So-net無料ブログ作成

愚かなコメントスパマー [迷惑スパマー]

愚かなコメントスパマー
 

最近、迷惑コメントスパマーと迷惑トラックバックスパマーが増えましたよね。
あなたも、迷惑コメントと迷惑トラバをもらっているでしょう?

僕は毎日2つの記事を30のブログに書いていますからね。
合計するとあなたを含め、1日に延べ4万5千人のネットサーファーがこの記事を読んでいます。

ひとつの記事に、1日平均、迷惑コメントを2つ、迷惑トラバを3つもらうとして計算すれば、

(2 + 3) * 2記事 * 30ブログ = 300 迷惑書き込み(1日あたり)

実際には“ヴァイアグラ馬鹿”のような過激なプロフェッショナル・スパマーが居るので
掲示板を含めると1日に1000を越えています。

すさまじい迷惑スパムの攻撃を見たかったら、次の2つの僕の掲示板を見るだけでも、
その過激さが分かろうと言うものです。(爆笑!)

■ 『プロフェッショナル・スパマー“ヴァイアグラ馬鹿”のスパム攻撃にあった僕の掲示板 その1』

■ 『プロフェッショナル・スパマー“ヴァイアグラ馬鹿”のスパム攻撃にあった僕の掲示板 その2』

このプロフェッショナルのスパマー(ヴァイアグラ馬鹿)については別の記事で書きます。
今日は、おとといに引き続いてan_idleと言うハンドル名を持つ愚かなコメントスパマーについて書きますね。
この愚か者は創価学会を誹謗中傷しています。
(ある部分は真実ですが。。。笑い。僕は学会員ではありません。念のため。)

まずQLEPで書いた、おとといの記事(『実に愚かでイヤなコメントスパマー 2006年9月14日』)
にもらったスマット君のコメントから書き始めようと思います。



記事とは関係ないですが。

[あるサイトのURL がここに書いてあります (デンマン注釈)]

> 例えば、あなたのブログに1日1000人あつまると、
> 1000ポイント貯まります!

だそうです。
がんばれ(ひとごと)

by smz at 2006-09-15 20:29(金)

僕は先ほど、この記事を書く前にスマット君のコメントを見つけて次のような返信を書きました。

スマット君(smz)、貴重な情報ありがとう!
調べてみます。
僕はポイントにはあまり興味がないんですよ。換金できますか?(笑)
とにかく、調べてみます。

ところで、この記事の話題の主の続編を書こうと思って、
スマット君の書いてくれたコメントを探していたんですよ。
そしたら、上のコメントに出くわしました。

いつだったか(確か今年、2006年の3月頃だと記憶しているのですが)、
この愚か者(an_idle)が同じコメントをQLEPのメンバーに
300人だったか(?)コメントスパムしたんですよね。

僕もその時、同じコメントを30の記事にもらったものです。
呆れましたが、僕は削除しませんでしたよ。
当時、僕はこの愚か者に対して好意的でした。
内容がマジだったからです。

でも、QLEPの管理人がこの愚か者のスパム・コメントをすべて削除しましたよ!
すべてですよ!
その時点で、QLEPの管理人は
この愚か者(an_idle)を迷惑コメントスパマーと見なしたわけですよ!

300人 * 30コメント = 9000コメント

良くこれだけのコメントを書いたと呆れたものです。
(プログラムで書き込んだのかも知れません。)

その時、スマット君が僕にその事でコメントを書いてくれたはずなんですが、
見つけようとしたけれど、その時のコメントが見つかりません。

そういうわけで、このコメントを使う事にします。
うへへへへ。。。。



虫の知らせとでも言うのでしょうか?
不思議な事ですよね。
スマット君が助け舟に乗って現れたようなものですよ。(笑)

とにかく、そういうわけでスマット君がコメントを書いてくれたことに2重の感謝です。 ありがとね。

また、気が向いたらコメントつけてね。
じゃあね。

by バークレー (デンマン) at 2006-09-16 03:51(土)

