SSブログ

死海を体験した? [国内旅行・名所・旧跡]

死海を体験した?

なんか、らくちん~~という感じですね。
そうなんですよね。
絶対に溺れないんですよね。

あなたは泳げる?
あなたが泳げなくても、こうして体がぽっかりと浮いてしまうんですよね。

こういう体験してみたいと思いませんか?
ちょっとワクワクするでしょう?

この“死海”って、どこにあるか知ってますか?

イスラエルとヨルダンの国境にあるんですよね。
海面下400メートル。
死海は地上で最も低い場所にあるんですよ。
だから、水の逃げ場がないんですね。
蒸発するだけしか水が出てゆかない。

そういうわけで、だんだんと濃い塩水が残ってゆくというわけですよね。
湖水の塩分含有量が25%以上もあるんですよ。
普通の海水の6倍です。
だから、泳げない人でも、その人の体がプッカリと浮いてしまうんです。
つまり、絶対に沈まないんですよ。

浮かんだまま読書もできる。
新聞も読める。

同じ死海沿岸でもイスラエル側に比べて、ヨルダン側の方が静かなんですって。
死海の北東岸の町スウェイメには、シャワー、レストランを備えたレストハウスがあります。

スウェイメの南には、温泉が湧き出しているところがあり、
死海に流れ込むあたりがちょうどよい温度になっています。
設備こそ整備されていませんが、
家族連れなどが水浴と温泉を楽しみにやってくるレジャー・スポットとなっていますよ。

ええっ?
でも、イスラエルまで行く旅費と時間がないの?
だったらね、日本で死海体験ができるんですよ。

どこでできるの?

あなただって知りたいでしょう?

群馬県は老神温泉の『紫翠亭 やまぐち』ですよ。
まだ近くの山肌には雪の残る老神ですが、夏の日差しが新緑を通して気持ち良く、
今の季節はドライブやお散歩にとても良い所ですよ。

まずは近くの吹割の滝で癒されてからや『紫翠亭 やまぐち』を目指しましょう!
 
『紫翠亭 やまぐち』の売りは、やっぱり再現された死海プールで~す♪

水着のレンタルはあるけど、有料だからどうせなら持って行きましょう。

老神温泉なので、やっぱり温泉も楽しんでくださいね。
竜宮亭をイメージした露天風呂『銀河』等、お洒落な浴場や、
ノーマルに老神の自然を満喫出来る露天風呂など、こちらも人気抜群です。

女性向けへのサービスは中々の充実度があります。
死海の泥パックやエステなど、ちょっとクレオパトラ気分になれますよ♪
男性の方は部屋でその間はの~んびりされる方が多いようで、
どうも男性に人気があるのは奥さんや彼女をほっとけるからというのも一因の様ですよ。
 
ええっ?
どうやっていくのか?

関越自動車道 沼田ICより約25分です。
JR関越線 沼田駅よりバスで約50分。
沼田駅より無料送迎バスがありますよ。
14:00です。1日1回だけですが。。。

ええっ?
どのようにしたら
安く利用できるの?
そう、お聞きですか?
次のリンクをクリックしてくださいね。
『あなたが癒しの旅を楽しめるように。。。』
無料会員になると安く体験できますよ。
上のサイトで詳しい事をチェックしてくださいね。
じゃあ、あなたも日本で死海を体験してください。
Have a good trip!




あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

では、今日も楽しく
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね、バ~♪~イ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。