SSブログ

ん?永住権? [海外生活・移住・海外旅行]

ん?永住権?

あなただって海外で暮らしてみたいと考えたことがあるでしょう?
永住権というのは、あなたも知っているでしょうけれど、
ある国に末永く暮らすための権利です。

例えばハワイで余生を送りたいとか。。。

退職後はオーストラリアのシドニーで暮らしたいとか。。。

夏目漱石が暮らしたことのあるロンドンで漱石の昔を偲ぶとか。。。

あるいはカナダのバンクーバーでのんびりと愉快に余生を送りたいとか。。。

実は僕もカナダの永住権を持っています。
だから、すぐ上の写真のバンクーバーから、こうして記事を書いています。

僕のブログを見て、あなたも、かなり異質だと思うでしょう?
これまでにも多くの人がそう言いました。

考えてみたら、当然なんですよね。
なぜなら、僕は30ヶ国近い国を放浪して、
人生の半分以上を海外で暮らしています。

でも、放浪していると、たまには落ちついてのんびり暮らしたいという気持ちも出てきますよね。
そういうわけで僕が気に入ったカナダの永住権を取得したというわけです。

日本人が海外の永住権を取得しようとする場合、3つの方法があります。

1.希望国の人と結婚する
2.希望国から難民と認定される
3.公募式永住権に応募する

1は相手が必要ですよね。(笑)
2は日本人で難民に認定されるのは難しい。
そうとなると、3の公募式永住権となる訳です。

僕もこの公募式永住権を手に入れました。
公募式の永住権発給制度を持っている国は、
それぞれが独自に定めるルールに基づいて
海外から公募によって移民を受け入れているのです。
現在、公募式の永住権を与えている国は次の通りです。

・アメリカ
・イギリス
・アルゼンチン
・オーストラリア
・ニュージーランド
・カナダ
・フィリピン

実はこの中に、世界で最も簡単に永住権を獲得できる国があるのです。
どの国だと思いますか?

アメリカです。
意外でしょう?

なぜならアメリカは9.11以降、「外国人の入国・滞在」規制する移民法が
非常に厳しくなったからです。
実際に空港での入国審査や手荷物検査は相当厳しいですよね。
指紋や写真も取られます。

それでもアメリカは世界で一番簡単な永住権獲得国なのです。

なぜか?

抽選で当る永住権がある!

抽選にあたれば、永住権をもらってハワイでもニューヨークでも住む事ができて、
さらに自由に仕事をすることができるのです!

どうですか?
ちょっと興味が湧いてきたでしょう?

この抽選プログラムは家族関係または雇用関係で永住権が取得できない外国人や、
少数移民国で生まれた人に抽選で永住権を与えよう、という目的で設けられた
米国国務省のプログラムです。
通常は毎年5万人を募集しています。

あなただって応募できますよ!

なぜ抽選式なの?

なぜなら、アメリカではある一定の国からの移民が大幅に増加しています。
例えば、メキシコだとか韓国だとかフィリピンからの移民が増えています。

そう言う訳で、移民バランスに不均衡が生じています。
アメリカ政府では移民のバランスを取るために、
移民数が比較的少ない国からの移民を促進させるために
抽選で永住権を与えているわけです。
それがDiversity Visaというものです。
略してDVとよばれます。
移民多様化を図るプログラムです。

当たる確率は?

こればかりは、全くの抽選ですので確率的には非常に厳しい。
日本人がDVに当選する確率は大体1%ぐらいだと言われています。
去年のデータでは日本人全体で333人が当選したと言われています。

どうですか?

ええっ?
宝くじに当たった事がないから、期待していないのですか?

だったらね、永住権がなくてもかなり長期に海外で暮らす方法がありますよ。

ええっ?
それは何かって。。。?

留学とワーホリです。
これだったら、宝くじよりも抽選の永住権よりも確実ですよ。
もし、関心があったら、一度留学エージェントに会って相談してみるのが良いでしょうね。
ワーホリでも、留学エージェントが相談に乗ってくれます。

1人で、ウジウジ考えていても、なかなか解決の道が見つからないものです。
次のリンクをクリックすると、あなたの希望をサポートしてくれる留学エージョントに出会えますよ。

『あなたの国際化をサポートしてくれる留学エージェント』

まず、無料資料を取り寄せて読んでみるといいですよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『あなたのための お得なトラベル ガイド』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
あなたにお会いしたくて
また出てまいりましたよ。
んも~~イヤ!
。。。なんて言わないでね。
おほほほほ。。。。
あたくしも海外に一度でいいから
行ってみよう思っているので
ござ~♪~ますのよ。
できたらバンクーバーの
デンマンさんのところで、
レンゲさんのようにご厄介になろうと
思っているのでざ~♪~ますのよ。
あなたも、素敵なカナダへ行ってみたらいかがですか?
でも、日本のすばらしさも忘れないようにね。
あたしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトも
見てちょうだいね。
ダメよ。生返事ばかりしていちゃあああ~
見るって言ってよおおお~ んも~~
うふふふふふ。。。。
あたくしが、一生懸命やっているんでざ~♪~ますのよ。
きっと見てね。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。