SSブログ

30万アクセス!1000号記念特集 (第2弾) [ブログ入門・虎の巻]

30万アクセス!
1000号記念特集 (第2弾)






ありがとう!

おかげさまで

30万アクセス

達成できました。

記事も1000号

達成です。

2000号を目指して

頑張りますので

よろしくお願いします。

1000号の記念すべき記事は次のタイトルになりました。

『不倫ではないけれど。。。』
http://blog.so-net.ne.jp/denman/2006-10-13-1

SO-NETの僕のブログが通算アクセス数30万に達したのは10月12日です。
REALOGでも次の表に示すように、かなりのアクセス数をあげています。

2005年と2006年合わせて、通算で 261708 です。

ところで、10月14日にAREKAOで書いた1000号特集第1弾にBLOG55さんから次のようなコメントをもらいました。



30万アクセスおめでとうございます。

「結婚出来ない男」って多いんですね。

Posted by blog55

at 2006/10/14(土) 23:55

『30万アクセス!1000号記念特集 PART 1』のコメント欄より

ん? なぜ「結婚出来ない男」が出てくんのォ~~?

あなただって不思議に思うでしょう?

実は僕のREALOGのブログでこのキーワードを検索してやって来た人が最も多いのですよ。
この表をBLOG55さんも見たわけです。
それで書いてくれたのが上のコメントです。

このキーワードを検索してやって来た人は次の2つの記事を読みます。

『結婚出来ない男の可笑しな、ちょっと可哀想なコメント PART 1』

『結婚出来ない男の可笑しな、ちょっと可哀想なコメント PART 2』

面白いですよ。
あなたも読んでみてくださいね。

結婚できない
頭を良くする
不倫
士農工商
下つき
セックス
。。。
。。。

なんとなく分かりますよね。
こういうタイトルが読まれやすいのでしょうね。

でも意外なのが“士農工商”です。

でも、このキーワードというのは、余り当てにはならないですよ。
なぜなら、ブログ・サイトによってかなり違ってくるからです。

たとえば、僕のWABLOGのブログでは次のような統計が出ています。
http://barclay.wablog.com/

WABLOGでは“境界性人格障害”に関するキーワードを検索してやってくる人が多いのです。
上の表は少し古いものですが、僕は30のブログに同じ記事を毎日掲載しています。
他のサイトでもかなりバラつきがあります。

つまり、REALOGで“結婚できない”を検索してやって来る人が多いからといって、
他のブログ・サイトでも同じキーワードを使って記事を書いたら読みに来てくれる人が多いか?と言うと、
必ずしもそう言えないのですよね。

“不倫”とか“セックス”をタイトルに含めると、
けっこうそのタイトルにつられて読みに来る人が居ますが、
これを続けると、減ってきます。

つまり、読み応えのある記事を書かないと、タイトルだけセンセーショナルなものにしてもダメですね。
僕は経験からそのように言う事が出来ます。

だから、どのようなタイトルにしようとも、
読み応えのある、内容のしっかりした記事を書くように僕は努めています。

読み応えのある記事を書く。。。
う~ん。
“言うは易し行うは難し”ですよね。

分かっているけれど、
読み応えのある記事を書くというのは、なかなか難しいですよ。

結局、毎日勉強しながら書き続けるということでしょうね。
これからも2000号を目指して勉強しながら書こうと思っています。

ところで、BLOG55さんのコメントに対して僕はさっそく次のような返信を書きました。



お祝いの言葉ありがとうございます。
BLOG55さんがお祝いの言葉をくれた第1号ですよ。
うしししし。。。。

ところで、DEMPA55というヴァイアグラ馬鹿のような人物が居るんですよ。
BLOG55 と DEMPA55。
似ているでしょう?

初めて見た時、一瞬、DEMPA55が改めて改心して
真人間になって僕にお祝いの言葉をかけてくれたのかと思いましたよ!!!

