SSブログ

仕事は何? [英語・英会話]

仕事は何?

英語で仕事をなんと言うか?
貴方はもちろん知っていますよね。

JOB です。

では、“お仕事は何ですか?” と英語で言う場合、
どちらが正しいでしょうか?

1) What do you do?

2) What’s your job?

ところで、job 以外にも英語で仕事と言う場合、たくさん言い方がありますよ。

OCCUPATION
PROFESSION 専門的職業、知的職業
WORK
PIECE OF WORK
PIECE OF CAKE
GIG (一回限りの仕事)
MANTLE (the mantle の形で、特に代々受け継がれている権威ある仕事)
TASK
UNDERTAKING 請け負った仕事
EMPLOYMENT
VOCATION
LABOR
BUSINESS
WAY OF BUSINESS
AFFAIRS
DODGE (アメリカ俗語)
ENTERPRISE
GAME
HAT
KIP
CALLING 天職
POZZY
POZZIE
POSSY
POSSIE (オーストラリア俗語)
PRACTICE
PURSUIT
NINE TO FIVE
CONTRACT (話し言葉: 殺し屋の仕事)
Mcjob (侮辱的) Mc とは、ファストフード・チェーンの McDonald's のこと。
       McDonald's 社は Merriam-Webster 社の辞書に収録されている
       Mcjob の定義は侮蔑的であるとして2003年11月に削除要請を行っている。

PIE (パイを食べるようにとてもやさしい仕事)
PIECE OF PISS (俗語) とても易しい仕事
BABY (話し言葉) 大変な仕事
ROVING COMMISSION あちこち飛び回る仕事
GRAVY TRAIN あぶく銭(gravy)を得られる仕事
RACKET いかがわしい仕事
STUBBORN BUREAUCRACY お堅いお役所仕事
BUREAUCRATIC BUNGLING お役所仕事
AARDVARK (イギリス俗語) きつい仕事
ELBOW GREASE (話し言葉) きつい仕事
TOUGH BUCK きつい仕事
HARD YACKA きつい仕事
HARD YARDS きつい仕事

DOSS (イギリス俗語) ちょろい仕事
HAND'S TURN ちょっとした仕事
ONE-OFF ちょっとした仕事
BRIEF STINT つかの間の仕事
DRUDGE つまらない仕事
BREATHER (話し言葉) つらい、しんどい仕事
NIGGLING ささいな仕事
DRUDGERY 単調な仕事
FAG (イギリス俗語) つらい仕事
HARD DINKUM つらい仕事
PLOD つらい仕事
PAINFUL GRIND つらく嫌な仕事
EARNER 儲かる仕事
PIG'S EAR やりそこなった仕事
OFFICE GRIND オフィスでの単調な仕事

こういうわけで調べ始めたらキリがありません。
この程度で止めておきますよ。(爆笑)

ところで、上のクイズですが
1が正解です。

“お仕事は何ですか?” と英語で言う場合、
普通、 What do you do? と言うのですね。

What do you do for living?

と言う事もあります。

What do you do?

と僕は尋ねられたことがあるのですが、
たった今、何をしているのか?
。。。と言うように理解して怪訝(けげん)そうな顔をしていたら、

What do you do for living?

と for living を付け足してもう一度聞いてきました。
これならば、すご~く良く分かりますよね。

What’s your job? は、あまりにも直接的で
警察の取り調べを受けているように響くらしい。

どんな仕事をしているのか丁寧に聞きたいなら、

What do you do? と言うのが普通のようです。

でも、単刀直入に

What’s your job? と尋ねる人も多いですよ。

こういう言い回しは経験で覚える事が最も忘れにくいですよね。
そういうわけで、最も効果的な方法は英語が話されている国へ行くことです。

ええっ?

時間もないしお金もないのですか?

そう言うあなたのために、無料であなたがどこにいても
国際語を勉強できるような無料サービスを紹介しますね。

ネットをやっているあなたなら、
いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。

次のリンクをクリックして試してみてくださいね。

『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための 就職・転職 ガイド』

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ますわぁ。
恒例になりましたわああああ。。。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
やっぱ、
十二単(じゅうにひとえ)って
ダサいですわよね?
これって、やっぱり
仕事をするには
メチャ不便なんですわよゥ~。
パソコンやるにも袖口がだだっ広くて
不便極まりないのでござ~♪~ますのよ。
おほほほほほ。。。
脱げばよいじゃないかと
おっしゃるのですかぁ~?
いいえェ~~
脱げませんことよゥ~。
だって、これって、あたくしの
トレードマークのようなモノですからね。
うふふふふふ。。。。
あなたも国際語を感覚で身に着けてくださいね。
あたくしもデンマンさんに言われて
面白楽しく感覚で英語を
身につけたのでござ~♪~ますわよ。
ええっ?英語を感覚で学ぶって、
どういう事かとお聞きですかぁ~?
それならね、『英語を勉強しないでね』という
9月11日の記事を読んでくださいね。
面白い記事ですわよ。
あたくしも、その中に出てくるのですわよ。
あなたも、できるだけ英語が話されている現地で
楽しく国際語を身につけてくださいましね。
でも、日本の良さも見失わないようにね。
そういうわけですから
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
ホントに見てね。
ダメよ、生返事して、この場を誤魔化そうとしたら。
お願いだから見てね。
うふふふふふ。。。。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあ、バーィ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。