SSブログ

デンマンさんの“キショイ”記事が面白かったですよ。

デンマンさんの“キショイ”記事が面白かったですよ。


それほど面白かったですか?

ええ、とても面白かったですよ。楽しめました。

僕はね、念のために三省堂の国語辞典で調べてみたんですよ。でも、出てませんでした。GOOのオンライン国語辞典で調べたけれども載っていませんでしたよ。
GOOGLEで“キショイ”を入れてもう一度検索したんですよ。
そしたら驚いたことに4番目にあった次の記事がもうないんだよねェ~。

○んこってなんであんなキショイ形してるんですか?
最初見たときびっくり!しました。○んこのほうがまだかっこいいです。

これがYahooの掲示板にあったんですよ。○で隠して書いてあるけれどもオリジナルは、モロに表示されていました。
そいういうわけでYahooのサイトでは削除されていましたよ。
削除されたあとGOOGLEのロボットがクロールした時には、もう無かったのでリストから消してしまったんでしょうね。

そういうことがあるのですか?

それ以外に説明のしようがないですよ。ところで、あなたは“キショイ”という言葉を知っていた?

もちろん知っていましたよ、デンマンさん。

僕は上の記事とレスから次のような意味じゃないかと思ったんですよ。

気持ち悪い。
グロテスクだ 
グロい
カッコ悪い

ちょっと違うみたいですね。

どう違うの?

「気持ち悪い」が縮まって「キモイ」になったように、「気色悪い」が縮まって「キショイ」になったようですよ。

じゃあ、不愉快だ!不快だ!という意味なんだ。「気色悪い」という言葉は、あまり関東では使わないよ。少なくとも僕は一度も使ったことがない。あなたは大阪人だから知っていたんだろうね。

でも、関西だけじゃないと思いますよ。結構使いますよ。

確かに、そうらしいね。ネットの検索で調べると、3万件も引っかかるからね。かなりの人が使っているわけだよねェ~。
そう言えば、あなたも使っていたような気がするよ。ちょっと待ってねェ、すぐ探してみるから。。。。
ああ、ありましたよ。ありましたよ。去年の大晦日の晩にあなたは次のように書いていたんですよ。

頭ハァ? 2004,12,31

きっしょいちゅーねんムカッ( ̄∩ ̄)
テディベアに昇格させたげようかなって思ってたのに。

あーあ。何か食べよかな?
その前に2004年宇宙の旅じゃなくて
最後の入水自殺じゃなくて入浴しよかあ?

ほんとうならば今ごろ わたしのベッドには・・・

いややわああ。。。デンマンさんったら、こんな私の日記まで保存しておいたのですか?

そうですよ。あなたの日記には、とにかく興味深い記事がたくさんあるからね。この“きっしょいちゅーねん”という言い方が実にあなたらしいですよ。
そのあとの“ムカッ( ̄∩ ̄)”が、この時のあなたの気持ちを実に良く表していますよ。

恥ずかしいわあああ。。。。

初めてこれを読んだ時、僕にも意味することが漠然とは分かったけれど、今、「気色悪い」が短縮して「キショイ」になった、ということが分かって、
この日記を書いた時のあなたの不快感が実によく伝わってきますよ。
いづれ改めて、この時のことについても僕は書きたいと思っているんですよ。

デンマンさん、もうカンニンしてくださいな。あたし、消えてしまいたいくらい恥ずかしいわあああ。

分かりました。あなたを懲らしめるために、こうして書いているわけではないのですからね。前向きで、建設的な話をしないとね。
ところで、どんなところが面白かったのですか?

そうですねェ。。。おシモがかったことを知的に扱っているところが、デンマンさんらしいと思いながら面白く読めましたよ。

そう言ってもらえると、この記事も書きやすいですよ。おシモがかった話題を極端に嫌う女性は多いですからね。

すみれちゃんとデンマンさんのやり取りがそうでしたわね。
http://barclay.worldfreeweb.com/june/tree.php?all=87#90

読みましたか?