もちろん、そのような事があるはずもないと思っています。
うひひひひ。。。。

とにかく、BLOG55さん、お祝いの言葉ありがとう。
2000号を目指して更に面白い記事を書くつもりなので、良かったら時々覗きに来てくださいね。

>「結婚出来ない男」って多いんですね。


うん、うん、うん。。。
居るんでしょうね。
でも、中には独身主義を通している人が居るかもしれません。

でも、独身主意を通している男は「結婚出来ない男」の記事を読まないと思いますよ。
うしししし。。。。

とにかく、ありがとう。
BLOG55さんも頑張ってください。
じゃあね。



Posted by デンマン  at 2006/10/15(日) 05:01

『30万アクセス!1000号記念特集 PART 1』のコメント欄より

BLOG55さんのコメントをはじめて読んだ時、ん? DEMPA55と似ているなぁ~
。。。と思いつつも、文面から直感的に女性だと思いましたね。

実はDEMPA55も、一時期、極めて女性的な言葉遣いをしていたんですよ。
だから、僕はてっきり女性とばかり思っていたものです。
(現在でも、30%から40% DEMPA55が女性ではないかと思っていますよ!)

念のためにBLOG55さんのブログを見てみました。
間違いなく女性が作ったブログだと言う事が良く分かります。

DEMPA55ってどういう人物?

それが知りたかったら次のリンクをクリックしてくださいね。

『DEMPA55を入れてGOOGLEで検索した結果』

10月16日午前8時現在で847件の記事が見つかりました。
そのうちの48件が表示されています。
ほとんど僕が書いた記事ですよ。
興味があったら読んでみてください。
面白いですよ。うへへへへ。。。。

ところで、僕のブログを読んで励ましのコメントを書いてくれたのは圧倒的に女性が多いんですよ。
けなしたり悪口を書くのは圧倒的に男なんですよね。

やっぱり、女性の方が心の優しい人が多いと言う事なのでしょうか?
あるいは、女性は男性に対して心が優しくなれるものなのだろうか?
男は同性に対して厳しくなるというか、敵対心を持つものなのだろうか?

これまで女性で僕の悪口を言ったりブログの記事をけなしたりした人が一人も居ないんですよね。
もちろん、僕の記事を読んで心では、いけ好かない奴だと思った女性が居るかもしれない。
でもコメントに、その嫌悪感を表現した女性が一人も居ませんでした。

良く思い出してみたらGOOで二人居ましたよ!
ニュージーランドに住んでいるひろこさんと大阪に住んでいた当時中学生のなにわちゃん。
でも極めて少ない事は確かですよ。男1000人に対して女は一人か二人です。

このようなことを考えると、DEMPA55はやっぱり男の確率が高いですよね。
でも、DEMPA55がコメントをつけ始めた頃は、僕は女性だとばっかり思い込んでいましたよ!
言葉遣いが女性だとしか思えなかったからです。

僕は海外生活が長いせいか敬語の使い方に疎(うと)くなっています。
海外に居る日本人は、僕も含めて敬語の使い方に無神経になっている人が多いものです。
僕は、ほとんど敬語を使いません。
ざっくばらんな話し方をします。
書き言葉もそれ程丁寧ではないですよね?うへへへへ。。。。

“そのようなことを言っていらっしゃいました。”

DEMPA55がこのような言い方をしていたんですよ。
僕は“。。。いらっしゃいました”なんて、これまでの一生を通じて一度も会話で使った事がないですよ!
男でもこのような敬語を使う人が確かに居るけれども、かなり年配の人ですよね。
僕は、気恥ずかしくて、“。。。いらっしゃいました”なんて言えませんよ。

そういうわけで、僕はDEMPA55がてっきり女だと思ってしまった。
(いまでも30%から40%そう思っています!)

ちょうど僕が日本のサイトでネットをやり始めた頃だったので、
んも~~、最近の日本が住みにくいと思ったら、
悪い女が異常に大発生したということなのかああああああ~~~!!!

