SSブログ

大人の恋がしてみたい。 [愛と性の美学]

大人の恋がしてみたい
 

なんだかとても素敵なお部屋ですわァ。広々として。。。デンマンさんがバンクーバーに居る時にはいつもこのお部屋でくつろぎますの?

そういうことです。

あたしも、こんなお部屋で暮らしたいわあああ。。。

レンゲさんの部屋は狭いんですか?

そうですねん。東大阪の高井田ですねんけど、4畳半と6畳のアパートですねん。そこに、ごてごてと、いろんなものが置いてありますさかい。。。メチャ狭いんですねん。。。あたしのお部屋と比べると、ここは本当にパラダイスやわあああ。。。それに、すごく眺めがいいですわァ~。。。すてき~。。。あたしのお部屋からは、工場の壁しか見えへんねん。

日本は狭い国だから仕方がないでしょうねぇ~。

デンマンさん、あの海は、もしかして太平洋ですかァ~?

そうですよ。。。バラード・インレットがここから太平洋に続いているんですよ。

なんだかすっご~く広々として、あたしの気持ちまでがおおらかになってゆくようですわアアア。。。

そうですかァ~。。。それは良かった。。。。いつまでも狭いアパートに閉じこもっていては、ますます落ち込んでしまいますからね。レンゲさんの境界性人格障害がなかなか治りませんよ。

あたし、このお部屋でデンマンさんと暮らしていいんですのォ~?

せっかくバンクーバーまでやってきたのだから、自分のマンションだと思ってのんびりすごしてくださいね。

あらァ~、のんびりしちゃって、いいんですのォ~? (満面に笑みを浮かべて、潤(うる)んだ瞳でデンマンを見つめる)。。。本当にィ~?

(デンマン、鼻の下を少し伸ばして、デレ~となる。。。) エヘへへ。。。どうぞ、どうぞ、。。。

だったら、ちょっと失礼して。。。(レンゲさん、立ち上がると、まるで誰も見ていないかのようにスカートを脱いで上の写真のような姿になって完全にくつろいでしまう。。。デンマン、度肝を抜かれて口をアングリ開けたまま、ただ呆然とレンゲさんを見詰める。。。)

あらァ~、あたし、デンマンさんの前でスカートを脱いでしまうのは、まずかったのかしらあああァ~。。。。

いえ、。。。あのォ。。。そのォ。。。何と言うかあァ。。。。暑いですからね、かまいませんよ。。。(デンマン、生唾【なまつば】をゴクリと飲み込んで目を丸くしたまま、更にレンゲさんを見つめる。。。)

やっぱり、まずかったですよね。。。うふふふ。。。

いや、そんな事ナいっすよ。。。くつろいじゃってかまわないですよ。。。レンゲさんのマンションだと思って、気ままにしてもらっていいですよ。。。。今日はちょっとムシムシ暑いですよね。 (デンマン、心にもないことを言う。バンクーバーはスカートを脱いでしまうほど暑くなる事は決してない!)

大阪の夏はムシムシするので、いつも一人でくつろぐ時には、あたし、パンツとT-シャツだけなんですねん。

分かりますよ。日本の夏は蒸し暑いですからね。へへへ。。。(でも、デンマン、かなりドギマギしています。)

あたし、。。。はしたないでしょうか?

いや、そんな事はないですよ。レンゲさんがその姿のほうがくつろげるのなら、僕に異存はありませんよ。

ご迷惑だとは思いますが、よろしくお願いします。。。じゃあ、ついでだから、あたしのお部屋を見せていただこうかしらァ~?。。。デンマンさん、いいですかァ~? 

も、。。。もちろんですよ。。。僕がうっかりしていましたよね。 へへへへ。。。

じゃあ、お願いします。

(そういうわけで、デンマン、レンゲさんをベッドルームへ連れてゆく。) ここはね、娘のミドリが使っていた部屋ですよ。現在、日本に留学しているんですよ。。。。

あら、可愛いお部屋ですわァ~。。。。すてき~~。。。(そう言いながら、レンゲさんはブーツを脱いでシャツまで脱いでしまう。)

。。。(無言) 。。。 (ちょっと度が過ぎると思いながら、目をむき出して見ているが、デンマンはびっくりしたままで声も出ない。あっけにとられて見つめている。)

(その姿で、まるでプールに飛び込むようにレンゲさんはベッドにジャンプする。しばらく泳ぐようにしてスプリングの具合を調べてから、仰向けになって、デンマンを見る。)

