SSブログ

すっご~くすてきって、英語でどう言うの? [英語・英会話]

すっご~くすてきって
英語でどう言うの?

どうですか?
これまでに考えてみた事ありますか?



すっご~くすてき
メチャきれい
ハッとするほどきれいだわあああ~
超グーだなぁ。。。

たとえば、ジューンさんが次のような格好で出てきたとしますね。

どうですか?
こういうときに男の人だったら。。。

ウ~~ すっげェ~
メチャいかしてるじゃん!

こんな感じに言うのじゃありませんか?

そして、もしジューンさんの妹のジェーンさんが次のような格好で出てきたら。。。?

おおおお~~~ すっご~くイカスゥ~
すっげェ~じゃん、めちゃグ~っとくるぜェ~

あらあああ~~ すっご~くすてきだわァ~、
こんなの、あたしも着てみたいわあああ~
ほんと、めちゃすてきだわァ~

このような時に使う言葉として、あなたにはどのような英単語が思い浮かびますか?

正解は。。。

Drop-dead gorgeous!

。。。こう言うんですよ。

これは北米英語で Absolutely beautiful という意味なんですよ。

この drop-dead を 英辞郎 on the Web で調べると次のように出ています。

drop-dead

【形】 ハッとする、目を奪う、目をむくほどの、ぎりぎりの

・ The dancers are drop-dead gorgeous.
(あの踊り子たちは目がくらむほどきれいだねぇ~)

drop-dead beauty
目を奪うような美人

drop-dead date
ぎりぎりの締め切り日

drop-dead gorgeous
驚くほど見事な、とても魅力的[きれい]な

では、この反対はどうでしょうか?

小汚(こぎたな)い、薄汚(うすぎたな)い、。。。

それは次のように言いますよ。

grungy

(形容詞) 小汚い、だらしない、臭い、汚い、古い

I hate that grungy old sweater of yours,
it smells and it's full of holes.

あの小汚いセーター、なんとかしてよ。臭いし、穴だらけじゃない。

このように使うんですよ。

あなたも国際語を勉強しませんか?

ええっ?

時間もないしお金もないの?

だったらね、無料であなたがどこにいても国際語を勉強できるような無料サービスがあるのですよ。

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。

次のリンクをクリックして試してみてくださいね。

『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

暑くなりましたね。
では失礼して、私もこれから
泳ぎに行きたいと思います。
じゃあね。




あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
ええっ、
何で十二単(じゅうにひとえ)を
着ていないのかって?
だって、今日の記事は
国際語のことなんですよ。
十二単じゃ国際化になりませんものね?
グローバル化ですよ。
十二単って、やっぱ、ダサいですわよね?
おほほほほ。。。。
あなたも、国際語を勉強してくださいね。
でも、日本のよさも見失わないようにね。
そういうわけですから
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあ、バーィ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。