SSブログ
役立つ生活情報 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ネットでアルバイトを見つけませんか? [役立つ生活情報]

ネットでアルバイトを見つけませんか?

せっかくネットをやっているのですから、ネットを活用しないことってありませんよね。
あなたもネットでバイトを探しませんか?

私は次のようなバイトを見つけました。

新着アルバイト情報 92件中3件

PCの設置・設定業務・カスタマサポート業務・ネットワーク構築業務
日本****株式会社 掲載期間:02/20 ~ 05/03

私たちは皆様一人一人のIT業界での「未来」 を
大切に致します。未経験の方、大歓迎!
未経験の方は、できる仕事からスタートし、
業務経験を積んでいきましょう!

名古屋市中区栄に新規事業所がオープンしました。
東海でのIT業界に日本アクセスはチャレンジします。
新規事業所に携わりたい方、新しいもの好きの方、
業界未経験の方、東海のIT業界は任せとけという方、
ぜひ日本アクセスと共に!
■雇用形態
1. アルバイト 2. 契約社員 3. 正社員(中途)
■給与
1. 時給1000円 ~ 1900円 
2. 月給15万円 ~ 26万円 
3. 月給25万円 ~ 35万円
■勤務地:最寄り駅
大阪市北区、渋谷区、名古屋市


着うた・着うたフルサイト企画・制作・運営スタッフ
****エンタテインメント株式会社
掲載期間:02/20 ~ 04/03

◆ケータイで音楽配信◆
着うた・着うたフルサイトの企画・制作・運営スタッフを募集!
私達はオムロングループのエンタテインメント企業として、
現在モバイルウェア事業・業務用ゲーム事業・プライズ事業などを展開しています。
そんな私達が、このたび事業拡大に伴い携帯電話向け公式サイトの企画・制作・運営スタッフを大募集します!
具体的には、着うた・着うたフルサイトの企画・制作・運営を担当していただきます。

■仕事の概要
着うた・着うたフルといった携帯電話向け音楽配信サイト
(すべて公式サイト)の企画・制作および運営業務。

■雇用形態
アルバイト  
■給与
時給1000円 ~   
■勤務地:最寄り駅
渋谷区:山手線 渋谷駅


携帯コンテンツのディレクター候補
株式会社***** 掲載期間:02/20 ~ 04/21

話題のモバイル業界でディレクターを目指してみませんか?
*****では「占い」「待受」「着メロ」「パチスロ」等の様々なエンタメ系コンテンツから、
「スイーツ」「お花」「ブランド品」「産直品」を取り扱うコマースサイト(携帯ショッピングサイト)といった 多数の自社サイトを抱えています。
これらの企画・運営をまとめるのが『ディレクター』。

■仕事の概要
*****では携帯電話向け公式サイトの企画・運営を行っています。
■雇用形態
1. アルバイト 2. 正社員(中途) 3. 正社員(新卒)
■給与
1. 時給900円 ~ 1500円 
2. 年俸280万円 ~ 400万円 
3. 年俸280万円 ~ 400万円
■勤務地:最寄り駅
目黒区:東横線 中目黒駅

どうしたらネットでバイトを探せるの?

次のリンクをクリックして
バイト検索サイトに登録してください。
もちろん無料ですよ!

『ネットでバイトを探そう!』

気に入った求人広告に応募してみてくださいね。
楽しく稼いでくださいね。
じゃあね。

あなたもぜひ頑張ってね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

もっと頭が良くなりたいと思いませんか? [役立つ生活情報]

もっと頭が良くなりたいと思いませんか?

たまたまファイルを整理していたら2005年7月26日のRealogの記事(『もっと頭が良くなりたいと思いませんか?』)に岡さんからの次のようなコメントに出くわしました。

私は頭が悪いですよ 
これを読んでもまったくわかりません 

by 岡  11/01 18:47

そうなのよねえええ~

岡さん、あなたは確かに頭が悪いのよ。 うふふふ。。。。(失礼!)

ごめんなさいね。こういう事は言いたくないのよォ~。

でも、言わないと、あなたはいつまでたっても頭が悪いままでしょう。

だから、誰かがはっきりと、“どうしてあなたが頭が悪いのか?”ということを説明する必要があると思うのよね。

それであたしが、その憎まれ役を買って出たわけなのよぉ~。お分かりですかあああ~~

では、とりあえず、もう一度あたしが書いた記事を読んで頂戴ね。

もっと頭が良くなりたいと思いませんか?

もちろん、思いますよ。すぐに頭がよくなる方法でもあるの?

“すぐ”と言うのは1時間ぐらいですか?

まさか、そんなに速く頭がよくなるんだったら、学校などなくなりますよ。とにかく、どうしたら、もっと頭がよくなるのか早いところ説明してくださいよ。

まず、潜在能力を十分に使いこなすことですよ。

あんたねえ、そんなことを聞きたいために、この記事を読み始めたんじゃないんだよ!そんなことなら誰にだって分かってんの。その潜在能力を使いこなせないから、どうしたら使いこなせるの?と聞いているのじゃありませんか?

それもそうですね。はははは。。。。

笑っている場合じゃないんだよ。速く話しなさいよ!

じゃあ、こういうこともご存知でしょうか?人間は、脳全体のわずか3%しか使っていないと言われています。つまり、残りの97%は活用されずに眠っている状態なのです。

あなた、かわいい顔をしているくせに、そのような白々しい嘘をつくの?

嘘じゃありませんたらァーーー。。。んもーーー!

逆でしょう?97%使っていて、残りの3%を使っていない。。。

それではちっとも不思議ではないでしょう?あなたの脳ミソの97%を使っていないんですよ。

うっそおーー。。。うそだーい。。。

嘘じゃないんですよ。あたしの言うことを信用してくださいね。

分かったよ。あんたの言うことを一応聞いてあげるから、続けなさいよ。

「速聴」というものがあるんですよ。これなら高速再生した音声を聴くだけで、年齢や性別に関係なく誰でも簡単に大脳を活性化できるのです。

ほんとに?

とにかく、ちょっと聞いてくださいね。

分かりました。

苦労して暗記したり、面倒なトレーニングの必要がないので、長続きするのですよ。あなたは今、この文章を目で追いながら、頭の中で同じ文章を繰り返して読んでいることにお気付きですか?この頭でもう一度繰り返す作業の機能を“追唱”といい、その速度が高まるほど、頭の回転が速いといえます。

なるほど。。。。

「速聴」は通常の2~4倍の速さで再生された音声を集中して聴くため、追唱速度が速まり、それによって頭の回転速度も高まるというわけです。

でも、まだ分かったようで分からないなあああ。。。

例えばですね、高速道路を時速100kmで走行したあと、一般道路に降りてスピードを落とすと、メーターが示す速度よりも非常に遅く感じますでしょう?

うん、そういうことって確かにあるよ。

でしょう?この現象を「インターチェンジ効果」と呼んでいます。「速聴」の効果も、これと同じことです。高速道路のケースは一時的なもので、大脳はすぐ元の状態に戻ってしまいますが、「速聴」の場合は何度も高速音声による刺激を繰り返すことで、大脳全体が継続的に活性化し、脳力アップが実現するのです。つまり、頭がよくなるわけです。

あんた、“脳力”と書いているけれど、“能力”でしょう?

普通そう書きますよ。でも、この「速聴」の場合は、しいて“脳力”という言葉を使います。つまり、ほんとうの“脳の力”という意味ですよ。これこそ、頭の良くなる秘訣なのですよ。お分かりになりましたか?

分かったようで、まだ良く分からないなあああーー。

あなたは、本当に頭が悪いですねええええ。。。

あんた、可愛い顔をしているくせに、相手の心にグサリと突き刺さるようなことを言うね?

突き刺さりましたか?頭が悪いから、感度が鈍いかと思ったのですが。。。えへへへ。。。

えへへじゃないよ。とにかく、もっと分かりやすいように説明してよ。ねえっ?

じゃあ、もっと分かりやすい例を出しますよ。シアトルマリナーズのイチロー選手やサッカー日本代表の小野伸二選手がいますね。一流といわれるスポーツ選手らが最高のプレーをしているときの脳波からは、他の選手に比べて圧倒的に高い「アルファ波」の数値が測定されることがいくつもの研究で解明されています。

ほう。。。

「アルファ波」が高いレベルで測定できる状態は、極めて高い集中力を発揮していると同時に、潜在的に秘めている力も発揮しやすいと言われています。

それで?

人間の脳波にはデルタ波、シータ波、アルファ波、ベータ波、の4種類があり、このうち「アルファ波」が他の脳波に比べて優勢な状態だと、心がリラックスして集中している状態になっています。そして脳は「アルファ波」優勢状態になると外部からの情報を潜在意識に取り込みやすくなり、スムーズな情報吸収が可能となります。

つまり、頭が良くなるわけね。。。

そうなんですよ。アルファ支配は禅の瞑想やヨガ、呼吸法などのトレーニングを長期間積むことによっても作り出すことができます。しかし、忙しい現代人にとってこれらの訓練法は簡単にできるものではありません。そのうえ、自分の脳波がどのような状態になっているのかを自分自身で知る方法がありません。そこで、誰でも短期間のうちに簡単にアルファ支配の状態にできるように、最新の電子工学と大脳生理学の融合によって開発されたのが「サイコフィードバック・システム」です。

なんだか難しい話になってきたなあ。。。ちょっと難しいなあああ。。。誰にでも簡単に分かるような資料はないの?

ありますよ。もし、『速聴』の効果についてもっと詳しく知りたいならば、次のリンクをクリックして資料を取り寄せることが出来ます。もちろん無料です。

『頭が良くなるための資料を無料でゲットする』

『速聴』の詳しい資料と脳のことが実に良く分かるDVDが無料で手に入ります。オツムのかなり弱い人でも充分に楽しめますよ。

僕でも大丈夫でしょうか?

だいじょうぶよ。あなたは、結構見た目よりは、頭がいいかもよ。

じゃあ、僕のガールフレンドになってもらえますか?

あなたね、ちょっと図に乗りすぎなのよ。とにかく、しかっりと資料を読んでね。あたしをナンパするのはそれからよ。じゃあね。

これを読んでね、“幽鬼”さんはRealogの記事に次のようなコメントを書いてくれたのよ。

確かに、これが本当ならば・・・・
スゲェー!
これでみんなも見返せるかも?!
がんばるしかねぇ!!!
分かりやすい説明ありがとう!!!!

by 幽鬼  08/25 15:24



どう、岡さん? 幽鬼さんは“分かりやすい説明ありがとう!”と言っているでしょう? あたしだって、分かりやすいように説明したのよ。 もし分からなかったら、

『速聴』の効果についてもっと詳しい資料を取り寄せることが出来ますよ。クリックして取り寄せて読んでね。もちろん無料です。

『あなたの頭を良くするための分かり易い資料』

このようにあたしは言っているのよ。あなたは、上のリンクをクリックして分かりやすい資料を取り寄せなかったの?どうしてなの? 頭が悪いから。。。?

幽鬼さんは、取り寄せなくっても、“分かりやすい説明ありがとう!”と言っているのよ。

つまり、岡さん、あなたご自身が書いているように、

私は頭が悪いですよ 
これを読んでもまったくわかりません 

by 岡  11/01 18:47

やっぱりあなたは馬鹿なのねぇ~。

あなたはどうして馬鹿だか分かってる? 分からないわよねぇ~、馬鹿だから。。。うふふふ。。。。ごめんなさいね、笑っちゃったりして。。。だから、今度こそ馬鹿なあなたにも分かるように説明してあげますねぇ~。

実は、このお話、あたしは一度書いているのよ。
『あなたは自分の可能性と潜在能力をもっと伸ばしたいと思いませんか?』

上のリンクをクリックすると読めるけれど、どうせあなたは読まないと思うから、ここに書きますね。

Elephant syndromeとい語句を聞いたことがありますか?
日本語では“エレファント症候群”と言います。
この言葉はインドで生まれました。

この“エレファント症候群”という症状と言うか性質はあなたの可能性と潜在能力を伸ばすために大変重要な考え方を与えてくれます。
この言葉はインド象を調教するときに象が示す習性と関係しています。

インド象を調教するときには、まず頑丈な竹に象をつなぎます。
象は竹を揺さぶり何とか引き倒して逃げようとします。
悪戦苦闘します。

しかし、象でも引き倒せないように頑丈に作ってあるので、どんなに暴れても象は逃げる事ができません。
それでも、象は必死で逃げようとします。
もう、くたくたになるほど無駄な抵抗を続けます。

やがて力が尽きてきます。
結局、象にも逃げる努力が無駄だと分かる時が来ます。
そうすると、もう象は抵抗することをあきらめてしまいます。

象がいったん逃げられないと観念すると、次に地面に小さな杭を打って細いロープで足を縛ります。
すると象は逃げません。逃げられるのに逃げようと思わなくなるのです。

逃げられないという潜在意識が、無意識に反応し、逃げようとする願望にストップをかけるのです。
このような象の習性の事を“エレファント症候群”と言うわけです。

また、このように逃げられないという潜在意識が無意識に反応し、逃げようとする願望にストップをかける状態をメンタル・ブロックと言います。
つまり、頑丈な竹に象をつないで逃げられないと言うメンタルブロックを作り上げる事が、象を調教するための第一歩と言うわけです。

象を人間の支配下に置くために、捕獲した象にメンタルブロックを作り上げるわけです。
インドでは、このようにして象を手なずけ、人間の仕事に使っているわけです。

サーカスの動物たちの調教にも、この“エレファント症候群”が利用されています。

ところで、岡さん、このメンタルブロックがあなたの頭の中にも知らずに作られていると言う事をこれまでに考えた事がありますか?

「できる」のに「しない」、あるいは、「できるかもしれない」のに「できない」と思い込んでいる。
どうですか?思い当たりませんか?
あなたはね、自分が頭が悪いと思い込んでいる。
言葉は悪いけれど、あなたは自分が馬鹿だと無意識のうちに思い込んでいるわけなのよね。
つまり、このことがあなたのメンタルブロックなわけよ。

普通の人なら、たくさんのネット市民の皆様が見るページに岡さんのように“私は頭が悪いですよ”なんて、言わないものなのよ。
それが書けるという事が、とりもなおさず、あなたの頭の中に、“自分は馬鹿だ”と言うメンタルブロックが出来上がっているわけなの。
ここまで読んできて、あたしの言っていることが良く分かるでしょう?

「どうせ私なんか、頭が良くなりっこない。。。」
「やっても無駄、。。。」
「どう考えても、頭が良くなるわけがない」
「やるだけ無駄。。。」
「やってみてできないで恥をかくだけ。。。」
「前にもできなかったから、今度もできない」
「無駄なことに、お金も時間も使いたくない。。。どうせ、私は馬鹿なんだから。。。」
岡さん、あなたも、これまでに同じような理由を述べ立てて、やらなかった事が何度もあったのではありませんか?

