SSブログ

ん?人生は遊ぶため? [スポーツ]

ん?人生は遊ぶため?

もちろん人生が遊ぶためではない事ぐらい貴方だって分かりますよね?
ええっ?
マジで遊ぶためだと考えているの?

マジって、冗談を言う事じゃないんだよ?
うへへへへ。。。。

でも、中にはスポーツを遊びだと考えている人だっているだろうからね?
スポーツも遊びだと考えるなら、
確かにスポーツを人生だと考えている職業人はたくさん居ますよね。

プロゴルファー
プロレスラー
お相撲さん
プロ野球
。。。

こうして並べていったらキリがありません。
でも、スポーツが遊びだとしても、
職業としてやっている人には“遊び”ではなくなってしまうでしょうね?
うへへへへ。。。。

仕事ではなくスポーツをする時って楽しいものですよね?
では、あなたがスポーツをする時って、なぜ楽しいと感じるのか?
考えてみた事ありますか?

運動不足による生活習慣病などが取り沙汰される今日、
スポーツは健康増進やダイエットのために勧められています。

スポーツとは、「気晴らしをする」「まじめな仕事から離れる」という意味のラテン語が語源になっています。
その起源は “楽しい遊び”でした。

sport という語は19世紀から20世紀にかけて国際的に使用されるようになった英語です。
その語源はラテン語のデポルターレ deportare です。
この語は de=away, portare=carry が示すように、
人間の生存に必要不可欠なこと、つまり、労働や仕事から一時的に離れることです。
要するに、気晴らしをする、休養する、楽しむ、遊ぶなどを意味しました。
deportare は中世フランス語ではデスポール desport となり、
14世紀にイギリス人が disport として使用し、
16世紀に sporte, または sport と省略されて使用されるようになったと言う事です。

20世紀初頭の哲学者・ホイジンガーは有名な自著である『ホモ・ルーデンス』のなかで、
「人間は遊ぶために生まれてきた」
「遊びの精神が人類の歴史を作った」と語っているのですよ。

スポーツが遊びを起源とするものだと考えると、
人間は本能としてスポーツを楽しもうとする傾向があるのが分かります。

では、なぜあなたはスポーツを“楽しい”と感じるのか?

競争をする楽しさ、運を試す楽しさ、精神的にハイになれる楽しさなど、
さまざまな理由が挙げられるのですが、
ここで注目したいのは脳内物質の「ベータ・エンドルフィン」です。

スポーツを始めて20~30分ほど経つと、脳下垂体で「ベータ・エンドルフィン」が分泌され、
血液中に放出されます。
ベータ・エンドルフィンは「脳内モルヒネ」とも呼ばれる物質で、
モルヒネのように痛みを和らげる作用を持っています。

そのため、スポーツを頻繁に行うことで「ベータ・エンドルフィン」がたびたび血液中に放出されると、
一種の中毒状態になり、スポーツが楽しくてやめられなくなってしまうのです。
 
大ケガをして戦線離脱したプロ・スポーツ選手が、
何年もの過酷なリハビリに耐えてでも第一線に復活しようとするのは、
生活のためだけでなく、かつて経験したスポーツ中毒の楽しさを
もう一度味わいたいという想いが原動力となっている。
そういうことだって充分に考えられるのですよね。

では、貴方のために卑弥子さんが面白いゲームを紹介してくれるそうですから、
ここでバトンタッチします。

おほほほほ。。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
そうですのよ。
貴方のために
面白いゲームを
紹介しますわね。
でもね、このゲームは
熱中すると貴方が
自殺してしまうのよ。
だから、絶対に
熱中しないよにね。

ええっ?

実際に自殺した人が居るのかって。。。?
それが居るのよ!

あのねぇ~、
インターネット版のロールプレイングゲーム(RPG)ッツウもんがあるんでござ~♪~ますのよ。
中国の天津市の13才の少年が2004年12月に、
24階建てのマンションから飛び降りて自殺したのでござ~♪~ますのよ。
これは冗談ではござ~♪~ませんのよォ。

それで、どうなったと思いますゥ~?

それがね、「ゲームが悪影響を与えたことが自殺の原因だ」として、
少年の両親は中国の代理店を相手取り、
損害賠償などを求めて訴訟を起こしたのでござ~♪~ますわよ。

この両親が「自殺の原因となった」と主張しているゲームは
米国で開発された「WARCRAFT(中国語名:魔獣争霸)」っつうんですのよ。
少年は自殺する2年ほど前から「魔獣争霸」を始めたというんですわよ。

それで、この少年はRPGの体験をもとに、
肉体が死んだあと魂が天に昇っていくさまを描いた小説を書いたのですってぇ~。
その小説には。。。

「ここ(死後の世界)では、自分より先に他界した友達と
会うことができるのでとても嬉しい。こうして死ぬことは価値がある」

。。。といった表現をしているのですわよ。
マジで、そう思ってしまったんですのよ。
驚きでしょう?

