SSブログ

ブログを毎日更新するってしんどい? [ブログ入門・虎の巻]

ブログを毎日更新するってしんどい?

どうですか?
ブログを毎日更新していますか?

僕は毎日2つの記事を30のブログに配信しています。
ところが、9月10日はブランクになっています。
この日、配信する事ができなかったのです。

なぜ?

AOL プロバイダー の最新版9.0 2nd Edition がアップデート用のファイルを受け取って更新された時点で動かなくなってしまったんですよね。
つまり、ネットに接続できなくなってしまった!
AOL Canada の本部は New Brunswick 州 のモンクトンにあるのです。

British Columbia州のバンクーバーとの時差は4時間。
バンクーバーが午後8時のときに、モンクトンは翌日の午前0時。
4人のサービス・テクニッシャンと電話で合計6時間近く話して20時間後に復旧したんですよ!

19時間後にも直らず、最後に僕は頭に来て、“前の状態に戻せ!”と喚(わめ)いたら、
“インストレーションCDに古いバージョンが入っているから、それをインストールしてみろよ。”
そう言うんですよね。

。。。で、バージョン8.0 をインストールして、やっとネットに接続できたんですよ。
馬鹿馬鹿しい話です!

現在、AOLメンバーはアメリカだけで2千万人
全世界に3千万人の会員がいると言われています。
SOURCE: America Online from Wikipedia

でもね、このような馬鹿馬鹿しい事ってあるのですよね。
つまり、最新版にすると、問題を起こす事がある。
古いバージョンに戻すと直って動き出す。

要するに、僕はモルモットにされたような。。。。

とにかく、動き出したので、ブログを更新する事ができるようになりました。

2005年11月にはウィルスアタックでネットに接続できなくなって、
1日ブランクになった事があります。
今回は2度目の出来事でした。

ところでブログを書いている人は日本では一体何人いるのか?

ブログ登録者、860万人を突破

大手ポータルサイトが提供するブログの登録者数が、
2006年3月末現在で860万人を突破したことが13日、総務省の発表で分かった。
また、SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)の登録者も700万人を超えている。

ブログ登録者数は、サービスを提供している53社の登録者数を単純合計したもので、
約868万人に上っている。
昨年9月の時点での登録者数が約473万人であったので、
半年で約1.8倍の登録者を増やしたことになる。

SOURCE: 【ライブドア・ニュース 2006年4月14日】

でもね、この数字は、あまり当てにならないんですよね。
なぜか?

なぜなら、僕のように一人で80のブログに登録している者も居るんですよね。

どうして80も?

使いやすくて、面白くて、たくさんの人に読んでもらえるブログを探しているからです。
現在、この80のうちから約30のブログだけを毎日更新しているわけです。
残りのブログは、更新していません。

ところで、ブログは読まれているのか?
読まれているらしいですよ!

何度も言うようですが、僕の30のブログのトータルは、こうしてこの記事を読んでいるあなたを含めて、1日に延べ4万5千人です。
ブログを読んでいる人が増えているのは、全世界的な傾向のようです。
つまり、ブログは流行になっているのですよ。

“Blog” was Merriam-Webster Online's No. 1 word of 2004,
and Fortune magazine named it the No. 1 tech trend for 2005.

Two surveys by the Pew Internet & American Life Project in November 2004 found that 8 million people say they have created one and almost one-third of Internet users say they read one.

But it's still a mystery: Six-of-ten Internet users say they don't know what "blog" means.

A blog, according to Merriam-Webster's Online Dictionary, is "a Web site that contains an online personal journal with reflections, comments and often hyperlinks provided by the writer."

“Can You Be Fired for Blogging?”から引用

これはAOLで配信されているニュースからコピーしたものですが、
あの有名な辞書の会社、Merriam-Webster、のサイトでの2004年キーワード人気ナンバーワンが“ブログ”だった。
例の金持ちが見るような雑誌“フォーチュン”でも、2005年技術用語の1位がブログだった。
でも、10人のうち6人までがブログの意味を理解していないんですよね。

日本では“日記”のようなもの。。。と言われていますよね。
まあ、似たようなモノでしょうね。
大きな違いは“公開用の日記”だと言う事です。
だから、“日記”とは本質的に違うものですよね。
日記とは元もとプライベートなモノですから。。。

アメリカでは2004年11月現在でブログ所有者が8百万人。
インターネット・ユーザーの3人に一人がブログを読んでいるそうです。

これは、確かにすごい読者層ですよね。
僕のブログだけでも、1日に延べ4万5千人のネットサーファーが読んでくれるのですから、納得できる数字です。

ところで、30のブログを毎日更新するのって大変だと思うでしょう?

もちろん、僕はそれらすべてを毎日更新しているのではありませんよ。
できるわけがない!
ブログを書くだけで1日が終わってしまいます。

どうしているのか?

自動的に更新してくれるブログがあるのです。
僕はノータッチです。
1ヶ月でも、2ヶ月でも。。。ただ、ほおって置くだけでも、毎日更新してくれる。
そういうブログがあるのです。

興味があるでしょう?

初めにカテゴリーとキーワードを設定しておけば、
自動的に記事を集めてブログを更新してくれる!

もし、あなたがたくさんのブログを書きたいなら、これは強力なあなたの味方になりますよ。
次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。

『あなたのために、自動的に更新してくれるブログを使ってみませんか?』

とにかく、無料ですからね。
試してみるだけの値打ちがありますよ。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』



■ 『結婚を真剣に考えているあなたのための結婚ガイド』



■ 『無料で当てる・もらえる懸賞生活』



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。
例によって、
また出てまいりましたわぁ~。
ええっ?
なぜ、顔を出すのかって?
だって、あたくしも
自動的に更新してくれるブログを
やってみたいのですわよ。
とにかく忙しくって、
ブログを更新している
暇がない時ってあるでしょう?
だからね、あたくしの代わりに
自動的にブログを書いてくれるなら、
それに越した事はないですよね。
あなたもやってみませんか?
あなたも、騙されたと思ってやってみてよ。
ねっ?
あたくしの言う事を信じてね?
信じる者は救われる、と言うでしょう?
おほほほほほ。。。。。
ところで、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バ~♪~イ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。