このような理由は顕在意識と潜在意識の間にあるメンタルブロックですよ。
岡さん、知らない間にあなたの頭の中で作られてしまったわけです。
あなたはちょうど頑丈な竹につながれた象と同じ立場になっているわけです。

あなたの頭が良くならないと思い込んでいる。
すでに頑丈な竹から細いロープにつながれるようになっても、あなたのメンタルブロックが働いて、あなたは何もしようとはしない。
何もできないと思い込んでいるわけです。

あなたの潜在意識には、すばらしい可能性が秘められている。
素晴らしいパワーが秘められている。
いわば、貴方の潜在意識にはダイヤモンドの原石があるのです。
ところが、あなたにはメンタルブロックができてしまっているので、その原石を磨こうとしないんですね。
つまり、宝の持ち腐れになっているわけです。
要するに、メンタルブロックが邪魔をしているわけです。

このメンタルブロックこそ、あなたの頭が良くなるための障害になっているわけですよ。

ところで、メンタルブロックは2~3歳ころから徐々につくられるといいます。
そして10歳くらいであなたの頭の中で固定するそうです。
このときにつくられた自己像が、成人したときの自己像の基本になるといいます。
そして、このメンタルブロックを取り除かないならば、そのまま死ぬまで10歳時の自己像を抱えて生きてゆくわけです。

つまり、岡さん、あなたは10歳ぐらいのときに作られた自己像に、とらわれているのです。
つまり、自分が馬鹿だと思い込んでいるのですよ。
自分を思い通りに動かすためには"10歳時の自己像"を破壊しなければならないのです。

では、この自己像を壊すにはどうしたらよいのか?
このメンタルブロックを解除する方法は、潜在意識への働きかけがポイントです。
心身をリラックスさせて、想像力を発揮して自分の中に成功のイメージを明確に浮かび上がらせることが肝心です。
自分が頭が良くなった場面を言葉にして発したり、具体的なイメージを紙に書いたりすることで潜在意識に働きかけます。

「頭が良くなるぞ、頭を良くするぞ」と繰り返し唱えることも自分自身を説得するのに効果がありそうですね。
だから、「世界に羽ばたくぞ、世界に向かって飛び出すぞ」と繰り返す事も国際感覚を身に付けるのに効果がありそうです。

ところでね、岡さん、あなたが本当に頭が良くなりたいと思っているなら、留学したらどうですか?
国際感覚を身に着けるのよ。
本当の意味で“世界的に”お利巧になるわけよね。
ホントにあなた自身を“知能的に”グローバル化するわけなのよ。
分かる?
あなたにだって、留学する気になればできるんですよ。

ええっ?暇もないしお金も無いの?

あなたばかりではありませんよ。
たいていの人がそう思っていますよ。
でも、皆さん、何とかして時間とお金を工面して海外に留学しているようですよ。
だから、あなただって、やってやれないことは無いんですよ。

ええっ?いろいろな事情があってできないのですか?

あなただけではありませんよ。
誰だって、いろいろな事情があるのですよ。
でも、皆さん、何とか事情をクリアして留学しているようですよ。

ええっ? もう留学するほど若くないのですか?

あなたばかりではありませんよ。
40になっても50になっても留学する人が居るのですよ。
あなたには信じることができないでしょう?
でも、あたしはバンクーバーで日本人を教える英語の先生をしていたことがありますから良く知っていますよ。

ええっ?一体あたしが何者かとお聞きですか?
そのことならデンマンさんがあたしのことをたくさん記事にしていますから、ぜひそちらのほうを読んでくださいね。
次のリンクをクリックして「ジューン」を検索で探せば、あたしの記事がたくさん読めますよ。
『レンゲのフォーラム保存版』

岡さん、あなたは津田梅子ちゃんを知っていますか?
日本人の方なら、たいていの方がご存知ですよね。
8歳でアメリカに留学した女の子です。
あの有名な津田塾大学を創った人ですよ。

だから、留学するのなら、若ければ若いほどいいんですよね。
どうしてだかお分かりですよね?

もちろん、言葉がすぐにマスターできるからです。
専門家によると、15歳ではもう遅いと言いますよね。
できれば10歳前に留学するのが良いのだそうですけれど、
なかなか、10歳前にはできませんよね。

ええっ?留学しようとおもうけれど、どうしてよいか分からないの?

周りに留学したことのある人はいませんか?

居ないのですか?

だったら、留学エージェントを使ったらよいですよ。
あなたのように、どのようにしたら留学するのか良く分からない人をサポートするのが留学エージェントです。
ええっ?留学エージェントにコンタクトするにはどうすればよいのですか?

それなら、次のリンクをクリックして、あなたの条件に合ったエージェントを選んでくださいね。

『あなたを留学させてくれるエージェントを探せます』

たくさんのエージェントの中から、あなたにぴったりのエージェントを探し出すことができます。
まず、エージェントの数を3社ぐらいに絞って、資料を取り寄せる事をオススメします。
じっくりと資料を読んで、それであなたの条件にあったエージェントを選んでくださいね。

岡さん、何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたもご存知でしょう?
“万里の道も一歩から”
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

じゃあ、あなたのためにフラダンスを躍らせていただきま~♪~す。
ルンルンル~♪~ン。。。ランランラ~♪~ン

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

愛と性の悦びと苦悩 [役立つ生活情報]

愛と性の悦びと苦悩


 

幼児的なふれあいへのあこがれ



わたしのぐずぐず

さびしいよおおおお!

彼氏にあえないからねえ・・・

でも、本当はね、ここがふんばりどころだと気付いてる

遊びだけの男とセックスするのはやめとこう

連絡したら来てくれるヤツもいるけど・・・

ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える

誰とでもセックスするヤツやったんや!って

あの人を傷つけてしまった。

さびしさでこわれてるけど、きっと直る、この心。

どうしても、幼児的なふれあいへのあこがれが、

この年になると、イコールセックスになるんやわあ。

Renge 2004-12-27 11:37:24

『愛とセックスは、もちろん、違いますよね?』より

レンゲさんだって分かっているんですよね。

ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える

あたしはどうして学習しないんでしょう?

それはね、レンゲさんが “愛” と “性” のハザマで揺れ動いているからですよ。

どういうことですか?

レンゲさんは自分が求めている愛を熟女の心で知っている。



あなたと交わした愛


2005/08/19

あなたの全てがいとおしい

そのまぶたをくちびるで愛撫する

くちびるから全身にしびれるような

熱い波がひろがっていく

あなたをつつむやすらぎの光

おだやかな時がいつまでも流れていく

あなたに出会い

そして愛し合う

こんなに強く抱きしめた腕

ふたりは確かに結ばれて

身も心もとけあう

あなた ・ ・ ・

いとしいひと ・ ・ ・

あの出会いからわかっていた

夕べのしじまの中で

あなたと交わした愛が

とこしえに続くことを

愛している

今朝はすべてが澄み切って

誰にもじゃまはできない




(『あなたと交わした愛』より)

レンゲさんが上の詩の中で詠(うた)っている愛は“幼児的なふれあい”ではないんですよ。

そうでしょうか?

“愛したい”という思いのほうが強いんですよ。少なくとも上の詩の中では、そのような能動的な、積極的な“大人の愛”が詠(よ)まれている。そう思いませんか?

言われてみれば。。。

でしょう? でもね、レンゲさんが実際に愛し合う時には、“幼児的なふれあい”を求めているんですよ。つまり、甘えているんですよ。メチャ愛されたいんですよ。レンゲさんはこの違いを考えた事ある?

ありません。

去年の夏、僕の部屋に入ってきたとき、レンゲさんは気持ちだけじゃなくって、格好まで8歳の女の子になっていたんですよ。

あたしは8歳の女の子になったつもりで、このような格好をしたのではありませんわ。

じゃあ、どうしてですか?

そのことなら、既にデンマンさんに言いましたわ。デンマンさんが、こういうベビードルのナイティー(nightie)が好きだと言っていたので買ったんです。

僕は、そんな事を言った覚えはないけどなあァ~。。。

おっしゃいましたわああああ!

分かりました。僕が言ったことにしましょう。。。でもね、あなたは怖い夢を見て眠れなくなったと言って僕の部屋に入って来たんですよ。

だって、実際そうだったんですもの。。。

でもね、レンゲさんは、もうすぐ30才になるんですよ。子供が一人や二人いたっておかしくないんですよ。そういう女性が本来なら、怖がる子供を抱き寄せて、“怖がることはないのよ”と言って慰めてあげる立場にあるんですよ。 

分かっています。

でもね、レンゲさんは“怖い夢を見て眠れない。 だから、一緒のお部屋に居させてくれ” と僕に言ったんですよ。。。そんなことを言われたら、何も知らない男なら“据え膳”だと思いますよ。 実際、そういうことを言われて、鼻の下をすっかり伸ばしてデレ~となってレンゲさんを抱きしめた男だっていたと思いますよ。

あたしが、わざとそういうことを言っているとデンマンさんはおっしゃるのですか?

わざとだとは思っていません。レンゲさんが書いた次の手記を読んでいますからね。

そうですよね・・・

2004 09/23 21:05 編集 返信

> rengeさんも、
> 心をたくさん遊ばせてあげてね。

これなんですよ。

わたしなんて大人の皮をかぶった4歳児なもんで、

周囲から大人であることを強要されているようで、

つねに息苦しさを感じています。

子供と本気で遊ぶのっていいですよね!

わたしも大好きです!

遊んであげているんじゃなくて、

いっしょに遊んでいる、

自分が原点に戻れて、ほっとします。

わたしも、何か“心を遊ばせてやれる”ことを探します。

by レンゲ

『次元の違いとは端的に言うと』より

大人になりたくないと言うレンゲさんが居るんですよね。おそらく愛の無い家庭に育ったレンゲさんだから、幼児の頃にこだわるんだと思いますよ。。。。でしょう?

そうです。あたしなんて、生まれて来なければよかったと思っています。大人になる資格が無かったんです。

レンゲさん、そこまで思いつめる事は無いですよ。誰だって、大人になる資格があって大人になったわけじゃないんだから。。。僕が何を言おうとしているかというとね、レンゲさんは“幼児的なふれあい”を求める余り、無意識のうちに気持ちも行動も幼くなってしまうんですよ。レンゲさんは気づいていないんですか?

あたし、気づいていても、夢中になっているから。。。

レンゲさんは7つか8つの女の子になりきっていたんですからね。ああいう時って、女性は幼い時の気持ちになれるのだろうけれど、でもレンゲさんは、すっかりなりきってしまっていたんですからね。僕は驚きましたよ。

デンマンさんは、どうしてあたしを最後まで愛してくれなかったのですか?

あれ以上進んだら、不倫になってしまいますからね。

デンマンさんは、あたしの事を、。。。あたしの事を。。。愛しているとおっしゃいました。。。マジでおっしゃったんですよね?

もちろんですよ。僕は今でもあなたのことを愛していますよ。

だから。。。

でも、それは不倫の愛ではないんですよ。“心の恋人”としてレンゲさんを愛しているんですよ。

夢のバンクーバー

2004-8-16 19:46

ご苦労様、ありがとうございます。
バンクーバーでのわたしは、denmanさんに
エスコートされて、のびのびした表情をしていますね。
ここ大阪では考えられません。

あたしの精神年齢は32歳ですか?
大人ですね。
昔から思索にふけることが多かったのですが、
そういった時に、
わたしは大人になれるのかもしれません。

でも、妄想にふける中学生のわたしもいますが。
もうひとつ言えば、
不安にさまよう4歳のわたしもいます。

わたしの詩・・・(自分では自慰行為と呼んでいますが)
人に見せるのも、まして批評していただけるなんて、
全く初めてだったんです。

denmanさんが感想を書いて下さって、
冗談ぬきで、舞い上がるようないい気持ちです。
ネットで公開してよかった・・・

denmanさんは少々わたしのことを、
買いかぶっておられるんじゃないかと、
少し不安です。

わたしがdenmanさんの“心の恋人”足り得るか・・・
いつか、ガッカリさせてしまうのではないかと、
自分自身の内面を省みて、心配になっています。

それにしても、わたしは幸せ者ですね。
この、“夢のバンクーバー”で、
わたしはdenmanさんを独占してしまったのですから
本当にありがとうございます。

質問の方もできるだけ早く、残りをお答えしますね。

by RENGE

『次元の違いとは端的に言うと』より

レンゲさんだって、このように僕の “求愛” を “心の恋人” として受け入れたんですよ。。。でしょう?

でも、それは、あたしたちがまだ会う前でしたわァ~。

会う、会わないは関係ないんですよ。

いいえ、関係ありますわァ~。。。あたしたち、。。。デンマンさんとあたしは2ヶ月近くもバンクーバーで一緒に暮らしましたわァ。

それは、しかし、。。。しかしですよ。。。いわゆる同棲したわけじゃないんですよ。大阪からやって来た“心の恋人”を僕はお客さんとしてもてなしたんですよ。

でも、。。。でも、あたしは。。。あたしはデンマンさんに抱かれました。。。そして。。。そして。。。イカされました。

そ、。。。それは、。。。それは、違いますよォ~。。。んも~~。。。僕は、。。。その、。。。レンゲさんを8歳の女の子としてハグしたんですよォ~。

デンマンさんは、あたしの気持ちを何もかも知っているのに、あたしをギリギリのところで突き放したんですわァ。

突き放してはいませんよ。あなたを愛しているから、それ以上突き進まないだけです。。。それ以上突き進んだら不倫になるんですよ。そうなったら、レンゲさんがどのようになるか?僕は分かっているから、レンゲさんの陥(おちい)った過ちに僕はのめり込めないんですよ。溺れようとしている人を助けるのに、その助ける人が一緒に溺れてどうするんですかあああ?

つまり、デンマンさんは、あたしを本当に愛してはいないからですわ。

溺れる人と一緒に溺れ死ぬ事は愛ではないんですよ。

デンマンさんは、あたしと一緒に溺れ死んでくれないんですね?

