SSブログ

海外体験した? [ワーキングホリデー]

海外体験した?

海外で働いてみたい。

海外で学ぶのだったら面白そう。

一度でいいから海外で暮らしてみたい。

ホームステイしてみたい。

でも英語が不安・・・?

ボランティアで働く事ができることを知っていますか?

今日はそのお話をしてみようと思います。

まず、海外に到着して最初の日は。。。

期間中ずっと滞在する家族とご対面。

留学エージェントに世話になるのなら、
たいていのエージェントが
1軒1軒吟味して選んだ安心できる
ステイ先を紹介してくれるはずです。

だから、初めての海外生活でも
安心して生活することができます。

1ヶ月以上一緒に過ごす家族ですから、
できるだけ自分から積極的に
コミュニケーションをとって、
学校や職場で学んできた英語を
活用するようにしましょうね!

ホームステイ体験からは、
そういった家族とのふれあいから、
英語力以上の大切な何かを
見つけることができますよ。

到着後初めの2週間は
それぞれ指定の語学学校で英語を学びます。

次に始まるボランティアに備えて、
しっかりと使える英語を身に付けるわけです。

世界中から集まる仲間と
友だちになるチャンスもあります。

大切な友達を見つけて下さいね。

3週間目からは、いよいよボランティアとして働きます。
チャイルドケア、クルーズ会社、医療系機関などで働くことができますよ。

英語を活かしつつ頑張る毎日。
だんだん慣れてくると、言葉も少しスムーズに出てくるようになって、
英語を話していることに気づくかも!

子供たちと触れ合うチャイルドケア、海外で接客を体験できるクルーズ、
そして、海外医療の現場を体験できるメディカルと。。。
あなたの興味や行きたい国などにも合わせて選択することができます。

休日は学校もお仕事も無く、フリー。
あなたの自由な時間です。
近くの街や公園を散策するのもよし、週末を利用して、お友だちと小旅行に出かけたり、
ホストファミリーや仲間とショッピングや観光するなど、
思いっきりご自身の自由な時間を楽しんでください。

ステイ先に近所の人が集まってお庭で楽しくバーベキュー。



このような楽しみもありますよ。

もちろん海外でのショッピングという楽しみもありますよね。
このように果物や野菜が一個一個買えますよ。
まとまって袋に入っていません。
だから、ひとりで生活するにも便利です。

もちろん、観光名所を訪ねることも出来ますよ。

英語力に自信の無いあなたでも語学学校に通いながら、
現地で子供の世話をするボランティア活動に従事することもできます。
生きた英語力を身につけることができますよ。

また、毎日観光用で周航しているクルーズ船に乗り込み、
乗務員として昼間はランチクルーズ、夜はディナークルーズに乗船してくるお客様に食事や飲み物などのサービスを行う仕事を現地の人とともに体験することもできます。
特長はなんと言っても現地の乗務員とともに協力して仕事をすることですよね。
交流が深まります。
でも、船酔いする人にはオススメできません。(笑)

短期間でも仕事仲間としての知り合いや生活を実感するには最適ですよ。
英語力に自信がないあなたでも大丈夫。
最初の2週間は語学研修を受け、その後はクルーズ会社で働きます。
滞在期間中はホームステイするので、英語に触れる機会も十分にとれ、
充実した海外生活を送ることができますよ。

つまり、実践的な英語が学べ、
学校で仲間を増やし、
滞在先では海外の家族の一員として過ごす。
短期間で一度にいろんな体験ができるわけです。
あなたもチャレンジしてみてはどうですか?

もし、関心があったら、一度留学エージェントに会って相談してみるのが良いでしょうね。
このようなボランティア活動でも、ワーホリでも、留学エージェントが相談に乗ってくれます。

1人で、ウジウジ考えていても、なかなか解決の道が見つからないものです。
次のリンクをクリックすると、あなたの希望をサポートしてくれる留学エージョントに出会えますよ。

『あなたの国際化をサポートしてくれる留学エージェント』

まず、無料資料を取り寄せて読んでみるといいですよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
あなたにお会いしたくて
また出てまいりましたよ。
んも~~イヤ!
。。。なんて言わないでね。
おほほほほ。。。。
あたくしも海外に一度でいいから
行ってみよう思っているので
ござ~♪~ますのよ。
できたらバンクーバーの
デンマンさんのところで、
レンゲさんのようにご厄介になろうと
思っているのでざ~♪~ますのよ。
あなたも、素敵なカナダへ行ってみたらいかがですか?
でも、日本のすばらしさも忘れないようにね。
あたしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトも
みてちょうだいね。
あたくしが、一生懸命やっているんでざ~♪~ますから。。。
おほほほほほ。。。。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。