僕は、DEMPA55と投稿のやり取りをしながら、そう思ったものですよ!
うへへへへ。。。。

では、心に残るコメントをここに書きます。



はじめまして。

文章の書き方がすごく面白くて

惹かれてしまいました♪

私はにゅーじらんどにすんでいる

Nanaというものです。

ハワイ→オーストラリア→ニュージーと小さいころから

住む場所変わりまくっていますが、

やっぱり素が日本人のせいか、

日本の童謡、歌など心にしみますね。

Nana at 2005/08/23 08:47


Nanaさん、コメントありがとね。
オーストラリアとニュージーランドに居る日本人は意外に多いんですねェ~。
僕はネットで少なくとも10人と知り合いましたよ。

Nanaさんがコメントをつけた記事
『オーストラリアのブリスベンでデザインを勉強しているアミサさん』
の中に出てくるアミサさんもそのうちの一人です。

おそらくNanaさんはアミサさんと同世代ではないでしょうか?
僕はそんな印象を持ちましたよ。
小さい頃から英語圏に居るようですから、もう完全にbilingualでしょうね。
その才能を生かして、ぜひ将来国際舞台で活躍してくださいね。

日本の童謡はいいですよね。
僕も上の記事の中で書きましたよ。

先日、たまたま、この近くのショッピングモールへ行ったんですよ。
そしたら、“夕焼け小焼けの赤とんぼ。。。”という日本の童謡のメロディーが流れてきましてね。。。。
それに、気付いた時、僕は思わず立ち止まって聞き惚れましたね。
涙がにじんでくるほど感動しました。
日本の童謡はすばらしいと思いますね。
そして、自分の生まれ育ったふるさとはやはり懐かしいですよ。。。



また、このようなのどかな日本の風景などを写真で見ると、
日本はいいなあアアア、と思いますねェ。

実は、僕は日本の歌謡曲だとか演歌だとか流行歌、ポップスは全く駄目なんですよ。
まともに歌える歌なんて1曲もありません。
とにかく、紅白歌合戦をもう30年間見ていませんからね。
全く日本の歌は僕の心に訴えて来ません。

ただ、童謡と民謡だけは別ですね。
もう、じ~~~んとしてしまうほど感動する事がありますよ。
小さい時に聴いた歌だから、それだけ“純真な心”に染み付いているのでしょうねェ~。

「三つ子の魂百まで」と言いますからね。
小さいときの性格は年をとっても変わらないように、
小さいときに耳に親しんだ童謡は、久しぶりに聞いても心にジ~~んと染み込んできますよ。

それにしてもお褒めのコメントをいただいちゃって、うれしいですよ。

文章の書き方がすごく面白くて
惹かれてしまいました♪


僕は国語が苦手でした。
だから、作文の時間はイヤだったですね。
こうして書けるようになったのは、英語を勉強するようになってからです。
英語の作文をどうしても書かねばならなくなって、かなり時間を割いて勉強するようになってから、文章を書くことが苦手ではなくなったですよ。
もちろん、うまい文章を書けるか?と言うと全く別問題ですが。。。

でもNanaさんに上のようなコメントをもらうと、国語の時間に100点をもらったような気がしましたよ。
なるべく自分で楽しめるような文章を書くように努めています。
へたくそだと言われても、少なくとも自分が楽しんで書いたのなら、
それだけで充分に意味のあることですからね。

ただし、自分だけ楽しんでも、他の人に面白くなかったら、いづれ読んでくれる人が居なくなってしまいますからね。
他の人が読んでも、面白い文章、楽しい文章、心に残る文章。。。。
そういう風に考えると、なかなか難しいですよね。
だから、そんなに堅苦しく考えず、まずは自分が楽しめるように書いています。

そういうわけですから、Nanaさんに上のように言われるとメチャうれしいですよ。
もう、ルンルン気分でスキップしたくなります。



では、Nanaさん、これからもニュージーランドでがんばってくださいね。
気が向いたら、またコメント書いてください。
じゃあね。

『ニュージーランドのNanaさん、こんにちは!』より

この記事を6月11日にBIGLOBEのウェブリログに書いたんですよ。
その記事に“紅音”さんから次のようなコメントをもらいました。

こんばんは!
私もブログを開設しょぅと思いつつ
何も解らないので、
取り敢えず人のブログを読む事を始めてみたら、
貴男の「夕焼け・こ焼け」に引かれて覗いてみました。

ブログって難しいんですネ。
トラバクとかそんなに
悪戯があるのですか・・(>_<)

まだまだ勉強しないと無理やな・・。
桜画像素敵でした!!