もちろん、僕はイヤですよ。。。。それほどまでして死にたくないですからね。。。。レンゲさん、落ち着いてくださいよ。あなたが書いた手記をもう一度気持ちを落ち着けて読んでみてくださいね。

長い不倫生活の果てに、
得られたものは、負の遺産ばかりでした。


2004-07-21 10:11:08

一度の関係で終わろうと思っていました。

してはならないことをしてしまった、という思いと、これで完結した、という気持ちがあったからです。

でも、長い間モーションをかけ続けておいて、セックスして、「はいさよなら」なんて図々しい考えですよね。

結局わたしたちは、不倫関係に陥ってしまったのです。そして次第にわたしは苦悩に苛まれはじめました。

彼とは、毎日のように会っていました。
いつしか彼と会えない日は心に穴があいたように感じるようになりました。
これは、どんな恋愛でもあることだと思いますが・・・

でも、わたしの頭には、“彼がわたしと会わない=奥さんといっしょにいる”という図式ができあがってしまい、嫉妬に苦しむようになったのです。

そのうち、彼から「子供が大きくなったら(わたしと)いっしょになりたい」と言われました。
その時点ではその言葉は、彼の本音だったと今でも思います。
言葉だけでなく、彼の行動がそれを裏打ちしていたからです。でも、
“大きくなったらっていつ?”
“奥さんはどうするの?”
そんな疑問で頭がいっぱいでした。
そして、それと同時に彼の奥さんに対する嫉妬は、ますますふくらんでいきました。
現在だけでなく、彼らの過去の歴史、これからの生活などにも嫉妬の目が向くようになりました。

つまりわたしは、妄想に苦しめられていたのです。
そんなわたしは彼に対して、自分の妄想をぶつけはじめたのです。
不倫であれ、どんな関係であれ、相手から勝手な妄想をぶつけられたら、何を言えばいいのか、どうすればいいのかわからなくなる事でしょう。
その頃の自分の愚かさに、今でも情けなくなります。

わたしはいつも、恋愛を通して自分も相手も
成長していけたら・・・と考えてきました。
そして、何かを得ようとも思っていました。
(念のため、モノではないです)
でも、彼との長い不倫生活の果てに、
得られたものは、負の遺産ばかりでした。

by レンゲ

『不倫の悦びと苦悩』より

レンゲさん、あなたはね、不倫したからと言って、まだ死んではいないんですよ。つまり、まだ“溺れた”わけではないんですよ。あなたの人生はまだ終わったわけではないんですよ。

今のあたしは死んだも同然です。

レンゲさん、死ぬ気のない人がそういう事を言うんですよ。

デンマンさんは、あたしが死ぬ事をもてあそんでいると。。。。?

そうですよ。

2004 12/07 16:16

強烈な寂しさが
原因で、
死ねればいいのに!


イベントごと、世間のあわただしさ、師走です。

わたしは相変わらずひきこもっています。

お薬があまり効いていなくて、

自分が正常な判断力を保っているのか?

とても不安です。

リタリンの効果が下がっているようなので、

断薬したいのですが、ついスニってしまいます。

わたしはとても孤独です。

時に人を求める気持ちが爆発しそうになります。

強烈な寂しさが原因で、死んでしまえればいいのに。

誰か、救ってほしい。

by レンゲ

『寂しくて死にたい』より

あなたはいつもこのように死にたいと言っているけれど、それは生きたい、と言う事の裏返しなんですよ。上の手記を書いてから1ヶ月がたった頃、次のように本音を漏らしていますよ。

ストレスオーラ゜゜(´□`。)°゜。アーン

2005 01/05 18:46 編集

わたしの精神状態を理解していないとすれば、
わたしは今、かなりピンチです!!

ヤバい!
このままじゃ潰れる。
壊れる。
あの地獄が訪れたらどうなるんやろ?
自分でもわからへんわ。

昔と違ってひとり暮らしやから、
かなり情けない事になるんやろな。

自分でも触れない部分を、
他人に触れられたら発狂するような気がするなあ。
それは困る。

わたしは「まだええ思いしてへんねんから」生き続けるらしい。
早く来い来い☆いい思いタン

by レンゲ

『すばらしい人とめぐり合えるように』より

分かるでしょう、レンゲさん? あなたはまだ、いい思いをしていないんですよね。だから、まだ本当は死にたくないんですよね。

だから、。。。だから、デンマンさんがあたしにいい思いをさせて欲しいねん。

レンゲさんは、今までに一体何回恋愛をしたんですか?

数えた事ありしません。

数え切れないほどなんでしょう?

デンマンさん、それって、いやみですよね。

わたしはいつも、恋愛を通して自分も相手も
成長していけたら・・・と考えてきました。
そして、何かを得ようとも思っていました。
(念のため、モノではないです)

いやみではないですよ。僕はマジで聞いているんですよ。こうして恋愛を通して成長しなければ。。。とレンゲさんは分かっている。もっと上の方の手記でも書いていましたよね。ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える。 これを書いたのは間違いなくレンゲさんなんですよね。覚えているでしょう?

デンマンさんは、こうしてネット市民の皆様の前で、あたしをコケにするのですか?

いや、あなたをからかうつもりも、馬鹿にするつもりも無いですよ。あなたは頭の良い人なんですよ。冷静になれば、あなたの中の思慮も分別もある熟女が出てくるんですよ。今のあなたがそうですよ。ところが、“幼児的なふれあい” を求める8歳の女の子があなたの中で共生している。寂しくなると、その女の子がしゃしゃり出てくるんですよ。去年の夏、僕の部屋にやって来たのは、その女の子なんですよ。そして、ついさっき、“一緒に溺れ死んでください”と叫んだのもこの女の子なんですよ。。。でしょう? レンゲさんにも分かるでしょう?

あたしの中には3人の女が居るというのですね?

そうですよ。成長しているあなたと成長していないあなたが雑居している。だから、同じ過ちを繰り返すんですよ。

もう一人は?

黒いパンティーをはいたサディストのあなたですよ。レンゲさんが僕をこき下ろす時には、このすごい女になって河内弁でまくし立てますからね。すごいのなんのって、驚き、くすのき、山椒(さんしょう)の木ですよ。

デンマンさん、ふざけないでくださいな。

僕はマジですよ。あなたは8才の女の子になりきって僕の腕の中で抱かれる。でも、僕の愛撫を受けているのはあなたの中の熟女なんですよ。その性愛に馴染(なじ)んだ敏感な熟女が頭の中が真っ白になってイッてしまうんですよ。でしょう?

デンマンさん、あの時のことを思い出させないでくださいな。。。。とてもつらいんですねん。

あなたが、なかなか学習しないからですよ。だから、言いにくい事も言わなければならないんですよ。

つまり、あたしが愛と性のハザマで揺れているというのは、8才の女の子と熟女の間を行ったりきたりしているということですの?

そうですよ。分かり易く言えばそういうことになりますね。

あたしはどうしたらよいのでしょうか?

僕に言われなくても、レンゲさんは分かっているはずですよ。ただ、薬を飲みすぎて忘れてしまう事があるんですよね。

教えてください。

ちょっと、この記事も長くなりすぎたですよね。

また、明後日ですのォ~?

そうなりますよねぇ~。レンゲさん、申し訳ないけれど明後日まで待ってよね。
 
(あなたと、ここだけの話しですがねぇ、この話の続きは、ますます面白くなりますよ。どうか期待して待っていてくださいね。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。)

       

レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』

バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』
 
レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『レンゲの悩みの数々。。。本当にわたしは悩みの宝庫です。。。』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさんのスナップ写真集』

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』


心の問題、恋愛の悩み、性愛について。。。そのような問題や悩みを抱えていますか? [役立つ生活情報]

心の問題、恋愛の悩み、
性愛について。。。
そのような問題や悩みを
抱えていますか?

こんにちわ、レンゲです。

デンマンさんがあたしの事について、
メチャ書きまくっているので、
あなたもあたしの事をご存知ですよね。

あまり良く知りませんか?

もし、レンゲという名前を初めて見るのでしたら、
ぜひ次の掲示板を訪ねて見て下さいね。

『レンゲのフォーラム』

心の問題って、なかなか相談しにくいですよね。
もし相談する人がいないのなら、
相談に乗ってくれる人がいますよ。

デンマンさんを始め、みゆきさん、ケンさん、ジョージさん、みすずさん、京子さん、メラングさん、。。。
レンゲのフォーラムのメンバーの人たちです。

昨日デンマンさんが水木洋子さんの手記を取り上げました。
昨日のデンマンさんの記事『大人の恋がしたい』を読みましたか?

まだ読んでいない人のためにここに書きますね。

韓流ブームにすっかりはまってしまった27歳のOLです。
夏休みをとって韓国旅行に出かけ冬ソナのロケ地巡りをしてきました。
すっかり韓国の風景や素朴な人たちに魅了された私は帰国後ハングル語の語学スクールに入校したのです。
生徒は7割が女性です。そのうちの80%は専業主婦です。ほとんどの人が私と同様で、韓流ブームにどっぷりとハマッている人たちです。

私と親しくなった42歳の奥さんは下敷きや筆箱までヨン様のイラストがあるものを使っています。もちろんその奥さんばかりではありません。
私と机を並べる女性たちの多くがヨン様グッズを大切そうに肌身離さず持っているのです。
そのような光景に当てられて私までがミーハーに思えて恥ずかしくなったほどです。
それでも少しずつ会話ができるようになると勉強が楽しくなって、だんだんやりがいを感じるようになりました。

そんな時、同じ受講生の山田さんと知り合いになりました。
韓国を主な取引先にしている貿易会社の36歳の営業マンです。
仕事でハングル語が必要なため講義に対する取り組み方も韓流ブームにハマッている女性たちとは全く違います。
しきりにメモを取ったり、熱心に質問したり、その一生懸命な様子にすっかり感心してしまいました。 上達も早くて、知らず知らずにそんな山田さんに惹かれ、私は彼をかなり意識するようになりました。

会話のきっかけを作ったのは私の方からでした。使いやすい参考書を教えて欲しいと話しかけたのです。
それをきっかけにして、それ以降も分からない事があると私は山田さんに尋ねるようになりました。 彼はとても親切丁寧に教えてくれました。
講義は週に3回です。何度も顔を合わせるうちに、自然と会話の数も増えてゆき講義が終えてから、たまには喫茶店でコーヒーを飲んだり、パブでお酒を飲んだりするようになりました。
山田さんはお酒を飲んでもすごく紳士的で決してエロいお話をしませんでした。
食事中でも韓国語の勉強や韓国のお話ばかりするので、極めてまじめな人だという印象を持ちました。
私には彼を惹きつけるだけのお色気が無いのだろうか?とがっかりしたものです。
でも、その時はやってきたのでした。

山田さんには奥さんも子供もいたのですが、親しく言葉を交わすようになってから6ヶ月程経った頃、私は思い切って別れたボーイフレンドの事を切り出したのです。
それがきっかけで、山田さんと男女関係のことを話し合うようになり、それまでに他の人には相談できなかったセックスの悩みなども彼に打ち明けるようになったのです。
そのようなわけで私たちは急速に近づいていったのです。

ある時別れたボーイフレンドの話をしているうちに思い余って私は泣きだしてしまいました。
その時アパートまで送ってくれた車の中で山田さんは私を抱き寄せて慰めてくれたのです。
その次の週私は彼を自分のアパートに招いて初めて身を任せたのでした。
久しぶりのエッチだったので、溢れ出る愛液がシーツに滴るほど感じてしまい、とても恥ずかしい思いをしました。
男性経験は別れたボーイフレンドしか知らない私は、女の扱いに慣れている山田さんの至れり尽くせりの愛撫を受けて、身も心も溶けてしまうようでした。
強烈な快楽に初めて頭が真っ白になり、悦楽にしびれて我を忘れるような恍惚感にどっぷりと浸ったのです。

山田さんと結婚することはかなわないけれど、彼の存在は今の私の生活に癒しを与えてくれる大切な人になりました。
別れたボーイフレンドとは味わうことのできなかった官能の歓びを知り、山田さんによって心が癒される以上に私の身体が彼のことを忘れられなくなってしまったのです。
でも、いつまでこの秘められた関係を続ける事ができるのか、時々不安になります。

『初めてカキコします。これからもよろしくお願いします』より

洋子さんは、この秘められた関係に癒されながらも不安になっています。

もし、あなたも同様な悩みや不安があったら、洋子さんのように是非次の掲示板に書いてくださいね。

『心の悩み・性の悩み相談掲示板』

あたし自身たくさんの悩みを抱えています。
洋子さんのような方が書いてくださると、私も心強いです。
悩んでいるのがあたしばかりではないんだという事が分かるだけでも、なんとなくほっとします。

もしあなたも、自分だけで悩みを抱え込んでいるなら、ぜひ上の掲示板にカキコしてくださいね。
自分一人で落ち込む事はないですよ。
少なくとも、デンマンさんが親身になって相談にのてくださいますよ。

じゃあ、よろしくお願いします。

もし時間があったら、あたしがバンクーバーですごした時の事を読んでみませんか?
次のリンクをクリックしてください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』

バンクーバーから戻ってきてから悩んだことについては次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』
 
あたしの事をもっと知りたい人は。。。。

■ 『レンゲの悩みの数々。。。本当にわたしは悩みの宝庫です。。。』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

あたしの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲのスナップ写真集』

■ 『あたしも美人になりたい!』

いつまでも落ち込んでいても仕方がありませんよね。
あなたもあたしと一緒に楽しくネットサーフィンしませんか?

では、ご一緒に致しましょう。。。?

うらら。。。ウララァ~♪~

ルンルンル~♪~ン~ ランランラ~♪~ン~


あたしは、どのように愛せば良かったのでしょうか? [役立つ生活情報]

あたしは、どのように
愛せば良かったのでしょうか?

 

デンマンさんがあたしを愛しているというのは、セックス抜きで愛していると言うことですか?

簡単に言ってしまえばそういうことですよ。僕は“不倫の愛”であなたを愛しているわけではありません。

セックスと一緒ではまずいのですか?

セックスにこだわる事はないと言っているんですよ。

あたしはこだわっていますか?

こだわっていますよ。何度も引用したように次のレンゲさんの手記を読めば、多くの男が誤解して鼻の下を伸ばして、アリが砂糖に群がるようにあなたに寄ってきますよ。

幼児的な
ふれあいへの
あこがれ


わたしのぐずぐず

さびしいよおおおお!

彼氏にあえないからねえ・・・

でも、本当はね、ここがふんばりどころだと気付いてる

遊びだけの男とセックスするのはやめとこう

連絡したら来てくれるヤツもいるけど・・・

ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える

誰とでもセックスするヤツやったんや!って

あの人を傷つけてしまった。

さびしさでこわれてるけど、きっと直る、この心。

どうしても、幼児的なふれあいへのあこがれが、

この年になると、イコールセックスになるんやわあ。

Renge 2004-12-27 11:37:24

『愛とセックスは、もちろん、違いますよね?』より

でも、デンマンさんがおっしゃるように、それ程男の人が寄って来ませんでしたわァ~。

それはあなたがこの手記を大々的に宣伝していないからですよ。この手記をホムペに載せてメル友を募集してみたら分かりますよ。

沢山メールが来ると思いますか?

もう、すごい事になりますよ。レンゲさんが“もう、イヤァ~~!”と言うほどメールが来ますよ。でもね、言っておきますが、人生の伴侶にするような男からは1通も来ませんよ。

どうしてですか?

セックスが目的だからですよ。上の手記はそのような誤解を男に与えてしまいますよ。

やぱりそうでしょうか。。。?

もちろんですよ。

遊びだけの男とセックスするのはやめとこう

連絡したら来てくれるヤツもいるけど・・・

こんな事を書いたら、レンゲさんが遊びでセックスしていたという事がこの部分から読み取れるでしょう?レンゲさんは、そう思いませんか?

