SSブログ

あなたも3重人格障害かもしれませんよ? [人格障害・心の病気]

あなたも3重人格障害かもしれませんよ?

現実世界では、
最近訪ねて来てくれる人も無く、
自分と外部の間に壁を造り、
インターネットという抜け穴から世界を覗いています。

私は、好き好んで自分を孤独に追いやっています。
これからの事など考える余裕はなく、
ただ時間を消費して、
自分の首を絞めているようなものです。
分かっているのですけれど、
この習性を変えるのが難しいのです。

私は現実と幻想や夢が、
時々区別できなくなることがあります。
この部屋に来てくれる友達もいるのです。
でも現実感がありません。
背後に知らないひとが立っていることもあります。
私に何かを話しかけようとします。

先日、もう二度と会えないと思っていた人が
ひょっこりとここに現れました。
あれこそが、幻覚でした。
実物の全てを兼ね備えた幻覚です。

そして幻想の世界でも私の心の痛みがくり返されるのです。
傷つかずに現実を生きられない。
幻想の世界でも私は悩んでいる。
こういう状態がいつまで続くのか?
この繰り返しを断ち切らねばならないと思っているのに…

『僕の可愛いメレちゃんは、大阪、高井田のグロリア・スタイナムなんで すからね』より

レンゲさん、結局ネットでも現実の世界と同じことをやっている。
分かってる?

ネットで世界を覗いている、と言っているけれど、
ネットでも、自分と外部の間に壁を作っているんだよ。
現在レンゲさんの掲示板にやって来る人は、
レンゲさんの「気楽に楽しくやるための」人たち。

デンマンや、Mikiさん、ふじこさん、みゆきちゃん、
ケンさん、京子さん、久美子さん、。。。。
こういう人たちはネットでは
レンゲさんにとって「外部の人」になっている。

つまり、レンゲさんがせっかく「外部との接点」を持とうとして始めたネットが、
すっかり現実の生活と同じように「引き篭もりのネット」になってしまっている。
レンゲさんを殺そうとした「彼」が、またやって来たようだね。
もちろん僕はこの事を予感していました。
レンゲさんは寂しいから、別れたつもりでいるけれど、
彼が来たらよりを戻してまた付き合い始めるでしょうね。

同棲はしないだろうけれど、また付き合い始めますよ。
寂しさを紛らわせる事になるから、決して悪い事じゃない。
でも、結局は「セックスに毛を生やした関係」が続くだけ。
レンゲさんは精神を消耗させてゆくだけですよ。
あなたは傷ついて別れ、
また、この繰り返しが続くだけ。。。

このことをレンゲさんは良く理解している!
「こういう状態がいつまで続くのか?
この繰り返しを断ち切らねばならないと思っているのに…」

どうして断ち切れないのか?
対話がもてないからですよ!
この事をレンゲさんもデンマンからしつこく言われて分からないわけじゃない。
でも、実行できない。
なぜか?
「甘えの構造」なんですね。
よく分からなかったら、次のリンクをクリックして読んでみるといいよ。
『幼児的なふれあいと甘えの構造』

分別も思慮もある熟女が
寂しがりやの甘えを求める4歳女児に追いやられてしまう。

「広い愛」でレンゲさんを愛し続けているデンマンの言ったことが
半分以上分かっているのに、
それを素直に受け容れることが出来ない黒いパンティーを穿いたサディストが居る!

そのサディストがデンマンの「説教」を押しやってしまう。
感情の爆発を起こして、これまで学習したことが粉々になってしまう。

でも冷静になると、いつしか熟女が戻って来て
いつも後悔する。
そして考える。。。
「私は、好き好んで孤独に追いやっている。
これからの事など考える余裕はなく、
ただ時間を消費して、自分の首を絞めている。」

「4歳女児」
「黒いパンティーを穿いたサディスト」
「思慮も分別もある熟女」

この3重人格障害がレンゲさんの社会復帰を妨げてしまう。
この3重人格障害がデンマンとの対話を頑なに拒んでいる。
この障害がお母さんとの和解を困難にしている。
この障害があるためにレンゲさんの中のGloria Steinemが出て来れないで居る!

レンゲさんの中のグロリアは、今、どこに居るの?
ハ~ィ!
「レンゲのフォーラム」でデンマンさんたちと元気に投稿の交換をしています!

レンゲさん、聴いてよね。
みゆきちゃんもメラングさんもレンゲさんの事を励ましていますからね。
もちろんデンマンだってレンゲさんの事を励ましているんですよ。
「レンゲのフォーラム」はレンゲさんを歓迎しているんです。
そのうち、また、XOOPS始めますからね。

だから、気が向いたら「レンゲのフォーラム」にやって来てカキコしてね。
気が向かなかったら、カキコしなくてもいいから、投稿のやり取りを読むといいよ。
決して難しい事を議論しているわけじゃない。
レンゲさんなら充分に理解できる事を語り合っていますよ。



私は3重人格なのでしょうか?
確かに私は感情の起伏が大きいのです。
時たま些細な事で感情の爆発を起こします。

わたしは精神障害に悩んでいます。
しかも、誰もが関わりたがらない境界性人格障害者です。
愛憎にあやつられる人生です。
わたしの世界には、シロかクロしかありません。

誰かに愛着をかんじすぎると怖いのです。
見捨てられ感、迫害妄想で、全面的に愛していた人のことを、
全面的に否定してしまうのです。

そのうえ、わたしはある人に対して、
“ほれこむ”ということも、よくあります。
でも、その場合でも、相手から見れば全く理不尽な
理由で、ほれこんでいた人のことを、
全否定してしまうのです。

見捨てられるつらさを味わうくらいなら、
こっちから先に相手との関係を絶つ、
という逃げの行動なのです。

このような私の習性のために、
ウソつきだとか、気が変わりやすいだとか、
一貫性に欠けているとか、
二重人格だとか言われます。

そうですよね。
私には心のどこかに4歳女児が居るのかもしれません。
甘えを求めている自分を感じることがあります。

黒いパンツを穿いたサディスト?
そういう私が居るのでしょうか?
確かに“オマエ殺すぞ!”と叫ぶ私は
言葉の武器を振り回すサディストなのかもしれません。

“思慮も分別もある熟女”
でも、なかなかこの熟女が出てこないんです。
出てきてもすぐに引っ込まされてしまうんです。
本当の私は熟女で居たいんですけれど。。。
どうしたら、他の二人を追いやることが出来るのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。