ええ、読ませてもらいましたよ。すみれちゃんは17歳だから、確かに純情なところがあるのかもしれません。私の場合はデンマンさんもご存知のように初体験が16歳でしたから、17歳の頃にはおシモがかったことに対する嫌悪感というのはほとんどありませんでした。
でも、初体験の年齢にかかわらず、女性は人によってかなり違いますよ。高校時代の私の気の合うお友達は皆おシモがかった話が好きでした。けれど、嫌いな人というのは居ましたよ。そういう人とは話せませんでした。また、話さないようにしました。

すみれちゃんと投稿を交わしながら、僕は、彼女があなたのようなタイプだと思ってしまったんですよ。つまり、17歳よりもかなり大人びた印象を持ったのですよ。でも、どうやらそれは僕の希望的印象だったようです。
しかし、僕のおシモがかった話に、かなり憤慨したものの、すみれちゃんは僕を拒絶リストには入れなかったですね。そういうところに僕は大人びた分別を感じましたよ。ただ単に、イヤだ~~、と喚いたのではないんですよね。

デンマンさんの言い方が気に喰わなかったのではないでしょうか?デンマンさんは思ったことは何でもズケズケと言いますからね。17歳の女の子なら、同じおシモがかった事でも、やんわりとオブラートに包み込むようにして言わないと、感受性が強い年頃だけに反感を買うのだと思いますよ。

あなたに、そう言われるとね、思い当たることがありますよ。とにかくね、僕はあなたの16歳の頃からの恋愛体験や性経験を聞かされていたので、すみれちゃんを、そういう色眼鏡で見てしまったところがありましたよ。

デンマンさん、なんだか、あたしに責任をなすりつけているようですわね。あたしが、あまりにも性的に奔放なように聞こえるではありませんか?あたしの高校時代は、おシモがかった事だけにしか興味が無かったかのような、そういう風に聞こえますよ。

でも、そうだったのではないのですか?

いややわああ、デンマンさん、んっも~。。。それは、あまりにも失礼な言い方じゃありませんか?ズケズケとモノを言う、というのはデンマンさんのそういう所を言っているのですよ。あたしは、もう馴れっこになったからそれ程でもありませんが、初めてそんな風に言われたら、誰だってキレますよ。

そうですか?

もちろんですよ。デンマンさんだって、ちゃんとご存知なんでしょう?

まあね。。。誰かさんが不倫は止めるべきだと思っているのに、なかなか止められないのと同じことですよ。

それ、絶対にあたしに対するあてつけやわ。デンマンさんのそういうところがあたし嫌いねんやわアアア。イケズ!

分かりましたよ。ちょっと、僕の言い方がまずかったようだなああ。。。でも、そのように僕を睨み殺すような眼つきで見つめないでくださいよね。急に悪寒がしてきましたよ。ゥゥゥ~~~サムゥゥ~~

やっぱり、あたしがバンクーバーにやって来たのは間違いだったのでしょうか?

ほらまた、過剰反応を起こすゥゥゥ。。。。僕は別にそういうことを言おうとしたのではないのですよ。勘違いしないでくださいよ。僕はこうしてあなたに出会って、いろいろな意味で勉強になりました。

デンマンさんがあたしに会う目的というのは、珍しいものを見たいというか。。。ただ勉強しようとしただけのようですわね?