でも、あたしはそのつもりで書いていません。

そうだとしても、僕にはそう読み取ることが出来ますよ。レンゲさんのことを僕は今ではかなり理解しているから、今のレンゲさんが遊びだけでセックスするとは思わないけれど、上の手記は次のようなことを言っていますよ。

“あたしは寂しさがつのると、どうしても男の人に抱かれたい気持ちになってしまうんです。”

だから、オツムの弱い男が鼻の下を伸ばして、レンゲさんが遊んでくれると思って、あなたに近づいてくるわけですよォ。んも~~~

デンマンさんは、あたしが、。。。あたしがこれまでに付き合った人わああ。。。すべてそのようにオツムの弱い鼻の下の長~♪~い人だったとおっしゃるのですかあああああ?

へへへへ。。。。すべてとは言いませんよォ~~。でもねぇ、レンゲさんが認めている通り、これまでのあなたの恋愛関係はすべて破綻しているんですよ。本当にレンゲさんのすばらしさを理解して近づいてきた人が居たなら、すでにあなたと家庭をもっていたでしょうね。僕はそう思いますよ。

デンマンさんの目にはあたしがセックスにこだわりすぎると映るのですか?

“こだわりすぎる”というのは語弊(ごへい)があるかもしれません。。。あなたにとって、セックスは大切なものなんですよね。あなたのドクターも言っているとおりですよ。つまり、レンゲさんが言う“幼児的なふれあい”というのは、失われていたお母さんとのスキンシップへの憧れなんですよ。そうでしょう?

男も女も、普通の人はこの絵からセックスを連想する人はまずいないでしょう。でも、レンゲさんの場合には、この絵は“幼児的なふれあい”の象徴のようなものなんですよね。それで手記の中でも書いているわけですよ。

どうしても、幼児的なふれあいへのあこがれが、

この年になると、イコールセックスになるんやわあ。

だから、レンゲさんの頭の中ではこだわっているわけではないんですよね。自然にそうなっている。無意識のうちにそうなっている。でしょう?

ええ。。。まあ、そうです。。。そういうことですわァ。

なぜ、そうなってしまったかと言えば、レンゲさんにはお母さんとのスキンシップが欠如していたからですよ。つまり、。。。

わたしは生まれた時から、
必要な愛情をあたえられなかった。

 。。。

わたしはいつも見捨てられてきた。
わたしの胸には、愛情はない。
だって教わってないから。

こういうことなんですよね。要するに、“幼児的なふれあい”への憧れがある。だから、この事を知らない男はあなたを誤解してしまう。

どういうことですか?

この事を説明するには、去年の夏の事を。。。。

また去年の夏の出来事ですかああああ。。。?

聞きたくないのですか?

でも、あたしが聞きたくないと言ったところで、デンマンさんは、どうせ書いてしまいますよねぇ~?

僕のことをかなり理解してきましたねええ。。。へへへ。。。

変わっていると言えば、あなたは長風呂ですねェ~。

そうですかあ?

そうですよ。一時間ぐらい風呂に入っている人は居ないわけじゃないですよ。でも、あなたの場合は2時間ですよ。

2時間も、お風呂に入っているわけではありませんわァ。

だから、僕は心配になったんですよ。

なぜですの?

なぜって、決まっているじゃないですか!1時間たっても出てこない。僕はあなたがのぼせて、ひっくり返っているんじゃないかと思ったんですよ。

ひっくりかえったのなら声を出しますわァ。

だから、どうしているのかなと思うじゃないですか。それで、僕は気になって見に行ったんですよ。そしたら。。。。

あらっ、見たんですの?

見たんですのって、あなたはバスルームのドアを開けっぱなしでしたよ。

湯気が立ちのぼってバスルームに一杯になると私はのぼせてしまうんですよ。だから少し開けておくんです。

だったら、換気扇を使えばいいじゃないですか?

あのブーンという音がイヤなんですのよ。

とにかくあなたは変わっていますよ。風呂に入ったあとで変わった美容体操をするのですね?

あら、見ましたの?

見ましたのって、見えますよ。ドアが開けっ放しなんですからね。

ノックすればいいじゃありませんか?

だって、半分以上開いていたんですよ。だから僕は、てっきりあなたがもう出て、買い物にでも行ったのかと思いましたよ。そしたら、あなたは鏡の前で裸のまま逆立ちしているんですよ。

どうして声をかけてくださらなかったのですかァ~?

かけられませんよ。僕は、もうびっくりしましたよ。見てはならないものを見たと思いましたからね。声をかけると、お互いに気まずい思いをするのではないかと思ってね。

それで、ずっと見ていたのですか?

いや、別に見る気はなかったのですよ。。。

でも、見ていたのですね。。。?

み、。。見る、。。。見る気は、。。。なんと言うかあァ、。。。。でも、そういうことになりますよね。へへへへ。。。。ああいうものはいつでも見られるというものではないですからねェ。

どうして声をかけてくださらなかったのですか?

だから、言ったでしょう。声をかけられませんよ。僕は度肝を抜かれてしまったんですから。。。びっくりして、金縛りにあってしまいましたよ。あなたのようなきれいな人が素っ裸で逆立ちしているのですからね。

イヤですわァ~。。。見せたくないものを見られてしまって。。。んっも~~。

だから、そういうところが、ちぐはぐだと言うんですよ。見られるのがイヤなら、ドアを閉めておけばいいじゃないですか?あなたほどの知性のある人が、あのようなうかつな真似をするのですからねぇ~、僕は半ば呆れてしまいましたよ。

デンマンさんが見るとは思いませんでしたもの。。。。

僕だって、見たくて見たわけじゃないんですから。。。。

それで、どの辺までご覧になったのですか?

どこまでって。。。そうですねェ。へへへ。。。逆立ちして両脚を左右に目一杯に広げるところも見ました。 あなたは良く、あんなことができますねェ~~。体がものすごく柔らかいんですねェ~。僕は驚きましたよ。。。って言うかああああ、感心させられましたよ。

いやですわあああ、ふんとにモォ~~。

それで、どうしてああいう変わった美容体操をするのですか?

最近運動不足ですから。

しかし、何も風呂場で逆立ちすることはないじゃないですか?あぶないですよ。ところで、日本ではああいう体操が、最近はやっているのですか?

別に、はやっているわけではありません。私は高校の時に体操部に居たんですよ。それで、あんな風に。。。。

たれているお尻を引き上げるために逆立ちしていたわけですか?しかし、あんなことをしたって、あまり効果があるとは思いませんけれどね。

『たれてるお尻ってなかなか直りませんよね?』より

レンゲさん、あなたは、たくさんの思い出を作ってくれましたよ。風呂場の逆立ちは一生忘れられない思い出になりましたよ。

それわああ、楽しい思い出ではありませんてばあああ。。。デンマンさんは、そう言いながら内心ではあたしのことを馬鹿にしているんやわァ。

違いますよ。僕は別にあなたをケナしているのでも、馬鹿にしているのでもありませんよ。実際、僕は、風呂場のドアを開けっ放しにしたまま、あなたが素っ裸で逆立ちしているのを見て、ものすごく感動したんですよ。

どうしてですか?

どうしてって、あんなことをする女性は僕の思い出す限りこれまでに誰も居ませんでしたよ。

つまり、風変わりな女だと言いたいのでしょう?あたしはサーカスの見世物のような女だと言いたいのでしょう?

ほら、そうやって必要以上に、自分が馬鹿にされていると思い込もうとする。あなたの良くない所ですよ。

だってぇ~、そうじゃありませんかァ~、デンマンさんはそう思っているのでしょう?

違いますよ。バスルームのドアを開けたまま、あのようにして逆立ちするということは、僕を信頼しているから出来るのだと僕は感じたんですよ。その信頼を裏切ってはいけない、と僕は何度も自分を戒めたものですよ。僕が言おうとしていることが分かりますか?

いいえ、そのような回りくどい言い方ではあたしには分かりませんわ。

つまりね、あなたはとてもきれいで魅力的な人なんですよ。それに若いし、ピチピチ、ムチムチしているし。。。ジューンさんが豊胸の持ち主だとあなたは言ったけれど、レンゲさんだって、結構大きな形のいいオッパイしているんですよ。しかも、着やせするタイプのあなたは、腰のあたりがむっちりして、あなたが逆立ちして両脚を広げたときなど、僕はもう目が離せませんでしたよ。心臓が張り裂けてしまうかと思うくらいドキドキしてしまって、。。。僕の言いたいことが分かりますかァ~?

いいえ、分かりません、はっきりとおっしゃってください。

僕はあなたが思うほど聖人君子ではないんですよ。だから、きれいな女性の裸を見れば、当たり前に欲情もするのです。しかも、僕はあなたが両脚を広げた時に開いたチューリップまで見てしまったんですよ。僕が10歳若ければ、あなたに飛びついて行ったかも知れませんよ。

どうして飛びついてこなかったのですかァ?

そ、。。それは。。。それは。。。あなたが僕を信頼しているからじゃないですかァ~。。。でもねぇ~、問題はここなんですよ。。。。レンゲさんのことを良く知らない男は、レンゲさんが誘っていると鼻の下を伸ばしてしまうんですよ。

つまり、あたしが男の人に抱かれたいので、無意識のうちに誘っていると。。。?

そのように思われても仕方が無いでしょう?直美ならバスルームのドアをロックして入りますよ。でも、あなたにはそのような警戒心が全く無いんですよ。つまり、性的に自分を守ろうとする気持ちが全くないんですよ。もちろん、僕が信頼できる男だと思ってくれていたんだろうけれど、それにしてもあまりにも無雑作と言うか無警戒ですよ。けれど、レンゲさんの頭の中では、そのことが当たりまえになってしまっている。

当たり前になっているわけではありません。デンマンさんと二人だけだから、あのようにしたんです。

だから、そこが普通ではありませんよ。バスルームのドアを半分以上開けたままで風呂に入った女性はこれまで一人も居ませんでしたよ。

ジューンさんはどうなんですの?

あの人もロックして入りますよ。

どうして、そこまで分かるのですか? 

そういう突っ込みは入れないでくださいよ。問題の本質には関係ないんだからァ~。。。

デンマンさんは、ジューンさんのボインのヌードを見ようとしてドアを開けたことがあるのでしょう?

レンゲさん、僕のアキレス腱をチクチクとつつかないでくださいよ。僕だって、聖人君主じゃありませんからねぇ、たまには出来心ということだってありますよ。でもね、女性が見せたくないものを無理に見ようなんてしませんよ。僕はプライバシーは守ります。

それで、バスルームであたしが逆立ちした事を持ち出して。。。一体何がおっしゃりたいのですかあああ?

レンゲさんが、“デンマンさんと二人だけだから、あのようにしたんです。”と言ったように、あなたは、すべての点で誤解を与えるような行動をとっていたんですよ。だから野々宮さんが次のあなたのスナップ写真をとった後で、あなたと関係を結んだ事も理解できるんですよ。

このように憂いを含んだような。。。しっとりと潤んだような目で見つめられた男の気持ちが僕にも分かりますよ。

どうして分かるのですか?

僕の場合には、あなたはもっとインパクトを与えるようなやり方で見つめたんですよ。

そうでしたかあああ?

そうやって、しらばっくれるんですかァ~?。。。あなたには下心はなかったかもしれないけれど、誤解を与えますよ。

どうしてですかあ~?

どうしてですかって、。。。あなたは、このような格好で僕の部屋に入ってきたんですよ。

いけませんか?

ダメだとは言わないけれど、。。。その上にガウンかなんかを羽織ったらどうですか?

夏でした。

それは分かるけれど、確か、。。。午前1時ごろでしたよ。。。。暑くはなかったですよ、むしろ涼しいくらいでしたよ。 

だって、あたし、これでいつも寝ていたんです。

しかし、あなたは自分のアパートではワンピースを着たままで寝ていたと言ったでしょう。。。?

デンマンさんが、こういうベビードルのナイティー(nightie)が好きだと言っていたので買ったんです。

そんな事を言った覚えはないけどなあァ~。。。

おっしゃいましたわああああ!

それで見せに来たというわけですかァ~?

そういうわけではありません。デンマンさんには無様(ぶざま)な姿はお見せしたくありませんでしたから、デンマンさんが好きだとおっしゃっていたナイティーを買って着ていたんです。

とにかく、あなたは僕がびっくりするような事をするからねぇ~。んも~~。。。風呂場の逆立ちの次がこれだったんですよ。

デンマンさんが、お部屋に入ってもよいとおっしゃいましたわ。

そうするより他にないでしょう。あなたは怖い夢を見て眠れなくなったと言って入って来たんですよ。30才になろうとする女性が“怖い夢を見て眠れない。 だから、一緒のお部屋に居させてくれ”。。。そんなことを言われたら、何も知らない男なら“据え膳”だと思いますよ。

デンマンさんも、そう思われたのですか?うふふふ。。。。

うふふ、じゃないですよォ~。僕は内心では、ぶったまげていましたよ。

でも、ポーカーフェースを通していましたわ。

もちろんですよ、冷静にならねばいけない、と自分に言い聞かせていましたからね。その一方で来るものが来たかァ~。。。とも思いましたよ。レンゲさんの“幼児的なふれあい”へのあこがれが、こういう形になって現れたんだと思ったわけですよ。あなたは、僕のベッドの中にもぐりこんで、ニィーと笑ってんですからねぇ~。。。全く、憎めないところがありますよォ~。

デンマンさんは、それから2時間もあたしをかまってくれませんでしたわね。ほったらかしでしたわァ~。

そのうち眠ってくれるだろうと思ったわけですよ。しかし、眠らないんですよねぇ~。そろそろ眠ったかなあァ~と思って、そっと振り返って見てみると、あなたはベッドの中でしっかりと眼を開いて僕の方を見ている。僕がニヤッと笑って見せても、もうあなたは笑わない。。。。潤んでいる目で訴えるように僕を見つめているんですからねぇ~。。。僕は本当に迷いましたよ。あなたを残してリビングのソファーでも眠ろうものなら、また人種差別をしていると言われかねない。。。だから、もう観念して僕もあなたの隣に横になりましたよ。

2時間も待たせたんですよ。

レンゲさんが勝手に眠らずに待っていただけですよ。

あたしだって意地になっていましたわ。

どうして、あのように手の込んだ事をするのですか?

デンマンさんは、今でもあたしがシナリオを書いて小説的演技をしていたと思っているのですか?

そうは思っていませんよ。レンゲさんが“幼児的ふれあい”を求めているのだという事が分かりましたからね。僕が言っているのは、狸眠りでもいいから寝たフリをしていれば、僕だって2時間も机に向かって居る必要がなかったんですよ。実際、あのような状況では何も手がつかないんですよ。

でも、ハグしてくれたのであたしうれしかったです。

しかたありませんよ。あなたは7つか8つの女の子になりきっていたんですからね。ああいう時って、女性は幼い時の気持ちになれるのだろうけれど、でもレンゲさんは、すっかりなりきってしまっていたんですからね。僕は驚きましたよ。

Women fall into 'trance' during orgasm



The key to female arousal seems rather to be deep relaxation and
a lack of anxiety, with direct sensory input from the genitals
playing a less critical role.

