SSブログ

レンゲさん、グッスリ眠ることだよ!(愛と死のハザマに揺れて) [人格障害・心の病気]

レンゲさん、ぐっすり眠ることだよ!
僕のお休みのキスを受け取ってね。
へへへ。。。。

To Renge
From Denman
at 2004 12/17 01:56 編集 返信

    身も心もよろめいてる。

眠くなってきた。

でも寝ーへんねん。

身体の調子を、

ジャンキーにしてやる。

腐れ肉。

by レンゲ  

at 2004 12/17 00:44





レンゲさん、お説教もしたくないし、おためごかしなことも言いたくないよォ~。

ただ一言だけいいたいよ。。。。と、言ってもついつい長くなってしまうけれどね。へへへへ。。。。

皆、孤独で寂しいんだよ。皆多かれ少なかれジャンキーの気があるんだよ。

つまり、みんな、問題を抱えているんだよ。レンゲさんも、ボクも、他の誰もがねェ。。。。

寂しがり屋ジャンキー、アル中ジャンキー、恋愛ジャンキー、不倫ジャンキー、金無しジャンキー、借金ジャンキー、Hジャンキー、。。。。誰でも一つぐらい思い当たることがあるじゃんか!?でしょう?

でもね、皆一人で頑張っているんだよ。

レンゲさんを本当に救えるのはレンゲさんだけなんだから。。。。

そのレンゲさんが「身体の調子を、ジャンキーにしてやる。腐れ肉」と言っちゃあ駄目だよ。

   炸裂!

テポドン発射して。

お願い。

マジでさあ・・・

助けると思って!

あああああああああああああああ

by レンゲ  

at 2004 12/17 00:37


もし、上の投稿がデンマンに向けて発せられたのなら、お門違(かどちが)いだよ。

僕は戦争反対だから、テポドン発射しません。誰に向けても。。。

Make love not war!

僕はレンゲさんと同様に「広い愛」を信じていますよ。「愛の正体」の行き着くところはその辺にあるんだよねェ。。。たぶん。

だから僕は最後にカッコ良いことを言ってこの投稿を締めくくります。

レンゲさん、僕はレンゲさんを広い心で愛していますよ。

だからテポドンを発射しないんです。分かった?

カッコいいことを言ってしまったかな?へへへ。。。。

でも、これなら、レンゲさんが落ち込むことはないでしょうねェ。

じゃあね、レンゲさんにお休みのキッスです。

大きなキッスを受け取ってね。



そしてぐっすり眠ってね。

ハイ、それではおやすみなさい。。。

by デンマン  2004 DEC 17 01:56

『レンゲさん、ぐっすり眠ることだよ!』より

デンマンさん、また去年のあたしの手記を持ち出しましたね。

いけませんか?

あたしはすべて削除してしまったんですよ。デンマンさんはすべて保存しておいたのですの?

そうですよ。レンゲさんは覚えていませんか?

こうして見せ付けられると思い出しますわ。

僕はねぇ~、レンゲさんの苦しい時のことを思い出させようとしているわけじゃないんですよ。むしろ反対です。つまり、現在のレンゲさんが去年の師走の頃と比べれば、ずいぶんと快方に向かっていると僕は思うわけですよ。

そうでしょうか?

上の手記を読めば分かるでしょう?だから、衝動的にホムペやブログを削除しては駄目なんですよ。僕は自分が書いたものは、どんな駄文といえども大切に保存してありますよ。良くも悪くも自分の分身のようなものですからね。

デンマンさんは自分に対して自信があるからですよ。

あなただって、すばらしいものを持っているんですよ。

wildrose

野ばら


デンマンさん、このお花、ほんとうにバンクーバーに咲いてますのん?

咲いてますよ。

ほんとうに?

僕がウソをついたことがありますか?

いいえ、一度もあたしにウソをついたことはありません。

でしょう?

これ、野ばらでしょう?

そうですよ。

ちょっときれい過ぎません?