(^Д^)ギャハハハハ。。。

 。。。(無言。。。デンマン、完全に度肝を抜かれてしまう。)。。。

あらァ。。。、あたし、ちょっと、調子に乗りすぎちゃったかしらあああ。。。。ゥフフフ。。。 

いや、。。。あのォ~。。。何と言うかァ、。。。今日は蒸し暑いから、。。。ですよねぇ、。。。ベッドの上でも、つい、泳ぎたくなってしまいますよね、へへへへ。。。(デンマン、かなり無理をして、痙攣するような笑いを浮かべる)

あたし、なんだか、デンマンさんに初めてお会いしたような気がしないんですのよ、ついつい、調子に乗ってしまって、ごめんなさい。

いや、いいんですよ。僕も、そのビキニ、。。。つうかあああ。。。もう何度も見たような気がしますよ。。。へへへ。。。

いいえ、これ、あのォ~、。。。ビキニではありませんわァ。うふふふ。。。あたしのパンツとブラですねん。

ああ、そうですかァ。。。それにしても、ぴっちりとくっついちゃってぇ~、。。。なんと言うか、見ごたえがありますよね。へへへへ。。。。

いやですわァ~、デンマンさんに、そんなに見つめられて、なんだかとっても恥ずかしいですわァ~。

夢のバンクーバー

2004-8-16 19:46
ご苦労様、ありがとうございます。
バンクーバーでのわたしは、denmanさんに
エスコートされて、のびのびした表情をしていますね。
ここ大阪では考えられません。

あたしの精神年齢は32歳ですか?
大人ですね。
昔から思索にふけることが多かったのですが、
そういった時に、
わたしは大人になれるのかもしれません。

でも、妄想にふける中学生のわたしもいますが。
もうひとつ言えば、
不安にさまよう4歳のわたしもいます。

わたしの詩・・・(自分では自慰行為と呼んでいますが)
人に見せるのも、まして批評していただけるなんて、
全く初めてだったんです。

denmanさんが感想を書いて下さって、
冗談ぬきで、舞い上がるようないい気持ちです。
ネットで公開してよかった・・・

denmanさんは少々わたしのことを、
買いかぶっておられるんじゃないかと、
少し不安です。

わたしがdenmanさんの“心の恋人”足り得るか・・・
いつか、ガッカリさせてしまうのではないかと、
自分自身の内面を省みて、心配になっています。

それにしても、わたしは幸せ者ですね。
この、“夢のバンクーバー”で、
わたしはdenmanさんを独占してしまったのですから
本当にありがとうございます。

質問の方もできるだけ早く、残りをお答えしますね。

by RENGE

『次元の違いとは端的に言うと』より

レンゲさん、なんだか懐かしいですねぇ~。

そうですわねぇ。

レンゲさんが上の投稿を書いたのは、一昨年の夏なんですよね。月日の経つのが本当に早く感じられますよねェ~~。

そうですね。デンマンさんが、確か“夢のバンクーバー”と題して上のようなお話を創作したんですよね。この上のお話とは少し違っていたようですよ。

そうなんですよ。レンゲさんが上の手記を書く2、3日前に書いたんです。探してみたのだけれど、その時書いた記事がどうしても見つかりませんでした。レンゲさんが実際にバンクーバーにやって来たのは、上の手記を書いてから1年たってからですよ。つまり、去年の夏だったんですよね。

それで、デンマンさんは、なぜ、“夢のバンクーバー”を持ち出したんですの?

もちろん、レンゲさんの質問に答えるためですよ。

不倫の悦びと苦悩

2004-07-21 10:11:08

不倫と呼ばれる恋愛について、
どんなイメージを抱かれますか?

わたしは女性として、
相手の男性にパートナーがいるのに、
自分が彼の一番になれないのに、
それに甘んじている女性の事を

“プライドはないの?”
“先(結婚という意味ではありません)がないのにばかげてる”

などと、どちらかというと軽い軽蔑感を持っていました。
でもわたしの身にも、
それは訪れてしまったのです。



By renge

『不倫の悦びと苦悩』より

先が無いのに、なぜレンゲさんが不倫することになったのか?

デンマンさんは、あたしが寂しさ埋めるためだと、おっしゃいましたよね。

そうです。僕はあなたが甘えることの出来る人を求めていたんだと思いますよ。だから、女性の扱いに慣れている妻帯者を選んだ。

それでデンマンさんは、あたしがデンマンさんに近づいたのも不倫するつもりがあったからだとおっしゃりたいのでしょう?

レンゲさんには、白か黒かと言う質問かもしれないけれど、そんな簡単な事ではないですよ。僕の答えはその中間ですよ。なぜなら、レンゲさんがバンクーバーにやって来た当時、あなたは椎名さんと関係を持っていた。

ど、。。。どうして、。。。どうしてご存知なんですの?