『実に愚かでイヤなコメントスパマー (2006年9月14日)』のコメント欄より

そう言う訳なんですよ。
このan_idleと名乗るコメントスパマーは今年の3月頃から活発にコメントをスパムしているようです。
僕も、上の返信で書いたようにQLEPで書いた30ほどの記事に1つづつ同じコメントをもらったわけです。
でも、僕は削除しませんでした。
内容が真面目だと思えたからです。

だから僕も、なるほどと思いながら読んだのですよ。
僕の30の記事にすっかり同じコメントをもらったわけですから、
可笑しな事をする奴も居るものだと思いながらも、削除するまでのことはないと思ったわけです。

ところが、その時でさえ、QLEPの管理人はこの愚かなan_idleを迷惑スパマーと見極めて
この馬鹿者が書いたコメントをすべて削除してしまったわけです。
僕の30の記事に付いたコメントも、きれいに無くなっていましたよ。

僕はよほどの事でもない限り、コメントやトラックバックは削除しない方針なんです。
なぜなら、次のような考えを持っていますから。。。。

責任を持ってやるならば、
ネットで何をしても良いと言うのが僕の考えです。
だから、悪い事をしようと思えば、
逮捕されるのを覚悟でやれ!と言うのが、
極端だけれど、僕の考えですよ。
言論の自由もそういうことですよね。
誰だって自分の正しいと信じている事を言う自由がある。
権利がある!
だから、こうして僕も自分の考えている事、
信じている事を書いている。
表現している。
言論の自由。表現の自由です。

しかし、。。。しかし。。。ですよ。
法律と言うものがある。
人を殺せば、殺人罪に問われる。
法廷に引き出されて、
たいてい懲役20年とか無期懲役になりますよね。

ネットだって“法律”がある!
それが、言ってみればネチケットですよね。
法律ほど厳しいものではない!
しかし、常識として、ネットのエチケットとして
守ったほうが良いと言う事がいくつかあります。
その基本的なものが

アンチ・コメントスパム
アンチ・トラックバックスパム


つまり、人が迷惑するようなコメントや
トラックバックをやたらに送信するな!

当たり前の事ですよね。
記事とは全く関係のないコメントや、
トラックバックを飛ばす愚か者が最近とにかく増えています。

an_idleと言うハンドル名を持った愚かなコメントスパマーはYAHOOでブログを持っています。

なぜ僕がこの人物の事を愚か者と呼ぶのか?

なぜなら、迷惑コメントスパム行為を未だに続けているからです。

土足で他人の家に上がるな!

あなただって、こんな事は当たり前の事だと思うでしょう?

その同じ事を、この愚か者はネットでやっているんですよ。
しかも、馬鹿だから未だに懲りずに続けています。
この愚か者は、創価学会の悪い事を宣伝しているわけですよ。
(念のため: 僕は学会員ではありませんよ!)

ところが、逆効果になっている事を、馬鹿だから本人は全く分かっていない!
自分がネチケットも守れない愚か者である事を自分で晒しまくっている。

この馬鹿は自分が“ドロボー”
なのにもかかわらず、
“ドロボーするな!”と叫んでいる!

そういう自分の姿が全く見えていない!
明らかに“精神異常者”です!!!!!

この精神異常者は単なる愚か者ではないんですよ。
一応、社会人として2002年 2月にみずほ銀行のシステム開発の仕事をしていたことがある、
その時から集団ストーカーの被害を受けていた、と本人は言っています。

しかし、このストーカー行為を受けていると主張している本人が、ストーカー行為をやっている!!
その事も、この精神異常者は理解していない。
だから、僕はこの男の事を“精神異常者”と呼ぶのですよ!

このダメな男のやっている事と、この男に対して批判している人たちのコメントを読むと、
この男の精神が冒されてしまっていることが実に良く分かります。
では、その確証となる、コメントの数々をお目にかけます。

誤解ないようにお願いしますが、
ぼくはこの愚か者を個人攻撃しているのではありません!

土足で他人の家に上がるな!

僕が言いたい事はこのことに尽きます!

