SSブログ

古代ハスのふるさと [国内旅行・名所・旧跡]

古代ハスのふるさと

おほほほほ。。。。
今日も、始めから
現れてしまいましたわぁ~、
あなたにお会いしたかったので
ござ~♪~ますわよゥ。
懐かしい京都もよいですけれど、
デンマンさんが生まれ育った
行田にも行きたいのですわよ。
ええっ?どうしてかって?
それはね、デンマンさんは
もちろんですけれど、
あたくしにとって行田とは
切っても切れない縁が
あるのでござ~♪~ますのよ。
どうしてだか、お分かりになりますか?
行田は古代ハスの
ふるさとなのでござ~♪~ますのよ。



きれいでしょう?
あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。
ええっ?どういうわけかってぇ。。。?
実は、八ツ橋を売るお店に、
かわゆい男の子が居たのでござ~♪~ますのよ。
おほほほほほ。。。
その男の子にあたくしが
恋をしたのでござ~♪~ますわ。
ええっ?その話しはすでに聞いたって。。。?
あらっ、あなたは覚えていらっしゃるのですか?
そうですのよね。
あたくしが9月26日に書いた記事
『行田は古代ハスのふるさとです』
で実は恋の告白をしたことをしゃべってしまったのですわぁ~。
おほほほほほ。。。。
ええっ? どうして、また書くのかって。。。?
実はね、Realogに書いたその記事に
メンバーのダ・ヴィンチさんから
コメントをいただいたのでござ~♪~ますのよ。
きょうはその事について書こうと思っているのですわ。
どうか、お付き合いくださいませませ。。。
うふふふふ。。。。





私は茨城ですが、県の花は薔薇。
しかし、本来は茨の花を昔は多かったと聞く茨城県ですけどね。
未だ茨って見た事無いんです。
既に見るのは園芸品種が野放しで野生化したモノばかり。
原型と言うか原種が気に成ります。

古代ハス。
最近植物園で見ました。
蓮根のハスなんかと違い
神秘的な色合いと大きさが印象的でしたわ。



素敵な画像に溜め息出ちゃうわ。
羨ましい行田市。



by ダ・ヴィンチ 2006/09/26 17:08

『行田は古代ハスのふるさとです』のコメント欄より

茨(いばら)とは茨城県の県名に含まれていますからね、
県の花が薔薇というのも納得がゆきますわよねぇ~。

でも、この茨(いばら)とはいったい何?

。。。そういうわけで三省堂大辞林 第二版でしらべてみましたわ。
次のようにでていました。

いばら 【茨 / 荊 / 棘】

(1) バラ・カラタチなど、とげのある低木の総称。

(2) (多く「薔薇」と書く)
    ノイバラ・ヤマイバラなどのバラ科バラ属植物の総称。
    うばら。うまら。むばら。

(3) (中部・関西地方で)植物のとげ。

(4) (建築で)二本の曲線の出合った所にできるとがった形。

【茨を負う】 : 罪を一身に引き受けて苦難に耐える。 →負荊(ふけい)

バラ科バラ属の植物の総称なんでござ~♪~ますわね。
ダ・ヴィンチさんのコメントを読むと茨(いばら)を総称と言うよりも
バラの原種として捉えているようですわよね。

あたくしのオツムの中では“野ばら”をイメージするのですわよ。
デンマンさんに“茨(いばら)”ってご覧になった事がおありですか?と尋ねたら
“そんなものバンクーバーにはたくさん咲いているよ”ですってぇ~。。。

これがバンクーバーに咲いている“茨(いばら)”ですってぇ~。。。

そう言えば、デンマンさんは、この花をよく持ち出してレンゲさんと対話していましたわ。。。

wildrose

野ばら


デンマンさん、このお花、ほんとうにバンクーバーに咲いてますのん?

咲いてますよ。

ほんとうに?

僕がレンゲさんにウソをついたことがありますか?

いいえ、一度もあたしにウソをついたことはありません。

でしょう?

これ、野ばらでしょう?

そうですよ。

ちょっときれい過ぎません?

いや、別にきれい過ぎませんよ。

でも。。。

これが野ばらのあるがままの美しさですよ。

でも、これほどきれいな野ばらって、あたし見たことありませんもの。。。

良く見てくださいよ!ちゃんとここに咲いているじゃありませんか!

ええ、確かに。。。

レンゲさんは、僕の言うことをなかなか信じてくれませんよねェ。

信じてますわ。

いいえ、なかなか信じてくれませんよ。レンゲさんには、すばらしいところがあると僕は言いましたよね。

ええ、そうおっしゃったことがありましたわ。

信じてますか?

。。。

ほらね。

でも。。。

僕がウソをついたことがありますか?




『愛って何?教えて!』より

レンゲさんが、とってもすばらしい女性のようにイメージされているでしょう?
だから、あたくしもデンマンさんに言ったのですわよ。

“あたくしもデンマンさんと、このように対話したいのでござ~♪~ますけれど。。。”

うふ。。。。
あたくしは、いつでも滑稽な役ばかりさせられているでしょう。。。
たまには、大和撫子としてレンゲさんのようにメチャかっこよく登場したいのですわよ。んも~~

でもね、デンマンさんは、生返事ばかりして、あたくしと対話をなさろうとしないのですわよゥ。
ジューンさんも、レンゲさんもバンクーバーで野ばらを見ているというのに、
あたくしは一人寂しく“ござ~♪~ますわ”と言って、こうして馬鹿やってんですのよねぇ~~

ええっ??
そんなことはどうでもいいから、茨城県の安い宿を紹介しろ、とおっしゃるのですか?
あなたは、あたくしの悩みよりも茨城県の安宿のほうに興味がおありなのですか?

分かりましたわああああ~~。
あなたが、そう言うのでしたら紹介しますわよ。

『探してみれば、まだまだ安くてお得な旅館やホテルがあるものですよ!』

パブリック会員は無料で登録できて、
しかも、びっくるするほど安く泊れますわよ。
あなたもちょっと覗いてみれば分かりますわ。

茨城県で“茨(いばら)”を探すのも良いですけれど、
あなたも、懐かしいふるさとの花を探しに
久しぶりにあなたのふるさとに戻ってみては。。。?

日本で旅をするのは高くつくとデンマンさんはおっしゃるけれど、
でもね、安いところもあるのですわよ。
お得で、しかも快適な旅館やホテルを探すのだったら上のリンクをクリックして探してみてくださいね。

では、あなたもふるさとの懐かしい花を求めて、
散策の旅に出かけてくださいね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『英語のここが分からない、易しく教えて掲示板』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。。
また現れて、
くどいようでござ~♪~ますけれど。。。
あたくし、やっぱしデンマンさんと
対話したいのでござ~♪~ますのよ。
デンマンさんはレンゲさんとも
ジューンさんとも対話しているでしょう。
でも、あたくしをめったに
お相手にしてくれないのですわよ。
どうしてかしら。。。?
ええっ?あたくしが馬鹿やるからだってぇ。。。
んも~~
あなたって、女心が傷つくような事を
づけづけとしゃべってしまうのですわねぇ~。
いけ好かないお方だことォ~~
仕方ありませんわ。
しょうがないから、こうしてしばらく一人きりで、
あなたをお相手にお話しすることにしますわよゥ~。
うふふふふふ。。。。
そう言う訳ですから、
あなただけは
あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』を見てねぇ~。
本当に見てねぇ~?
ダメよ!生返事だけして
この場を誤魔化そうとしちゃああああ~~
絶対見てよねぇ。 見ないとダメよォ~
おほほほほ。。。。
とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。