レンゲさんが僕に言いましたよ。

いいえ、あたしはそのようなことを言った覚えはありませんわ。

レンゲさん、あなたはね、時たま重大な話をした事を忘れてしまうことがあるんですよ。

<< 境界性人格障害の判断基準 >>

■ 対人関係が不安定だ。
  理想化とこき下ろしの両極端を揺れ動く。

■ 衝動性が強い。
  浪費、薬物乱用、過食、無謀運転、
  見境なしのセックスなどに陥る。
  衝動的に不倫に走ったりする。

■ 感情が不安定だ。
  強い不快、イライラ、不安などに悩まされる。

■ 自分ではコントロールできない
  不適切なほどの強い怒りが起こる。

■ 自殺の振る舞いや自傷行為などを繰り返す。

■ 自分自身に対するイメージが不安定。
  自己同一性の顕著な混乱が見られる。

■ 慢性的な空虚感、退屈さがある。

■ 見捨てられる不安とそれを
  避けようとする行為を繰り返す。

■ 妄想観念や解離性障害
  (記憶喪失や現実感の喪失など)がある。

上の9つの項目のうち、5つ以上当てはまると境界性人格障害と診断される可能性が高い。

この表の最後の項目ですよ。

また、この表を持ち出すのですね。。。。分かりましたわ。

僕はレンゲさんがクスリを呑みすぎて忘れてしまうんだと思っているんですよ。

それで、あたしと椎名さんがどうしたとおっしゃるのですか?

あなたは、彼とは何度となく離れてはまた関係を結んでいる。殺されかけたというのに、あなたにはきっぱりと別れることが出来ない。あなたのドクターも彼とだけは別れなさいと言っているのに。。。

どうしましょう。

投稿日時: 2004-9-15 12:51

わたしね、先週くらいから何ものどを通らなくて、
水分だけで生きてます。
わたしの心をひどくかき乱すことがありました。
(現実世界でね)
わたしは、全く理解不能な失恋を
してしまったみたいです。

気をまぎらわすために、[いろいろ]しましたが、
全然薬にもなりません。
悲しいし寂しいしものすごい喪失感です。
何も考えたくないから、薬をのんで一日の大半は
眠っています。

おたがい[同病相哀れむ仲]なので、
おたがいのことが、
さっぱりわからないんでしょうね。
楽しいことばかり思い出す自分がつらいです。

by レンゲ

『サンフランシスコから愛を込めて』より

この“さっぱり分からない”というのは、なぜかと言えば、レンゲさんが対話を持たないからなんですよ。今、僕とレンゲさんがしているようにね。僕とレンゲさんの間も、これまでに何度もこの対話が途切れた事がありましたよ。でも、僕が常に諦めない事と、レンゲさんも寂しくなると、僕と話がしたくなるので対話の糸が完全に途切れてはいないんですよね。

仲直りしたい。でも、。。。
不良娘は、それがなかなかできないんです。


2004 09/08 13:03 編集 返信

ほんとうにありがとうございます。
わたしが、グレていた間も
ビーバーランド XOOPSに行きたかったんです。
でも、わかっていただけたらうれしいのですが、
不良娘は、それができないんです。

できないから、どんどん距離が大きくなる。
わたしの家庭はそんな所でした。
「話し合い」なんて、タブーでしたから。

トラブルが起きるたびに、
家族の溝は深まっていきました。

わたしは、その家庭崩壊を、追体験したような
そんな気持ちがします。

でも、denmanさんは、
玄関の鍵をあけてくださるんですね。
感謝します。

できそこないの身に、痛いほどしみてきます。
ありがとうございます。

by レンゲ

『次元の違いとは端的に言うと』より

つまり、去年の8月レンゲさんと椎名さんの関係はまた座礁してしまった。“腐れ縁”と言う言葉がありますけれどね、レンゲさんと椎名さんの関係はまさにこれですよ。第3者の目から見れば、絶対にうまく行かない関係ですよ。うまく行った所で、レンゲさんにとって何のプラスにもならないような関係ですよ。あなたのドクターも、だから、別れなさいと助言しているんですよ。しかし、レンゲさんはなぜ別れないのか?理由は一つですよ。腐れ縁なんですよ。彼の寂しさとレンゲさんの寂しさがお互いを求め合うときに二人は一緒になるんですよ。レンゲさんが書いているように、おたがい[同病相哀れむ仲]なんですよね。

それで。。。?

