SSブログ

性と愛と夢のバンクーバーへ [性の悩み・セクハラ・愛と性]

性と愛と夢の
バンクーバーへ



 

自分に欠落している部分を、
何かで埋めておかないと、
転落の一途をたどる。


2004-08-01 15:39

抑鬱がひどいのですが、
お礼をさせていただきます。
わたしのような、
ネットの何たるか、
ネチケットとは何か、
そういったことをわきまえず、
まして精神的落伍者の
垂れ流し文章を、
熟読していただいたことを、
心から感謝いたします。

わたしはいつも、
自分に欠落している部分を、
何かで埋めておかないと、
転落の一途をたどるような
弱い人間です。

そのせいで、
デンマンさんが名付けてくださった
「小説的人生」を送って来ざるを
得なかったのかもしれません。

デンマンさんに、
わたしの内面を見ていただいて、
最初の印象を払拭して
いただいたと信じています。
ありがとうございます。

                by レンゲ

『抑鬱がひどいのですが、お礼をさせていただきます』より

デンマンさん、これって、おととい取り上げたのと、また同じ手記ですわよ。

すっかり同じではありませんよ。写真を取り替えましたから。。。

写真など問題ではありませんわ。あたしは内容のことを言っているのですわ。

だからぁ~、内容が問題だから、またこの記事に取り上げたんですよ。

どういうことですの?

レンゲさんは、相変わらず“小説的人生”を送ろうとしているのですよ。

そうでしょうか?

あたりまえですよ。第一、このようなことを書いたって誰も信用してくれませんよ。

このようなことって、どのようなことですの?

だから、レンゲさんは、このブティックの店長なんですよ。そういう責任ある立場に居る人がですよ。仕事を投げ出して、衝動的に2泊3日の休暇をとってバンクーバーにやってくる。しかもお客さんとしてやってくるにもかかわらず、ゲストを受け入れる主人に全くお伺いも立てずに、何もかも自分勝手に決めてしまう。

自分勝手ではありませんわ。あたし、ちゃんと奥様に相談しましたわ。

直美に相談したかもしれないけれど、僕には何も話してくれませんでしたよ。全く寝耳に水でしたよね。

いいえ、デンマンさんは、奥様に“最近暇だから、オマエ、休みを取ってやって来たらどう?”。。。こうおっしゃったのですわ。奥様が、あたしにそう言ったのです。

確かにそう直美に言いましたよ。だからって、レンゲさんがその気になってバンクーバーに来るという理由にはならないでしょう?

デンマンさんは、あたしには忙しいとおっしゃいました。でも、奥様には暇だとおっしゃいました。これはどういうことなのですか?

アインシュタインの相対性理論ですよ。。。つまり、相対的な問題ですよ。妻の直美の場合には、僕はもう半年以上も会っていないんですよ。夫婦でありながら半年以上会っていないという事は、常識的には“異常”な事ですよ。

でも、デンマンさんと奥様は、これまで、そのようにして夫婦生活を送ってきたのですわ。だから、とりわけ異常なわけではありませんわ。

僕は異常な夫婦生活だとは思っていませんよ。ただ、レンゲさんが、“あたしには忙しいとおっしゃいました。でも、奥様には暇だとおっしゃいました”と言うから、こうして説明しているわけですよ。レンゲさんには良く分かっている事でも、この記事を初めて読む人には理解できませんからね。。。

分かりましたわ。それで、どういうことですのォ?

だから、僕にとって、妻の直美に会う事は当然の義務みたいなものですよ。だから、忙しくても、“忙しくて会えない”とは言えない。忙しいから会いません、なんて言う夫婦は、まず居ませんよ。

でも、デンマンさんと奥様は、仕事の関係で離れ離れに生活してきたわけでしょう?

そうですよ。

だから、仕事の事だけを取り上げて言うのならば、あたしがブティックの店長だから急に2泊3日の休暇をとってバンクーバーに行くと言う事が非常識だとおっしゃるのは、ちょっとおかしいですわぁ~。奥様が同じように2泊3日の休暇をとってバンクーバーに行く事も、あたしの場合と全く変わりがない事ですわぁ~。奥様は社長という、あたしよりも、もっと大きな責任のある立場にありますわぁ~。

しかし、直美は僕の妻なんですよ。だから、忙しいけれど、僕は直美に会えないというほど忙しくはない。“妻に会う”という事は大切な事だから、心理的に“暇だ”と言ったわけですよ。決して嘘をついたわけではないんですよ。

。。。で、あたしには忙しいわけですの?

