SSブログ

リサイクルして、あなたも地球に優しくなりませんか? [地球・環境・自然]

リサイクルして、あなたも
地球に優しくなりませんか?

パソコンが古くなったり、
使い物にならなくなって
捨てなければならない時、
あなたはどうしますか?
ええっ?
そんなの決まっている。捨てるの?

でも、あなたは知っていますか?
実は、法律で、パソコンのリサイクルは
決められています。
つまり、捨ててはいけないんですよ。

2003年10月に「資源有効利用促進法」
通称、パソコンリサイクル法が制定されました。
この法律により、不用になったパソコンを、
粗大ゴミとして捨てることが禁止されてしまいました。
必ずリサイクルをするよう、
きちんと処分しなければなりません。

回収業者は、回収したパソコンを、全てリサイクルセンターに運んでいます。
そこで一台一台、手作業で部品が分解され、
貴金属・鉄・ガラス・プラスチックなどの素材ごとにまとめられます。
これをまた再利用していくわけです。
リサイクルもなかなか大変ですが、
リサイクルする事により地球に優しくなっているわけです。
つまり、資源を大切に使っているわけです。

業者はパソコン1台でも引き取りますよ。
あなたも回収業者を利用してくださいね。

ところで、話は変わりますが、
日本のわりばし事情を知っていますか? 
 
250億膳。
これは、日本で一年間に使われるわりばしの量です。

ひとり当たり年間およそ200膳使っている計算になります。
わりばしの原料となる木は、シラカバやエゾマツ、アカマツなどです。

日本は、ほとんど木材を、中国やロシアから輸入しています。
そして伐採により、地球から森林が失われています。

使い終わったわりばしを、もう一度リサイクルしようという動きもあります。
でも、お金とエネルギーはかかってしまいます。
なるべく割り箸を使わないようにするのがいちばんです。

自分用の「マイはし」を持ち歩き、お店やコンビニで箸をもらわないようにしている人もいます。
箸袋に「マイはし」を包み、かばんに忍ばせてみてはいかがでしょうか。

そう言うわけで、あなたも不用品の再利用を考えてみたらいかがでしょうか?
あなた自身にも優しく。
そして地球にも優しくなれますよ。

では、優しいあなたのために、
リンクを貼っておきます。
あなたもクリックして、
業者がどのようなものを引き取り、
あるいは買い取ってくれるか、
チェックしてみてくださいね。

『不用品の再利用で地球に優しくなってみませんか?』

それでは、あなたも私のように気分がウキウキ、ルンルンル~♪~ンとなるように祈っていますね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

では、今日も一日
楽しく愉快に
ネットサーフィン
しましょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

あきら

馴染みがないのかな?こんないいバイトなのに。
http://doutei-g.net/
by あきら (2006-06-28 16:34) 

denman

愚かなポルノ馬鹿よ!よく聞きな!

オマエはどうしてそのような下らないコメントしか書けないの?
そういう稚拙なコメントは僕のブログに書けば、
こういう返信が返ってくるのが普通のオツムを持っていれば分かるんだよ!

オマエは馬鹿だからそんな簡単な事が分からない!
こういう事は言いたくないけれど、オマエの場合は馬鹿だから言わないと分からない。
だから、僕ははっきりと言いますよ。
気を悪くしてもいいよ!ボケぇ~

馬鹿なオマエが真人間になるためにアドバイスをしているつもりなんだよ!
心の優しい寅さんのようにね。うへへへへ。。。

とにかく、オマエは人間のクズだよ!
オマエは自分が人間のクズだという事が分からないの?
オマエはよほどの馬鹿だね!

オマエのしている事は人間のクズがやる事なんだよ!
オマエの書いている内容も人間のクズが書く事なんだよ!
もう少しまともなコメントを書くものだよ!
宣伝スパムをするんじゃないんだよ!
分かったね。
でも、分からないんだろうなああああああ~~~

おまえは人間のクズだからね。。。

分かるか?
人間のクズよ!
オマエのような奴の事を人間のクズと言うんだよ!

オマエのようにいつまでも人間のクズじゃあダメなんだよ!
人間のクズよ!
分かったかああああああ?

いつまでも人間のクズやってないで真人間になるんだよ!
人間のクズの見本を見せるように、いつまでも迷惑行為を続けちゃダメだよ!

人間のクズよ!うへへへへ。。。。
犬死しないように人間のクズから足を洗って早く真人間になるんだよ!

分かったね。
そうかい、そうかい、
少しは分かってくれたかい。
じゃあ、人間のクズをやめるんだよ。
いいね。

じゃあ、あばよ。
うへへへへへ。。。。
by denman (2006-06-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。