SSブログ

太陽と月のリズムで頭を良くする [能力開発・頭を良くする]

太陽と月のリズムで頭を良くする

あなたは通勤していますか?
だったら、目覚ましのベルに起こされ、朝食をかき込んで仕度をして、
それから、テレビの時報に追われるように家を出るのでしょうね。

私たちの朝は、時計とのにらめっこで始まりますよね。
時計がなければ社会生活が成り立たないといっても過言ではありません。

しかし古代の人々は、時計など持ち合わせていませんでした。
それでも彼らにもまた、時を知る必要性がありました。
獲物を捕獲しやすい時間、外敵に襲われやすい時間、
子孫繁栄のための性交が安全に行える時間。おほほほほ。。。

彼らはそうした時間を、太陽の動きで推察していたのですよ。

彼らは生き残っていくために、毎日太陽を崇め、
危険や安全を確認しながら暮らしていました。
そんな生活を何百万年とくり返すうち、脳内に“太陽のリズム”が宿ったのです。
これがいわゆる「体内時計」ですよね。

さらに、人間の体には約1カ月周期の“月のリズム”も存在しています。
代表的なものは女性の出産です。
出産が最も多いのは満月の夜で、最も少ないのが新月の夜だと言われています。

また、満月の夜は性欲が約30%高くなると言われているのですよ。
一方、新月の夜は性欲が減退するのだそうです。
ほんとかしら?

女性の月経周期も、本来は月の満ち欠けに連動するものと言われています。
自然の状態であれば、満月の夜に排卵が起こるのだそうです。

こうした月と太陽のリズムは、いずれも私たちの脳内にある「視床下部」という場所に存在しています。
視床下部とは、心身がストレスに負けないよう、自律神経やホルモン分泌などをコントロールして体内環境を整えている場所です。
ここで“太陽のリズム”である体内時計が活動し、性欲や妊娠、出産といった“月のリズム”も性ホルモンのコントロールによって刻まれているのです。

古代人たちにとっては、この視床下部で刻まれる“太陽のリズム”こそが時計であり、“月のリズム”こそがカレンダーだったのでしょうね。

しかし、パソコンでスケジュール管理をし、
デジタルの時計に管理されながら分刻みで行動する現代人には、
自分の体内に太陽や月のリズムが刻まれていることなど気づくことすらできません。
それで、太陽と月のリズムをコントロールしている視床下部がパニック状態になり、
ストレスに耐え切れなくなってしまう。
そういう事もあるのですよね。

たまりがちなストレスをケアしたいなら、
まずは自分の体のなかに宿る“太陽”と“月”の存在と向き合ってみる必要があります。

それと頭を良くすることと、どのような関係があるのかって。。。?

まずね、頭を良くするにはあなたのストレスを取り除く事ですわよ。
そうでない限り、充分な“脳力”が発揮できませんよね。
つまり自然に帰って生活するような心の準備がまず大切です。
そうする事によって“太陽”と“月”の存在と向き合うことができます。

でも弱った能力をどのようにして強化すればよいのか?

それを書くと、この記事がまた長くなりますわ。
あなたのためにDVDを用意しました。
次のリンクをクリックして資料を請求すれば、
今ならね、『脳力開発最前線~もっと知りたい脳のはなし』というビデオかDVDがタダでもらえるのよ。
どう? 関心があるでしょう?

ぜひ次のリンクをクリックしてゲットしてね。

『DVDで見る脳力開発最前線~もっと知りたい脳のはなし』

あなたがもっと頭が良くなるように祈っていますね。

じゃあね。バ~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
また、例によって、
出てまいりましたわ。
ええっ?さらに何を
付け加えたいのかって?
あなた、あたくしのお話を聞いても
信じていないのでしょう?
それじゃあ、ダメよ!
あなたも、無料資料を取り寄せて、
しっかりとDVDを見てちょうだいね。
おほほほほ。。。。
それから、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バ~♪~イ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。