The parts of the female brain responsible for processing fear,
anxiety and emotion start to relax and reduce in activity. 
This reaches a peak at orgasm, when the female brain’s emotion
centres are effectively closed down to produce an almost
trance-like state.

The male brain was harder to study during orgasm, because of its
shorter duration in men, but the scans nonetheless revealed
important differences. Emotion centres were deactivated, though
apparently less intensely than in women, and men also appear to
concentrate more on the sensations transmitted from the genitals
to the brain.

This suggests that for men, the physical aspects of sex play
a much more significant part in arousal than they do for women,
for whom ambience, mood and relaxation are at least as important.

Men find it more important to be stimulated on the penis than
women find it to be stimulated on the clitoris.

"What this means is that deactivation, letting go of all fear and
anxiety, might be the most important thing, even necessary, to have
an orgasm," Dr. Holstege said.

Times Online June 20, 2005
(ロンドン発行のタイムズ紙 2005年6月20日の記事より)

何ですの、この長い英文の引用わああ?

これを訳すと問題があるので日本語には訳しません。でも、ロンドンのタイムズ紙の記事から抜粋したものですよ。オランダの性科学者の実験に基づいた科学論文についての記事ですよ。

それがあたしの“幼児的なふれあい”と関係があるのですか?

そうなんですよ。僕はこの記事を読んでレンゲさんがイッてしまった理由がすべて納得できましたよ。

イッてしまったって。。。デンマンさんは、。。。知っていたんですのォ?

僕は、レンゲさんがお漏らししたのかと思ったんですよ。セックスしたわけじゃありませんからね。おしっこなら、舐めればツンと沁みるような。。。刺すような味がありますからね。でも、おしっこと比べれば、かすかに甘い味がしましたよ。臭いはほとんどありませんでした。

デンマンさんは舐めたんですの?

シーツがかなり濡れていたんですよ。。。。確かめてみただけですよ。

イヤやわァ~、デンマンさんたらァ~。。。あたし、恥ずかしいわァ。。。

何もあなたが恥ずかしがることではないでしょう。

あたし、他の女性と比べて変わってますかァ?

だから僕もそう思ったんですよ。。。。上の記事を読むまではね。でもね、納得ゆきましたよ。

どういうことですか?

あの時の女性というのはトランス状態になる人も居るんですよね。日本では“失神する”と言うようですよね。そのことは僕も知っていましたよ。でも、僕はレンゲさんをハグして頬擦(ほおず)りしたりキスしたり、。。。レンゲさんは8歳の女の子になりきっていましたからね、僕は妙な気分でしたよ。でも、そういうレンゲさんのことが実に可愛いと思いましたよ。。。だから僕は8歳の時の娘を可愛がるようにあなたを可愛がっていた。。。そんな気持ちでしたよ。。。あなたは、なかなか僕を離さない。20分か、30分か、。。どのくらいあなたをハグしていたか、はっきりとは分からないけれど、気づいたら、あなたはトランス状態なんですよ。

あたしには、良くそういうことってあるんです。

僕はヨガもやるし、禅をやった事もありますがねぇ、精神をよほど“集中”しても“空”にしても肉体的な快楽の極地に到達する事って出来ないですよ。僕の修業が足りないのかもしれません。。。。でも、レンゲさんは僕にハグされて。。。頬擦りされてキスされて。。。可愛がってもらっているだけで。。。イッてしまったんですからね。。。

デンマンさん、そんな風に見つめないでくださいな、。。。火照(ほて)ってしまいますわアアア。。。。



あなたと

  交わした愛


2005/08/19

あなたの全てがいとおしい

そのまぶたをくちびるで愛撫する

くちびるから全身にしびれるような

熱い波がひろがっていく

あなたをつつむやすらぎの光

おだやかな時がいつまでも流れていく

あなたに出会い

そして愛し合う

こんなに強く抱きしめた腕

ふたりは確かに結ばれて

身も心もとけあう

あなた ・ ・ ・

いとしいひと ・ ・ ・

あの出会いからわかっていた

夕べのしじまの中で

あなたと交わした愛が

とこしえに続くことを

愛している

今朝はすべてが澄み切って

誰にもじゃまはできない

(『あなたと交わした愛』より)

レンゲさん、これはね、あなたが翌日書いた詩なんですよ。

デンマンさんは、また、こうして何もかもバラしてしまうのですかァ。。。。

何も恥ずかしがることはないじゃないですか?

あたし、この詩をデンマンさんに読まれることが恥ずかしいんですねん。

僕は、レンゲさんが思っているほどうぬぼれてはいませんよ。この詩の中のあなたの相手が僕だとは思っていませんからね。

デンマンさんだとしたら。。。?

もしそうなら、あなたが愚かだと言う事ですよ。

どうしてですの?

“あの出会いからわかっていた / 夕べのしじまの中で / あなたと交わした愛が / とこしえに続くことを” こういう事をあなたは本心で信じていないからですよ。

あたしが信じていたら。。。?

信じていたら、これまでのあなたの恋愛が、すべて破綻には終わっていないでしょうね。。。

だから、どうして破綻するのですか?

レンゲさんの場合、愛とセックスが短絡的に結びついているからですよ。レンゲさんが言っていたように“この年になると愛イコールセックスになるんやわあ”という関係しか知らないから、レンゲさんの男女関係は破綻するんですよ。

どうすればよいのですか?

愛イコールセックスと言うメンタルブロックを壊(こわ)す事でしょうね。

だから、どうすれば壊せるのですか?

レンゲさんにも、すでに分かっているんですよ。なぜなら、上のような詩が書けるんですからね。あなたは知能指数140の頭を持っているんですよ。実は、レンゲさんは頭のいい人なんですよ。下らない男に殺されそうになるような恋愛関係に、いつまでもかかわっているような人ではないんですよ。あなたは、とこしえに続く愛があることを信じたい。しかし、そう思いたい愛が、残念ながらこれまで、すべて破綻している。それでも、なお詩に書くほどに信じたい。その愛こそレンゲさんにとって“愛の正体”でしょう?

そうです。

だったらね、8歳の女の子になったように男に甘えるのではなく、その殻を破って大人の恋をする事でしょうね。

大人の恋ですか?

そうですよ。

どうしたら大人の恋になるのですか?

そのことを話し始めると、また長くなりますからね。

あたし、おトイレだったら、先ほど行ってきましたから。。。。

でも、読んでいる人が行きたくなる頃でしょう。そのことについては、また明後日に書きますよね。レンゲさんもそれまで待っていてくださいね。
 
(あなたと、ここだけの話しですがねぇ、こうたびたびトイレを持ち出すのは、愚の骨頂ですよね。でも、この話の続きは、ますます面白くなりますよ。どうか期待して待っていてくださいね。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。)

レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』

バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』
 
レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『レンゲの悩みの数々。。。本当にわたしは悩みの宝庫です。。。』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさんのスナップ写真集』

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』


あなたも短期バイトで稼いで見ませんか? [役立つ生活情報]

あなたも短期バイトで稼いで見ませんか?

ん?でも、どうやったら短期バイトにありつけるの?

短期バイトに登録すると、フルキャスト支店からいろいろなアルバイト情報が提供されるのよ。

それで?

その中から気に入ったアルバイトを選んで働くことができるのよ。分かった?

給料は毎日もらえるの?

そうよ。アルバイト代は完全日払い制だから、アルバイトの帰りに支店に立ち寄ってゲットできるのよ。
働きたい分だけ働いてその日のうちにアルバイト代が欲しい... そんなライフスタイルを持つあなたにぴったりなバイトなのよ。
それが登録制アルバイトなの。。。

でも、時間の都合が。。。。

大丈夫よ。自分に合ったスケジュールで仕事が出来るのよ。
登録制アルバイトなら、普通のアルバイトよりもスケジュールを調整しやすいので、
忙しい大学生や、無駄なく働きたいフリーターにもぴったりなのよ。
「明日、友達と遊びに行く予定だったんだけど突然キャンセル。まじで暇になっちゃったよ...」
そんな時にも、登録した支店に気軽に電話してアルバイトが紹介してもらえるのよ。また、週末にもせっせと働いて、
新車の購入資金に...なんていう働き盛りのサラリーマンのアルバイトにもぴったりよ。

でも、短期バイトって、どんな仕事?

けっこう、たくさんの職種から選べるのよ。
フルキャストは東証一部上場の企業だから、各企業からの信頼も高く様々な仕事が集まってくるのよ。
豊富な職種から選べるのもフルキャストの強みなの。
アルバイトするなら自分に合ったアルバイトでしっかり稼ごうね。

でも、働く場所が問題になりそうなんだよ。。。

大丈夫!たくさんの勤務地から選べるのよ。
日本全国にあるフルキャストの支店から、登録支店を選べるの。
近隣に複数の支店がある地域もあるから、お好みの支店に登録してね。
あなたのライフスタイルに合わせて、自宅ではなく学校の近くの支店に登録するのもおりこうよ!
登録支店とは登録説明会を行なう派遣元支店のことなの。
最寄に給与支払支店があれば、給与はその別の支店からもらうことも可能よ。

たとえば、各種手当てとか福利厚生なんて、どうなってんの?

当たり前のことだけど、現場までの交通費が発生した場合は、きちんと支給されるのよ。
残業があれば残業代だって支給されるわ。
他にも精勤手当てや昇給システム(クラスター制度)であなたのがんばりを評価されるのよ!
アルバイト代にも反映してくるの。
他にもおトクな福利厚生も充実しているわ。
フルキャストは楽しくて、やりがいのあるあなたのバイト生活を応援しするのよ!

なるほど。。。やってみたいんだけれど、どうすればいいの?

次のリンクをクリックして、まずは登録してみることね。 

『短期バイトであなたも稼いで見ませんか?』

そして説明会に出れば、あなたの疑問もすべて解決するわ。
じゃあ、頑張ってね。
Good luck!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

お母さん、英語を教えるなら小さいときからですよ! [役立つ生活情報]

お母さん、英語を教えるなら
小さいときからですよ!


 

英語はね、大人になってから勉強したらもう手遅れなんですよ。
どれほど手遅れかということは次の記事を読めば分かります。
『英語をマスターするなんて無理な事なんですよ!でもね、やらなかったら、なお駄目なんですよ!』

 

乳幼児期の英語習得は・・・

◆実践的な英語であること

◆自然に覚えられること

◆将来につながること

以上のことが大切ですよ。
このことをふまえて、より高い効果が得られるよう工夫してあるのが、これから説明する幼児英語教材です。
あいさつ、食事、買物など、子どもの日常生活に密着した口語表現を厳選して取り上げました。
実践的な生きた英語をマスターできるよう、徹底的にこだわりぬいたカリキュラムです。

同じ巻の中で、同じ表現を場面や状況、映像手法をかえて、くり返し使っています。
何度もくり返し聴くこと【インプット】で自然にフレーズが身につき、日常生活の場面で、思わずそのフレーズがとびだす【アウトプット】メソッドです。
英会話習得を目的にカリキュラムを構成。その為、中学校で習う単語も入っています。
従来の文法中心のものから、挨拶や自己紹介、買い物の仕方など、コミュニケーション重視の現在の傾向に合わせてあります。

アニメ・CG・実写など様々な映像手法を駆使した楽しいコーナーが盛りだくさん。
エミーちゃんやエイゴロー、トミーなど、かわいいキャラクターたちと一緒に、楽しく英語を身につけることができます。

子どもの生活に密着したシチュエーションで自然に英語の世界へと入っていけます。
実践的な口語表現中心ですので、まさに生きた英語として日常生活で使えるフレーズがいっぱいです。
英語と日本語が同時にインプットされるように、バイリンガルで会話のやりとりがなされます。
右脳と左脳を同時に刺激することにより、学習効果が倍増されます。

伝統的な遊び歌から、現代的なアレンジ曲まで、あらゆるジャンルの音楽が満載。つい踊りたくなる楽しさがいっぱいです。
歌とダンスで体を使って覚える英語は確実に身につき、絶対に忘れません。

グランドキャニオンや西海岸など、全編アメリカロケの現地映像で本物の文化や風習にも触れることができます。
エミーちゃんファミリーにスポットをあて、アメリカの家族の生活を疑似体験。海外旅行や留学準備にも効果的です。

ええっ? どうしたらもっと詳しく知ることが出来るの?
次のリンクをクリックしてサンプル教材(無料)を取り寄せてくださいね。

『子供と一緒に楽しく英語が勉強できます』

あなたとお子さんと二人して、英語を楽しく勉強することが出来ますよ。
エンジョイしてね。


ネットストーカーと成りすまし犯罪者とレンゲさん (続編) [役立つ生活情報]

ネットストーカーと
成りすまし犯罪者とレンゲさん
 (続編)



レンゲさん、あなたの記事が
面白くないんだってよ。(四度目)

11月28日にGOOで書いた記事(『「愛の正体」と「レンゲの神殿」』)に次のようなコメントをもらいました。

自分が思ってるほどおもしろくありませんよ。 (バークレー)

2005-11-29 03:01:38

http://barclay.wablog.com/
http://denman705.exblog.jp/
http://realog.jp/denman/blog.html
http://blog.so-net.ne.jp/denman/

僕は次のような返信を書きました。

オマエのような成りすまし犯罪者には面白くないんだよ! (デンマン)

2005-11-29 07:58:21

自分が思ってるほどおもしろくありませんよ。
(バークレー)


バークレー君、オマエのような“成りすまし犯罪者”には面白くないんだよ!

オマエはいつになっても真人間にならないんだね。
もう一度次のスレッドを良く読む事だね。

『Identity Theft 身元詐称{みもと さしょう} なりすまし犯罪』

オマエは虫けらよりも劣る人間なんだよ!
なぜだか分かるかァ?
虫けらはデンマンに対して悪意を持っていない。
ところが、オマエは悪意を持っている。

オツムが足りないところに悪意が詰まっているんだよ!アホ!

いいかい、最低3度次のスレッドを読むことだよ!

『Identity Theft 身元詐称{みもと さしょう} なりすまし犯罪』

そうすれば、オマエでも“レンゲさんの記事”が面白く読めるようになるよ!

分かった?
分からなかったら、豆腐の角にオマエの弱いオツムをぶっつけてあの世に行きな!

分かった?
ん?
あの世より地獄の方がいい?

どこでもいいから好きなところへ行きナ?

でもオマエは嫌われ者だから、またここへ来て下らないコメントを書くだろうねぇ。アホ!

オツムの足りない成りすまし犯罪者!
それがオマエの事だよ!
早く真人間にならないと、オマエは犬死するよ!
犬死するために生まれてきたわけじゃないだろ?
ん?
早く真人間になることだよ!
いいね。

分かったら、この次からはもっとましなコメントを書くことだよ!

小学校1年生だって、もっとまともな事がかけるよ!
オマエは最低だよ!



ハンセ~しな!
じゃあね。
へへへへ。。。。

デンマンさん、いい加減にしてくださいよ!これで4度目ですよ!んも~~。。。

いけませんか?

