SSブログ

ん?ワープ転職? [就職・転職]

ん?ワープ転職?

ワープ転職って聞いた事がありますか?
新語なんですよ。
業種や職種の壁を簡単に飛び越えて転職をすること。
そういう意味なんですよね。

“ワープ”というのは、SF小説に登場するあの「ワープ」(瞬間移動)のことです。
“ワープ”というのは、もともとは英語のwarpです。
Warpというのは名詞としては“ゆがみ”という意味ですよね。
自動詞として使うと、“ゆがむ”、“曲がる”、“そる”という意味になります。
他動詞として使えば、“よじ曲げる”、“ゆがめる”、“ひずませる”、“そらせる”という意味になりますよね。

でも、SFの世界や、理論物理学の世界では“瞬間移動”という意味です。
warp engine などという使われ方をします。
超光速エンジンのことです。
つまり、宇宙空間を持続的に折り曲げて推進する、いわばSFエンジンです。
時空(time-space)を折り曲げ、あるいは捻じ曲げて進むので、想像を絶する遠距離を瞬時に移動することができる。

この考え方を転職に結びつけたわけですよね。
かつての終身雇用制の下では転職すれば、
転職した先の社員との間で給与や退職金に大きな差ができて、
不利になってしまう。

そういうわけで、転職する事だけでも躊躇する人が多かった。
業種や職種の違う仕事に就く事など考える事さえしなかった。

ところが、最近では事情が違ってきた。
終身雇用制は崩壊しつつありますよね。
一生同じ会社に勤める人は、少なくなりつつあります。

若者の中には、1年も勤めると

「たまたま入った会社で一生が決まってしまうことなんか考えられない」

。。。そう言って簡単に転職してしまう。
それも同業他社ではなく、それまでの仕事とまったく関係のない職種に移るケースも少なくない。
こういう転職の事を“ワープ転職”と呼ぶわけですよね。

つまり、20年前では考えられなかったような転職が最近では珍しくなくなったわけです。
トラックの運転手が、IT業界の仕事に就いたりする。
ウェイトレスがファッションデザイナーになったりする。

また、社会もそのような転職を受け入れるようになりつつあります。
だから、もし、あなたが現在やっている仕事がつまらないと思うならば、
何も、つまらない仕事を一生続ける必要などないんですよね。

面白い仕事を選んで転職すればイイ。
つまり、ワープ転職すれば良いわけです。
また、それが可能な社会になりつつあります。

そういうワープ転職をサポートするような人材紹介会社も出て来るようになりました。
全く新しい転職支援のプロです。

企業の紹介はもちろん、その企業の情報収集、面接突破のアドバイスをあなたの為に行います。
しかも、どんなに利用しても◆無料◆です!

一人の転職活動には、やっぱり限界ってありますよね。
書類選考を突破するにはどうすればよいのか?
転職活動をどのようにしたらよいのか?
面接のためにはそのような準備をしたらよいのか?

「自分に出来ること、やりたいことって?」的確に答えられますか?

そういう時に、あなたの魅力を120%引き出してくれるセミナーがあったら、あなたも参加してみたくなりませんか?
教育コンサルタント会社が行う“できる転職”テクニック・セミナー

どうですか? 関心があるでしょう?

ぜひ次のリンクをクリックして参加してみてくださいね。
もちろん、無料です。

『あなたもワープ転職をしてみませんか?まず、セミナーに参加してテクニックをゲット!』

あなたが満足のゆくワープ転職が出来るように祈っていますね。

じゃあね。バ~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
また、例によって、
出てまいりましたわ。
ええっ?ワープ転職に
なぜ出て来たのかって?
あたくしだって、
ワープ転職したいので
ござ~♪~ますのよ!
デンマンさんに言われて、
あたくしも一生懸命に
パソコンを勉強して
少しはITについて
理解し始めているのでござ~♪~ますわ。
そんなわけで、この際IT業界に
ワープ転職しようと思っているのでござ~♪~ますのよ。
それで、あたくしもセミナーに参加するつもりですわ。
あなたも、あたくしと参加してみてはいかがですか?
おほほほほ。。。。
とにかく、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バ~♪~イ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。