そうですよ。

あたしは、デンマンさんの“心の恋人”ですよね。。。? 違いましたかしら? うふふふふ。。。

もちろん、レンゲさんは僕の心の恋人ですよ。

つまり、心の恋人を前にする時には忙しいけれど、奥様を前にする時には、その忙しさは、暇になってしまうのですか?

。。。だから、言ったでしょう?アインシュタインの相対性理論なんすよ。時間の長さが、その時の状態に応じて伸びたりちじんだりするわけですよね。へへへ。。。それがアインシュタインの相対性理論で言っている事ですよね。

そうなのですか?

レンゲさんだって、アインシュタインの相対性理論を勉強した事があるでしょう?

あたしは文科系でしたから、物理は。。。ちょっと。。。

でも、レンゲさんは知能指数が140もあるんですよ。

デンマンさん!そうやって、あたしをごまかさないでくださいな。誰が聞いても、暇なデンマンさんが、あたしを迎える時には忙しくなる、と言う事は可笑しな事ですわ。

でもね、たとえばですよ、もうい~♪~くつ寝るとォ~♪~お正月ゥ~♪~。。。なんて、子供の頃歌った事があるでしょう?お正月が待ち遠しい。そういう時って、なかなかお正月が来ないものですよね。ところが、期末試験のときなんか、なかなか来なければいいと思っているのに、そういうときに限って、時間の経つのが早い。2週間先だと思っていたのに、もうあさってかあああ~~。。。なんて絶望感に襲われたりする。頭を抱えて苦悩してしまう。試験の点が悪くて落第したらどうしよう。。。レンゲさんは、そう思った事がないのですか?

つまり、デンマンさん、。。。結局、あたしには会いたくないと言う事ですのね?

。。。イヤ。。。別に、そう言う訳では。。。

でも、そうでしょう?。。。そう言うことでしょう?。。。奥様には早く会いたいけれど、あたしとはできれば会いたくない。

いや、そう断定したわけじゃないですよ。僕は一般論として話しているんですよ。直美も、かなり変わっているほうですがね、今回の事は正常な神経を持っている人には考えられないですよ。

どうしてですか?

だって、そうでしょう。。。? 直美はもちろん僕とレンゲさんが“心の恋人”関係にあることを良く知っている。しかし、男と女ですよ。しかも、その女性というのがレンゲさんですよ。

つまり、あたしが、何をしでかすか分からない“爆弾女”だとおっしゃりたいのでしょう?

。。。イヤ、。。。なんつゥ~か。。。そこまで言うつもりはないけれど。。。それにしても、“爆弾女”とは。。。うへへへへ。。。。確かに、レンゲさんは、何をしでかすか分からないところがありますからね。。。

デンマンさん。。。!

なんですか?。。。そんな険(けわ)しい表情をしなくてもいいでしょう? 今回の事では僕が被害者なんですからね。。。

あたしがデンマンさんに、ご迷惑をかけていると言う事ですかぁ~?

迷惑とまでは思っていないけれど。。。なんですよ。。。ちょっと常識破りですよ。レンゲさんと僕の会話をもう一度冷静に読んでみてくださいよ。

あたし洋ちゃんに抱かれてイキたいんですものォ~。

レンゲさん。。。、僕は呆れてしまいますよ。。。レンゲさんは、どうして。。。なぜ、それほどまでにイクことにこだわるのですかぁ?

だって、本当にイキたいんですものォ。。。

だから、僕が、これまでに何度となく分かり易くレンゲさんに教えてあげたじゃありませんか?

そうでしたか。。。?

そうでしたかって。。。レンゲさんは、僕と話し合ったことを忘れてしまったのですか?

デンマンさんは、難しいことばっかりおっしゃるから、あたしのオツムには入ってこないんですねん。

そんなことはありませんよ!レンゲさんは頭のイイ女の子なんですよ。上の菅澤(すがさわ)あづさと言うニセの愚かな女よりも、よっぽどすばらしい頭脳を持っているんですよ。とにかく知能指数が140もあるんですからねぇ~。

デンマンさん。。。もう、知能指数を持ち出すことは止めてくださいな。。。あたし。。。あたし。。。言うのじゃなかったぁわあああぁ~~

もう遅いですよ。言ってしまったことを悔やむなんて。。。とにかく、レンゲさんは僕が説明したことを良く理解しているんですよ。それにもかかわらず、こうして、ぐずぐず。。。ぐずぐず。。。イクことにこだわっているゥ~。どうしてですか?