いや、別にきれい過ぎませんよ。

でも。。。

これが野ばらのあるがままの美しさですよ。

でも、これほどきれいな野ばらって、あたし見たことありませんもの。。。

良く見てくださいよ!ちゃんとここに咲いているじゃありませんか!

ええ、確かに。。。

レンゲさんは、僕の言うことをなかなか信じてくれませんよねェ。

信じてますわ。

いいえ、なかなか信じてくれませんよ。レンゲさんには、すばらしいところがあると僕は言いましたよね。

ええ、そうおっしゃったことがありましたわ。

信じてますか?

。。。

ほらね。

でも。。。

僕がウソをついたことがありますか?




(『愛って何?教えて!』より)

レンゲさん、あなたはねぇ、僕以上に自分に対して自信を持つべきですよ!

そう言ってくださるのはありがたいのですけれど。。。

“迷惑だ”と言いたいんでしょう?

デンマンさんはあたしを美化しようとしています。

美化しようとしているんじゃないんですよ。あなたの良い面を見ようとしているんです。誰にだって長所と短所があるんですよ。あなたは、どういうわけか自分の長所を人に見せないんですよ。損な性格ですねぇ。

そうでしょうか?

あなたはね、実は頭のいい人なんですよ。

そうでしょうか?

レンゲさん、謙遜する事はないんですよ。頭のいい人は圧倒的に短所より長所を人に見せるものなんですよ。馬鹿は短所だけしか見せるすべを知らない。だから自他共に認める馬鹿なんですよ。でも、あなたは。。。。

短所だけしか見せないと、おっしゃるのですか?

そうですよ。しかし、あなただって実は自分に対して自信を持っている。誰だって自分は可愛いものですからね。

そうでしょうか?

だって、レンゲさん、あなたは次のような事を書いていたんですよ。また忘れてしまったんでしょう?



   おはなし

わたしに勇気与えてくれたひと。
ずっと見守ってくれてるひと。
やさしく背中を押してくれたひと。
ありがとう!

それぞれの用途で使うパソコンだもん。
時にはblooとは関係ない事でも使う。
誰もがタイピングが早いと思い込み、
頭の回転を自分のレベルから類推するのは
ナンセンス・・・と思いませんか?

わたしの精神年齢が4歳なのは事実ですが、
IQは140あります。

すくなくとも、チンパンジーよりは頭の回転はやいですよね。
こればっかりは親に感謝しています。

by レンゲ  2004 12/22 03:13

『何を寝ぼけたことを言ってるんだい?』より

こんな事を書いていたんですわねええええ。

何も恥じる事ではないでしょう?レンゲさん、あなたはねぇ、もっと自分に自信を持っていいんですよ。

でも、失敗ばかりして。。。。

誰でも失敗しますよ。

でも、あたしは躓(つまづ)く事が多すぎます。

あなたが、そう思い込んでいるだけですよ。誰だって、失敗するんだから。。。。失敗しない人って居ないんですよ。

そうでしょうか?

そうですよ。ところで、あなたは直美に仕事を辞めたいと言ったそうですね。

もう、奥様からお話があったのですか?

もちろんですよ。ブティックの店長では不足なんですか?

いいえ、。。。

じゃあ、何で辞めるなんて言い出したのですか?

いろいろあって。。。

せっかくいい仕事につく事ができたと、あなたは喜んでいたじゃないですか?

そうです。

でも、いやな事があったのですか?また何か失敗でもしでかしたのですか?

いいえ、失敗と言うわけではないのです。

じゃあ、何ですか?

ちょっと、まだ気持ちの整理がついてなくて。。。。

まだ僕にも話せないと言うわけですか?

。。。

自分だけで悩んだって仕方がないんですよ。今、話せないんだったら、とにかく今夜一晩じっくりと考えて、気持ちの整理がついたら話してよね。

分かりました。

僕も今忙しくって、この記事の次に“トラバク馬鹿”の事を書かなければならないんですよ。

何ですの?その“トラバク馬鹿”って?

次の記事を読めば分かりますよ。レンゲさんも読んでね。

ハイ、分かりました。

じゃあねぇ。ああ、忙しいィ~~~


レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』

バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。