いやそれだけじゃないですよ。あなたが楽しい思い出をたくさん作ってくれたので、僕は感謝していますよ。

楽しい思い出なんて、あたしは、デンマンさんのためには何も。。。。

いやいや、あなたは、たくさんの思い出を作ってくれましたよ。あの風呂場の逆立ちなどは、一生忘れられない思い出になりましたよ。

それわああ、楽しい思い出ではありませんてばあああ。。。デンマンさんは、そう言いながら内心ではあたしのことを馬鹿にしているんやわ。

違いますよ。どうして、そうやって、悪い方に悪い方に解釈しようとするのですか?僕は別にあなたをケナしているのでも、馬鹿にしているのでもありませんよ。
実際、僕は、風呂場のドアを開けっ放しにしたまま、あなたが素っ裸で逆立ちしているのを見て、ものすごく感動したんですよ。

どうしてですか?

どうしてって、あんなことをする女性は僕の思い出す限りこれまでに誰も居ませんでした。

つまり、風変わりな女だと言いたいのでしょう?あたしはサーカスの見世物のような女だと言いたいのでしょう?

ほら、そうやって必要以上に、自分が馬鹿にされていると思い込もうとする。あなたの良くない所ですよ。

だって、そうじゃありませんか、デンマンさんはそう思っているのでしょう?

違いますよ。バスルームのドアを開けたまま、あのようにして逆立ちするということは、僕を信頼しているから出来るのだと僕は感じたんですよ。
その信頼を裏切ってはいけない、と僕は何度も自分を戒めたものですよ。僕が言おうとしていることが分かりますか?

いいえ、そのような回りくどい言い方ではあたしには分かりません。

つまりね、あなたはとてもきれいで魅力的な人なんですよ。それに若いし、ピチピチムチムチしているし。。。ジューンさんが豊胸の持ち主だとあなたは言ったけれど、貴方だって、結構大きな形のいいオッパイしているんですよ。
しかも、着やせするタイプのあなたは、腰のあたりがむっちりして、あなたが逆立ちして両脚を広げたときなど、僕はもう目が離せませんでしたよ。心臓が張り裂けてしまうかと思うくらいドキドキしてしまって、。。。僕の言いたいことが分かりますか?

いいえ、分かりません、はっきりとおっしゃってください。

僕はあなたが思うほど聖人君子ではないんですよ。だから、きれいな女性の裸を見れば、当たり前に欲情もするのです。しかも、僕はあなたが両脚を広げた時に開いたチューリップまで見てしまったんですよ。僕が10歳若ければ、あなたに飛びついて行ったかも知れませんよ。

どうして飛びついてこなかったのですかァ?

それは。。。それは。。。あなたが僕を信頼しているからじゃないですか。。。あなたは、。。。あなたは、。。。僕に飛びついて欲しかったのですか?

いいえ。

でしょう?。。。でしょう?。。。だから、僕は飛びつかなかったんですよ。あなたの信頼を裏切りたくなかったからですよ。

マジで。。。?

もちろんですよ!。。。こんなことが冗談で言えますか!

マジでも言えませんよ、デンマンさん。

(デンマン、ここでパクパクと口を動かしたまま言葉を失う。。。)

デンマンさんは、そのようにおっしゃいますけれど、あたしが本当に、今、デンマンさんがおっしゃったような魅力的な女であるなら、そして、もしあたしが男でデンマンさんの立場なら、何もかも忘れて思いを遂げますよ。

。。。

それが出来ないということは、デンマンさんはあたしのことを心から魅力的な女だとは思っていないからです。そうでしょう?デンマンさん。。。

分かりますか?

これまでに、そのようにあたしを求めてきた男性が幾人かいましたから。。。。

そうですか?やっぱり分かりますかァ~。。。

あたしも、それなりの男性経験を経てきていますから。。。

そうですか。。。分かっているのなら仕方がありませんよね。へへへ。。。

デンマンさん、そんな風に笑ってごまかさないでください。

ごまかしていませんよ。こうやって分かってしまうんですからね。あなたは、感情が覚めている時には、こんな風に知的な女なんですよ。
だから、今度不倫になろうとする時には、今のように冷静になるか、せめて一度だけでやめておくべきですよ。それがあなたには出来るんですよ。
僕が言おうとしたことが分かってもらえましたか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。