だって。。。デンマンさんは、あたしに手取り足取り教えてくださらないんですものォ~。。。ふんとにもォ~~

そ、。。。そん。。。そんな事ができるわけがないじゃないですかぁ~~! 手取り足取り教えると言うことは。。。、なんですよォ。。。1から10まで、すべてベッドの中でレンゲさんと実地に愛し合うと言うことなんですよォ~。。。つまり、そういうことでしょう?

そういうことになると思いますわぁ~

レンゲさん。。。、とぼけないでくださいよォ。 それでは不倫になってしまうでしょう? 第一、レンゲさんは埼玉県の熊谷にいるんですよ。僕はカナダのバンクーバーに居るんですよ。手取り足取り教えることなんてできませんよ。

だからぁ~。。。あたし、今週末にバンクーバーに行きますわ。

待ってくださいよ。。。レンゲさん。。。、まさか、マジで言っているわけではないですよね?

あたし、マジですわぁ。

しかし、仕事はどうするのですか? ブティックの店長の仕事があるでしょう?

だから、あたし、奥様に話して2泊3日の休暇をもらいましたわ。

ほん。。。ホント。。。本当にィ。。。直美に話したのですかぁ~~?

ええ。。。そうですわ。。。いけませんか?

いけませんかって。。。どのように話したのですか?

だから、今、デンマンさんと話した事を包み隠さずに奥様にお話しました。

。。。つまり。。。なんですかぁ。。。僕に手取り足取りしてもらってイケるようになりたいと。。。そう話したと言うのですか?

ええ。。。そうですわぁ。

(デンマン、口をパクパクして、しばらく言葉が出ません。)

デンマンさん。。。どうかなさいましたの?

どうか、なさいましたのって。。。そんな。。。そんな馬鹿馬鹿しいことを僕に信じろ、と言うのですかぁ~?

馬鹿馬鹿しいことではありませんわ。あたしの言うことが信じられないのならば、奥様に直接電話して聞いてみられたらはっきりしますわ。

(デンマン、しばらくレンゲさんを見つめたまま、言葉が出ません)。。。うへへへへ。。。これって、悪い冗談ですよねぇ?。。。レンゲさん、。。。そうでしょう?。。。まさか、本当に直美に話したわけではありませんよね?

あたし、お話しましたわぁ。

(デンマン、完全に呆気にとられてしまいました!)

デンマンさん。。。、あたし、9日の金曜日の朝11時にバンクーバー空港に着くのでよろしくお願いします。

そんなぁ。。。レンゲさん。。。いくら冗談でも、ちょっとこれは悪質な冗談ですよ。。。ちょっとイタズラが過ぎますよ。

デンマンさん、あたし、めちゃマジですわ。奥様にも了解を得ていることですから。。。

待ってくださいよ、レンゲさん。。。僕の都合も聞かずに一方的に決めてもらっては困りますよ。僕も忙しいんですよ。

いいえ、奥様はそのようにおっしゃっていませんでしたわ。デンマンさんは今が一番暇なときだから、奥様に来ないかとおっしゃったのですわ。。。あたしは奥様の代理でそちらにお邪魔しますのでよろしくお願いします。もう航空券も買ってありますので。。。うふふふ。。。。

ちょっと。。。

では、今日はこのくらいで。。。

『性と愛の渇き』より

どうですか、レンゲさん。。。? これは完全に一方的ですよね。僕の立場になってこの会話を読んでみて下さいよ。。。全くの寝耳に水ですよ。僕は、いまでもドキドキしていますよ。ええっ!ホントかよォ~~ こういう驚きが、僕の心の中で何度となくこだましたんですよ。

いつものように、デンマンさんはオーバーですわぁ~。

いや、決して大げさでも、誇張しているわけでもありませんよ。僕はショックに似た驚きを感じましたよ。正直言って、1年か2年寿命がちじまった気がしますよ。

でも、何もかも奥様は承知の上で、あたしに休暇を下さったのですわ。

レンゲさんは、そう思い込んでいるけれども、あなたは直美の事をまだ充分には理解していませんよ。

確かにそうかもしれません。でも、奥様は、あたしとデンマンさんのことを充分に理解してくださっていますわ。

もちろん、ある程度は知っていますよ。僕の記事をほとんどすべて読んでいますからね。これまで僕が書いたレンゲさんの記事は間違いなく読んでいますよ。

でしょう?。。。だから、あたし、今度バンクーバーに行く事はとっても楽しみなんです。

でもね、レンゲさんだって、もう16才の女学生じゃないんだから分かると思うけれど、3人の。。。いや、清水君も含めれば、4人の愛情生活が、レンゲさんの行動によって掻(か)き乱されるんですよ。その事を考えてみた事がありますか?