いけませんか、も何も、同じコメントを見るのは、もう飽き飽きしていますわァ~。これで4度目ですよ!次の記事にも書いているじゃありませんかあああ?
『また出た!新しい なりすまし犯罪者!』

実はね、このバークレー君は、やはりDEMPA55だったんですよ。

分かってますよ。それはすでに聞きました。それで今日は何が言いたいのですか?

この愚か者のDEMPA55という人物は精神を病んでいるしつこい奴なんですよ。とにかくネットストーカーですからね。今だに僕のあとを付け回しているんですよ。

そのことも、すでに聞きましたわァ。

実は、DEMPA55という人物は“成りすまし犯罪者”なんですよ。犯罪心理学によると、犯罪者は犯罪現場に戻るんですよね。

その事もデンマンさんはこの前の記事でおっしゃいましたわ。愚か者のDEMPA55さんは次のようなコメントを書いたんですよね。

他人の画像を編集してサインするのはやめておきましょうね。
意味が分からないなら保護者に聞いてみようね。

デソマソ 2005年12月8日 22:27

レンゲさん、良く覚えていますねェ~?

まだ2日前の事ですからねぇ、良く覚えていますわァ。 この “でそまそ” と言うのは “デンマン” のつもりで書いているわけですよね。どうしてデンマンと書かなかったかと言えば、“デンマン” と書くとデンマンさんがまた “成りすまし犯罪者” と叫んでDEMPA55さんに噛み付くからですよねぇ。

そうですよ。この愚か者のDEMPA55のサル知恵ですよ。へへへへ。。。。 馬鹿ですよねえェ~  レンゲさんもそう思うでしょう?

確かにデンマンさんの画像を盗んで使っていながら、“画像を編集してサイン”していると言ってデンマンさんを責めるのは、ちょっとどうかと思いますわァ。

そうでしょう? 自分が泥棒だからって、見る人すべてが泥棒ではないんですよね。 このDEMPA55は自分が泥棒だから、他の人が泥棒に見えるんですよ。無断で僕が作った画像を勝手に使って僕に成りすましていた。こういう神経の持ち主ですからね、罪の意識が全く無いんですよ。だから、何でもデマカセを言いますよ。

でもデンマンさんに諭(さと)されて改心したんでしょう?

そうですよ。次のように実に“しおらしい事”を言っていたんですよ。

From : Feces of gold
2005年 4月 16日 11:47

心を入れ替えた事の証明として、プロフ画を換えて、名前も換えましたよ。
あなたのおっしゃる「なりすまし犯罪」は悔い改めました。

『あなたのおっしゃる「なりすまし犯罪」は悔い改めました』より

言葉遣いから、なんとなく女性のようですわね。

レンゲさんだってそう思うでしょう? 僕もこの人物の言葉遣いから、てっきり女性だと思っていたんですよ。それで次のように書いたわけですよ。
『この女性は犯罪だと知らずに“なりすまし犯罪”を犯しています』

このDEMPA55という人は、本当に女性ではないのですか?

本人にも自分が男なのか女なのか分からないほど精神的に錯乱しているんですよ。

まさかァ~? 冗談でしょう?

冗談じゃありませんよ。この人物は、これまでに僕が次のスレッドで書きまくったように精神的にすっかり病んでいるんですよ。嘘だと思ったら読んでみてくださいよ。
■ 『Identity Theft 身元詐称{みもと さしょう} なりすまし犯罪』
■ 『Feces of Gold --- 実はWoman of Feces (クソ女) という愚かなでしゃばり女の行状記』
■ 『☆ キチガイ<の>ウォッチャー君の登場 ☆』

この上のスレッドは、すべてこのDEMPA55という人について書いたものなのですか?

そうですよ。すべて同一人物について僕が書いたんですよ。

ちょっと信じられませんわァ~

とにかくじっくりと読んでみれば、このDEMPA55という人物が精神的にかなり病んでいるという事がよく分かりますよ。可哀想で、実に哀れな人物ですよ。僕はね、DEMPA55はレンゲさんと同じ病気なんじゃないかと思っているんですよ。

デンマンさん、そういう言い方は止めてくださいよ。 あたしと一緒にしないでくださいと、お願いしたではないですかあああ。。。

そのレンゲさんの気持ちは分かりますよ。でも、現実を無視するわけには行きませんよ。

どうしてDEMPA55さんが境界性人格障害だと思われるのですか?

ちょっと次の表を見てくださいよ。

また、あのでかい表を持ち出すのですかあああ?

いいじゃないですか。。。ほんの少しの間ですからね。。。ちょっとだけ我慢してくださいよ。

<< 境界性人格障害の判断基準 >>

■ 対人関係が不安定だ。
  理想化とこき下ろしの両極端を揺れ動く。

■ 衝動性が強い。
  浪費、薬物乱用、過食、無謀運転、
  見境なしのセックスなどに陥る。
  衝動的に不倫に走ったりする。

■ 感情が不安定だ。強い不快、イライラ、
  不安などに悩まされる。

■ 自分ではコントロールできない
  不適切なほどの強い怒りが起こる。

■ 自殺の振る舞いや
  自傷行為などを繰り返す。

■ 自分自身に対するイメージが不安定。
  自己同一性の顕著な混乱が見られる。

■ 慢性的な空虚感、退屈さがある。

■ 見捨てられる不安とそれを
  避けようとする行為を繰り返す。

■ 妄想観念や解離性障害(記憶喪失や
  現実感の喪失など)がある。

上の9つの項目のうち、5つ以上当てはまると境界性人格障害と診断される可能性が高い。

DEMPA55さんはこの上の項目が当てはまるというのですか?

そうですよ。たとえば、下から3番目ですよ。 つまりですね、このDEMPA55も慢性的な空虚感、退屈さに悩まされているんですよ。 レンゲさんもそうでしたよね。

デンマンさん、またあたしを持ち出すのですか?

いけませんか?

だから、何度も言っているではありませんかあああ。。。。DEMPA55さんとあたしを一緒にしないでくださいよ。

もちろん、僕はレンゲさんとDEMPA55を一緒にしていませんよ。

していますってばああああ。。。。だって、あたしもこのDEMPA55さんも境界性人格障害に悩んでいるとおっしゃっているではありませんかあああ。。。んも~~

そうですよ。

だから、あたしとDEMPA55さんを一緒にしていますよォ~。ふんとにィ~~

しかし、僕はレンゲさんとDEMPA55の明確な違いをはっきりと認識していますよ。

どういうことですか?

つまり、レンゲさんの知能指数は140あるということですよ。あなたも馬鹿げた事をやりますよ。僕もレンゲさんも不完全な人間ですからね。これを読んでいるあなただって不完全な人間です。だから、我々人間は時々愚かなこともやります。

それでは、みんなが一緒だということでしょう?

ところが、このDEMPA55は違う。

どうしてですの?

要するに、知能指数がレンゲさんの半分も無いからですよ。

どうしてそのような事がデンマンさんに分かるのですか?

根拠があるからですよ。

どのような?

レンゲさんは去年の8月、次のようなメッセージを僕に送ってきた事があります。

2004-8-1 15:39

デンマンさんが言った“心の恋人リスト”がありませんから“お友達リスト”で結構ですよ!。。。に答えて。。。

抑鬱がひどいのですが、
お礼をさせていただきます。
わたしのような、
ネットの何たるか、
ネチケットとは何か、
そういったことをわきまえず、
まして精神的落伍者の
垂れ流し文章を、
熟読していただいたことを、
心から感謝いたします。

わたしはいつも、
自分に欠落している部分を、
何かで埋めておかないと、
転落の一途をたどるような
弱い人間です。

そのせいで、
デンマンさんが名付けてくださった
「小説的人生」を送って来ざるを得なかったのかもしれません。
デンマンさんに、わたしの内面を見ていただいて、
最初の印象を払拭していただいたと信じています。
ありがとうございます。

                       RENGE

『抑鬱がひどいのですが、お礼をさせていただきます』より

レンゲさん、覚えているでしょう?

ええ、確かにあたしが書いたものですわ。そのことがどのように関係してくるのですか?

それで僕は『レンゲのフォーラム』に“レンゲさんの『愛』と『心』のエデン”というスレッドを立ち上げたんです。レンゲさんには心の中にぽっかりと空いた隙間を埋めるものが必要だったんですよ。

あたしに、ぽっかりと空いた隙間がありましたかあああ?

ありましたよ。だからレンゲさんも書いていた。“自分に欠落している部分を、何かで埋めておかないと、転落の一途をたどる”とね。

それでDEMPA55さんの場合はどうだったのですか?

この人物も一時は、けなげで清純な乙女のような事を書いてよこしたんですよ。すでに書きましたが、もう一度ここに書きます。

From : Feces of gold
2005年 4月 16日 11:47

心を入れ替えた事の証明として、プロフ画を換えて、名前も換えましたよ。
あなたのおっしゃる「なりすまし犯罪」は悔い改めました。

『あなたのおっしゃる「なりすまし犯罪」は悔い改めました』より

分かるでしょう。。。“心を入れ替えた”と言っているんですよ。でも、レンゲさんと似ているところがあります。つまり、上の表のトップに掲げた項目ですよ。

■ 対人関係が不安定だ。
  理想化とこき下ろしの両極端を揺れ動く。

レンゲさんも僕をさんざこき下ろした事がありましたよね。覚えているでしょう?

。。。

また、都合が悪くなると黙ってしまいますね。

もう、おっしゃらないでくださいな、デンマンさん。。。。。世界のネット市民の皆様の前で、あたしの恥ずかしいところをバラさないでください。お願いします。

僕はあなたの“恥部”をバラそうとしているんではないんですよ。DEMPA55の極めて醜い部分をここで語ろうと思っているんです。

DEMPA55さんをここで晒し者にするわけですか?

いや、僕はこの愚劣な低脳児を晒し者にする気は全くありませんよ。僕の信条は“罪を憎んで人を憎まず”ですからね。。。。へへへへ。。。。

どうしてお笑いになるのですか?

イヤァ~、これから書くDEMPA55の醜さが急に可笑しくなってきましてね。。。。

そうなんですの?じゃあ、早いところ見せてくださいな。。。

レンゲさんも、他人の醜さとなると見たいものなんですね。。。

そういうわけでは。。。

いやああ。。。分かってますよ。誰だってそうですよ。レンゲさんの場合にはIQ140という知性があるから“極私的詩集”というものを書く心のゆとりが持てる。ところがこの愚かなDMPA55はそのような知性的なゆとりがありませんよ。

どうしてですの?

なにしろ、レンゲさんの知能指数の半分もありませんからね。それで、この空虚さを何で埋め合わせをしたかというと、ライブドアに次のようなブログを立ち上げて記事を書きましたよ。

【キチガイ】バークレー君の
痛々しいブログ


2005年05月24日

バークレー君は実在の人物ではありません。病んでいる日本の悩める老年の象徴です。
従ってバークレー君のHPの URLやメールアドレスは架空のものです。
このフォーラムの管理人はDEMPAです。よろしく。

2005年05月18日

またまたバークレー君が馬鹿なことを言っている!

ネットで上手な対話を持つための10か条

この哀れなバークレー君というのは、自分がネットで上手な対話が持てていると信じているんですね。
もちろん誰からも相手にされていないのですが、とにかく本人はそう信じているんです。
これだけ周りが見えていないのは、精神が病んでいるからなんでしょうね。
哀れなバークレー君の病状を以下に示しますのでよく読んでくださいね。
10か条とやらを順番に見てみましょう。

1) 出来るだけ返信は早めに書く


早いだけで中身のないバークレー君のような文章に意味はないんですよ!
中身がないのに返信の早さを自慢しても何の意味もない!
しかし老いて自分のことが見えなくなっている愚図のバークレー君にはそのことがわからないんですね。
まったく哀れとしか言いようがありません。

2) 相手の投稿を充分に理解してから書く。


相手の投稿をロクに理解できない人間がこんなことを書いてる!
理解力がないのにこういうことを平気で書くバークレー君の精神がいかに病んでいるかがよくわかります。
BLOOからもGOOからもすくすくからもFC2ネットワークからも追い出されたのに、まだ気づかないんですね。
まったく愚かとしか言いようがありません!

3) 相手の文章を2行か3行に細切れにして、
   簡単にレスをつけるのではなく、
   ある程度まとまった文章を自分の言葉で書く。


バークレー君の言う「自分の言葉」とは自分にしか通じない言葉なんですね。
彼は自分の脳内で自問自答しているんです!
それを彼は「対話」だと思っている!
ここにも彼の病状がよく現れています。

4) 観念的なことは書かない。
   たとえば「道徳」なんて持ち出さない。
   水掛け論に終るのがオチだから。
   せめてネチケットで留めておきたい。


モラルのないバークレー君は「道徳」という言葉に弱いようです。
女の子にセクハラをしても、他人を誹謗中傷しても、そういう自分を正当化するためにはモラルなんてものは捨てざるを得なかったのでしょう。
しかし、無意識では自分に非があることがわかっているため、「水掛け論に終る」などと言って逃げているんですね。

5) 誤字脱字には気をつける。
   時間をかけずに書いたことがすぐに見て取れてしまいます。
   誠意の無い態度を疑われかねません。


誤字脱字どころか日本語ですらない文章を書くバークレーがこんなことを言っている!
モラルのないバークレー君に「誠意」なんてものがあるわけがないんですね。
他人を誹謗中傷することが「誠意」だと思っている!
バークレー君の精神がいかに病んでいるかがこれを見てもよくわかりますね。

6) 回りくどい書き方は出来るだけ避ける。
   端的に。簡潔に。


笑止千万!!
回りくどくて何を言っているのかわからない文章を書く張本人がこんなことを言っている!!
老いて頭が弱ってしまったバークレー君は自分の文章がいかに冗長でくどくどしくなっているかがわからないんですね。
愚かなバークレー君は同じことばかりくどくどと書いている自分に気づいていない!
本人は「対話」を持っているつもりらしいのですが、実はトイレの壁に向かって独り言を言っているのとまったく同じなんですね。
病める老年とはこのようなものなのです。

7) でも、あまりにも短い文章は誤解を生む元です。
   必要最低限の説明は必要です。
   あなたは分かっていても、
   相手はあなたの頭の中まで見えません。


バークレー君の頭がいかに弱っているからここからよくわかるんですね。
自分の理解力が足りなくて他人の文章の意味がわからないものだから、相手の説明不足のせいにしている!
年を取って頭が弱くなったせいか、自分が悪いのに他人のせいにする幼稚園児に戻ってしまっているんですね。
バークレー君の病状がいかに重いかがこのことからもよくわかります。

8) 相手が返信を書いてくれたら感謝の気持ちで書く。
   不真面目で馬鹿にした態度は慎むべきです。


一番相手を馬鹿にした文章を書く人間がこんなことを言っている!!
バークレー君が感謝するのは、馬鹿にする相手が見つかったことへの感謝なんですね。
このことは本人が一番よくわかっています!
それなのに平気でこんなことを書く!
もはや彼の精神が矛盾に満ちて破綻をきたしかかっていることがよくわかりますね。

9) 慇懃丁寧は馬鹿にしている事と同じです。


老いて言語能力が弱くなったバークレー君には敬語が理解できない!
相手がいかに親切な言葉をかけても彼は馬鹿にされたと思ってしまうんですね。
老いて心が捻じ曲がってひねくれてしまったとしか言いようがありません!
バークレー君の病状はますます進行していますね。

10) 返信を書きたくないのなら、その旨を相手に伝えて、
    投稿の交換を止めた方が無難です。
    意地になって書き続けても、
    時間の無駄とエネルギーの浪費に終るだけです。


意地になって書き続ける張本人がこんなことを書いている!!
このバークレー君というのはFC2ネットワークを強制退会処分になったことを根に持っていつまでもねちねちねちねちと自分のサイトにFC2ネットワークで出会った人達の誹謗中傷記事を書き続けているんですね。
自分で言ってることに自分を従わせることができない!
年寄りは嫌ですね。

『バークレー君の痛々しいブログ』より

しかし、このDEMPA55はこれを書いてから1週間もしないうちに自分の立ち上げたこのブログを削除してしまった!
http://blog.livedoor.jp/dempa55/

この上のURLがDEMPA55さんのブログのURLですか?

