SSブログ

危険な日本語 [お笑い・ユーモア]

危険な日本語

「最近どう? 元気?」

「ん、鼻炎」

この会話を見ると、鼻をぐずぐずいわせている人が思い浮かんでくるでしょう?

しかし、この会話がところ変わってスペインになると、

「ビエ~ン」が「元気です」の意味になってしまうのですよ。おほほほほ。。。

こんにちは。。。卑弥子です。

ええっ? どうして危険な日本語のお話をするのかって?

だって、デンマンさんが、何か面白い話をしろっつうんですのよ。

そういうわけで出てきてしまったのでござ~♪~ますのよ。

ちょっとの間だけ付き合ってくださいましね。

デンマンさんの記事のように長~♪~くなる事はありませんから。

ちょっちだけよ。おほほほほ。。。。

そいでね、このように普段使っている日本語が、海外ではとんでもない意味になるってことはよくある話ですのよ。

あなたは経験がありませんか?

“鼻炎”などは、まだほほえましくて、毒にも薬にもならないのですけれど、

場合によると、大変恥ずかしい思いをしたり、危険な場合だってありますのよ。

きょうわね、そのような事をいくつかお話しますわね。
 
例えば、これからタイへ行こうと考えている男性の方は要注意ですわよ。

デンマンさんのお友達は現地である女性に一目惚れをしたんですってえええ~

勇気を出して声をかけ食事に誘い、いいムードになり、口説き始めたそうです。

「キレイだね」

彼女を見つめて、そう言ったんですってえええ~

でもね、どうしたわけか、その女性は怒って帰ってしまったそうです。

どうしてだと思います?

タイ語では「キレイ」は「ブス」を意味するのですってぇ~おほほほほ。。。。

全く逆の意味になってしまうなんて、危険でしょう?

続いては熊本県民のみなさんに忠告させていただきますわね。

ケニアやタンザニアなど東アフリカに旅行しようとお考えの方は要注意ですわよ。

「クマモト」はスワヒリ語ではなんと「あったかい女性器」という意味になってしまうのですってぇ~。

これも危険すぎますわよね。

だからね、旅先で「どこから来たの?」と聞かれたら「キュウシュウ(九州)」と答えましょうね。うひひひひ。。。。

それからねぇ~。韓国でショッピングをお考えの皆さんにも注意が必要ですわよ。

例えばマーケットでお値打ちもののオシャレなジャージを見つけたとしましょうね。

そんな時、間違っても「ジャージくださいな」なんて言ってはいけませんよ。

どうしてかって?

韓国語で「ジャージ」は男性器のことを意味するのですってええええ~~~

これって、笑えませんよね。すっご~♪~く危険ですわよねぇ~~。おほほほほ。。。。

あなたが何の気なしに使っている日本語がこんな意味になってしまうなんてぇ~

もし、トラブルが起きてしまった時には、もう、馬鹿笑いしてごまかすしかありませんわよね。

でもね、そうならないように、あらかじめ、あぶなかしい言葉は予習してから海外に出かけましょうね。

ええっ? そんなことより、海外行きの安い航空券を売っている所を紹介して欲しいのですか?

分かりましたわ。

あなたが、そうおっしゃるだろうと思っていましたから、ちゃんと用意しておきましたわよォ。うひひひひ。。。。

次のリンクをクリックしてくださいね。

『あなたがお得で愉快な海外旅行を楽しめますように。。。』

国内最大級の格安航空券販売サイトですからね。
あなたも安心して買う事ができますよ。
じゃあ、楽しい海外旅行をしてくださいね。

ただし、前もって予習して行ってね。
そうじゃないと、危険な事になるかもしれないからね。
Good luck!
バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますわ。
続きですわよ。
あたくしも、失敗しないように
危険な日本語をしっかり予習して
レンゲさんのように
バンクーバーに行こうと思うので
ござ~♪~ますのよ。
あたくしだけ、このようなダサい
十二単(じゅうにひとえ)なんか
着せられて、こうしてブログに顔を出すのって
少し飽きてきましたわ。
あたしもレンゲさんのように水着を身に着けて
かっこよく登場したいのでござ~♪~ますのよ。
でも、あまりグチを言うと
デンマンさんに叱られてしまうので、
これぐらいにしますわ。
そういうわけですので
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあ、バ~♪~イ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。