SSブログ

欧米では年齢のことは問題にしない風潮が出てきました。 [健全な批判精神]

欧米では年齢のことは
問題にしない風潮が出てきました。
日本では、なかなか出来ませんよね。

>若いったって…
>デンマンさんお幾つなんですか?(笑)

僕は年のことは、どうでもいいと思っていますよ。。。と言うか問題にしたくないんですね。
欧米では年齢のことは問題にしない風潮が出てきました。日本では、なかなか出来ませんよね。
敬語がいまだに厳然としてありますからね。でも、最近は日本語の敬語も乱れているようですね。(^Д^)ギャハハハハ。。。。

僕にとって、精神年齢(人生年齢)だけが意味を持ちます。つまり、文章の中ににじみ出てくるその人の精神年齢ですよ!
僕はたまたま、クリックするところを間違えてしまって直美さんのプロフィールに出くわしたんですね。
そしたら、18歳か19歳か?そう言うデータを目にしたんです。

僕が短い直美さんのコメントを読んで感じた精神年齢は20代の後半と言うものでしたよ!(*^_^*)キャハハハ。。。
ネットでは年齢や性別を適当に設定してサーフィンする人が居るので、僕はそのような態度を取るようになったんですよ!
つまり、その人の文章こそがその人そのものだという考え方ですよ!
長い間僕の文章を読んでゆくと、ごまかしが効かないほど僕の「人生年齢」が出てしまうものですよ。
ごまかしは絶対に効かない!僕はそれ程ネットで文章を書いています。10、000ページはくだらないでしょうね。へへへへ。。。。

僕の日本一(?)長いプロフィールを読めば僕の人生年齢が分かりますよ。

『デンマンのプロフィール』
http://barclay.c-f-h.com/denman/tree.php?all=428
(直美さんが読めるように今、アメリカのサーバにセットアップしたばかりです。)

>跳ね返らないんですよね、
>よくなってほしいから批判するのに、
>納得して言い返さないで終わる話し合いばかり。

そうですよ!僕もそう言う事を何度となく経験しています。
つまり、批判された人に反論するだけの内容がないと反論できませんよ!
議論と言うのは 『人間 VS.人間』 ですからね。
要するに、その人の人生と人生が、言ってみればぶつかり合うわけですからね。
昔ならば、真剣勝負ですよ!

でも、それだけの誠意と熱意を持って反論する人に出くわしたのは、僕のこれまでの経験では100人に1人ですね。
このことについて僕は記事を書きました。時間があったらぜひ読んでみてください。

『批評と批判』
http://barclay.c-f-h.com/renge/tree.php?all=1602#1603

>嫌われますね確実に(笑)
>『愛のムチ』だと云っても
>それが言い訳にされちゃう。

でも、信念を貫いて『正しいと信じる事を』続けるよりないでしょうね。そう思いませんか?
(^Д^)ギャハハハハ。。。。

でもね、正直言って日本のブログでも掲示板でも、このようにまともな議論が出来るようにはなっていないんですよ!
批判しあったり議論するには、とても使いづらいですよね。語数制限が1000字から4000字ぐらいですよ。
ひどいのになると400字とか500字しか書き込めません。
ぶつ切りに書かないとならないことが良くありますよ!(≧Д≦)ノ彡☆

だから僕は、同じ記事をたくさんのところで書いています。
これまでのところSO-NETのブログが良い反応がありました。
『SO-NETのブログ』
http://blog.so-net.ne.jp/denman

でも、僕のお気に入りはWABLOGですね。
きめの細かい解析がたくさん付いていてブロガーにとっては最も勉強になるブログです。
http://barclay.wablog.com/

しかし、僕の記事にはめったにコメントが付かないんですよ。トホホホホ。。。
妙なことを書くと僕に噛み付かれると思ってしまうんでしょうね。
だから、短くとも、直美さんからコメントをもらえるとうれしいですよ。
じゃあね。
直美さんも頑張ってね。
バイバーイ。
これからもよろしく!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。