SSブログ

恋をしましょう。でも、恋愛ジャンキーにならないでね [愛と性の美学]

恋をしましょう。
でも、恋愛ジャンキーに
ならないでね

こんにちは!
以前、恋とチョコレート
について書きました。
覚えているでしょうか?

その時、hanaさんから
次のようなコメントを
いただきました。

恋とチョコレートの話
おもしろかったです。

私は依存症ってくらい
チョコレートが好きです(´∀`*)
恋に飢えてるのかな(゜Д゜;)



by hana

『恋とチョコレート』のコメント欄より

hanaさん、ありがとう。
そうですよね。
チョコレートが好きな人って多いですよ。
わたしも好きですよ。

もちろん、恋をするのも好きですよ。
ウツ状態になって沈んでいるよりいいでしょう?
うふふふふふ。。。。

でもね、“恋愛中毒”になるのは問題があるようですよ。
そのような中毒症状が
実際にあるのですって。。。
ちょっと、なってみたい気もしますよねぇ~。

いつも恋愛にハマッているわけですよね。
だから、恋愛気分でずうっと居られるって、
すばらしいと思うのですが。。。

でもね、恋愛中毒も度が過ぎると
正常な生活に支障をきたすらしいですわ。
その治療に取り組んでいたニューヨークの精神分析医が
次のような事実を報告したのです。

恋愛中毒の患者の脳内には
“PEA (フェニルエチルアミン)”
と呼ばれる化学物質が
大量に存在している。

PEAとは“脳内モルヒネ”ともいわれる物質です。
エンドルフィンと同類のものだそうです。
PEAが血液中に放出されるとヤル気がでて、
幸福感や陶酔感がもたらされるのです。

恋に夢中になっている人は、その脳内にPEAが多く分泌されるため、
うっとりとした恍惚感を感じることができるのだそうです。
つまりPEAは、“恋の脳内麻薬”だといえるのです。

PEAは恋する気持ちを生み出すだけでなく、
精神を安定させるためにも重要な働きを持つ脳内物質だと言われています。
脳内に十分なPEA量が存在しないと、
うつ症状を引き起こす場合もあるのだそうですよ。
恋多き人ほど脳内のPEA量が十分に保たれ、
うつ症状から縁遠くなるそうです。

しかし、あなたも私も、いつも誰かに恋しているとは限りませんんよね。
恋をしたいと思っていても、ステキな人との出会いがなければ、恋は芽生えません。
また、恋人に飽きて恋心がなえてしまうことだってありますよね。

そんな時の恋愛のサプリメントがあるのです。
何だと思いますか?

それがチョコレートなのです。

チョコレートには1グラムあたり0.4~0.6マイクログラムのPEAが含まれています。
だから、適量を食べれば恋したときの気分に似た恍惚感を十分に感じることができます。
そのため、脳内のPEA量が少なくなると、
本能的にチョコレートを食べたくなってしまうことが多いと言われています。

何だか無性にチョコレートが食べたくなることってありませんか?
私はありますよ。
そういう時って、きっと脳が恋する気分を味わいたいと思っているのでしょうね。
あるいは、不安定な気分を落ち着かせたい、と願っているのかもしれません。

ほろ苦い甘味に陶いしれながら、
あなたも、脳をポジティブな恋愛モードに切り替えてみてはいかがですか?

恋に飢えた脳は
チョコレートを欲しがっているのです。

。。。と言うようなことを書いたのですわ。
それに対してhanaさんがコメントを書いてくださったわけです。

hanaさんのブログを見てみようかなと思ったのです。
それで、コメントに書いてあるリンクにアクセスしたのですけれど、
ライブドアのケイタイページが現れただけでした。

hanaさんはブログをやっていないのかもしれません。
そう言う訳で、わたしは次のようなメールを書いたのです。

Subj: Thank you very much for your favorable comment (From June Adams)
Date: 07/09/2006 4:36:53 PM Pacific Daylight Time
From: Barclay1720
To: pinky_girls_hana49


Dear Hana,



Hi, Hana.
How are you doing?
Thank you very much for your nice comment for my article:
"Love and chocolate"

I'm writing from Vancouver Canada.
It is 4 o'clock in the afternoon of August 7, 2006.


