SSブログ

さようなら筋肉痛! [美容・健康・ダイエット]

さようなら筋肉痛!


 

ええっ?あたしが裸になってどうするのかって?
お風呂に入って筋肉痛をほぐすのですよ。

ところで、あなたは日ごろ運動不足を感じていませんか?
近頃、テレビもネットもサッカーで持ちきりですよね?
あなたはサッカーにハマッテいますか?
ええっ?興味ないの?
じゃあ、運動してる?

してないんでしょう?

ええっ?まだ「スポーツの秋」じゃないからしないの?

それじゃあだめよ~~
あなたのお腹についている脂肪を指でつまんでみなさいよ。
ねっ?分かるでしょう?

運動をしていないと中性脂肪がついちゃうのよね!

あなただって気になっていたんでしょう?
分かるわよ。
あたしにも経験あるわ。

それで、あなたも、そのうち運動を始めるわよ。。。きっよ。。。
でもね、しばらく運動をしていなかった人が急に運動を始めると、筋肉痛に悩まされるのよね。
あたしにも経験があるわ。

そういうわけで、今日は、筋肉痛について一寸お話しますね。
あなただって、運動をした翌日に、筋肉痛におそわれた経験があるでしょう?

筋肉痛の主な原因は、急激な運動による筋肉の損傷や炎症といわれていますよ。
また、筋肉が大量のエネルギーを燃やすと、血流が不足し、燃えかすである乳酸がたくさん蓄積されます。
たまった乳酸は筋肉を硬直させ、痛みや炎症を引き起こすのです。

筋肉痛になると、階段の上り下りなどの日常的な動作にも影響を及ぼしがちですよね。
痛みを我慢しながら生活するのは辛いものです。
 

筋肉痛を防ぐには...?

ポイントは、運動の前後に十分な体操をすることですよ。
つまり、準備運動ですよね。
運動前には、筋肉をほぐし血行をよくするために「ウォーミングアップ」するわけですよね。
運動後も、緊張した筋肉や速くなった血液の循環速度を徐々に元の状態に戻すために「クールダウン」します。

どちらも、軽いランニングやストレッチが効果的ですよ。
運動直後、痛みがないのなら血行が良くなるように温めます。
ただし、痛みがひどい場合は要注意!
冷たいタオルなどで冷やして痛みを抑えます。

痛みが落ち着いてきたら温めましょう。
38~40度のぬるめのお風呂にゆっくり入るのが効果的ですよ。
サウナやマッサージなどもお勧めです。
もし何日間も筋肉痛が治まらない場合は、早めに病院で診察を受けてくださいね。

予防と対策をしっかりしておけば筋肉痛も怖くありません。
運動をして汗をかくことは気持ちのよいものですよね。
仲間や家族を誘って、スポーツにチャレンジしてみてはいかがでしょう。
あなたもサッカーをしてみたら?

では、あなたの健康と美容のためにメチャためになるサイトをご紹介しますね。
もちろん無料ですよ。
登録とか、そういうものは一切ありません。
次のリンクをクリックして気軽に覗いて見てくださいね。

『あなたの健康と美容のためのナウい、めちゃグーなガイド』

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張って、より健康に美しく麗(うるわ)しい人生を送ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて
実にためになるリンク








■ 『クレジットカードを上手に使うためのあなたのガイド』



■ 『安心してお得なローンガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『あなたが楽しむための 娯楽 スポーツ レンタルDVD ガイド』



■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
ビックリしたでしょう?
あたくし変身したのでござ~♪~ますのよ。
あたくしだって
ビックリしたのでざ~♪~ますから。。。
ええっ、なんで変身したのかって?
だってね、
十二単(じゅうにひとえ)なんて
もうダサいでしょう?
あたしだって、美容と健康に
心がけているのでござ~♪~ますのよ。
あたくしって、けっこうボインでしょう?
上のジューンさんと同じっくらい
ボインでしょう?
おほほほほ。。。。
平安時代は“鳩胸でっちり”と言いましてね、
あたくしのような体型は
ダメだったのでござ~♪~ますのよ。
長生きするものでござ~♪~ますわね。
おほほほほ。。。。
とにかくね、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
おもしろい記事がたくさん読めますよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。ば~♪~い


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

早乙女丑松

おもしろい、タメになる、素晴しい。ヨーク読んで立派な、否普通の大人になります。
by 早乙女丑松 (2006-06-17 16:50) 

denman

小人の早乙女丑松へ

URLを書けるようになると立派な大人になれるよ!
書けないと普通の大人にもなれないよ!
うひひひひ。。。。

でも、毎日読みに来てね。
そうすれば、普通の大人になれると思うよ!
寅さんも草葉の陰でそう言ってるよゥ。
うへへへへ。。。
じゃあね。
by denman (2006-06-17 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。