SSブログ

愛と生徒氏を見つめて  [お笑い・ユーモア]

愛と生徒氏を見つめて

卑弥子でござ~♪~ますわよ。
また出てきてしまいましたわぁ~
ええっ?どうしてかって。。。?
あなたにお会いしたいからで
ござ~♪~ますわよゥ。
おほほほほほ。。。
ええっ?
どうしておかしなタイトルを
書いたのかって?
そのことですわよ。
今日はそのことについてお話しようと思って
出てきたのでござ~♪~ますわよ。

あたくしもデンマンさんに言われてパソコンっつうモンを使い始めて、

こうしてネットをやっているのでござ~♪~ますわよ。

国際化しなさい、グローバル化しなさいって言われているのでござ~♪~ますわぁ。

だから、あたくしも国際化して、レンゲさんのようにバンクーバーへ行って

デンマンさんとラブラブの思い出を作ろうと思っているのでござ~♪~ますのよ。

おほほほほ。。。。

ええっ?そんなことはどうでもいいから、

可笑しなタイトルについて説明しろ、とおっしゃるのですか?

あなたは、なんですのおお~~

あたくしのロマンスよりも、上の下らないタイトルの方に興味があるのでざ~♪~ますかぁ?

分かりましたわ。

実はね、あたくしがパソコンっつうモンを使っていて出くわした

面白い間違いをここに書こうと思い立ったのでござ~♪~ますわよゥ。

あたくしはパソコンに向かって“愛と性と死を見つめて”と、打ち込んだのでござ~♪~ますわよ。

そうしたら、パソコンが“愛と生徒氏を見つめて”と、可笑しなことを打ち出したのですわよ。

これって可笑しいでしょう?

“愛都市のハザマに揺れて”

これは、どう間違えたか分かりますか?

これはね、あたくしが“愛と死のハザマに揺れて”と書こうとしたのざ~♪~ますわよ。

おほほほほ。。。。

しかもあたくしがこのように書いているそばから、

パソコンが次のような間違いをしているのでござ~♪~ますわよ!

“河港都市他のざま諏訪よ。”

お分かりですか?

“書こうとしたのざ~♪~ますわよ。”

このように書くつもりが、パソコンは馬鹿だから、

可笑しな文字を選んでしまったのでござ~♪~ますわよ。

では、次の間違いはお分かりになりますか?
これは難しいざ~♪~ますわよ。

“美容点検港” 

お分かりになりますでしょうかぁ?

“美容・健康”

。。。と書くつもりだったのでござ~♪~ますのよ。

では、次の間違いはお分かりになりますかァ?

“士農工商という身分制度花買ったのか?”

これはね、次のように書くつもりだったのですわ。

“士農工商”という身分制度はなかったのか?

パソコンが可笑しな変換をしたのでござ~♪~ますわよ。ォほほほほ。。。

では、次の間違いは。。。?

“あなたが掻いた上野氏”

あたくしは、別に上野氏の背中を掻いてあげたのではないのでござ~♪~ますわよ

“あなたが書いた上の詩”

このように書こうと思ったのでござ~♪~ますのよ。おほほほほほ。。。。

では、次。。。

“今日か義理って”

“今日限りって”

このように書こうとしたのでござ~♪~ますわぁ~。うふふふふふ。。。。

では、次。。。

“不倫の悦び篤農”

“不倫の悦びと苦悩”

うひひひひひ。。。。

次はちょっと難しいですわよ。

じっくり考えてみてね。

“闘牛投資の戦い”

“闘牛士と牛の戦い”

んも~~

。。。と思うでしょう?おほほほほ。。。。

では、次。。。 

“昭和11年乗せそう”

じっくり考えてみてね。。。

“昭和11年の世相”。。。ですってえええええ~~

では、これはいかがでしょうか?

“当時の言論統制を受けて詳しい事は世間に走らされなかった”

“当時の言論統制を受けて詳しい事は世間には知らされなかった”

うしししし。。。

では、次のは、絶対に難しいですわよ。

“良妻賢母20日割れ”

最近、“良妻賢母は使われて”いませんよね、と書きたかったのでござ~♪~ますわよ。

おほほほほ。。。

これを続けると、きりが無いのですわよ。
いつまでも続けているのも能が無いことですので、
デンマンさんが書いてくださった面白いサイトをご紹介しますわね。

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

ためになるだけじゃなくて面白いですから、あなたもぜひ覗いて見てくださいね。

じゃあ、あたくしも、この際、あなたと楽しむ前景気に、
じゅうにひとえなど脱ぎ捨ててフラダンスを踊ってあげるわねぇ~。

ウララ~~ウララア~~ルンルンル~♪~ン。。。アラぁ~、エッサッサアアア~♪~

ウララ~~ウララア~~ルンルンル~♪~ン。。。

もう一つおまけに、アラぁ~、エッサッサアアア~♪~

うふふふふふ。。。。
愚かなところをお目にかけてしまいましたわぁ~
大和撫子としたことがお恥ずかしいィ~
おほほほほ。。。。




あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。。
また現れて、くどいようでござ~♪~ますけれど。。。
もう、愚かな真似は
いたしませんでござ~♪~ますよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。