そうですよ。もう存在しません。

どうして削除したのですか?

■ 自分自身に対するイメージが不安定。
  自己同一性の顕著な混乱が見られる。

自分に対するイメージが不安定なんですよ。つまり、自分に対して自信がもてない。このDEMPA55は小心者でいたって気が弱い。僕の次の記事を読んで震え上がってしまった。
『Feces of Gold (Woman of Feces) はバークレー氏を誹謗中傷しています。』

DEMPA55さんは証拠隠滅のために削除したわけですね?

そうなんですよ。でも、そこが愚かなんですよね。こうして僕に証拠をしっかりと握られているんですよ。

また、改心して真人間になろうとしたんですか?

そうです。ところが長続きしませんよ。2ちゃんねるで僕の悪口を書き続けました。僕に分からないように立ち上げたつもりなんですが、DEMPA55はとにかく低脳児だから、やる事がどこか抜けている。それで何をしても僕にかぎつけられてしまう。へへへ。。。要するにDEMPA55は誰もが言う“愚か者”なんですよ。
【毒舌】バークレーのブログのヲチ【自己増殖】

でも、もう誰もこのスレッドに書いてないでしょう?

そうですよ、僕がブログでDEMPA55のことを書きまくったものだから、DEMPA55は誰からも相手にされなくなってしまったんですよ。DEMPA55を入れてGOOGLEかYAHOOで検索してみれば分かりますよ。この愚か者が書いた文章を見たければ次の過去ログを見ると読むことが出来ます。
【毒舌】バークレーのブログのヲチ【自己増殖】 (過去ログ)

DEMPA55さんは、どうしてこのような人から嫌われるような無駄な事をするのですか?

それは次の手記を見ると分かりますよ。

わたしは生まれた時から、
必要な愛情をあたえられなかった。
両親ともに、
こんなめんどくさい生き物の
ニーズなんて考えもしない。
わたしはいつも見捨てられてきた。
わたしの胸には、愛情はない。
だって教わってないから。

わたしは、親を憎んでいました。
今は“血のつながったやっかいな
他人”だと思っています。
これからどうなるか分かりませんが、
今の私には親との和解は無理です。

ウチの親を客観的に見れば、
社会性が欠如していたんです。
ふたりともボンボンとお嬢だから世間知らずだし。
で、わたし親から最後の一撃食らわされて、
自分は将来利用するために
育てられてきたことがわかっちゃって。
親はわたしに向かって確かにそう言ったのです。
それで、わたしは親から離れたのです。

デンマンさん、これはあたしが書いたものではありませんかァ~!

分かりますか?

もちろんですよ。どうして、あたしの手記を持ち出したのですかああああ。。。

レンゲさん、それ程感情的にならないでくださいよ。僕は、ただDEMPA55が生まれ育った環境を分かりやすく説明したかったのですよ。

でも、この上の手記はあたしが書いたものです。

実はDEMPA55が生まれ育った家庭環境はレンゲさんの家庭よりひどかったんですよ。

どうして、そのような事が分かるのですか?

僕のこれまでの経験では、境界性人格障害に陥(おちい)る人は結構頭がいいんですよ。たいてい自覚しているんですよ。ところが、このDEMPA55は知性も知能も低い!だから、自分が精神障害に陥っている事を全く理解していない!

そうなんですか?

これまで僕がDEMPA55のことについて書いた記事をじっくり読むと、上の表に書いてある項目がすべて当てはまるんですよ。しかも、症状はレンゲさんよりひどい!むしり、悪質だと言う事が出来ますよ。

それで、デンマンさんは、こうしてしつこく書くのですか?

レンゲさんにも、ようやく分かってもらえましたか。。。僕はすでに書いたように“罪を憎んで人を憎まず”という信条を持っているんですよ。そういうわけで、野放しにされている“境界人格障害者”について書いているわけですよ。

DEMPA55さんは野放しにされているわけですか?

そうです。日本の精神医療には問題があるんですよ。

どういうことですか?

実は、順子さんが次のように書いていました。

大阪池田市の大阪教育大学付属池田小学校で発生した児童殺傷事件は、あまりにも衝撃的な痛ましいできごとでしたから、どなたもご存知だと思います。

この事件の裏であまり知られていない事実をもう少し、政府は考えて、診断ミス・診療ミスをなくすために、もう少し本腰を入れて取り組んでもらいたいものです。

今回の事件の加害者は、精神障害の治療歴があり、犯行時点でも治療中であったそうです。

加害者本人が、もちろん一番悪いのですが、その次に責められるべきは、治療にあたった精神科の医師だと思います。この医師の診断に誤りがあったために事件が発生したようなものです。治療にあたった医師は、なぜ加害者がこうした残虐な事件を引き起こすだろうことを診断できなかったのでしょう?

あるカウンセラーの話によると、校内で問題をおこした生徒に、ロールシャッハ・テストやTAT(絵画統覚検査)をほどこすと、生徒のうちにある欲求不満や攻撃性を知ることができると言うことです。

進歩した今日の医学で、患者の内面を診断できないことはないはずです。また、診断できれば、なんらかの対応ができたはずです。

つまり、児童殺傷事件をひきおこした犯人を治療していた精神科医の診察には、明らかにミスがあったのです。医師の診療ミスによって人が死・ねば、大問題になります。この事件の場合、極論を言えば、この医師のミスによって、命を落とさなくても良い児童がたくさん亡くなりました。

しかし、表面的な事件の残虐性だけに注意が集中して、その事件の裏に、このような医師の診療ミスがあったことがすっかり忘れ去られています。現在でも、その医師の診察能力については、なんらの批判も加えられていないようです。

犯人が逮捕されたことで問題がすっかり片付いたと思っている関係者がほとんどのようです。しかし、精神科医の医療能力をレベルアップしない限り、第二の池田小学校児童殺傷事件が怒るのは時間の問題です。

政府が、もっと本腰を入れてこの問題に取り組むべきだと思います。

『大阪教育大学付属池田小学校で発生した児童殺傷事件は、もともと診療ミスが元でした』より

つまり、DEMPA55さんも、この犯人のような人物だとデンマンさんはおっしゃるのですか?

そうですよ。このDEMPA55が凶暴になると、このような事件を起こすわけですよ。現在はネットストーカーをやっているだけですが、凶暴になることも充分に考えられますよ。レンゲさん、あなただって、そのように凶暴になった男から殺されかけた事がある! でしょう?

そうです。あたしは死ぬかと思いましたわ。。。。。そう言えば、デンマンさんに対して、このDEMPA55さんは必要以上に “悪意” と “私怨” を持っているようですわねぇ。

そうですよ。匕首(あいくち)を持って僕のどてっぱらに風穴を開けかねないんですよ! わかるでしょう? へへへ。。。 危険だから僕はバンクーバーに居るんですよ。へへへ。。。 “キチガイに刃物ですよ!” これほど危険な事は無いんですよ! 僕も危ない目に何度もあっていますからね。用心ですよ。へへへ。。。ブルックリンでは、僕の目の前で馬鹿が止せばいいのに、下らない事を言ったばかりに相手の殺意をさそって拳銃をぶっ放されましたからね。即死でしたよ。僕は返り血を浴びてひどい事になってしまいましたよ!

DEMPA55さんも、そのように凶暴になることがあるでしょうか?

もちろんですよ。最近、DEMPA55というハンドル名を全く使わなくなったのも、心当たりがあるからなんですよ。悲惨な事件が起きる前に世界のネットの皆さんに理解してもらおうと、僕はこれまで一生懸命に書いてきたんですよ。

第2の池田小学校事件が起きないといいですわねぇ。。。

そのためにも、日本の医療制度を見直す必要があると僕は痛切に信じていますよ。だから、僕はDEMPA55にこだわっているんですよ。

それで、これまでDEMPA55さんについてクドクドと書いてこられたんですかああああ。。。。?

そうですよ。これからも書き続けますよ。へへへ。。。。“病んでいる日本”が少しでも良くなって欲しいと思いますからね。。。。精神医療制度を本当に見直して欲しいですよ。 とにかく、日本のネットを見ただけでも、DEMPA55のような人間がウロウロしていますからねぇ。。。

ネットは怖いところですわねええええ。。。。

でも、ネットでやっている限り殺される事はありませんよ。 ただ、DEMPA55のような異常な人間が居るから、僕は安全のためにカナダのバンクーバーから書いているわけですよ。へへへ。。。。日本も最近は物騒になってきましたからねぇ。へへへ。。。。

では、デンマンさん、あたし、なんだか怖くなってきましたから、これで帰らせていただきま~♪~す。

そうですかァ。。。じゃあ、さようなら。

デンマンさん、。。。あのおおおォ~。。。送っていただけるのでしょう?

子供じゃないんだから一人で帰れるでしょう?

でも、DEMPA55さんのお話を聞いたら、なんだか怖くなってきてしまいました。送ってくださいよォ~。

ダメですよ。今忙しいんだからあああ。。。。この記事を5度繰り返して読んでから、11のブログに投稿しなければならないんですよ。

でも、送ってくださいよォ。お願いしますゥ~~。

じゃあね、良い事を教えてあげますよ。ここでフラダンスを踊ってください。

また、フラダンスですかああああ。。。。んも~~~ デンマンさんは、よっぽどフラダンスがお好きなようですわねぇえぇ。。。。
 
いいから踊ってくださいよおおおお。。。

でもォ~

デモも機動隊も居ませんよォ。 早く踊ってくださいよォ~。

しかし、デンマンさん、いくらなんでも、これって馬鹿馬鹿しいと思いませんかあああ? なんでぇ~~、なんで、こうしてあたしが、おっぱいを出して、ムシロのスカートをはいてフラダンスを踊らないといけないんですのォ?

馬鹿馬鹿しくなって、怖さが飛んでしまうでしょう? そのために踊るんですよ。 へへへ。。。。

アホらしィ~~。。。やってられませんわああああ。

そうですか、ではこの次はレンゲさんの心の問題を語りましょうね。僕も、DEMPA55の事を書くのが少し飽き飽きしてきましたよ。


僕が噛み付いたコメントを読みたい人は次のリンクをクリックしてください。

■  『バークレーさんが噛み付いたコメントの数々!』

僕を励ましてくれたコメントは次のリンクをクリックして読んで下さい。

■  『☆ バークレーさんを励ますコメントの数々 ☆』

レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』

バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あなたにとって皇室とは、どういうものですか? [役立つ生活情報]

あなたにとって皇室とは、
どういうものですか?


おそらく日本では紀宮さんの結婚の事で持ちきりだと思いますがカナダでは、少なくともバンクーバーでは紀宮さんの結婚の事はほとんど取り上げられていません。

ところで僕はバンクーバーのマンションにはテレビを置いていません。
その代わりCNNのラジオニュースは僕がマンション(コンドミニウム、略してコンド)に居る限り付けっぱなしです。

さっき、15日の午後1時ごろ(日本時間では16日の午前6時)CNNのニュースでブッシュ大統領が日本のPrincessと会うとか言っていましたね。
夢中で記事を書いていたので、良く聞き取れませんでした。
たぶん、紀宮さんのことでしょう。

ここ5年ぐらいで、日本のPrincessの事を初めて聞いたような気がしますよ。

僕は日本の皇室は『日本歴史博物館』だと思っています。
紀宮さんばかりでなく皇室の人を、あの『博物館』に閉じ込めておく事は可哀想です。

雅子さんを見てくださいよ。
あれだけ才能のある人を博物館に閉じ込めてしまった。
そういうわけで精神的に障害に苦しんでいる。僕はそのように捉えています。
“かわいそう”の一言に尽きますよ。

日本の皇室は英国の皇室と違い、正に『博物館』ですよ。
僕の印象ばかりでなく、カナダ人の印象も英国の皇室とは一線を画して見ているようです。
つまり、なんだかわけの分からない『不思議な歴史博物館』だという印象を持っているようです。
僕もそうですよ。

でも、あの博物館はしばらく誰も手が付けられないでしょうね。
可哀想ですが仕方が無いでしょう。

僕が国会議員なら皇室をなくす立法を提案しますが、そんな事をしようものなら国会議員で居られなくなりますよ!
つまり、日本には真の言論の自由がありませんからね。
だから、僕は国会議員に立候補しませんよ!
年金をごまかすような愚かで無責任な議員たちと馬鹿馬鹿しくて一緒にやる事などできません。

ちょっと言い過ぎましたね。ハンセ~~

先ほど、バンクーバー時間で15日の午後9時ごろ(日本時間で16日の午後2時)に、
今日2度目の日本のニュースを伝えていました。
日本のニュースは1ヶ月にそれほど多くありません。たいてい地震のことです。
やっぱり、日本は地震が多いんですよね。

ところで、そのニュースと言うのはブッシュ大統領が1週間に渡るアジアのツアーで日本に立ち寄る事。
紀宮さんに会う事。
そのあとで、アナウンサーが雅子さんのことに触れていました。
日本ではこれまでの40年間に男の天皇後継者が生まれていないと言ってました。
日本の皇室の決まりでは女性は天皇になれないとも伝えていました。

つまり、このような時代遅れな“法律”を見て、
カナダ人は、ますます日本の皇室が『博物館』だと思うわけですよ。
英国の王室もその他のヨーロッパの王室も、日本のように男子系の継承を採用しているところはまず無いですよね。

これは、日本が儒教の教えに忠実だったからですよ。
つまり、男尊女卑、昔の中語のまねをして、“文明開化”をしてからもこの博物館的な継承制度には手をつけなかった。

僕は8月9月10月と足掛け3ヶ月、日本に滞在しましたが、
その間にニュースで女性が天皇になれるように検討していると言うような事を聞いた覚えがあるのです。
しかし、まだ法律としては成立していないようですね。
男女同権は日本国憲法でも唱えている訳ですから女帝も認めるべきだと思いますね。