この愚か者は現在僕の言う事が理解できません。
しかし、この記事を読んでいるあなたが理解してくれる事を祈りながら、僕は書いています。
この愚か者を反面教師として、このような迷惑スパム行為、迷惑ストーカー行為をやらないようにしてくださいね。
もちろん、僕もこの愚か者をじっくりと見て、

“人の振り見て我が振り直せ!”

僕もそうさせてもらっています。(笑)

では、この愚か者に対して良識ある人たちがどのような反応を示しているのか?
じっくりと読んでみてくださいね。

僕が個人攻撃をしているのではなく、
明るく楽しい、幸せなネット社会になる事を願っているのだと言うことを考えながら、読んでくださいね。
では。。。



創価学会は、公明党を通じて
警察や官僚にまで狂信者を送り込んでいます…ってんなわけねーだろっ!!

読んでて虫唾が走ったわ!!

おまえはなんや?ヒーロー気取りか?やめとけ、
創価学会よりもおまえの方がストーカーやんけ!
精神病院いけや

[ahoka] 2006/3/22(水) 午前 7:43


『創価学会・公明党の謀略』のコメント欄より

ブログにまったく関係のないコメントは残さないでください。
あなたの前のHPについても私書箱に投函されてましたが(私のブログは楽天です)、
見てみると気分を害しただけで終わってしまいました。
たくさんの人に無作為に投稿しているようですね。

今度見たら訴えますのでよろしくです。
あと精神疾患の気があるので、病院に行ったほうがいいです。

by [yuuki0423] 2006/3/20(月) 午前 10:44


日記にまったく関係ない
コメント書いてくれてどうもありがとう! とでも言うと思ったか!
お前のやってる事が一番の悪行なんだよ!!
いい加減にして欲しいですね。 こっちのセリフじゃ!!
どこまで身勝手なのでしょうか?

集団ストーカー

↑これはあんたの事じゃないんか?! この荒らしが!!
あんたの方がストーカーよりよっぽどたちわるいわ!!
言いたい事あるんだったら 自分のブログだけで言ったら良いでしょ!

ほんとうに腹立つ!! 今度やったら通報するからな!

by [sac0323k] 2006/3/20(月) 午前 1:33


『集団ストーカーの種類』のコメント欄より

あのー楽天のブログにコメントとしてかかれていたりしたんですが、
やめてもらえませんでしょうか?
無作為に関係ないコメントを書かれても困ります。
あなたの前のHPも、私書箱に投函されていたのですが、見ているだけで気分を悪くしました。
今後このようなことがあった場合、訴えます。

by [yuuki0423] 2006/3/20(月) 午前 10:39


『集団ストーカーとは』のコメント欄より

あなたのしつこいコメントスパムはストーカーと同一です。

2006/6/3(土) 午前 7:48 [ 名無し ]


いい加減某サーバーでコメントスパムすんのやめたらどうですかい。

2006/8/2(水) 午前 8:12 [ xenon_vs_killer ]


『ヒューザーの小嶋社長逮捕』のコメント欄より

人のブログに糞コメント書くな。

by [道すがら] 2006/5/7(日) 午前 8:44


こんばんは、学会批判するのは貴方の勝手でありますが、
無礼な書き込みは止めてほしいであります。

自分の管理するブログは学会を取り上げていないでありますし、
書き込みをするなら挨拶くらい入れたほうがいいでありますよ。

はっきり言って不愉快であります。
他人の批判より先に自分の態度を改めたほうがいいと思うであります。

by [ジャック.J.ジョーカー] 2006/5/4(木) 午後 8:29
ワタシも学会嫌いだよ。
だけど自分の考えこそが正義だと信じきってるアンタも嫌い。
実際に被害にあったの?
あったなら警察に被害相談に行きなさい。
あってないなら何故こんな真似を?