Yes, it's yesterday from Japanese point of view.

As I write using the AOL mail system, I cannnot write in Japanese.
However, I can read Japanese.
So, if you like, you can reply to this mail in Japanese.

You wrote your comment, using the cellular phone, eh?
I tried to view your blog, but I could not see it.
I don't know why it is so.

Anyway, I just wanted to say, thank you.

Have a good day, will ya?

Write another comment when you feel like it.

Bye bye.





June Adams

c/o Denman



正直言うと、わたしはhanaさんからの返信を期待していませんでした。
ところが期待していなかったにもかかわらず返信が届いたのです。

Subj: hanaです。
Date: 17/09/2006 8:49:22 AM Pacific Daylight Time
From: pinky_girls_hana49
To: Barclay1720




こんにちは☆hanaです。
メールありがとうございました!
返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m

私は元気ですよ♪
Adamsさんはお元気ですか?

私はいつもケータイからブログを書いたり、
コメントを書いたりしています。
今打ってるこのメールもケータイから送っているんですよ(*‘‐^)-☆

Adamsさんカナダにいるんですか?
もしかしてカナダ人ですか?(>_<)
質問ばっかりでごめんなさい。

わたしは早速次のような返信を書きました。

Subj: Re: hana Thank you for your reply! from June Adams
Date: 17/09/2006 11:50:24 AM Pacific Daylight Time
From: Barclay1720
To: pinky_girls_hana49


Dear Hana,



Thank you for your mail.

Yes, I'm a Canadian born in Ottawa.
I've learned Japanese because my neighbor family was Japanese.

Naomi was my best friend.

I'm still learning Japanese.
Denman-san is my teacher, now.

From time to time, I write an article for Denman-san.
So, please read Denman-san's blog whenever you have some time.
Since I'm too busy, I don't have my own blog.

Anyway, thank you for your letter.
I really appreciate your mail.
And I enjoyed reding it.

Have a nice day.

Thank you so much, again, for your mail.



June Adams


P.S.:

I tried to write in Japanese,
but the AOL mail system doesn't allow me to write in Japanese.
However, you can write in Japanese.

You know it, right? he he he he ...


Otherwise, I wouldn'be writing, now.

Bye bye.

やっぱり、期待していなかったメールがもらえるのってうれしいですよね。
デンマンさんのために記事を書いた甲斐がありましたわ。
日本語を教えてもらっているお礼のつもりでしたけれど、
こうしてhanaさんからコメントをもらったりすると
記事を書く張り合いがあります。

これからも暇ができたら書きたいと思います。
よろしくお願いします。

じゃあね。バ~イ

あなたが絶対、読みたくなる
面白くて実にためになるリンク

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』

■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本人に欠けているものは?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ますよゥ。
また、例によって、
出てまいりましたわぁ~。
ええっ?
恋をしましょう!の記事に
どうして顔を出すのかって。。。
あたくしだって恋をしたいので
ござ~♪~ますわよ。
でもね、なかなか思うように、
すばらしい殿方が現れないのですわよ。
だから、仕方なくチョコレートを食べて
その気分を味わっているのですわ。
でも、太るのよねええええ~~
うふふふふふふ。。。。
あなたもね、あまり食べない方がいいわよ。
ええっ?
恋に飢えた脳がチョコレートを
欲しがったらどうするのかって?
そういう時には、次のリンクをクリックして、
DVDをゲットするのよ。
『チョコレートを食べずに、恋ができるように頭を良くするためのDVD』
あなたも、無料資料を取り寄せて、
しっかりとDVDを見てちょうだいね。
おほほほほ。。。。
それから、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バ~♪~イ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行田のフライん? まったり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。