SSブログ

国際語を身に着けていますか? [英語・英会話]

国際語を身に着けていますか?

こんにちは。。。
ジューンです。
暑いですわよね。
ごきげんいかがですか?

こうしてプールに行って、飛び込み台からズブーンと冷たい水につかる。
考えただけでも気持ちがサッパリすると思いませんか?

でも、やっぱり、太陽にサンサンと当たりながら、
海水浴と言うのが夏らしいですよね。
わたしもフランスのセーヌ川に沿った人口ビーチで
毎年のように夏を楽しんだんですよ。

ちょっと派手なストリングビキニを身に着けたりして。。。
どうでしょうか?
うふふふふふ。。。
これってちょっと露出気味でしょうか?

わたしもそう思ったのですけれど、
コートダジュールなどではトップレスは、もう当たり前になっているのですよ。
だから、ファッションのパリでストリングビキニがいけないなんて。。。
ちょっと、わたしはがっかりしてしまったんですよ。

5年前からパリではセーヌ川に人口ビーチを設けたのですけれど、
今年からストリングビキニはダメだという事になってしまったのですよ。
んも~~
ちょっとつまらないですよね。

デンマンさんも、目の保養が出来ないと言ってがっかりしていましたわ。

ええっ?
今日はフランス語を勉強するのかって。。。?

違いますわよ。
もちろん、国際語は英語ですわ。
ですから、今日も英語ですわよ。

今日のテーマは形です。
そうです。。。三角形とか正方形とか。。。
英語では次のように言いますよね。

* 三角形         triangle
* 直角三角形       right triangle
* 二等辺三角形      isosceles triangle
* 不等辺三角形      scalene triangle
* 正三角形        equilateral triangle
* 四辺形         quadrilateral
* 平行四辺形       parallelogram
* 台形          trapezoid (英国では) trapezium
* 長方形         rectangles
* 正方形         square

■ では、あなたに問題ですよ。
  ( )の中に何が入るか分かりますか?

* Triangles are ( 1 ) that have three sides and three vertices.

* ( 2 ) triangles are formed when two of three line segments
  meet in 90-degree angles. In a right triangle, the longest side
  has a special name: the hypotenuse.

* ( 3 ) triangles have only two sides of equal length.

* ( 4 ) triangles have no sides of equal length.

* ( 5 ) triangles have three sides of equal length.

* ( 6 ) are polygons that have four sides and four vertices.

* ( 7 ) are quadrilaterals that have parallel line segments
  in both pairs of opposite sides.

* ( 8 ) are quadrilaterals that have only one pair of
  parallel sides.

* ( 9 )are parallelograms formed by line segments that meet
  at right angles. A rectangles always has four right ( 10 ).

どうですか?
できましたか?

答えは次の通りですよ。

1. polygons
2. Right
3. Isosceles
4. Scalene
5. Equilateral
6. Quadrilaterals
7. Parallelograms
8. Trapezoids
9. Rectangles
10. angles

高校を卒業したのであれば、知っておかなければならないような英単語なんですよ。
それ程難しいわけではありませんよね?

だって、日本語なら、どの形もあなたは知っているはずです。 でしょう?
国際語と言うのは地球語ですからね。

あなたは日本に生まれたから自然に日本語が身についたのですよね。
でも、あなたは地球に住んでいるのですから、国際語である地球語も自然に身に付けてゆくしかありませんよね。

だって、そうでしょう?
あなたは地球に住んでいるのですから。。。

ええっ?
英語は自然には身につかない。。。?
そうでしょうか?

あなたは地球に住んでいるでしょう?
国際化になっていると思っているのでしょう?
うふふふふふ。。。。

自然に身につかないのなら、自然に身に着けてくださいね。

ええっ?どうしたら良いのかって。。。?

あなたのために自然に国際語が身につくように、リンクを用意しておきましたわ。

ええっ?

時間もないしお金もないの?

だから、無料であなたがどこにいても国際語を勉強できるような無料サービスがあるのですよ。

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。

次のリンクをクリックして試してみてくださいね。

『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

暑くなりましたね。
では失礼して、私もこれから
泳ぎに行きたいと思います。
じゃあね。




あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
やっぱ、
十二単(じゅうにひとえ)って
ダサいですわよね?
十二単じゃ国際化に
なりませんものね?
でも、仕方ありませんわ。
これって、あたくしの
トレードマークのようなモノですからね。
おほほほほ。。。。
でも、国際語を勉強してくださいね。
あたくしも頑張りますわよ。
でも、日本のよさも見失わないようにね。
そういうわけですから
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあ、バーィ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。