それと、学会をテーマにしていない人のHPに関係のない書き込みいれるなよ。
不愉快な。

折伏という言葉があるね。アナタのやってること似たようなものじゃないか。

by [みにま] 2006/5/4(木) 午前 9:29


あなたは、民主党の永田と同じですね。

by [piko] 2006/4/15(土) 午後 5:07


『第三文明 2006年4月号』のコメント欄より

もう何度も当方のブログにあなたのわけのわからないコメントを貼られています。
記事に何の関係もないものを巡回ツールで貼りまくり・・・いい加減にしてください。
当方からすればあなたのほうがストーカーのように思えてなりません。

今後二度と書き込みしないでください。
また貼ってくるようであれば、しかるべき所へ相談します。

by [何度目?] 2006/3/4(土) 午前 3:03


何の為に巡回してる訳?
自動巡回だろうけどさ、↑の人も書いてるけど邪魔の一言かな。
自分の主張は良いけどこんな趣旨の書き込みは要りません。

by [tsuruoka_dieselservice] 2006/3/4(土) 午前 3:32


登山のブログのものです。
書き込みいただきありがたいのですが、
当方のブログは、登山のブログですにで、適材適所に書き込みください。

あまり、だいたんに書き込みますと、創価と同じだと言われますよ。

by [ad_graphic358] 2006/3/12(日) 午前 8:27


不愉快です。
もう来ないで頂きたい。
コメントのほうは、削除いたします。

by [みゆコ] 2006/3/13(月) 午後 2:37
突っかかってくるのがそんなにおもしろいわけ??
あんた心に病気かかっているね。
あんたみたいなやつがこの日本にいるから日本がだめになるねん。

宗教を馬鹿にする考えを持っているのはこのせまい日本の中だけですよ。
ちっぽけな地球で宗教もなにも関係ないのに。
大人ってほんま自分のことが正しいって思い込みするからな。
絶対自分が間違っていても素直に謝ることすらできへんもんな。

あと・・・あんたの文章まるで今時の子供がやってる「チェーンメール」と変わりませんよ笑

by [パル] 2006/3/13(月) 午後 11:50


ワタシは学会嫌いだよ。
だけど自分の考えこそが正義だと信じきってるアンタも嫌い。
人のHPに関係のない書き込みいれるなよ。

by [みにま] 2006/5/4(木) 午前 9:26


『創価学会について』のコメント欄より

デマブログですか!
あなたの断定的な文章は、西澤氏の偽メールに匹敵しますよ。
推測や、週刊誌からの抜粋を逸脱しています。

by [まつたけこ] 2006/3/29(水) 午前 2:01


『偽メール事件は、やはり創価学会・公明党の陰謀だった!』のコメント欄より

本文と無意味なコメントを残しあがって邪魔だ

by [kuri_in_japan] 2006/3/8(水) 午前 11:22
個人的な会見を述べる個人のページの存在は尊重しますが、
他人のブログに、創価学会に関するコメントを残すのはやめてください。

私のウェブサイトは宗教について語るものではありません。
何のご紹介やご挨拶もなく、
あなたのご興味の特定の話題について
突然他人のページで広告するのは失礼です。

私は創価学会などには興味はないし、
それにつて話したくもないのです。
ご自分のページ内で勝手にやってください。

by [数ヶ月前のこと] 2006/3/9(木) 午前 1:12


コメントはブログを開設していない人ばかりですね。
何となくSG的やり方のような気がします。
顔を出して発言したら!

by [じじのブログ] 2006/3/10(金) 午後 5:02


また、あんたか。
あれだけ迷惑をかけておいて、今度はヤフー?
宣伝するなら、ウェブリングか何かに登録するなりなんなりしろよ。
迷惑極まりない。

by [あおの] 2006/3/13(月) 午後 1:52


『創価学会・公明党の謀略』のコメント欄より

この愚か者(an_idle)が書いた記事に対して、このようなコメントが付いているんですよね。
まだまだ、同じようなコメントがたくさんあります。
この愚か者に苦情を言ったり、アクタレを言ったり、批判したコメントがたくさんあるんですよ。
キリがないから僕は途中で止めたのです。

でも、出所を明示しました。
僕がでっち上げたのではない事をぜひ確かめてくださいね。
この馬鹿野郎も、このような批判的なコメントを読んでいるんですよ。

多くの人が、この愚か者がコメント・スパマーである事を見極めています。
つまり、この愚か者が書いている内容など問題ではない!

この愚か者が迷惑スパム行為をやっているから、その“罪”を指摘している。
つまり、

“土足で他人の家に上がってくるな!”

