SSブログ

ハロウィーンって何? [ハロウィーン]

ハロウィーンって何?

Happy  

  Halloween





Halloween

【名】 《祝祭日》ハロウィーン、

    万聖節の前夜祭

   ◆10月31日の夜

こんにちは。
ハロウィーンと言えば、すぐに思い浮かぶのがカボチャの中身をくりぬいて
お化けのマスクを作って、その中にろうそくを立てて火をともすのですよね。
子供の頃はこれが楽しくて
ハロウィーンが待ち遠しかったものです。

ハロウィーンが近づくとどこのスーパーでも
普段は見かけない大きなカボチャを
これまた大きな段ボール箱に入れて売りに出します。
これも、ハロウィーンならではのイベントのようなモノです。

そして、何といっても子供たちにとっては、
仮装して“trick or treat”と言って
お菓子やお小遣いをもらいながら近所の家々を回るのが大きな楽しみです。

では、英語でハロウィーンとは何か、ちょっとここに書き出してみますね。

Halloween is celebrated on the 31st of October in many countries throughout the world.
ハロウィーンは世界中の国々で10月31日に祝われます。

Halloween is when you get to pull all the stops out.
ハロウィーンのときは何でも好きなことができる。

Halloween originated in Ireland as an ancient Celtic festival celebrated on New Year's Eve.
ハロウィーンは、古代ケルト民族が大晦日に祝う祭りとして、アイルランドで始まりました。

Halloween originated in Ireland in the fifth B.C.
ハロウィーンの起源は紀元前5世紀のアイルランドです。

Halloween originates from an ancient Celtic festival that celebrated the autumn harvest.
ハロウィーンは、秋の収穫を祝う古代ケルト民族のお祭りに起源を発します。

Halloween was originally an ancient Celtic festival celebrated on New Year's Eve.
ハロウィーンは、もともとは古代ケルト民族の大晦日のお祭りでした。

Today, Halloween has become a family event that adults and children enjoy together.
今日では、ハロウィーンは大人と子供が一緒に楽しむ家族行事となっています。

Oh, no, nothing like that.
Actually, I wanted to invite you to my house on Halloween night.
I'm hosting a party for some of my friends and professors,
and if you haven't made other plans yet,
I was hoping you could come, too.

いえ、そんなことじゃないです。
実は、先生をハロウィーンの晩、私の家に招待したいのです。
友達や先生のためにパーティーを開くんです。
もしまだ他にご予定を入れていらっしゃらないなら、来ていただきたいと思って。

Well, I wonder what I should wear for tonight's Halloween party.
うーん、今夜の仮装パーティー、何の格好でいこうかな?

My child is now too old to go trick-or-treating on Halloween.
私の子供はもう大きくなって、ハロウィーンにお菓子をねだりに行くことはありません。

My little brother dresses up for Halloween.
私の小さな弟はハロウィーンの仮装をする。

あなたも国際語だと思って英語を身につけてくださいね。

ええっ?

英語のレッスンを受けるための時間もないしお金もないの?

実は、無料であなたがどこにいても国際語を勉強できるような無料サービスがあるのですよ。

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。

次のリンクをクリックして試してみてくださいね。

『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ますわ。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
やっぱ、
十二単(じゅうにひとえ)って
ダサいですわよね?
十二単じゃ国際化に
なりませんものね?
でも、仕方ありませんわ。
これって、あたくしの
トレードマークのようなモノですからね。
おほほほほ。。。。
あなたも国際語を勉強してくださいね。
あたくしも頑張りますわよ。
でも、日本のよさも見失わないようにね。
そういうわけですから
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあ、バーィ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。