SSブログ

なんだかよくわからない文章が不思議に楽しいです。 [パソコン・インターネット・ネチケット]

なんだかよくわからない文章が
不思議に楽しいです。

おはよございます、デンマンさん。

デンマンさんって何人もいらっしゃるの?

なんだかよくわからない文章が不思議に楽しいです。

眠り姫より 2005/08/18 04:49

『デンマンさんの“キショイ”記事が面白かったですよ。 (その1) 2005年8月18日』のコメント欄より

眠り姫さんのプロフィールを見ましたよ。

“バーテンダー暦2年
好きな人が出来ました。”




注釈: 2005年8月現在



好きな人が出来て良かったね。

年齢は書いてありませんでしたが、僕がイメージした範囲だという気がしていますよ。
僕は眠り姫さんから初めてコメントをもらった時に返信で、このように書いたんですね。

眠り姫と言うハンドル名はいいですよね。
あなたのハンドル名とコメントの文章から、
なんとなく18歳から23歳ぐらいの女の子をイメージしていますよ。

まだあなたのプロフィールを見ていません。
他の人のブログを読む心のゆとりができたら眠り姫さんのブログもぜひ覗いて見たいと思います。
現在、忙しくて自分の記事を書くだけで精一杯です。あしからず。。。

もしかすると、眠り姫さんは30代だったりしてね。。。。へへへへ。。。。


あのヨン様に熱を上げている女性の中には40代50代のオバタリアンもいますからね。
(^Д^)ギャハハハハ。。。。
去年の11月に日本に滞在している時に、ちょうどヨン様も韓国から成田に着いたんですよね。
僕と同じ日ではなかったので成田で直(じか)に見ませんでしたけどね、
そういう女性が、10代20代の女の子に混じって、もうハンカケチをグチョグチョにして、涙ぐんじゃって、うれし泣きしちゃって、もう大変でしたよね。

だから、ハンドル名や上のような短めのコメントから受けた印象で、僕が勝手に作り上げるイメージなんて、全くあてにならないかも知れませんよね。
いづれにしても、眠り姫と言うハンドル名は感じがいいですよ。

こんな風に書きましたが、新しいコメントとプロフィールから、20代の前半という気がしています。
実は僕は年齢にはあまりこだわっていません。
僕にとって重要なのは、生物年齢ではなくて精神年齢なんですよね。

勝手にイメージする楽しみと言うのがありますよね。
その時だけ精神年齢が僕にとって意味を持ってきます。
そういうわけで、僕は20代前半の眠り姫さんをイメージしたというわけです。

それにしても眠り姫さんが僕にコメントを書いてくれたのは午前4時49分なんですよ。
この時間に眠り姫さんは活発に活動しているようですね。
僕は夜型の人間だから、午前4時は頭が完全に眠っています。
例え目が覚めていても駄目ですね。。。へへへ。。。

眠り姫さんはバーテンダーの仕事をしているから、
家に帰って自分の時間をパソコンに向かってやっていると、
すぐに午前4時になってしまうんでしょうね。
あなたがどうして僕の記事に気付いたのか分かるような気がしますよ。
日本の午前4時はバンクーバーでは前日のお昼なんですよ。

僕はバンクーバー時間で午前9時(日本時間午前1時)頃パソコンに向かってブログを更新するんです。
そういうわけで日本時間で午前2時から3時頃に僕の更新した記事がリストに現れるわけですよね。
眠り姫さんは、その更新リストの中から僕の記事にアクセスしたのではないかと僕は推測しています。

デンマンさんって何人もいらっしゃるの?

こういうコメントを、実はこれまでにも結構もらったんですよ。
やはり、僕以外にも書いている人が居るのではないか?
読む人の身になってみれば、そのように思うことは、ごく自然な受け止め方だと思いますよね。
実際、僕以外の人が書いているような書き方になっていますから。。。

実は、書いているのは僕だけなんですよ。
ただし、僕の記事に現れる人物は実在の人物が結構多いのです。
プライバシーを保護するために、差しさわりがある場合には、ハンドル名を変えてあります。
僕がこれまでに投稿のやり取りをしたり、メールを交換したり、
あるいは実際に出会った人たちを元にして僕は書いています。

その人たちの記事なども短いものは各所で引用しています。
長いものは著作権にかかわってくるので、僕の言葉で書き換えてあります。

だから、対話形式で書かれている記事は投稿のやり取りや、
実際に出会った人との会話に基づいた僕の創作です。
実録ではありません。
しかも、一人の人物には何人かが含まれて居ます。つまり、合成です。

例えば“レンゲさん”というのはモデルは居ますが、実在の人物ではありません。
一人の人物を元に、二人の女性の経歴が継ぎ足されています。
そのようにして登場した合成人間が“レンゲさん”です。

