SSブログ

日本って外国人にとってどんな国? [国内旅行・名所・旧跡]

日本って
外国人にとって
どんな国?

ところで、日本から外国に毎年一体どれくらいの人が旅行に出かけてゆくと思いますか?

1600万人。

すごいですよね。
日本人の8人に一人が毎年海外に旅行することになりますよね。

では、逆に、海外から日本へ訪れる人はどれぐらいだと思いますか?

実は、500万人なんですよ。
つまり、3分の1以下です。

経済的な見方をすれば、日本人が海外に出てたくさんのお金を使うことになりますよね。
要するに、それだけ、日本が“貧乏”になると言うわけですよね。

そういうわけで、この格差をなくすために、外国人にもっと日本に来てもらおうと、
次のようなキャンペーンをやっているんですよ。

“ビジット・ジャパン・キャンペーン”

知っていましたか?
目標は2010年までに、1,000万人の外国人が日本にやってくるように頑張るんだってぇ。。。
海外では小泉首相出演のCMまで放映されているんですよ。

今度あなたが渡航した時には是非見てください。

ところで、あなたから見て、日本は外国人にとって旅行しやすい国だと思いますか?

あなたが日常利用しているJRも、この”ビジット・ジャパン・キャンペーン”に協力しています。
最近、新幹線で外国人旅行者を見かけることが多くないですか?

JRでは外国人旅行者向けに“JAPAN RAIL PASS”を発行しています。
これは、日本国内では購入することができません。

“JAPAN RAIL PASS”を持っている外国人旅行者は、
PASSの有効期間内であれば、JRグループ全線の新幹線(のぞみは除く)、特急、急行、快速、普通、さらにはJRバス、フェリーが乗り放題なんです!

利用資格は、日本を観光目的で短期で訪れる外国人のみ。
期間は、7日間、14日間、21日間と3種類あります。
料金は、7日間¥28,300です。

もし、あなたが海外に行って、現地で知り合った友達が日本に来たい!と言ったら、
迷わずお勧めしてください。

日本を、もっと外国人旅行者にとって訪問しやすい国にするには、日本人の英語コミュニケーションレベルを上げることが必要ですよね。
街や駅にも英語案内を作ったり、駅、ホテル、空港で働くスタッフも英語が話せるようにならないとだめだと思いますよね。
英語はもう国際語ですからね。

英語と思うからとっつきにくいんですよね。
国際語だと思えば、もっと勉強したいと言う気持ちになるのではないでしょうか?

ところで、僕は外国暮らしが長いんですよ。
人生の半分を海外で暮らしています。
海外生活が長くなると、日本の何が一番懐かしくなると思いますか?

温泉なんですよ。
露天風呂です。
これは僕の場合ですが。。。

露天風呂の良さは、なんと言っても

1に、ゆったりとした気分で入浴を楽しむ事が出来る。
2に、すばらしい景観を眺めながら心を癒す事が出来る。
3に、日本人の昔ながらの伝統を感じる事が出来る。
4に、なんともいえない情緒、旅情の中で疲れを取ることが出来る。
5に、自然により親しむ事が出来る。

あなたはどう思いますか?

あなたもたまには温泉に浸かって、日ごろのストレスを洗い流してくださいね。

□■北関東地区■□

◆展望風呂から見渡す川治温泉郷は絶景!
  総檜造りの露天風呂は自然空間の中で
  季節の風を感じられます♪

 ☆一柳閣本館(栃木県 川治温泉)
  1泊2食付 定価 ¥14,700~ → 会員 ¥6,300~
  最大57%OFF!

◆創業133年…純天然温泉かけ流しの本物の温泉自慢!
 夕食はもちろん、朝食もこだわりを持つ
 自然流菜根料理で健康に!

 ☆ゆじゅく 金田屋(群馬県 湯宿温泉)
  1泊2食付 定価 ¥8,400~ → 会員 ¥5,950~
  最大31%OFF!

◆温泉がよくわかる大人の宿。「尻焼風呂」と体に良い古代米が大好評!
 リピーター続出!本物の温泉を体験したい方にオススメです!

 ☆草津温泉 尻焼き風呂の桐島屋旅館(群馬県 草津温泉)
  1泊食事なし 定価 ¥11,000~ → 会員 ¥5,336~
  最大52%OFF!

ええっ?
どのようにしたら会員になれて
安く利用できるの?
そう、お聞きですか?
次のリンクをクリックしてくださいね。
『あなたが癒しの旅を楽しめるように。。。』
じゃあ、あなたも日本のすばらしい露天風呂を
満喫してくださいね。
Have a good trip!




あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

エロオヤジって、どこにも居るのですよね。
こうして節穴から
のぞいたりするのですよ。んも~~
でも、あなたは、じろじろ見ないでね。
今日も楽しく
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね、バ~♪~イ



2005年の訪日外国人旅行者数は673万人です。
by NO NAME (2006-07-24 05:09)


システム設定により僕の返信がリジェクトとされました。 そういうわけで、すぐ上のコメントに対して、この本文に返信を書きます。

コメントありがとね。
”ビジット・ジャパン・キャンペーン”の効果が現れてきたのでしょうね?
うへへへへ。。。。
また気が向いたらカキコしてくださいね。
ただし、NO NAME にするのはダメだよ!
なぜ、覆面するの?

オマエ、海外生活経験ないね?
国際化していないね?
それじゃあダメなんだよ!
オマエがコメント書いてくれた事は実にうれしいし、すばらしい事なんだけれど、
オマエがNO NAME と書いて URLが書けない事は
2ちゃんねるの愚か者と全く変わりがない事なんだよ!

世界のネット市民になるためには“社会的自我”に目覚める必要がある!
欧米のネットサーファーを見てごらんよ!

オマエのようなNO NAME とかく愚かな田舎者は極めて少ないよ!
僕の書き方は、オマエのオツムに合わせたからね。

このことに腹が立ったら、お願いだから僕の他の記事も読んでみてね。
どうして僕が、愚かなオマエの事を“オマエ”呼ばわりするのかが、愚かなオマエにも99.99%理解できるように分かり易く書いているからね。

また、僕に返信を書いてくれると、僕はメチャ喜んでしまうよ。
とにかく、最新情報を教えてくれてありがとね。
じゃあね。

寅さんのように心の優しいデンマンより。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

NO NAME

2005年の訪日外国人旅行者数は673万人です。
by NO NAME (2006-07-24 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。