また、少年は自殺する直前にネットカフェで
36時間連続して「魔獣争霸」をやっていたというのですわよ。
36時間ですわよォ~~。
マージャンでも36時間ぶっ続けでやるのってつかれますわよねぇ~~。
おほほほほっほ。。。。

あなただって、経験があるでしょう?
あたしも、女だてらにマージャンというものにハマッテしまった経験があるのですわよ。
うひひひひ。。。。

それでね、「魔獣争霸」の対象年齢は米国では、13才以上と決められていることから、
両親は裁判で損害賠償のほか、対象年齢や暴力の程度などを
中国でも明示することを要求しているのでざ~♪~ますわよ。

中国ではネット中毒の青少年が200万人に達したんですってえええ~~
驚きますでしょう?

「青少年は国の宝だ。しかし、ネットに溺れ学業を台無しにしているようでは
何も出来ない大人になってしまう」

中国の政府関係者は、こう言って嘆いているのですってええええ~~~

ええっ?それだけかってえ~??

違いますわよォ~~。
あなただって、ロールプレイングゲームがどのような物なのか、知りたいでしょう?
だから、あなたにも遊んでもらおうと思って、あたくしが出てきましたのよ。

でもね、もしあなたが、ゲームにはまるような性格ならば、やめておいたほうがいいわよ。
24階から飛び降りてしまうかもしれませんからね。
うひひひひひ。。。。
あたくし、本当にあなたの事が心配なんですわよ。

でもね、このロールプレイングゲームは無料だから、ちょっとだけ覗いてみたらいいわよ。
本当にちょっとだけよ!
はまっちゃダメよ。
いいわねぇ~~。

どんなゲームだか知りたいでしょう?
ちょっとだけ、教えたげるわね。

大陸の危機を救うべき立ち上がる戦士たちが居るわけなのよ。
冒険の舞台---それはアイシャ大陸なの。
ここにはまだ未開の地も多いのよ。
プレイヤー達は、冒険を通じて、この大陸に綴られた歴史がそれだけではないことを悟るのよ。

それでね、今、あたくしはアイシャ大陸に来たわけなのよ。
アイシャ大陸に迫る陰。。。
はたして、プレイヤーは冒険の果てに何を見るのか!?

冒険の舞台となるのは、大昔に創造神ルゼルが生み出したといわれる、このアイシャ大陸なのよ。
ええっ?どこかで見た事があるの?
そういうことは、詮索しなくってもいいのよ!んも~~

それでね、神とよばれ崇められる存在は一つとは限らない。
神にも上下の関係があり、神とて打算的なイヤ~♪~な神も居るのよね。んも~~

この大陸では神と呼ばれる者たちの利己的な思惑によって
幾度となく悲惨な事件が引き起こされたのよ。

歴史とは真理であるが真実ではない・・・
人が知りえる歴史は真実とは限らない・・・
なぜならば、人が知る歴史とは人が記録してきたものだから。。。

果たしてこの世には人が記録してきた歴史しかないのか?
アイシャ大陸を長流する真理を記録した新の歴史を知る術を人は知らない・・・
そう。。。今までは・・・
あの光が差すまでは・・・

アイシャ大陸を大きな影が覆い隠さんとしたその時、一筋の光が差した・・・
理由は分からない。
しかし大陸の住人全てが同じ夢を見たいというこの不思議な出来事は、
住人の心に真理の存在を植えつけたのであった・・・
。。。ですってえええ~~

住人がモンスターと呼ぶ存在がどうして存在しているのか・・・?

今、この大陸で大きな変化が起ころうとしている。
多くの若者が冒険者となって真理を求めて旅立ち始めたのである・・・

今こそ、アイシャ大陸の歴史に真実を記すため・・・
あの時に見た光に向かって・・・

こういうわけなのよォ~~。
どう?
少しは、興味がわいてきたああああ?

じゃあね、次のリンクをクリックして無料IDをゲットして始めてみてね。

『くどいようだけれど、ゲームに熱中しすぎて自殺するようなタイプの人はクリックしない方がいいわよ。おほほほほ。。。』

でも、あなただって見たくなるわよねぇ?
でしょう?
ちょっとだけよォ~。
いいざ~♪~ますわね?

じゃあ、ほどほどにねぇ。
Good luck!

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク






■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
また出てきましたわよゥ。
でも、ちょっとだけよ。
貴方も、あまりゲームに熱中しないほうがいいわよ。
たまには日本の良さを見直してくださいね。
あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
いくらゲームが面白いからといっても
はまっちゃダメよ。
日本の良さを忘れないでね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
絶対に見てね?
ダメよ、そうやって生返事ばかりして、
この場を誤魔化そうとしちゃあ~~
お願いだから見てよね?
うふふふふ。。。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。