なんだかよくわからない文章が不思議に楽しいです。

このようなコメントをもらうのが僕にとっては一番うれしいです。
僕自身楽しんでいますから、読んでくれる人がそう思ってくれると、なおさらうれしいですよね

読んでくれる人もなるべく楽しくなるように僕は書いているつもりですが、
眠り姫さんがコメントをつけてくれた記事『デンマンさんの“キショイ”記事が面白かったですよ』は、人によったら面白くも何ともないかも知れませんよね。
僕の記事には“なんだかよくわからない文章”がけっこうありますから。。。。

個人的な体験に基づいて書いていますからね、
僕以外に詳しい事情の分かる人が居ないわけですよ。
だから、僕が味わった“面白さ、楽しさ”を第3者に伝えることは難しいです。

そういうわけで、眠り姫さんが僕が伝えようとした“楽しさ”を少しでも感じ取ってくれた。
その事は素晴らしいことだと思いますね。
だから、僕は本当にうれしいですよ。

ちなみに、上の“レンゲさん”の写真も合成して僕が描き加えて作りました。
下の“リサさん”が原型になっています。

この写真を左右反転させてショートスカートをチャイナドレスのように描き足して長めにしたわけです。
“リサさん”の顔を“レンゲさん”の顔に入れ替え、
余計な背景を取り除きJPEG画像を透過性GIF画像に変換して出来上がりです。

眠り姫さんはパソコンを使っていると思いますが、
携帯を使っている人には上の写真が見えないようですね。
もし出来れば、パソコンでもう一度見てくださいね。
僕は携帯を持っていないので、どうしてもパソコン向けの記事を書いてしまいます。
あしからず。

では、今日も元気に面白おかしく、楽しくやりましょうね。

僕の記事にはコメントが付きません。トホホホホ。。。
でも、少ないながらも眠り姫さんのように書いてくれる人も居ます。
これまでに僕を励ましてくれたコメントを特集してみました。
関心があったらぜひ次のリンクをクリックして覗いてみてください。

『バークレーさん、デンマンさんを励ますコメントの数々』

実は、ここまでは2005年の8月18日の記事に書いたことです。
“長野県のナッチー君”が、どういうわけか去年の8月に
僕がSO-NETで書いた眠り姫さんの記事にコメントをつけたのですよ。

『眠り姫さん、ぐっすり眠れましたか? (2005年8月15日)』

そういうわけで、僕は久しぶりに眠り姫さんの記事を読み返してみたわけです。

懐かしいですね。
月日のたつのは本当に早いものですよね。
僕の記事の中のリンク先もずいぶんと変わっています。

“光陰矢のごとし” 

しみじみと噛み締めているところです。

ところで現在の眠り姫さんはどうしているのか?
現在でもやっているのだろうか?

そういうわけで、彼女のブログを覗いて見ました。
元気で頑張っていましたよ!
プロフが更新されていました。

バーテンダー歴3年半。

今年の目標は
「酔ってヒトに迷惑をかけない」
「酔いつぶれない」です。
もう、まもれてないカモ・・・(><)

最近、ダーマの神殿に行こうかと検討中。
もちろん「賢者の書」持たないで
行って賢者になろうかな☆
ワタシ、アソビニンですから(><)

今はバーテンダー少し休憩中。
月島のスペインレストランでバイトしてます。

『眠り姫さんのプロフィール』より

ますます元気よく頑張って、たくさんの記事を書いてくださいね。
では、眠り姫さんのために
ボクちゃんは、お祈りしたいと思います。

そういうわけですから、眠り姫さん、
元気に頑張ってね。




ラーメン



なんだか、ハラが減ってきちゃったなぁ~。
では、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!



メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』

■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本人に欠けているものは?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

おほほほほほ。。。。
また、出てまいりましたわぁ。
ネットには、面白い人がたくさん
居ますわよねぇ~。
デンマーク君のような
支離滅裂な男性を見るのは、
あたくしは初めての事でしたが、
長野県のナッチー君もまた
かなりの支離滅裂な人間ですわよねぇ~。
おほほほほ。。。。
デンマンさんが言ったとおりに
ブログを読んでコメントを書くなんて、
可愛げがありますよね。
でも、可愛げが全くないのが
デンマンさんがしばしば書いている
DEMPA55という人物です。
ネットのゴキブリのような人物です。
誰からも嫌われ相手にされていません。
あなたも、DEMPA55に
気をつけてくださいましね。
2ちゃんねるを覗くと、
確かに、DEMPA55のような
ゴキブリがウヨウヨしていますわよね。
ほ~♪~んとにヤラしいところで
ござ~♪~ますわぁ~。
んも~~
どうか、あのようなヤラしいところには
近づかないでくださいましね。
2ちゃんねるに行くのだったら、
あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい日本古代史』サイトを見てくださいね。
オツムの体操になる記事が
たくさん読めます事よ。
おほほほほほ。。。
とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。