SSブログ
娯楽・ゲーム・趣味 ブログトップ
- | 次の10件

クローゼさんがボヴァリーちゃんの救い主になってくれました。 [娯楽・ゲーム・趣味]

クローゼさんがボヴァリーちゃんの
救い主になってくれました。

今日はデンマンの精神年齢が7才の部分をお見せしたいと思います。
と言っても、決して愚かな部分ではありませんよ。
子供っぽいところが残っていると言う事。
遊び心がありますよ、と言うところをお見せしようと思います。

実は僕は、もう1年以上もリヴリーというネット・ペットを飼っています。
このペットの名前が“ボヴァリーちゃん”というのですよ。へへへ。。。。
クローゼさんという人もこのリヴリーを飼っている心の優しい飼い主さんです。

実は、この記事の草稿を書いたのは日本時間で2005年11月28日午後3時45分です。
バンクーバー時間ではまだ27日の午後10時45分です。
17時間遅れています。

今日でボヴァリーちゃんは生後499日目です。
経験値が24500expになってレベルが50になりました。
キリがいいので記念にカキコしたわけです。

ところでボヴァリーちゃんは餓死寸前の状態だったのです。
バンクーバー時間で22日から25日まで、丸々4日間インターネットにアクセスできなかったんですよ。
んも~~!

僕のシステムがヴィールスに感染して、ウィンドーズのインターネットコミュニケーションルーチンが壊されてしまったんですね。
そういうわけで僕のプロバイダーのAmerica online のログオンスクリーンでログオン出来ても、見ることが出来るのはメールだけで、ネット上のウェブページがどれも見られなくなってしまったんですよ。

そういうわけでボヴァリーちゃんにもエサがやれなくなったと言うわけです。

この事に付いては次のリンクをクリックするとその顛末を読むことが出来ます。

『★ ヴィールスかワーム ★ がウィンドーズのネット・コミュニケーション・ルーチンをアタックしてダメにしてしまった。そのため、僕はインターネットにつながってもウェブページが見られなくなってしまったのです。これはその顛末を記したスレッドです。』


問題が片付いてから、ボヴァリーちゃんにエサをやらなかった事に気づいてあわてて会いにいったんですよ。
そしたら、腹が減っていないんですよねぇ~。
60%ほど満腹でした。

僕の予想だと餓死しているか、ほんのちょっとだけ胃袋にエサが残っているか。。。?その程度だったんですよ。

決して思い違いで無いと自信があったのですが、。。。とにかく、どういうわけかボヴァリーちゃんのお腹が空いていなかった!
うれしいいい!でも、ちょっと驚きでしたね。

不思議な事もあるものだなあああ。。。と僕は本当に思いましたよ!

たまたまレベルが50になったので『デンマンの掲示板』にでもカキコしようと思い、ボヴァリーちゃんの掲示板に何か面白い事でも書いてあれば、それもついでに載せようと思って見たら、クローゼさんのカキコが目にとまったわけです。

クローゼさんは23日の午後5時55分にカキコしているんですね。

バンクーバー時間では23日の午前0時55分です。僕がインターネットにアクセスできなくなってから15時間経った頃です。
次のようなカキコを残してくれました。

名前: クローゼ [蘭月島]
2005/11/23 17:55

〜☆〜★〜☆放浪中です☆〜★〜☆〜
今度よかったら、遊びに来てください!
いなくても、カキコしてくれるとウレシイです。
あと、お腹がすいてたみたいなので、
少しあげときました。(色変わらないもの)

クローゼさんは、ボヴァリーちゃんのお腹を満腹に近い状態にしてくれたのだと思います。

とにかく、ボヴァリーちゃんにとっては救い主になってくれました。
Good Samaritanというわけです。
クローゼさんは心の優しい人だと思います。

さっそく御礼のカキコに行きたいと思います。

行ってきました。ボヴァリーちゃんの記念写真を撮ってきましたよ。
残念ながらクローゼさんのリヴリーは居ませんでした。

なんて読むんですかね?
難しくて読めません。

次のようなメッセージを残してきました。
クローゼさんが『デンマンの掲示板』にやってくると言いのですけれどねええ。。。

2005.11.28 16:25 PM
デンマン【ボヴァリー島】

クローゼさん、
23日にボヴァリーちゃんにエサやってくれてありがとう。
おかげで餓死しなくてすみました。
僕のシステムはヴィールスに感染してネットに
丸4日間アクセスできなくなっていたんです。
次のリンク先に詳しく書きました。
時間があったら読んでください。
http://barclay.worldfreeweb.com/denman/tree.php?all=36#489
ありがとう。

どうだろうか?
クローゼさんは、やって来てくれるだろうかあああ?
そう思ったのはわずかの間の事でした。

ブログの更新が忙しくて忘れていました。
たまたま、12月5日のブログを更新してから
ボヴァリーちゃんにエサでも与えようかと見に行きました。
そして“ボヴァリー島”の掲示板を見たらクローゼさんのカキコを見つけました。

