SSブログ
国内旅行・名所・旧跡 ブログトップ
- | 次の10件

日本のすばらしい紅葉を堪能してみませんか? [国内旅行・名所・旧跡]

日本のすばらしい紅葉を
堪能してみませんか?

宮島紅葉公園を背景に、 こんにちは!

 

日本は、また台風の被害にあっています。
上陸したのはこれで10個で、また新記録更新したようです。
メキシコ湾一帯のハリケーンの被害も今年は多いようですね。
地球規模でどうなっているのかと思います。
日本は、狭い土地なのでに大雨が降ると一気に土砂災害が起きてしまいます。
平地が少なく、山の斜面近くにも家が建っています。
崖崩れの被害が多いです。
そして、今年は水害や風害も多いですね。

本当に日本というところは天災の多いところですね。
バンクーバーには上のどれひとつとしてありません。
台風もなければ、土砂崩れもありません。大雨もありません。
地震もありません。日本と比べると、バンクーバーは全くパラダイスです。

gurieさんもバンクーバーにお住みになったら?
天災はバンクーバーを避けているようですよ。(笑い)

ユネスコの世界遺産の「厳島神社(いつくしまじんじゃ)」という建物も壊れてしまったんです。
自然の前に、人間は本当に小さいと思ってしまいます。

厳島神社が壊れてしまったのは残念ですね。
安芸の宮島は日本三景の一つ!
沖縄へ行く途中にぜひ寄って見ようと思っていたところです。

私のお友達の写真をコピーしました。
gurieさんもこの写真を見て
厳島神社のすばらしさを堪能してくださいね。

子供の頃お隣に日本人の家族が住んでいました。
私の同級生のお友達に見せてもらった絵本にこの鳥居が描いてありました。
それが厳島神社だと分かるまで10年の月日が経ちました。
だから、この鳥居はまだ見たことがないのに、とても懐かしいです。

鳥居の裾は潮の満ち引きの加減で水没するらしいですね。
干潮の時にはそばまで行けるというお話です。
この鳥居にぜひ触って見たいです。

北米人にとって、この赤色の建物というのはとっても奇抜に映ります。
私にとって、異国情緒そのものです。

ぜひ一度雅楽の舞を見てみたいと思っています。
では、また。。。。


これは2004年10月21日にGOOのGurieさんに対して書いた返信です。
オリジナルは次のリンクをクリックすると見ることができます。

http://barclay.worldfreeweb.com/sharon/tree.php?n=9

この写真の紅葉は実に日本的だと思います。
カナダの紅葉は日本の繊細で情緒のある紅葉と比べると“大味”です。
いつかまた日本を訪れてすばらしい紅葉をぜひ見たいです。

あなたも繊細で優美な日本の紅葉を改めて堪能してみませんか?
次のリンクをクリックするとホットな情報をゲットできますよ。

『あなたも紅葉を満喫してみませんか?』


- | 次の10件 国内旅行・名所・旧跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。