SSブログ

起業家になりましょうね? [在宅ビジネス・SOHO]

あなたはなぜ起業家に
ならないの?

こんにちは。
お元気でやっているでしょうか?

あなたは相変わらず往復に2時間かけて通勤していますか?
わたしは、こうしてパソコンを使って起業したんですよ。

だから、もう無駄な通勤に2時間かけることがなくなりました。
通勤に毎日2時間かけると、
あなたの人生のうち8年から10年は通勤しているだけになるのですってぇ~

馬鹿馬鹿しいでしょう?
あなたも起業してみては?

ええっ?
起業したいけれど、いろいろと考えなければならないことがあるからできないの?

心配したらキリがありませんよ。
何もかも完璧に準備を整えることなどできませんわ。

ええっ?
でも、心配のあまり始めることができないの?

一体どういうことを心配しているのですか?
 
 「お客が取れなかったらどうしましょう」

 「納税の仕方がわからない」

 「下手をして税務署ににらまれたらどうしよう」

 「会社にバレたらどうしよう」

 「法人にしなくても仕事が取れるだろうか」

 「忙しくて本業に悪影響が出たらどうしよう」
 
 「電話の応対などすべて一人でできるだろうか」

。。。なるほど。 もっともな心配ですわね。

でもね、あなたのように心配ばかりしている人は、起業しないことに対して自分に言い訳をしているのですよ。

「…だから、自分はやらないのだ」

…という言い訳を見つけて、起業しないことを自分で正当化している。

どうですか?図星でしょう?

あなただってやる気になればできるのですよ。

あなたのように取り越し苦労をしていると、何時までたっても何もできないのですよ。

「じゃあ、どうすればいいの?」

だから、心配することは程ほどにして、見切り発車するのですよ。
心配してもきりがありませんわ。でしょう?
何事もやってみなければ分からない事だってあるのですよ。

「でもね、あんたは、そう言うけれど、始めるのに何かイイ方法ってない?」

あるわよ。

「じゃあ、教えて欲しいよ」

ポータルサイトを利用するのよ。

「つまり、ヤフーとか、EXCITE!とか、GOOとか、。。。そういうサイトのこと?」

そうよ。いろいろなサブサイトがあって、必要な情報がすぐみつかるサイト。。。そういうのをポータルサイトと言う訳よね。

「それで、どうすんのさ?」

検索サイトでもかまわないわ。とにかく、あなたがネットでビジネスを始めるときには、あなたが作るサイトが多くの人に知られないと意味がないでしょう?

「もちろんだよ。そうじゃないと、商品やサービスがお客さんに届かないし、売れないから、儲からない。結局ビジネスが成り立たなくなるという事だよね」

そうよ。あなただって、ちゃんと分かってるじゃないの?

「それぐらいの事は分かっているよ。それからどうすんのさ?」

だから、ポータルサイトに“みつけてもらえる”ようなサイトを作るのよ。

「ポータルサイトに宣伝してもらう、。。。と言う訳?」

そうよ。特にインターネットビジネスでは、お客さんにどうやってみつけてもらうかが、極めて大切よね。お客さんをみつけようとするのではなく、お客さんにみつけてもらうのよ。

「なるほど、だから検索エンジンで上位表示されるとか、されないとかが問題になるんだぁ~~」

そうよ。あなたも分かっているじゃないの!

「それで。。。?」

もちろん、あなた自身も宣伝する必要があるけれども、まず大きなポータルサイトとか検索エンジンを利用する事が先よ。自分で宣伝ばかりしている人が居るけれど、その時間を自分のサイトのコンテンツを充実させるために使うべきよ。

「コンテンツを充実させるって、具体的にどういうことさ?」

つまり、ヤフーとか検索エンジンに掲載されるようなサイトを作るということよ。

「どういうこと?」

だから、あなたのサイトの内容を充実させれば、ポータルサイトや検索エンジンがあなたのサイトをディレクトリーに無料で載せるわけよ。

「つまり、無料で宣伝してくれるというわけだ?」

そういうことなのよ。

「でも、どうやったら、ディレクトリーの上位に表示されるんだい?」

だから、そういうことは、あなたが検索エンジンを利用して調べるわけよ。“ディレクトリー 上位に表示”という語句を検索窓に入れて検索して勉強しなさいよ。 何のために検索エンジンがあるの? 

「分かったよ。勉強しますよ。。。しかし、そうやってポータルサイトや、検索エンジンを利用することは分かったけれど、一体何をしたら良いのか。。。?。。。それが、まだ良く分からない。。。何か、いいアイデアない?」

じゃあね、あなたのために起業家のために役に立つサイトを紹介しますね。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。

『自宅で起業するための在宅ワーク・SOHO ガイド』

もちろん無料で見ることができますよ。
じっくり読んで、あなたが起業するための参考にしてね。
何をしたら良いか?

きっとあなたのアイデアが浮かぶわ。
あるいは、上のサイトで紹介しているビジネスに参加する事もできるわよ。

あなたが独立して、すばらしい人生を切り開いてゆけることを祈っていますね。
じゃあ、がんばってね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
例によって、
また出てまいりましたわ。
ええっ?
起業家の記事に
なぜ、顔を出すのかって?
だって、あたくしも
起業家になりたいので
ござ~♪~ますのよ。
十二単(じゅうにひとえ)を着ているでしょう
だからね、通勤に不便なんで
ござ~♪~ますのよ。
平成時代はずいぶんと
便利になったもので
ござ~♪~ますわね。
パソコンっつうものがありますでしょう?
あたくしも使い始めたのでござ~♪~ますのよ。
これを使えば、絶対に起業家になれますものね。
“猫に小判”なんて言われないためにも、
あたくし、起業家になってがんばって見せますわね。
おほほほほ。。。。
それから、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。