もちろん考えましたわ。

それでも、バンクーバーへやってくるのですか?止めようとは思いませんか?

いいえ、止めようとは思いませんわ。心臓麻痺でも起こして死なないかぎり、あたしは今週の金曜日に予定通り成田を飛び立ってバンクーバーに向かうつもりですわ。。。デンマンさんは、何を心配なさっているのですか?奥様だって、すべてを知り尽くしてあたしに休暇を下さったのですわ。デンマンさんが、心配する事なんて何もありませんわ。

レンゲさんが、一方的に、そう思い込んでいるから僕は心配しているんですよ。

どうしてですの?

レンゲさんはまた追体験をしようとしているんですよ。

追体験。。。?

そうですよ。

仲直りしたい。でも、。。。
不良娘は、それが
なかなかできないんです。


2004 09/08 13:03 編集 返信



ほんとうにありがとうございます。
わたしが、グレていた間も
ビーバーランド XOOPSに行きたかったんです。
でも、わかっていただけたらうれしいのですが、
不良娘は、それができないんです。

できないから、どんどん距離が大きくなる。
わたしの家庭はそんな所でした。
「話し合い」なんて、タブーでしたから。

トラブルが起きるたびに、
家族の溝は深まっていきました。

わたしは、その家庭崩壊を、
追体験したような、
そんな気持ちがします。

でも、デンマンさんは、
玄関の鍵をあけてくださるんですね。
感謝します。

できそこないの身に、痛いほどしみてきます。
ありがとうございます。

by レンゲ

『次元の違いとは端的に言うと』より

レンゲさんは、またこうして追体験しようとしているんですよ。

どういうことですか?

僕は玄関に鍵をかけてレンゲさんを閉め出すようなことをしませんからね。だから、今度のことだって、そういうことを知っているからこそ、レンゲさんは一方的に話を進めてしまった。最悪の場合でも、“だって、デンマンさんは、鍵をかけないと言っていましたわ” と言えば、言い逃れができますからね。

あたしは、初めからデンマンさんのことを無視して我侭(わがまま)を押し通しているとおっしゃるのですか?

そうですよ。

。。。で、一体、あたしが何を追体験しようとしているとおっしゃるのですか?

だから、坂田さんとの懐かしい秘め事を、またもう一度。。。と思っているのでしょうね。

禁断の園でレンゲさんが
坂田さんと秘め事をして知った悦び


レンゲさんにも16才の頃は、こうして可憐な乙女だったんですよね。

まだ高校1年生の女学生だった頃、レンゲさんは、初めて秘め事を経験した。

愛のない家庭で育ったレンゲさんは、心のよりどころがなくて、当時近所に住んでいた坂田さん夫婦の家に時々遊びに行っていた。

坂田さんも、レンゲさんの家庭の事情を良く知っていて、何かとレンゲさんのことを思いやり可愛がっていた。レンゲさんは、いつしか坂田さんに淡い恋を感じるようになっていた。

坂田さんは良い人だけれど、競馬競輪にはハマッていて、そのことで妻の幸子さんと別居するようになった。レンゲさんは、そんなある晩、幼な妻のように坂田さんのために夕ご飯を作ってあげた。坂田さんにも何か感じるものがあったのかも知れませんよね。その晩、レンゲさんは坂田さんの腕に抱かれてハラハラ。。。、ワクワク。。。ドキドキしながら桜の花びらを散らした。。。

『性と愛の渇き』より

あたしは、こんな昔の事にこだわってなどいませんわ。デンマンさんこそ、何度も何度もあたしの16才の頃の写真を持ち出してきて、こうして勝手に夢想しているのですわぁ~。やっぱりデンマンさんは強度のロリコンだと思いますわぁ~。

僕がレンゲさんの16才の頃の写真を持ち出すとロリコンになるのですか?

だって、そうでしょう?デンマンさんは現在のあたしよりも16才の頃のあたしを持ち出してきて、こうして記事を書くことが圧倒的に多いのですわ。

僕は16才の頃のレンゲさんにこだわっているわけではありませんよ。レンゲさんには、かなり年上の男に対して憧れを持つ傾向があるんですよ。なぜならね、レンゲさんの父親がレンゲさんの心の中で不在なんですよ。その事はレンゲさんの手記の中にも書いてある事ですよ。

つまり、あたしはデンマンさんの中に父親像を求めているとおっしゃるのですか?