僕と仲直りが出来て、対話が再開された。椎名さんとの関係は、清算する頃じゃないだろうか?レンゲさんはそう思った。しかも、レンゲさんは、彼とも会っていないから徐々に人恋しさが募ってきた。

誰かわたしを救ってください。

2004 12/08 16:31

わたしは精神病です。

まわりには誰もいません。

毎日ひとりぼっちです。

死.ねません。

そんな気力もありません。

by レンゲ

『夢のバンクーバーでギャハハなレンゲさん』より

そして、レンゲさんは掲示板に、このような救いを求める投稿を衝動的に書いた。一昨年の12月に上のような投稿を書きましたが、まさにこれと同じものをまた書いたんですよ。

デンマンさんには、すべてが分かっていたのですか?

去年の8月の時点では、もちろんすべてが分かっていたわけではありませんよ。でも、おおよその見当はついていました。

あたしは確かに椎名さんとの関係を何とかしようと考えていました。

そういうわけで、レンゲさんは不倫しようとしてバンクーバーに来たわけではないんですよね。それは僕にも分かりますよ。しかし本来なら、レンゲさんは地元であなたにふさわしい人を探すべきなんですよ。妻帯者の僕のところにやって来ても、レンゲさんがこれまでのようなパターンを繰り返す限り、不倫と言うことにならざるを得ませんよ。そうでしょう? でも、海外へ出てゆく、バンクーバーへ行く、。。。“夢のバンクーバー”へ行く、。。。もう、レンゲさんの頭の中では、それより他に救いの道は見えなくなってしまった。それでもう、半ば衝動的にバンクーバーにやって来たんですよ。。。でしょう?

あたしはでも。。。

不倫しようと言う気持ちはなかった。それは僕にも分かりますよ。でもね、8歳の女の子になりきって僕に甘えても、一時的に寂しさを紛らわせる事はできますよ。しかし、レンゲさんの問題の解決にはなりませんよね。

デンマンさん、でも、今のあたしは、あの時と同じぐらい苦しいんです。正直言って、死にたいほどなんです。あたし、またバンクーバーに行ってはいけませんか?

レンゲさん、気持ちを落ち着けてくださいよ。あなたの苦しみは、半分以上誤解に基づいていたんですよ。野々宮さんとの関係は、もう元へは戻らないかもしれません。でもね、野々宮さんはあなたを捨てたわけではないんですよ。彼が、あなたを捨てて直美と関係を結んだというのは、あなたの妄想なんですよ。

でも、あたし、このままで居たら、気が狂ってしまいそうです。あたしはどうしたらよいのですか?

レンゲさん、バンクーバーに来たところで気晴らしにはなっても、今、言ったように問題の解決にはならないですよ。

あたしは、どうすれば。。。

だから、今の仕事を続けながら、いい人を探す事でしょうね。

あたしには今の仕事は荷が重いんです。

せっかく、順調にやってきたのではないですか?15人の店長の中であなたはトップになったんですよ!直美はあなたを後継者にしたいとまで言っているんですよ!あなたがその気なら、バラ色の人生が開けるかもしれないんですよ!野々宮さんのことは気の迷いだと思って、忘れる事ですよ。

でも、。。。

しばらく、寂しさを紛らわせるためにも、仕事に身を入れて頑張ったらどうですか?

あたしは仕事だけに生きがいを見出すことなんて出来ません。

しかし、夢のバンクーバーにやって来て、8歳の女の子に戻ってですよォ~、パンティーとブラになって、ベッドに飛び込んで泳いだって、気晴らしにはなっても、レンゲさんの問題の解決にはならないんですよ。

デンマンさん、パンツとブラの事は持ち出さないでくださいな。ふざけないでください。。。

マジですよ。ふざけていませんよ。

デンマンさんは、あたしの事を、。。。あたしの事を。。。愛しているとおっしゃいました。

もちろんですよ。僕は今でもあなたのことを愛していますよ。

だから。。。

でも、それは不倫の愛ではないんですよ。“心の恋人”としてレンゲさんを愛しているんですよ。
 
でも、あたしたちは2ヶ月近くもバンクーバーで一緒に暮らしました。

それは、同棲したわけじゃないんですよ。大阪からやって来た“心の恋人”を僕はお客さんとしてもてなしたんですよ。。。とにかく、またこの記事が長くなってきましたよね。。。。

デンマンさん、そうやってヒヨルのですかあああ?。。。逃げるのですかあああ?

ヒヨッているわけではありませんよォ~。逃げるわけでもありませんよ。んも~~。。。マジでこの記事が長くなりすぎているんです。だから、レンゲさんも、明後日まで待っていてくださいね。
 
(あなたと、ここだけの話しですがねぇ、レンゲさんと話していると、ついつい長くなるんですよ。。。。でもね、この話の続きは、ますます面白くなりますよ。どうか期待して待っていてくださいね。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。)

レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』

バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』
 
レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『レンゲの悩みの数々。。。本当にわたしは悩みの宝庫です。。。』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさんのスナップ写真集』

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。