SSブログ

カナダで恋をしましょうね [海外留学]

カナダで恋をしましょうね

こんにちは!
これは9月18日の記事の続きですよ。
『恋をしましょう。でも、恋愛ジャンキーにならないでね』

わたしが書いた返信に対して、hanaさんから次のようなメールをもらいました。

Subj: hanaです
Date: 17/09/2006 6:52:09 PM Pacific Daylight Time
From: pinky_girls_hana49
To: Barclay1720


メールありがとうございます(^O^)/
Adamsさんから返事がきて、すごく嬉しかったです!

Adamsさん英語でいいですよ(*‘‐^)-☆
私は高校で英語を勉強しているので、
ある程度は読めます(´∀`*)

でも、自分で英文を書くのは苦手です(;_;)
日本語でメール送っても大丈夫ですか?

カナダ行ってみたいなぁ(>_<)景色がキレイそう♪

私は高校を卒業したら留学したいです。
最近は英語の他にフランス語にも興味があります。
カナダでは英語とフランス語のどちらも話されているのですか?

June Adamsさんは日本に来たことありますか?

わたしは、さっそくhanaさんに次のような返信を書きました。

Subj: So, you're a high school student, eh?
      (from June Adams)
Date: 18/09/2006 12:08:22 AM Pacific Daylight Time
From: Barclay1720
To: pinky_girls_hana49


Dear Hana,



You're so quick in replying to my mail.
By the way, I've written an article for September 18, using your mail.
Denman-san wrote it in his blog for me.
If you have some time, please take a look at it.

Yes, in Canada, English and French are two official languages.
However, people seldom speak two languages in Vancouver.
Only in Quebec, people speak French.



Yes, Canada is a beautiful country with lots of lakes, mountains, rivers, and gorgeous sceneries.



I've been to Japan three times so far.
I enjoyed traveling in Kyoto, Shikoku and Kyushu.



Oh, yes, you should study abroad, if possible, by all means.
It is the best way for you to become a cosmopolitan.
I hope that you will be able to study in Canada.

Good luck!

bye now,

June Adams

AOLメールシステムでは日本語のメールを読めても日本語でメールが書けないのです。
そういうわけで、わたしは英語でhanaさんにメールを送ったのです。

hanaさんは高校生なんですよね。

ちょうどレンゲさんが高校生だった頃のように
hanaさんも可愛らしい女学生かもしれませんね。

そうですよ。カナダはすばらしい国です。
もちろん日本にもきれいな景色がありますけれど、
カナダにもすばらしい景色がたくさんありますよ。

hanaさんも、夢がかなってカナダに留学できるといいですね。
とにかく、若いのだから夢を大きく持って、それを実現するように頑張ってね。

私は高校を卒業したら留学したいです。
最近は英語の他にフランス語にも興味があります。
カナダでは英語とフランス語のどちらも話されているのですか?

そうですよ!
語学は若ければ若いほど習得が早いのですよ!
hanaさんも、そしてこれを読んでいるあなたも
ぜひ若いうちに海外へ出て外国語を少なくとも1つぐらい意欲的に学んでくださいね。

カナダの公用語は英語とフランス語です。
ほとんどの州が英語です。
でも、モントリオールでは50%ぐらいフランス語が話されていますよ。
クベック市では、ほとんどがフランス語です。

フランス語は主にクベック州で話されています。
クベック州以外の州ではほとんどが英語です。

でも、バンクーバーでも、時たまフランス語の会話を耳にする事がありますよ。
hanaさんも、そしてあなたも、もし関心があったら、一度留学エージェントに会って相談してみるのが良いでしょうね。

1人で、ウジウジ考えていても、なかなか夢がかないませんよ。
次のリンクをクリックすると、あなたの希望をサポートしてくれる留学エージョントに出会えます。

『あなたの国際化をサポートしてくれる留学エージェント』

まず、無料資料を取り寄せて読んでみるといいですよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
あなたにお会いしたくて
また出てまいりましたよ。
んも~~イヤ!
。。。なんて言わないでね。
おほほほほ。。。。
あたくしも海外に一度でいいから
行ってみよう思っているので
ござ~♪~ますのよ。
できたらバンクーバーの
デンマンさんのところで、
レンゲさんのようにご厄介になろうと
思っているのでざ~♪~ますのよ。
あなたも、素敵なカナダへ行ってみたらいかがですか?
でも、日本のすばらしさも忘れないようにね。
あたしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトも
見てちょうだいね。
あたくしが、一生懸命やっているんでざ~♪~ますから。。。
おほほほほほ。。。。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。