そういう傾向がレンゲさんにはありますよ。

あたしが、デンマンさんに優しい父親を求めて接近しているとおっしゃるのですか?

レンゲさんの育った家庭には優しい父親は不在でしたからね。

確かにそうでした。でも、そうだからと言って、優しい父親を求めてデンマンさんに近づいたわけではありませんわ。。。で、デンマンさんは、ご自分のことを優しい父親と思っているのですか。。。?デンマンさんは、あたしにはけっこう厳しいですわぁ~。

でもね、レンゲさんの今回のやり方を見ていると、優しい父親に対する“甘え”を感じますよ。

それはデンマンさんの誤解ですわ。今回の事は、あたしと奥様とで女同士の会話をしたからこうなったのですわ。

女同士の会話ですか。。。?なかなか意味深長なことを言いますねぇ~。

デンマンさんが、物分りの悪い事をおっしゃるから、ハッキリと言いますけれど。。。奥様はあたしに、こうおっしゃったのですわ。“わたしは我侭な女だから、あの人には寂しい思いをさせ、不自由ばかりさせている。だから、あの人に会ったら、わたしの代わりに慰めてあげてね”。。。こうおっしゃったんですわ。

つまり、レンゲさんは、直美の言葉を真に受けて、代理妻になるつもりでバンクーバーにやって来ると言う訳ですか?

。。。そうです。。。いけませんか?

それでは。。。ちょうど、レンゲさんが幼な妻になって、坂田さんが別居していた当時、夕ご飯を作ってあげたようなものじゃないですか。。。? 追体験と僕が言った。。。その事と全く変わりがないじゃありませんか?

。。。いいえ、違いますわぁ~。今のあたしは16才ではありませんわ。

それで、レンゲさんは、直美が言った言葉に、嘘もないし、裏もないと。。。、そのまま真に受けてしまったのですか?

お互いに女ですもの。。。、女の気持ちは分かりますわ。奥様はふざけて言った訳ではありませんし、あたしをからかって言った訳でもありませんわ。

レンゲさんは、直美の言った事が本音だと思っているのですか?

。。。もちろんですわ。。。それ以外に考えられませんわ。。。

だから、僕はレンゲさんが直美の事を充分に理解していないと言っている訳ですよ。

でも、奥様はあたしにバンクーバーに行ってもよいと言ってくれました。2泊3日の休暇もいただきました。本音でないのなら、こういう事はしないはずですわ。

でもね、直美は建前でそういうことをしますよ。京都生まれで京都の公家の旧家に育った女には、そういうことができるんですよ。

デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。あたしに会いたくないのですか?

だから、会いたくない。。。と言っているわけではありませんよ。僕は来る者は拒みませんよ。でも、降りかかる火の粉は払いますよ。

あたしは。。。、つまり、デンマンさんに降りかかる“火の粉”ですかあああ?

レンゲさん、余り。。。そのように、感情的にならないでくださいよゥ。

あたしは。。。あたしは。。。何が何でも9日にはバンクーバーに発(た)ちますから。。。

あのね。。。、涙を浮かべて泣く真似もいいけれど、その大きな風呂敷のようなハンカチは。。。、どう見てもシーツだと思うのだけれど。。。、これから、洗濯しに行くのでしょう?

デンマンさん!。。。少しは女心を考えてくださいな。。。あたし。。。あたし。。。とっても悲しいような。。。悔しいような。。。。

分かりましたよ。。。そんなに強くシーツを。。。いや、ハンカチを揉んでは、破れてしまいますよ。。。とにかく、また、あさって、じっくり話しましょうね。

【ここだけの話しですけれどねぇ。今日も含めて、まだ3日ありますからね。8日には、何とかレンゲさんの心を翻(ひるがえ)して見せますよ。とにかく、レンゲさんは予想もつかない事をしますからね。境界性人格障害者の特徴なんですよね。。。衝動的なところがあります。。。とにかく、レンゲさんの話はますます面白くなりますからね。これまでの話を読みたい人はリンクを貼っておきましたから、ぜひ読んでくださいね。】

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多い日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲさんのこれまでの話を読みたい人のために。。。』

■ 『レンゲさんの愛と心のエデン』

レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『女探偵ふじこが試みたレンゲさんの素行調査』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

■ 『レンゲさんのように苦境から立ち上がった女 ー グロリア・スタイナム』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。