クローゼさんがやって来ていたんですよ。
ちゃんと、ボヴァリー島の掲示板にメッセージを残してくれました。
それをここにコピーします。

名前: クローゼ [蘭月島]
2005/11/30 18:30

書いてあったサイト見ました!
あんなに大きくのせてくれてアリガトウございます。
またX2ボヴァリーさん。
お腹が空いてたたのでエサやっときます
また来てくださいね!待ってま〜す★

うれしいですねえええええ。
ありがとう。

さっそくお返しのカキコしてこようと思います。
でも、その前にクローゼさんが見に来た時に楽しめるように
少しバンクーバーの写真を貼ることにしました。

これがバンクーバーの航空写真ですよ。

デンマンさんは上のセスナを操縦しますよ。

これがバンクーバーのダウンタウンの地図ですよ。

左上の緑色のグラウンドからCanada Place を撮った写真です。

スタンレーパークに住んでいるラクーンですよ。

デンマンさんが住んでいるマンションの近くに居る野生のスカンクですよ。
スカンクの面白いお話は次のリンクをクリックすると読めます。
別窓に開きます。

『スカンクと愚かな犬のお話』

デンマンさんとあたいはここに住んでいますよ。

デンマンさんのマンションは右の方の後ろにありますよ。

デンマンさんの面白いプロフィールは次のリンクをクリックすると読めますよ。
(別窓に開きます。)時間があったら読んでね。

『デンマンさんのプロフィール』

次のリンクをクリックするとバンクーバーの写真やカナダの写真がもっとたくさん見れますよ。

■ 『バンクーバー・ガイド』

■ 『カナダってどうなってんの?』

じゃあね。
バイバ~♪~イ

クローゼさんのためにバンクーバーに咲いている野生のバラです。

これだけの写真を『デンマンの掲示板』のボヴァリーちゃんのスレッドに貼り付けてからクローゼさんの蘭月島へ飛んでいったのです。

クローゼさんにメッセージを書いてきました。
さくらんぼうちゃんとボヴァリーちゃんの記念写真を撮ってきました。

ところでクローゼさんの“さくらんぼうちゃん”に会いたい人は次のリンクをクリックしてください。別窓にサイトが開きます。
『クローゼさんの蘭月島』

クローゼさんのリヴリー、一体なんという名前かと思っていたら“さくらんぼう”と読むんですってええええ。。。

せっかく行ったのでバイオを記念に写してきました。

難しい字を当てたものですねぇ~。

朔濫卯(さくらんぼう)ですってえええええ~~~

とにかくクローゼさんに次のようなメッセージを残してきました。

名前: denman [ボヴァリー島]
2005/12/05 13:01

クローゼさん、11月30日のカキコ読みましたよ。
デンマンの掲示板を見てくれたんですね。ありがとう。
クローゼさんが楽しめるようにバンクーバーの写真やラクーン、スカンクの写真などをたくさん貼り付けましたよ。
時間があったら、次のURLを訪ねてくださいね。メチャ、楽しめる事、請け合いですよ!じゃあね。
http://barclay.worldfreeweb.com/denman/tree.php?all=36#498

また、見に来てくれるといいですねぇ~。
ボヴァリーちゃんと一緒に楽しみに待っていようと思います。

あなたも、もし暇ができたら『デンマンの掲示板』のボヴァリーちゃんのスレッドを訪ねてくださいね。
お待ちしています。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ボヴァリーちゃんが家出人二人のめんどうみています。 [娯楽・ゲーム・趣味]

ボヴァリーちゃんが
家出人二人のめんどうみています。

今朝は珍しく暗いうちに目が覚めてしまいました。
バンクーバーは2005年10月16日の日曜日午前5時28分(日本時間では同日午後9時28分)です。

メールチェックしてから、ボヴァリーちゃんに“おはようさん”しようとクリックしたら何と、もう一匹家出人が居ました。
黒い醜い犬はおそらく夕べやって来たのでしょう。
この2匹は死んでいるのではありませんよ。眠っているのです。

青いリスは一昨日から居ついてしまいました。
飼い主が、まだ呼び戻していないんですよね。
つまり、飼い主がまだ自分のリヴリーに会ってないんです。
もう3日ほったらかしにしているわけです。
自分のリヴリーが家出していることに気付いていないんですよ。全くゥ~

黒い醜いワンちゃんはこれを書いている時点ではもう家に戻りました。
飼い主が家出していたことに気付いて呼びもどしたのです。
青いリスはいまだに居ます。

ところで左の方に掲示板の立て看板が見えますが、
この下に転がっているのがボヴァリーちゃんのしたウンチです。
もちろん僕がオトイれさせる為にクリックしたんですよ。

ちょうど掲示板の下に落ちていたのでクリックすると、
掲示板の書き込み板が現れてこのウンチを貯金箱にためることができなかったのです。
リフレッシュボタンをクリックしたら、このウンチが画面の中央に移動したので拾うことができました。

定期的におトイレさせないと、ボヴァリーちゃんはお漏らししてしまいます。
つまり、訪問者に拾われてしまうんですよ。んも~

ええっ?ウンチを拾う奴が居るのかって?

