SSブログ

最高に最高! [英語・英会話]

最高に最高!

こんにちは!
“最高に最高~~!”って時たま女学生が言う事がありますよね。
あなたも使いますか?

たとえば次のような日本文があるとします。

「料理もワインもとてもおいしくて、
 今まで行ったパーティーの中で最高でした。」

最高に最高のパーティーだったのですよね。

あなたはどちらの英文が英語としてふさわしいと思いますか?

1) The food and wine was delicious.
   It was the best party I have ever been to.

2) The food and wine was very delicious.
   It was the best party I have ever been to.

たった1つの単語(very)が加わるか加わらないかの違いなんですよ。

正解は1です。
veryがない方が英語としてふさわしい訳なんですよ。

なぜ?

なぜなら、 delicious そのものに「とてもおいしい」の意味があるからです。
だから、very は不要なのです。

あえて強調したいのなら absolutely を付けますよ。

このような言葉に次のようなものがあります。

fabulous (とってもすてき)

delighted (とてもうれしい)

huge (とても大きな)

どれにもveryをつける必要がありません。
なぜなら、すでに意味の中に含まれているからですよ。

veryは会話の中では良く使われますよね。

たとえば、

Is it good? (おいしい?)

と尋ねますよね。

すると、たいていの人が

とてもおいしい、という意味で very good を使いますよね。

会話では、このようなveryの使い方は普通です。
決して間違いではありません。

でもね、たとえば自己紹介文だとか、
就職の問い合わせだとか、
商用文だとか、
公式文章だとか、
学校のエッセイや論文などに、頻繁にveryを使うことは“悪文”だとされています。

もちろん、小説にもveryが使われることは少ないはずです。

会話の中で使われているかもしれませんが、
それ以外のところで頻繁にveryが使われることはまず無いはずですよ。

なぜなら、“小説の書き方” のような英語の本を読めば分かりますが、
veryは書き言葉として禁句のようになっています。

日本語だって普通の文章に“とっても” だとか “とても” が頻繁に使われる文章は キショイ でしょう? (笑)

どうですか?
英語には意外な落とし穴があると思いませんか?

ところで、英語は感覚で身につけると効果的に学ぶ事ができます。
忘れにくくなりますよ。
また、面白く楽しく英語を習うことができます。

最も効果的な方法は、もちろん、英語が話されている国へ行くことです。

ええっ?

時間もないしお金もないのですか?

そう言うあなたのために、無料であなたがどこにいても国際語を勉強できるような無料サービスを紹介しますね。

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。

次のリンクをクリックして試してみてくださいね。

『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ますわぁ。
恒例になりましたわああああ。。。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
やっぱ、
十二単(じゅうにひとえ)って
ダサいですわよね?
とにかく夏は過ぎたというものの
まだ残暑があるでしょう?
こんなにすその長いのを
引きずって着ていると
暑くってぇ~~、
馬鹿ばかしいほどですわぁ~。
ええっ?
脱げばよいじゃないかと
おっしゃるのですかぁ~?
いいえェ~~
脱げませんことよゥ~。
だって、これって、あたくしの
トレードマークのようなモノですからね。
おほほほほ。。。。
あなたも国際語を感覚で身に着けてくださいね。
あたくしもジューンさんに言われて
面白楽しく感覚で英語を
身につけたのでござ~♪~ますわよ。
ええっ?英語を感覚で学ぶって、
どういう事かとお聞きですかぁ~?
それならね、『英語を勉強しないでね』という
9月11日の記事を読んでくださいね。
面白い記事ですわよ。
あたくしも、その中に出てくるのですわよ。
あなたも、できるだけ英語が話されている現地で
楽しく国際語を身につけてくださいましね。
でも、日本の良さも見失わないようにね。
そういうわけですから
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあ、バーィ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。