SSブログ

スカンクと愚かな犬のお話 [お笑い・ユーモア]

スカンクと愚かな犬のお話

スカンク見たことある?結構かわゆいんだよ。
リスを一回り大きくしたようで、黒い毛に覆われていて、頭から尻尾にかけて、白い太い線が3本走っていてね。けっこう、かわゆいんだ、これが。。。

ところがさ、これが、何かに驚いたりするとね、ぶっ放すんだ。一時間ぐらい前に、これが、たぶん匂いの強さから察して、500メートルぐらい離れたところでぶっ放したようなんだけれど、やったんですよ。

とにかく、この匂いは特徴ある匂いだからね、一度嗅いだら絶対に忘れられない匂い!

実は、僕が今居る近くに野生のスカンクが住んでいるんですよ。このバンクーバーに。東京と同じぐらいの大きさの街ですよ。中心は。この街にはスタンレーパークという大きな公園がありますからね、元々緑の多い町です。

だから、動物にも優しい街です。野生のリスや、スカンクが、僕の住んでいるあたりに、けっこう住んでいるんですよ。

僕のコンドミニウムは7階にあるんですよね。でも、リスがここまで上ってくる事があるんですよ。リスもかわゆいですよね。

話は戻りますが、このスカンクですがね、たいてい何も知らない犬が、こいつを見ると近づいてゆくんですよ。一度、目と鼻の先でぶちかまされたら、普通、犬は2度と再び近づこうとはしないんですが。。。

だけど、人間でもそうですが、アホが居るンデスよ。あれ、ナンパするつもりなんだと思いますね。それで、ちょっかい出したりして鼻先でつつくんですよ。よせばいいのに。

すぐやめればいいものを、しつこく絡んだりすると、スカンクだって怒りますよ!ボクも、3メートルぐらいのところで出会った事ありますが、僕は、もちろん、ちょっかい出しませんからね、そのスカンクにぶっ放されませんでした。

ところが、後から馬鹿な犬がチョッカイだすじゃありませんか。すぐにやめて離れればいいのに、しつこく絡んだんです。目と鼻の先でぶちかまされたんです。

オナラを液体にしたらどうなると思います?スカンクのオナラというのは、まさに液体のようについたらしばらくは離れないんですよ!それを、マジかにぶっ掛けられたんですよ!

考えてみてください。犬の嗅覚は人間の1000倍ぐらい鋭敏なんです。人間の鼻で嗅いでもスッごーィ匂いなんですよ。それを、液体のオナラを鼻先にぶっ掛けられたようなもんです。

これは、もう、犬にしたらたまったもんじゃありませんよね。

哀れな、もう死にそうな、うなり声を上げて、鼻にぶっ掛けられたオナラをこすり落とそうとするかのように、片足で一生懸命鼻の頭をこすっているんですよね。

ボクは、同情しましたね、あの時ほど同情したことは他になかったですよ。とにかく可哀相な犬だと思いましたよ。でも、その哀れなしぐさを見ていたら、笑わずには居られませんでしたね。

ばっかじゃなかろか!
スカンクなんかにちょっかい出したところで、どうなるものでもないのに、馬鹿な犬がちょっかい出したわけですよ。
それで液体のオナラを鼻にぶっ掛けられて、死にそこないのうめき声を上げて、鼻をこすっているんですからね。

全く哀れでありながら、こっけいでした。
ボクは全速力で、その場を離れましたよ。

さっきの、匂いは、また馬鹿な犬が、よせばいいのにチョッカだした罰です。この近くで、哀れな犬が、今、こりごりして、鼻をこすっているはずですよ。

馬鹿は死ななきゃ治らないと言いますが。
犬の中には、底抜けの馬鹿が居ますよ。

お笑い掲示板


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。