居るんですよ!
なぜなら、この宝石のウンチはリヴりーの世界ではお金として通用するんです。
この青いウンチは10点です。
この世界ではウンチはddと呼ばれています。Doodoo(ドゥードゥー)の短縮形です。

このウンチがたまると餌を買ったり、他のものが買えるというわけです。
僕の貯金箱には現在13644点(dd)溜まっています。
僕はこれまでに餌以外に買ったことがありません。

ええっ?いい年こいて、僕がどうしてこのような子供じみたことをやっているのかって?

へへへ。。。 それは、なかなかイイ質問ですよ。
僕も、ボヴァリーちゃんと毎日顔を合わせていることが、なんだか子供っぽいなあああ、と思っています。


でもね、いい大人になったレンゲさんが“幼児的なふれあい”を求めるのとはわけが違うんですよ。
30歳になろうとするレンゲさんが“幼児的なふれあい”を求めるというのはちょうど僕が次のような甘えを求めるようなものなんですね。

30代40代になった人は普通次のようには書かないものですよ。

僕はいちゃいちゃが大好きです。
暇があれば手をずっと握ってたりいきなりキスしたり抱き締めたり… みんな同じです。


みんな同じじゃないんですよ!
少なくとも僕とあなたを同じにしないでくださいね。
僕はすでに書いたように、“幼児的なふれあい” は “たくさんです”よ、“ご馳走さんでした”と言う気持ちなんですよ。
だから、“幼児のようにいちゃいちゃしな!”と言われたら、ちょっと僕は困ってしまいますよ。

もう清水の舞台から飛び降りたつもりで、パンツを脱いで“おしめ”を身に着けて、

“花ちゃァ~~~ん、ボチュとァチョびまちょうねェ。。。アイィ~、きちゅちまちょうねェ~~。”

“デンマンさん、あなた、一体なにをしようとしているの?”

“だから、ようじてきなふれあいを求めてるんでチュよゥ~。。。きちゅちまちょうよゥ~~~”

“デンマンさん、気は確かですかあああ?”

“たちかでちゅよゥゥ~~花ちゃん、ボチュとキチュちまちょうようゥゥ~~~”

“本当に、気は確かですかああああ?”

“たちかでちゅよゥゥゥ~~”

“一体、妻も子もある、いい大人が何のまねをしようとしているんですかああ?”

“だからあああ~、ようじのふれあいでちゅよゥ~、ぼちゅわあァ、花ちゃんといちゃいちゃしたいんでチュゥ~。。。”

“何ですよ、急に、おしめなんかしちゃって、。。。本当に気は確かですか?”

“たちかでちゅうゥゥ~~”

“マジですかあああ?”

“ボクちゃん、まじでちゅうよゥゥゥ~~、”

“あああああ~~、キモイ!デンマンさん、それ、キモイワよおおおお!いい加減にしてくださいよ!”

“花ちゃん、キチュちまちょうネェ~、きちゅちィてェ~~ねっ。。。ねったらああ~~”

“止めてくださいよおお~~、デンマンさん、本当にキモイですよ!そのひげ面ぶら下げて、おしめまでして、何も知らない人が見れば、デンマンさんは気が狂ったかと思いますよ!本当にいい加減にしてくださいよ。”


いい年をした僕が幼児的なふれあいを求めたら、このような無様(ぶざま)な事をやらねばならないんですよ。へへへへ。。。。
本当に気が狂ってしまわない限り、かなりしんどいですよ。んも~~!
僕の相手をする女性は、まさに“キッショイちゅーねん、アホ!”と言うでしょうね。

『愛とセックス: 幼児的なふれあい vs. 幼稚的なふれあい 』より

僕は遊び心を忘れていませんが、人生を遊びだとは思っていません。

レンゲさんは“幼児的なふれあい”を求めることを“愛”を求めることだと思い込んでいます。
僕は“幼児的なふれあい”は単なる甘えか、幼稚な遊びだと思っています。

それはさておき、僕はなぜリヴリーを飼っているのか?

実は僕は画像と動画を作るのが趣味です。
初めてリヴリーが居るホームページを見たとき、このリヴリーの動きに惹かれたのでした。
GIFアニメではなさそうでした。Flash動画だと思ったのですが、自分の好みに応じて作るものではありませんでした。

すべてのリヴリーは出来上がっています。自分の好きなリヴリーを選んで、餌を与えて育てるのです。
昔のタマゴッチのネット版のようなものです。

ただし、リヴリーはネットで飼えるペットだけにとどまりません。
リヴリーにはそれが住むための島がついていて、その島には掲示板があります。
この掲示板を使ってコミュニケーションが取れるわけです。

それに、島にはクモの巣がはっていて、クモをクリックするとあなたのホームページにアクセスするようにできます。
結構面白いですよ。
あなたも始めてみたらどうですか?

実物のボヴァリーちゃんを見たかったら次のリンクをクリックしてください。

『ボヴァリーちゃんのいる平和な島』

ボヴァリーちゃんが島であなたを待っていますよ。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland
- | 次の10件 娯楽・ゲーム・趣味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。