と言っているわけです。
僕もまさに、そう叫びたい気持ちです!

ブログでこの愚か者が何をやろうが、何を書こうが勝手ですよ。
しかし、この愚か者は創価学会が同じようにストーカー行為をしていると言っおきながら、
自分で、せっせと懲りずに、迷惑コメントをスパムしている!

ストーカーのように飽くことなく同じブログに巡回ツールを使ってコメントを書きまくっている!
まさに、この愚か者がやっている事は

ドロボーがドロボー止めろ、と叫んでいる!

お互いに、このような馬鹿ばかしい事を止めるようにしましょうね。

宗教団体に対する赤狩りみたいな事はおやめになった方が良いですよ。
姉歯さんは奥さんを亡くされているんですよ。
人間としての優しさって言う事について、
あなたの場合は少しお考えになった方が良いですよ。

日本社会の問題は宗教と言うより、
特殊法人などを生み出してしまう公の権力のあり方だと思うんですよね。

学会に限らず宗教団体の問題は競争原理で動いている
資本主義経済が分かっていないと言う事です。
公明党の問題は社民主義のはき違えと言う事で
信仰とは何ら関係ないところで起こっていると思いますよ。

2006/8/3(木) 午前 1:11 [ hiro1025kotora ]
『ヒューザーの小嶋社長逮捕』のコメント欄より


この創価学会にからんだ問題の本質は、上のコメントに書かれている通りだと思いますね。
つまり、“日本社会の問題は宗教と言うより、
特殊法人などを生み出してしまう公の権力のあり方だと思うんですよね。”

僕も、そういうことだと思っています。
公の権力のあり方ーーー要するに、政治家がダメだという事につきますよね!

しかし、“政治家がダメだ!”と言う事は易しい。
その悪い政治を改めるにはどうすればよいのだろうか?
結局、あなたや僕が住み良い日本にしてゆくために意識改革をしなければならないのではないか?

僕はそう思ってネットで草の根運動(政治)“Grassroots Net Politics”、略してGNPを始めたんですよ。
要するに、一人でもいいんですよね。
1対1の対話から始める。
だから僕はこうしてあなたに語りかけている!
このようにして、この愚か者(an_idle)のような“土足で他人の家に上がりこむ人間”を無くしてゆく。

このばか者は、聞く耳を持っていないかもしれないけれど、この記事を読んでくれているあなたは、
このばか者を反面教師として、このような愚かなスパム行為はしたくない。
そう思ってくれるなら、僕がこうして記事を書くことも意味のある事ですよね。

僕が言う、“Grassroots Net Politics”とはそう言う事です。
そのつもりで、この愚か者を取り上げて、こうして記事を書いた、と言うわけです。

長い記事をここまで読んでくれてありがとうございました。
では、また。。。
じゃあね。

ィ~ハァ~♪~!



メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』

■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本人に欠けているものは?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

おほほほほほ。。。。
また、出てまいりましたわぁ。
ネットには面白い人が居るものでござ~~ますわね。
やっぱし、長生きをするものでござ~♪~ますわよ。
まさか、平成時代になって、
これほどの愚か者を目にするとは
思いませんでしたわああああ~~~。
うふふふふふ。。。
あたくしのお友達の紫式部さんだって、
今生きていたら、あたくし以上にびっくりしますわよ。
んも~~~
このan_idleさんは
少しは横文字が分かっているようですわね。
idleを辞書で引いてみてくださいな。
つまり、自分の事を“怠け者”で“無用な人間”、
“役立たずな人間”だと自分で認めているのですよね。
きっと自分が愚かな事も、うすうす分かっているのでしょうね。
そういう人のことを平安時代には何と呼んだのか?
ご存知ですか。
“うすらばか”と言ったのでござ~♪~ますわよ。
おほほほほほ。。。
冗談はこのくらいにして。。。
日本の良さをお忘れなくね!
そういうわけで、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』をぜひ読んでくださいましね。
絶対に読んでね。
ダメよ、見なかったら。。。めっ。。。
うふふふふふ。。。。
失礼いたしましたああああああ。。。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。