ネットで調べたら次のような記事に出くわしました。

小泉首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」(座長=吉川弘之・元東大学長)は(2005年10月)25日の第14回会合で、安定的な皇位継承を維持するため、男系男子に限っている皇位継承資格者を女性皇族に拡大することで一致した。

『ジオシティー掲示板』

この諮問を受けて政府が法制化するよう進めているようです。
よい事ですよ。

現在の皇室の基礎を作った藤原不比等は“女帝”を多いに作り出す事によって、
何が何でも藤原氏に都合のよい“天皇家”作ったという過去があります。
それから比べれば、日本国憲法に基づいて“男女同権”と言う理由で女性も天皇いに就(つ)けるようにする、という事はしごく当然な事だと思えますね。

ここで、藤原不比等がいかに無茶苦茶な事をして女帝を作り出したかと言う事をちょっと見てみたいと思います。

上の系図を見てすぐに気づくことは、この後、何百年と続く天皇家と藤原氏の係わり合いの原型が、ここで作られたと言うことです。
つまり、藤原氏は、娘を天皇に嫁がせて、そのことを背景にして外戚として権力を維持してゆくというシステムを作りあげたわけです。

この系図から見てもすぐに分かるのですが、きわめて不自然なことをしています。
それはどういうことか?
継承順位がどうしてもおかしいのです。
おばあさんから孫への遺産相続が極めてまれであるように、結局この皇位継承は、日本史上最初で最後になりました。
おそらくこんなことは世界史にも例がないでしょう。

どういうことかというと、日本には天孫降臨の神話があります。
これは実は、祖母から孫への譲位を神話化したものです。
このような天皇位の譲位は、日本史を見ると、ただ一度あるのみです。
697年に、持統天皇が孫の軽皇子(かるのみこ)に彼女の位を譲り、文武天皇として即位させています。
これは古事記が成立する15年前の事です。

つまり、この事実を“神話化”して古事記に書いたんですね。

もっと不自然なことは、文武帝が亡くなった後、誰が皇位を継承したと思いますか?
なんと、彼の母親である阿閉(あべ)皇女が元明天皇として即位しています。

普通は、継承する、あるいは遺産相続をするという時には、何かを次の代へ引き渡すわけですが、
この場合には、息子から母親へ継承しているわけです。
遺産相続の場合を考えてみると、よく分かると思うのですが、子から親へ遺産相続することなど、常識では考えられません。

他に王位継承者がいないのならばまだ話はそれほど不自然ではありませんが、天武帝の息子たちがいるにもかかわらず、上の系図で見るような変則的な天皇位継承になっているわけです。
もちろん、このようなことが本人たちだけで、なされているわけではありません。
必ず、時の権力者の意思が絡んできます。
この場合には、天皇位が天武天皇系の他の息子たちへ渡ってしまうのを極力避けています。
持統天皇が、もうかたくなに自分の血が通っている者にだけ、皇位を渡そうと躍起になっています。
なぜか?
もちろん藤原不比等がそのように望んでいたからです。
つまり、自分の思い通りになる天皇家を作ったわけです。

しかし、今回の女帝擁立の動きは、むしろ望ましい事でしょうね。
政治権力とは関係がない。
男の子を産まねばならないと言うプレッシャーを雅子さんから取り除いてあげるという意味でも人道的なことだと思います。


実は上の記事は11月17日書いたものです。
Realogに書いた上の記事に対して【MAXコーヒー】さんから次のようなコメントをもらいました。

21/11/2005 6:50:22 PM Pacific Standard Time
(日本時間:11月22日午前1時50分)

Realogの【MAXコーヒー】さんから
【歴史馬鹿の僕にとって皇室は日本歴史博物館です。(その1)】へのコメントの投稿がありました

--コメントの内容--


初めまして=お邪魔します=

確かに、皇室というのは不可解なものです。
雅子さまについても大変遺憾に思っております。
別に反論するわけではございませんが、私は皇室は残し、男系を維持すべきだと考えております。
しかし、知識の浅い私には、この状況(男子が生まれない状況)をいかに対処すべきか検討もつきません。
側室を置くなんて絶対できませんし。

女系を認める皇室典範にはなるでしょう。
しかし、まだ方法が残っているなら、改正するまえに、模索する必要があると思っております。

当然の事ながら、いろいろな考え方があって良いと思いますよ。

でも、皇室を維持するために、皇族一人当たりに何億円という経費がかかっていますよね。
これはもちろん日本国民が納める税金でまかなわれています。
だから、もし、あなたが税金を納めているのなら、納税者としても無関心でいることは出来ない問題でしょうね。

僕の個人的な考え方を言えば、皇室は人道的にも財政的にも無くすべきだと思っています。
日本には国と県で合わせて累積財政赤字が700兆円もあるんですよ。
一人当たり赤ちゃんも含めて600万円の借金を背負っている事になりますよね。

皇族一人当たりに何億円も使う余裕が果たして日本にはあるのかどうか?

人道的な観点から考えたって、雅子さんは民間人として外務省に勤めていた方がよっぽど日本のため世界のためになったと思いますね。
プレッシャーを感じ、それが精神的障害にまでなっているということ事態が由々しき問題だと思います。
つまり、皇室のあるべき姿が時代から取り残されているように思います。

歴史的に見て、日本の皇室は英国の皇室と異なり、皇室独自の“意思”は持つ事を許されなかったんですよね。
それは、上の藤原不比等の事について述べたとおりです。
皇室は、皇室以外の人によって作られたに過ぎない。
つまり、日本の皇室は良い言葉で言えば“権力の象徴”、悪い言葉で言えば“お飾り”にすぎなかったのですね。

明治維新の時だって、権力の象徴として明治の元勲たちが天皇を担ぎ出したまでの事です。
皇室の“意思”で現在のような皇室を立ち上げたわけではありません。

だから、どういうことが言えるかといえば、皇室は日本の歴史とともに歩んでゆかなければならないということですよ。
現在の日本にとってもっとも理想的な皇室の形とは何か?

もはや“権力の象徴”ではないでしょう。
では“国民の象徴”か?
僕は“日本史の象徴”だと思っています。
だから、僕にとって“皇室”は「日本史」の“歴史博物館”なんです。
だから、皇室を現在的に残そうとするのなら、それがもっともふさわしい形だと僕は思います。
これはもちろん僕だけの考え方です。

このような僕の考え方を読んで吐き気を催す人が居るかもしれません。

でも、もっと国民の一人一人が考えてみるべきものだと思いますね。

人道的にも。。。
財政的にも。。。

今まで政府や国民がほったらかしにしておいたので
そのしわ寄せが雅子さんの“ストレス”になって現れている。
僕はそう思っています。


藤原不比等が、これほどまでに無茶な事をした背景についてもっと詳しく知りたいのなら、次のリンクをクリックして読んでみてください。

『天智天皇は暗殺された』

藤原不比等さんは、ずいぶんと無茶苦茶な事をしたものですわね。

ええっ?
あたくしが何者かって、お尋ねですかあああ?
あああらァ~、あなたはまだあたくしに出会った事が無いのですかあああ?

あたくし、卑弥子ですよォ~
歴史サイトのマスコットギャルざますゥ。

ええっ?卑弥呼じゃないのかって。。。?

違いますよゥ。

卑弥呼さんは歴史上の人物です。
あたくしは歴史馬鹿のデンマンさんによって作り出されてしまったんですよ。
うひひひひ。。。。

とにかく、デンマンさんが、歴史の記事をもっと読んでもらうように宣伝しなさい、と言うものだから、こうしてしゃしゃり出てきてしまいました。
おほほほほほ。。。。

そういうわけです。

それでは、あなたにとって面白そうな記事でも紹介しますね。

お時間があったら読んでみてくださいね。

■ 『今、日本に住んでいる人は日本人でないの?』

■ 『マキアベリもビックリ、藤原氏のバイブルとは?』

■ 『いろは51文字に隠された秘密』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あなたの可愛いペットと一緒に旅をしてみませんか? [役立つ生活情報]

あなたの可愛いペットと一緒に
旅をしてみませんか?

こんにちは。じゅんこです。
秋も深まってきましたが紅葉を楽しみましたか?

ええっ?まだですか?
それなら、今が良い機会ですから是非お出かけになってみてはいかがですか?

ペットがいて、そのことが気がかりで泊りがけの旅行に出られないのですか?
たしかにねえええ、。。。
ペットを預けるのも、結構お金がかかりますからね、
友達に頼むのもちょっと気がとがめますしね。
それに、ご近所に頼むのは、なおのこと言いずらいですよね。

たまたまジューンさんがチワワのデンマンちゃんと日本へやって来るのです。

“どこかペットと泊まれるところないかしら?”
ジューンさんにそう尋ねられたので、あたし調べてみたんですよ。

思ったほど多くはありませんでしたけれど、
でも、ペットと泊まれる所が結構ありました。

紅葉もそろそろ見納めですからね、
この機会にペットと一緒に楽しんでみてはいかがですか?
あたしの調べた宿をここにご紹介しますね。

ペットと一緒に
≪高原の旅≫がオススメ!
紅葉も楽しめます♪

宿泊施設ごとに、同伴できるペットの種類や条件、
お願い事項があったり、ペット同伴料金が必要な宿もあります。
ご予約の前に必ず各施設情報ページの「補足・注意事項」欄を必ずご確認下さい。

【甲信越地区】

 ◆八ヶ岳ワンワンパラダイス (山梨県 八ヶ岳)
   ◎高原で過ごす。ペットとゆったりした時間・・・
   1泊2食付 通常 11800円~ ⇒  8024円~
   最大32%OFF!

 ◆ペンション モンターニャ (山梨県 河口湖) 
   ◎大型犬、大歓迎★★
   1泊朝食付 通常 9975円~ ⇒  6583円~
   最大34%OFF!

 ◆グリーンバレー白馬 (長野県 白馬) 
   ◎ペット同伴タイプ・露天風呂付など、
    様々なタイプから選べるログハウス
   1泊食事なし 通常4775円~ → 会員2387円~
   最大50%OFF!

 ◆和田野の森のログハウスロッジ (長野県 白馬) 
   ◎我が家の愛犬、もこちゃんと遊んでください。
   1泊2食付 通常12600円~ → 会員6300円~
   最大50%OFF!

 ◆プチホテル ポールポジション (長野県 白馬) 
   ◎オーナーは犬のインストラクターだから、
    愛犬も一緒に楽しめます。
   1泊食事なし 通常6090円~ → 会員2578円~
   最大58%OFF!

 ◆ヒューマンクラブ (長野県 斑尾高原) 
   ◎ワンちゃんとお泊りプラン、好評発売中!!
   1泊2食付 通常6000円~ → 会員4800円~
   最大20%OFF!

【北海道・東北地区】

 ◆ホテルウエスト (北海道 帯広市) 
   ◎駅より徒歩10分!
    帯広を拠点に道内観光にも便利です!
   1泊食事なし 通常4200円~ → 会員2100円~
   最大50%OFF!

 ◆東川原湯旅館 (宮城県 鳴子温泉) 
   ◎温泉は2種類!それぞれ全く、泉質も違い、
    当然、効能も違います。
   1泊食事なし 通常6982円~ → 会員2167円~
   最大69%OFF!

 ◆わんわんペンション ペルメル (福島県 表磐梯) 
   ◎アルツ磐梯スキー場に一番近いペンション村!
    ペット同伴歓迎!!
   1泊2食付 通常8924円~ → 会員5711円~
   最大36%OFF!

【関東地区】

 ◆朝寝坊の宿 だいこく館 (群馬県 水上温泉) 
   ◎専用露天風呂有り!
    ペットと一緒に朝寝坊を楽しみましょう♪
   1泊2食付 通常10500円~ → 会員5250円~
   最大50%OFF!

 ◆ペット宿 ブランシェ草津 (群馬県 草津温泉) 
   ◎ペット同伴限定の宿です♪
    名湯・草津の天然温泉をペットと一緒に満喫!
   1泊2食付 通常10132円~ → 会員5066円~
   最大50%OFF!

 ◆ペンション ウィンディーベル (群馬県 北軽井沢) 
   ◎ペット同伴のお客様限定で超破格!
    ペット宿泊大歓迎!
   1泊2食付 通常9550円~ → 会員3629円~
   最大62%OFF!

【東海・北陸地区】

 ◆お料理と露天風呂の宿 ペンション エルブルズ 
   (静岡県 東伊豆町) 
   ◎わんちゃんと泊まれる(条件あり)料理自慢のペンション
   1泊2食付 通常13650円~ → 会員6825円~
   最大50%OFF!

 ◆DOGPENSION わんぴーす (静岡県 伊豆高原) 
   ◎自然に包まれたワンちゃんに優しいアットホームな宿
   1泊朝食付 通常6500円~ → 会員3250円~
   最大50%OFF!

 ◆ハイヤペンション (石川県 山代温泉) 
   ◎周辺にレジャー施設が点在する温泉のあるペンション
   1泊食事なし 通常6090円~ → 会員4263円~
   最大30%OFF!

【関西地区】

 ◆旅館 まつしん (三重県 二見町)
   ◎大切なペットに快適に過ごして頂けるように
    常に心配りをしています。
   1泊2食付 通常10500円~ → 会員6090円~
   最大42%OFF!

【中国・四国地区】

 ◆旅館 浪花屋 (愛媛県 道後温泉) 
   ◎道後温泉駅・「坊ちゃん湯」徒歩1分の好立地!
    天然温泉100%
   1泊2食付 通常8400円~ → 会員4200円~
   最大50%OFF!

 ◆ホテル鹿島荘 (香川県 小豆島) 
   ◎全室オーシャンビューのビーチサイドホテル
   1泊食事なし 通常5250円~ → 会員1942円~
   最大63%OFF!

 ◆ホテル椿荘 (高知県 檮原町) 
   ◎38番礼所や足摺岬に近く観光にも便利
   1泊2食付 通常10500円~ → 会員5250円~
   最大50%OFF!

【九州・沖縄地区】

 ◆旅館 志賀島荘 (福岡県 福岡) 
   ◎オーシャンビューの旅館で夜景を堪能
   1泊食事なし 通常4095円~ → 会員1953円~
   最大52%OFF!

 ◆民宿あそ兵衛 (熊本県 阿蘇) 
   ◎大地の温もりと人の温もりに逢える民宿
   1泊2食付 通常6825円~ → 会員3412円~
   最大50%OFF!

 ◆花となごみの宿 山光園 (大分県 宝泉寺温泉) 
   ◎花と緑に心なごむおもてなし
   1泊2食付 通常12600円~ → 会員6300円~
   最大50%OFF!


ええっ?
どのようにしたら会員になれて
安く利用できるの?
そう、お聞きですか?
次のリンクを
クリックしてくださいね。
『あなたがお得な旅をできるように。。。』
じゃあ、あなたも
ペットと一緒に
すばらしい紅葉を
満喫してくださいね。


前の10件 | 次の10件 役立つ生活情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。