?

だから、ネットですばらしいお仕事を探すのよ。

どうやって?

だったらね、次のリンクをいクリックしてね。

『あなたの人生をバラ色にする転職を考えて見ましょうね』

なんだい、これ?

だから、あなたの人生をバラ色にするための転職ですよ。
この転職サイトに登録すれば、あなたにぴったりのすばらしいITの仕事が見つかるというわけなのよ。

ほんと?

そうなのよ!
何もしないことが最も悪いことなのよ!
こうしている間にも、地球はグローバルに変化している!
だから、あなただって、すばらしいバラ色の人生を目指して、より良く変化してゆくべきよ。

でも。。。

とにかく、登録は無料なのよ!
あなたが失うものは何もないのよ。

ねっ、分かるでしょう?何事も一歩を踏み出すことが大切なのよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
7つの海も、初めは1滴の雨だれから始まったんですよ。
じゃあ、あなたも頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて
実にためになるリンク




■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
ええっ、何で地球グローバル化の記事に
顔を出すのかって?
だって、あたくしもグローバル化したいのでざ~♪~ますのよ。
こういう十二単(じゅうにひとえ)なんか
着ている場合じゃないでしょう~?
これって、ダサイでしょう?
絶対にグローバル化の波に取り残されていますよね?
そういうわけで、あたくしもグローバル化になろうと思っていますのよ。
あなたも、グローバル化の波に乗り遅れないようになさいましね。
そういうわけですから、
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
このサイトはグローバル化指向の歴史サイトでござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

denman

愚かなベタ辞典馬鹿へ!

>「古今東西のベタなネタを紹介」と書いてあります。
>これは、パターンとしてありがちなんだけどそれが
>やはり共感できてしまうってシチュエーションなんでしょうか。

オマエはどうして、こういう馬鹿なことを言ってんの?
トラバクのやり方をオマエは全く知らないじゃん?
関連のあることを書くんだよ!馬鹿!

オマエは馬鹿だから、全く関連のないことを書いている!
さらに馬鹿なのは、自分のURLまで晒して、
オマエは自分が馬鹿だということを
ネチケットを全く知らないと言うことを
ブログを始めてまだ間もないことを
世界のネット市民の皆様に、誇らしげに晒している!
ボケぇ~~!
どうするとオマエのように、おめでたい愚か者になれるの?

オマエはどうしてそのような人間クズなの???
オマエは自分が人間のクズだという事が分からないの?

オマエのしている事は人間のクズがやる事なんだよ!
オマエの書いている内容も人間のクズが書く事なんだよ!
おまえ自身が人間のクズだからなんだよ!

分かるか?
人間のクズよ!
オマエのような奴の事を人間のクズと言うんだよ!
うへへへへ。。。。
オマエのようにいつまでも人間のクズじゃあダメなんだよ!
人間のクズよ!
分かったかああああああ?

いつまでも人間のクズやってないで真人間になるんだよ!
人間のクズの見本を見せるように、いつまでも迷惑行為を続けちゃダメだよ!

人間のクズよ!うへへへへ。。。。
犬死しないように人間のクズから足を洗って早く真人間になるんだよ!

分かったね。
そうかい、そうかい、
少しは分かってくれたかい。
じゃあ、人間のクズをやめるんだよ。
いいね。

じゃあ、あばよ。
うへへへへへ。。。。
by denman (2006-05-17 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。