私も、和が好きな人間ですから。
童謡は心残る歌やから、
今でも受け継がれてると思います(*^_^*)

日本が、古き良き時代に戻って欲しいですネ!!

by 紅音  2006/06/15 20:50

『涙がにじんでくるほど感動する“夕焼け小焼けの赤とんぼ。。。”』のコメント欄より

べにおと。。。
僕はそう読んだんですよ。
でも、“紅音”ってどう読むのかと調べたら。。。
紅音(あかね)ほたるという23才のAV女優さんが居るんですよね。
それで“あかね”と読むのだと分かったんですよ。うしししし。。。

このAVホタルさんの出身が大阪なんですよね。
上のコメントを書いてくれた“紅音”さんも言葉の使い方から大阪出身ですよね。

まさか同一人物ではないでしょうが。。。。
なぜなら、紅音(あかね)ほたるさんの公式サイトはすでにあるのですよ。

でも、同一人物だと考えてみるのも面白いですよ。うひひひひ。。。。

けど、。。。やっぱ、ちがうだろうなああああ。。。。

なぜ?

日本が、古き良き時代に戻って欲しいですネ!!
。。。こう言う女性がAVには出ないでしょうね?
あなたは、どう思いますか?

とにかく、紅音さん、すばらしいコメントありがとう。
あなたのコメントがついているのを知ったのが昨日です。
それで、遅ればせながら返信の意味を込めて、
こうして記事の中であなたのコメントを使わせてもらい
お礼しようと思いました。

ブログを開設したら知らせてくださいね。
そして、また気が向いたらコメント書いてね。

僕は、これから2000号を目指して勉強しながら書こうと思っています。

よろしくお願いします。
これを読んでいるあなたも、暇が出来たらまた読みに来てくださいね。
とにかく、ここまで読んでくれてありがとうございました。

では。。。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』

■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本人に欠けているものは?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

おほほほほ。。。。
卑弥子でござ~♪~ますわぁ。
また現れて、
くどいようでござ~♪~ますけれど。。。
あたくしも2000回出場を目指して
頑張りたいと思っているので
ござ~♪~ますのよゥ~。
貴方だけが頼みの綱なのよ。
ほんとなのでござ~♪~ますわよ。
だからねっ。。。
悪いことを言わないから
騙されたと思って
毎日見にきてよねぇ~
お願いよゥ~ 
頼むわよねぇ~。
あなたはいい子だから絶対に見に来てくれるわよねぇ~。
ええっ?
そんなことはどうでもいいから、
何か面白い事を話せっつんですかあああ~~
貴方は、あたくしのお願いを聞いてくれないのですか?
ええっ?
聞いてあげるから、面白いことを話せと
あなたはあたくしに強要するのですかァ~?
いやなお方ぁあああ~~~
分かりましたわ。
じゃあね、あたくしの恋物語をお話しますわよ。
ええっ?
あたくしにボーイフレンドが居たのかってぇ~~?
居ましたわよ!失礼しちゃうわああああ~~
とにかくすっご~♪~いお話なのよゥ~



これ、なんだかお分かりになりますか?
うふふふふふ。。。。
これ、あたくしのおトイレなのですわよ。
うしししし。。。ほんとうなのよ!
あなた、信じる事ができないでしょう?
あたくし、こういうメチャきれいなモノの中に
用を足したのでござ~♪~ますわよ
ん?
それがどうしてあたくしの恋物語と
関係あるのかってぇ~~?
だから、あたくしのボーイフレンドが、
この中身を見たいって言うのですわよ。
んも~~
どう?
あなたも読みたくなってきたでしょう?
絶対に読みたくなってきたでしょう?
うふふふふふ。。。。
じゃあねぇ~、次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。
『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
超おもしろいわよゥ~~!!
ダメよ!生返事だけして
この場を誤魔化そうとしちゃぁあああ~~
絶対見てよねぇ。 
貴方が面白い話をしてって、強要したのですからねぇ~。
見ないとダメよォ~
おほほほほ。。。。
とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バーィ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。